チャットの再開とそのルールと形態の変更のお知らせ

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:3,938,775回 / ブログ拍手:2,567
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 チャット部屋追加呪文「リレミト」「ルーラ」
=>前の記事 netaタグとkesuタグの挙動変更

1.
2012/09/09 作品DB開発/運用 > チャットの再開とそのルールと形態の変更のお知らせ」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:5個

1. チャット機能提供の再開
2. 作品DBのチャットって何ぞや?という方向け

1. チャット機能提供の再開

度々の閉鎖をしていたチャットですが、チャット機能の提供を再開しました。

PC版
http://chat.accessup.org/

携帯版
http://chat.accessup.org/chat_entrance.asp?guid=ON&from=i

スマホは...これから試してみますが、多分今の所は携帯版の方が利用しやすいのではないかと思われます。

ルールについては、以下のようになって再開になります。

1. 他の方の悪口を言う事は厳禁(チャットに参加していない人については出来るだけ言及しない)

2. 違反事項の有無が管理人さんに後でチェックされる事を了承(該当語句や他論客名等を含む発言の周辺はチェックされます/関係ないものはされません)

なお、ルール違反が認められた場合には、その方のチャットの利用権限は停止されます。

チャットについては、オープンにしても解決しない問題もあり、結局チャットの形態は会話は参加者のみに見える形式に戻す事にしました

但し、ルールにありますように、

※該当語句や他論客名等を含む発言の周辺はチェックされます/関係ないものはされません

という形で、発言によってはチェックが入りうる事をご了承下さい。
2. 作品DBのチャットって何ぞや?という方向け

・部屋はご自分が好きなテーマな部屋にお入り下さい。無ければご自分で作る事も出来ます。

・作品DBのチャットでは色々な魔法の詠唱が可能です。
初心者部屋でお試し下さい。
携帯版では多くは無理かと思われますが、PC版では色々試せると思います。
使える呪文は入室した後のヘルプに書いてあります。
「召喚」
「バルス」
「スモールライト」
「ギガデイン」
「銀のタロット」
等の詠唱が可能です。

・窓を小さくしておいて、他の人が来たら窓が開くという待機モードの利用が可能です。

・チャットという閉鎖性から、度々起こる問題で閉鎖と再開とルール調整を繰り返していますので、ご使用に当たってはルールのご遵守を宜しくお願い致します。

コメントする5個


管理人さん さんのコメント (2012/09/11) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
quiet さん、コメントどうもです。
チャットは使い方次第ですが、
交流の面で大きな一助にもなるサービスなので、
上手く活用していって頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
quiet さんのコメント (2012/09/10) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
失礼します、チャット機能なくなったのかなーと思っていたら閉鎖されていたんですね。

再開の作業おつかれさまです。


[他の記事も読む]
<=次の記事 チャット部屋追加呪文「リレミト」「ルーラ」
=>前の記事 netaタグとkesuタグの挙動変更


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
↑上へ