PC版: table線(=枠組み線)を一本の細線に

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:3,822,373回 / ブログ拍手:2,485
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 PC版にて勝手に半角化機能の停止(日記の各部分)
=>前の記事 SEO::映画の公式サイトは最終的にスパムになりやすい

1.
2012/06/02 作品DB開発/運用 > PC版: table線(=枠組み線)を一本の細線に」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]

PC版のtable線を一本の細線になるようにCSSで設定しました。
まだ、そうなっていない部分もあるかと思いますが、全般的に基本そういう形にしていく予定です。

table線そのままをレイアウトに使うというサイトは近年はない
&
こっちの方がすっきり感としては良いかなと思う

といった事が変更の理由になります。

不具合等ありましたら、ご報告よろしくお願い致します。

P.S
日記本文、コメントの左にPC版だと微妙に余白入れるようになりました。
後でご自分の好みで調整できるようにする予定。

コメントする


管理人さん さんのコメント (2012/06/02) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
と、思いましたが、Chromeで場合によっては、
窓幅にも至っていないのにtable内で
勝手に改行が入ってしまう問題がそれだと起きてしまうので、
その対策で入れた改行禁止のCSSは、一旦有効の形に戻させて頂きました。
(IE, Safari, Firefoxといった他のブラウザーでは大丈夫ですが / 線の件とは別に対応していた作業になります)。

その上で、何か出来る事があるか考えてみます。
管理人さん さんのコメント (2012/06/02) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
雪霞さん、コメントありがとうございます。
何れにせよ縮小表示された時のレイアウトの変化については
どうなるかは保証致しかねる所もありますが、
可変で動くように直しておきました。
雪霞 さんのコメント (2012/06/02) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
その改変のせいなのか、関係ないのか不明ですが、
ウィンドウ縮小表示の時、日記ページだけ一番上の欄がウィンドウ幅より長くて
はみ出しています。プロフィールページなど他のところはウィンドウに連動します。
使用上特に問題はないので、ついでの折にちょっと見ていただければ。


[他の記事も読む]
<=次の記事 PC版にて勝手に半角化機能の停止(日記の各部分)
=>前の記事 SEO::映画の公式サイトは最終的にスパムになりやすい


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
上へ ↑上へ 最速検索作品DB皆声