個人プロフィール画面での称号非表示オプション

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:3,951,143回 / ブログ拍手:2,572
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 mod_evasive::IPだけでなく指定UserAgentとURLも例外(whitelist)に入れる
=>前の記事 作品推薦の制限条件変更 + 削除提案とか個人的な予定とか

1.
2011/09/25 作品DB開発/運用 > 個人プロフィール画面での称号非表示オプション」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:4個

ご意見を頂き、Myページ → 自分のプロフィール編集 にて、

プロフィールに階位称号を表示する(100位以内の方のみ関係)
はい: いいえ:

プロフィールにDB構築職人階級を表示する(DB構築作業をした方のみ関係)
はい: いいえ:

の選択肢を設けました。
何もしなければ今迄通りプロフィール画面に表示されますし、それを外したいという方は「いいえ」を選ぶ事で外す事が出来ます。

実装理由については詳しくはご提案者の方の投稿を見て頂ければと思いますが、
http://www.accessup.org/anime/tree/answer.asp?guid=ON&id=231&cat=anime%2560operation&lang=j
端的に言えば論客の中に「上下関係」またそれに伴う「責任や能力の上下関係」というのはないのに、
称号がそうした認識・期待を見ている方に招く要素になっているのではないか、またそれが負担である方もいる(嫌)&外したい、といった事への対応の為です。

なお、称号はゲームのような遊び的な要素を意図して設けているものですが、その遊び要素の面と、負担/誤解要素との兼ね合いについてご自身でご判断頂き、必要でしたらばこの機能をご活用下さい。

P.S.
半ばまで台風に追いかけられた旅から帰ってきました。
といっても奇麗な海は見えませんでしたが、荒れた海は海でワクワクして楽しかったです。

コメントする4個


非論客 プロバイダ: 3911 ホスト:3980 ブラウザ: 9243
昨日の履歴等が更新されていません、対応お願いします。
管理人さん さんのコメント (2011/09/29) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんばんは。

おきゃんさん
こちらこそ貴重なご意見ありがとうございました。

犬面竜クレバス さん
荒らしがあった場合には、私の方に私書とかで連絡して頂ければと。
なお、既に他の方からご連絡頂いてあったので対応してあります。
犬面竜クレバス さんのコメント (2011/09/27) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
管理人さん。前はありがとうございました。
今日論客になった人にこのサイトや論客へ悪いことを言っているアカウントがありました。
そのような人がいたら対応はどうなりますか?
おきゃん さんのコメント (2011/09/26) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
>>管理人 様
プロフィールの編集項目の表示選択の実装、お手数をおかけしました。
早速、編集してみました。すっきりしました。見た目も気持ち的にも。
これが表示されていると変るたびに、なにや役職や配置転換された気分になったりしますから(笑)。
どうもありがとうございました。m(_ _)m


[他の記事も読む]
<=次の記事 mod_evasive::IPだけでなく指定UserAgentとURLも例外(whitelist)に入れる
=>前の記事 作品推薦の制限条件変更 + 削除提案とか個人的な予定とか


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
↑上へ