情報DBにWeb媒体の追加

総閲覧回数:4,013,763回 / ブログ拍手:2,609
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 最速一括検索::スマートフォン対応(遅れて報告ですが)
=>前の記事 Wimax::I-O Dataの端末とMacの相性

1.
2011/08/15 作品DB開発/運用 > 情報DBにWeb媒体の追加」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:5個

1. Web媒体の情報DB区分への追加
2. 個人的に読んでいるWeb漫画

1. Web媒体の情報DB区分への追加

運用掲示板の方で頂いたご意見から、情報DBに
Web媒体(漫画、ゲーム、小説、アニメ)
を追加しました。

作品DBで登録出来るのは、一定期間経った後でも読めるという意味合いや、プロとアマを分けるという線引きもあるので、
そこから課金、パッケージ、書籍化等までされている作品だけですが、
段々と数も増えてきているので、そういうのに対応を進めていくのも必要かなと思って対応させて頂きました。
今の所は、漫画が多いかな。

漫画の例

PC版
携帯版

ガンガンONLINE、クラブサンデーが力を入れていますね。

ご意見ありがとうございました。
2. 個人的に読んでいるWeb漫画

個人的には、Web漫画の中だと、今の所はWEB YOUNG JUMPの石影妖漫画譚

の更新を追っています。

終わっちゃいましたが、クラブサンデーでアーティストアクロ

がやっていた時にはそれも楽しみにしていました。

両作品共、本誌での連載が終わってからの方が、盛り上がりがきて凄く面白くなった作品ですね。
アクロは本誌連載の時から飛ばさず読んでいましたが。

後は商用にはあたらないので今のところ作品DBの対象作品にはなりませんが、ニコニコ静画で連載中(と言うべきか?)の
戦勇。
が面白かったです。

昨日全話読んじゃいました。
上記2つは雑誌掲載が終わってからWebに移行した組ですが、「戦勇。」は音楽付きの最初からWeb漫画らしいWeb漫画で、Web漫画という媒体の可能性を感じる事が出来ます。
1話から最新話まで読めるので、まだ見ていない方、是非お試し下さい!
あと、ニコニコ動画はアニメ以外に、漫画にも最近は手を出してるんだなぁ(ニコニコ静画)、というのにもこの整備で気付きました。

コメントする5個


[他の記事も読む]
<=次の記事 最速一括検索::スマートフォン対応(遅れて報告ですが)
=>前の記事 Wimax::I-O Dataの端末とMacの相性


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
↑上へ