写真が無い大道芸ワールドカップin静岡レポート

総閲覧回数:4,030,773回 / ブログ拍手:2,623
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 個人ページのカスタマイズ機能を追加(上部、下部のカスタマイズ機能)
=>前の記事 PSP Go本日発売かぁ

1.
2009/11/03 大道芸 > 写真が無い大道芸ワールドカップin静岡レポート」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:1個

昨日は大道芸ワールドカップin静岡に行ってきました。
途中で用事が発生したりして、見始めたのは夜になっちゃったけど、楽しかったです。

ただ、移動はPCがあるからいいや、と思っていたら、PCの電源は切れ、念の為時間潰し用に持っていった600ページ近くあるC/C++言語の本が一冊頭から終わりまでほぼ読み終える位の時間がかかったのは想定以上だった。
来年行くとしたらやっぱり新幹線に乗って移動すべきだな。

写真をたくさんとってくる予定が、どうもカメラが開けっ放しだったからか?、元々少なかったのか、カメラの電源が切れてしまっていたのは残念、ってか不覚(x_x;
折角静岡まで行ってきたのに写真がありませぬ(-□-;;;
あと、見るのなら、朝から見たいなぁと思った。

そういう意味では、どこか近場に泊って朝から見るのが良さそう。
夜は夜で良いとこもあるけど、もっと明るいところで見れた方が面白いだろうからなぁ。
一応平日だからか?噂で聞いていたような人が邪魔で見えないとかということは今日はなかった。

ちなみに、まろ君は今日は静岡駅の駿府公園のところでだったけど(格好良かったです!)、明日は清水駅のエスパルスドリームプラザ、11:30-12:00, 13:15-13:45, 15:00-15:30、ってところだそうです。
他に誰がそっちなのかは、折角貰ったパンフをお尻にひく物にしていたら忘れてしまったので(これまた不覚x_x)、分からない。
まあパンフで売り上げを立てる為ってのは分からないでもないですが、
・全出場アーティストの演技スケジュールが掲載されるのは、この公式ガイドブックのみ。Webサイトには掲載されません。
ってので、公式サイト見てもどこでどの時間帯にやっているのかさえ分からないってのはなぁ...
県外から行く人にとっては、静岡の現地に辿り着いてパンフを手に入れないと誰が何時から何時にどこでやっているのかも分からず、予定が立てられず厳しいと思う。
公式サイトの「アクセス」ってとこ見ても「エスパルスドリームプラザ」とか「セントラルスクエア静岡」会場のことについては書いていないし...(少なくとも自分が見た限りでは)。
まあ県外の方は距離的にそれほどターゲット層として考えていないのかもしれませんが。

辿り着いたのが遅かったけど、見たところではちゃんと「投げ銭(といっても正確には手で入れるんですけどね)」してきた。
つくまではそこまで考えていなかったけど、投げ銭資金も単位として分けてもっていかないといけないですね。
自分の場合は見た時間・内容によって500円、1000円で分けるってかんじかな。
まろ君にはもっと奮発させて頂いたけど。
色々みんなが頑張っているのを見て(あそこまで出来る境地に達するのにはスゲー努力があるのだろう、と感じられる)、自分も頑張ろうと感じました。

夜からだったので見れた数も限られているだろうけど、まろ君以外だと、光があるとはいえ夜という視界が落ちる中でジャンプしまくっていたカナコフさん達がかなり印象的でした。
彼らは大道芸ワールドカップin静岡2008のチャンピオンだそうです。
1分未満の短い動画があったので、大道芸W杯の宣伝目的でちょっと紹介。

今年は雨の中で...

下はコンクリートだよ(-□-;)
これ以外にも色々凄い技がありました。

色んな人の色々な大道芸が見れるので、行ける人は行って見てみよう!
今年行けなかった人は来年是非。


追記
・今日のエスパルスドリームプラザでまろ君のMCをやっていてくれた方の記事によるレポート

あとプレビューとしてこんな記事も
http://ameblo.jp/mr-ume/entry-10377060617.html
...
大道芸ワールドカップ期間中の忘れてしまう事(物)「ベスト3!!」
第3位・・・・・・・地面に座る時に敷き物代わりにしていた、、、パンフレット!
忘れました!涙目です!先に読んでおけば良かった(^^;

コメントする1個


[他の記事も読む]
<=次の記事 個人ページのカスタマイズ機能を追加(上部、下部のカスタマイズ機能)
=>前の記事 PSP Go本日発売かぁ


大分類が「大道芸」の記事
この論客の記事全て
↑上へ