OP/ED DB追加情報 & P.S(追記)

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:3,925,741回 / ブログ拍手:2,554
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 情報DBに関連作品数順ランキングを追加しました。
=>前の記事 perl::BDB-Wrapper-0.25リリース

1.
2009/08/08 同日2番目 作品DB開発/運用 > OP/ED DB追加情報 & P.S(追記)」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:1個

OP/ED DB追加情報をPC版の作品追加、情報DB追加の行の下に追加しました。
http://www.accessup.org/anime/

今の所即時更新ではなく、一日にある何回かの定期更新の時に追加をチェックしてアップデートされます。

P.S 1
DB Topの上部のメニューは情報DB系, OP/ED DB系, 作品系にまとめ直しました。
その為交互背景の割り当てが変わっている行があります。

P.S 2
各商品への一括検索への連携は一回外しましたが、「商品タブ」からの場合利用できるようにしました。

P.S 3
コメントを投稿していたとして、評価をその後同じ作品に投稿する場合、間に必要な間隔は
2個=>1個
にしました。

他の方の日記のコメント欄で、評価板でのコメントの30個(PC版1ページ分)間隔は厳しすぎじゃないか?という話を出して頂いていましたが、今のところ自分の中でまだその規制より特に良いと確信できる案は思いついておらず。
何か案がありましたら案出しお願い致します。
そのまま採用するということはないでしょうが、ご意見の把握に活用させて頂き、今後案を考える時の参考とさせて頂きます。
追記: コメントの回数表示&回を重ねる毎に制約値が大きくなるとかありかも。

P.S 4 日記のところは「紺背景」が良いというご意見頂きました。
ただ
・「今日明日開始作品」の行は紺背景でなければならない(文字背景色付けの都合上)
とすると、丁度順番上巡り合わせが悪い。
巡り合わせを変える方法があるか考え中...

コメントする1個


管理人さん さんのコメント (2009/08/09) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
ジャンボーグQさん、コメントどうもです。
大変といえば大変ですが、作ることについては自分にとっても楽しい作業でもあるので、これからもコンスタントに色々作業していければなと思っております。
まあ、気持ち的な面で言うと、削除対応とか私書対応とか運用の方がやっていて大変な部分ですね。
リソースには限りがあるので万全とはいきませんが、両方共頑張っていければなと思っております。
ジャンボーグQ さんのコメント (2009/08/08) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんばんは、管理人さん。

様々な作業本当に恐れ入ります。大変でしょうがお願い致します。

お疲れさまです。では。


[他の記事も読む]
<=次の記事 情報DBに関連作品数順ランキングを追加しました。
=>前の記事 perl::BDB-Wrapper-0.25リリース


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
↑上へ