凄く笑った記事の紹介

総閲覧回数:4,030,773回 / ブログ拍手:2,623
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 OP/EDプレイヤーの拡張
=>前の記事 OP/ED/PVリストを50音で分割

1.
2009/02/22 皆声.jpニュース > 凄く笑った記事の紹介」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]

皆声.jp(PC版/携帯版)から凄く笑わせて頂いた記事の紹介。
近所が自転車盗まれたても、相当離れてるけどジュース置いたら逮捕w

このタイプの笑いは初めてだ。
今日皆声.jpの注目ブログ記事1位になっている名古屋のアベック殺人事件の話や神隠し事件などで、近頃事件と裁判関係で自分の想像を絶するものが色々あるということを学びましたが、この件で笑わせて貰って、馬鹿にするという意味ではなく、
自分の想像出来る範囲と比べて、色んな方向において、世の中は常に自分の枠より大きく広大だと感じさせられました。
1位の名古屋の事件関連の記事を読んで気分が自然と凹み気味だったので、本当に天然かどうかは分かりませんが、丁度良く笑わせて貰って感謝。

コメントする


管理人さん さんのコメント (2009/02/23) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
utさん、読んで頂きどうもです。
確かにスレが進むにつれ新たな手掛かりが得られていく筈なのに...これは一体?、というその相反性が笑えますよね。
自分も途中までは、スレ主の発言が解読の希望の光となると思って辿って読んでいったんですけど、最後の方にいくにつれ段々と
「ここは別の法則で動く世界か?(こっちがおかしいのか?)」
というような、希望の光ならぬ絶望感を感じるようになっていきました(^^;)
ut さんのコメント (2009/02/22) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
どうも。朝から笑わせてもらいました(笑

なにを言っているのか理解不能というところから歩み寄ったと思いきや突き放されるという流れがたまりませんでした。
説明するごとに訳が分からなくなっていくのがなんとも。

床屋に行けないなんて言っている人もいて話の輪が身内レベルに感じられたのもツボでした。
管理人さん さんのコメント (2009/02/22) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
夙夜健 さんコメントどうもです。
確かに、スレ主とレスの両方の組み合わせで面白いですよね。

自分は最初のレスとして置かれている
通訳班ーッ!
で笑いのツボがいきなり来てしまいました(^^)

「近所が自転車盗まれたても、相当離れてるけどジュース置いたら逮捕w」
これひどくね?友達の姉の実話な。
「...ひどいのは君の日本語。」
と自分でも突っ込めそうなスレ主の掴みも大きかったですけど(^^;
夙夜健 さんのコメント (2009/02/22) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんにちは、です。
凄いですね、これは …… 絶句してしまいました。
最初の文だけでなく、それに対しての反応がまたおかしいですね。

時間があまり無いので、途中まで読みましたが、
また、そのうちに続きを読もうと思います。
楽しい文章、有難うございました。
では、失礼します。


[他の記事も読む]
<=次の記事 OP/EDプレイヤーの拡張
=>前の記事 OP/ED/PVリストを50音で分割


大分類が「皆声.jpニュース」の記事
この論客の記事全て
↑上へ