その月に開始した作品一覧 & 開始日付の曜日 & 検索での公開日順並替機能

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:3,616,923回 / ブログ拍手:2,143
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=新記事2009/01/10 携帯版でも今月開始の作品リストの提供を始めました
=>古記事2009/01/07 Youtube API::Youtube動画情報APIメモ

1.
2009/01/09 作品DB開発/運用 > その月に開始した作品一覧 & 開始日付の曜日 & 検索での公開日順並替機能」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:3個

1. その月に開始(発売)した作品リスト
2. 開始日の曜日
3. 検索で開始日順並び替え機能
4. 作品に関する情報項目の追加
5. 余計なこと

    1. その月に開始(発売)した作品リスト

今のところPC版でのみになりますが、その月に開始した作品リストをトップページで表示するようになりました。
今までも年表があったわけですが、こっちはこっちで見やすくて見るもの候補発見に使いやすそう。
http://www.accessup.org/anime/
    2. 開始日の曜日

いつなのかを把握しやすくする為に、開始日の曜日を表示するようにしました。
http://www.accessup.org/janime/7_WHITE_20ALBUM/
明日の定期更新の後、全ページで日付まで指定してあるところで反映される予定です。
    3. 検索で開始日順並び替え機能

開始日順で検索結果にヒットした作品を並びかえれるようになりました。
「final fantasy」で検索して発売日順で並び替えた結果

ヒット数が100を超える時の制約については前の記事
http://www.accessup.org/pj/6_B4C9CDFDBFCDA4B5A4F3/20081231.html
をご参照下さい。
    4. 作品に関する情報項目の追加

作品情報の登録について、幾つか追加できる情報が増えており(放送局、時間、CERO区分など)、興味のある方は運用掲示板の以下のスレを見てみて下さい。
作品登録・更新・承認作業画面に強制表示されるスレ(ログイン者のみ閲覧可能)
    5. 余計なこと

ディシディアの攻略レポートがいつのまにかに半角4万文字を超えてしまった...
http://www.accessup.org/anime/howto0.html
早く売り払って手放さなくては。
ってか、剣舞大使さんも、10万文字超えとか凄いな。

コメントする3個


管理人さん さんのコメント (2009/01/09) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
どうも、雪霞 さん、あけましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました & 本年も宜しくお願い致します。

サーバーの移転は幾つか問題も起きましたが、思ったよりトラブルが少なく移行が済んで良かったです。
定期更新の処理も旧サーバーに比べて3倍速弱位速い速度で行われるようになったので、スペックアップの価値も発揮できて良かったです。

> 2期以降の板を1期と分けるか分けないかの問題にまた新要素が加わったような。
色々考えてみると、「作品DBのルール上出来るのなら」、基本的に分けて登録するのを方針とした方が放送予定への掲載や年別ランキングへの参加・OP/ED区別・後々別タイトル作品として登録される可能性等々を考えると良いような気がしますね。

> 鉄腕バーディー DECODE => 鉄腕バーディー DECODE:02
などについては、タイトルが異なっているので、現行のルールで問題無く分離して追加できそうですね。
後々提案が無ければ、近い内に1月のアニメチェックをして、抜け埋め作業の一環でやっておこうと思います。

剣舞大使さん、どうもコメントありがとうございます & 本年も宜しくお願い致します。
対戦格闘物は色々と語ると終わらないノウハウとかがありますよね。
剣舞大使さんのような、熱のある攻略情報は貴重だと思います。

自分はディシディアはこれ以上は無理だと思いますが(出来るだけ早く手放して他のことをやりたいので)、ファイナルファンタジーX IIIとかが出たら、その時は頑張ろうかなと思います。
作品DBの方の攻略情報に関する機能の向上もその時までに色々と出来ればなぁ、と思っています。
やっぱり自分で書いてみると、あれこれとやりたい機能も思い浮かんできたので。
雪霞 さんのコメント (2009/01/09) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんにちは。いまさらですが、サーバー移転、おつかれさまでした。

その月に開始した作品リスト、眺めてみました。
見るモノ候補の発見に役立ち ―― あれ、「鉄腕バーディー DECODE:02」 も 「屍姫 玄」 もない。
たぶん、評価板が1期と別に立てられていないからでしょうね。板が別の 「続 夏目友人帳」 はリストにありますから。
2期以降の板を1期と分けるか分けないかの問題にまた新要素が加わったような。
このリストに載せたいと思えば、別板を立てないといけない。
でも、内容的につながってるものは、わざわざ別板にはしたくない。
悩ましいことです。
剣舞大使 さんのコメント (2009/01/09) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんにちは、管理人さんの日記へのコメントははじめましてですね。
管理人さんは現在ディシディアという作品に熱中されているようですね。増えていく「攻略」の文字数と更新からそれが伝わってきます。
で、仰られた私の10万字超え書き物は・・・ギルティでしたか。
経験則と場数からくるキャラ対策の一例なので確実性に欠けるのが悩ましいところですが、今見るともう少しまとめたかったです。・・・いつかやりましょうかね。
あんな量の文字数も受け入れてくれた事に驚き、すごいな作品データベースと感動した事を思い出しました。
管理人さんのディシディア攻略レポートも、是非10万字超えしちゃってください。
それでは失礼致します。


[他の記事も読む]
<=新記事2009/01/10 携帯版でも今月開始の作品リストの提供を始めました
=>古記事2009/01/07 Youtube API::Youtube動画情報APIメモ


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
ブログ表示スタイル
リスト/携帯(QRコード)
画像/動画/音声/リンク
表示開始年月
分類
全て
1.このサイトについて
2.作品DB開発/運用
3.ホームページ制作技術
4.Perl
5.C言語 / C++
6.検索エンジン&SEO
7.サッカー
8.自分のこと
9.Linux
10.旅行
11.思ったこと
12.パソコン
13.Berkeley DB
14.その他技術系
15.企画
16.スマートフォン
17.鑑賞
18.皆声.jpニュース
19.インターネット業界
20.運用マニュアル(自分用)
21.技術系以外実用書
22.料理
23.ALEXA
24.アニメ
25.会計
26.漫画
27.設計書
28.色々サイト作成
29.サーバー
30.自分専用
31.生活
32.OP/ED/PV
33.ゲーム
34.DB整備
35.新規開始作品紹介
36.英語圏の話題
37.大道芸
38.映画
39.PHP
40.ダイエット
41.Mac
42.JavaScript
43.MySQL
44.介護
45.作品DB作品追加作業
46.BI
47.Web API
48.パフォーマンス
49.インターネットの活用方法
50.Riak
51.Androidアプリ開発
52.Cassandra
53.スパム
54.写真
55.iOSアプリ開発
56.AWS
57.マーケティング
58.Web漫画
59.法律
60.mongodb
61.開発環境整備
62.Google Apps Script
63.meteor
64.Pentaho
65.Ansible
66.VPS
67.技術書メモ
68.Vagrant
69.Docker
70.dokuwiki
71.Apple Watch
72.Webサービス
73.セキュリティ
74.Elastic Search
75.Wordpress
76.クラウド
77.英語
78.MVNO
79.シンガポール
80.マレーシア
81.管理人さん
82.管理人さん
日記の主な内容
サイト運営/開発
検索エンジン情報
・技術ネタ(Berkeley DB,
Linux, Perl, サイト作成)等

サイト管理
全まとめ
サーバー管理
定期処理状況
開発予定
削除提案
作品追加依頼
OP/ED追加依頼
OP/ED not found
作品提案承認欄

格言 fromスクライド
この世の理は即ち速さ
20年かければ馬鹿でも
傑作小説を書ける

助けられたら助け返す
それが俺のルール

強くなるには
一番弱い考えをする事だ
そしてその考えに反逆する




右側に何か入れてみるテスト


仕事でのサイト
介護DB
Helpyou
Doctor career
Nurse career
上へ ↑上へ 最速検索作品DB皆声