まずfind.accessup.orgのデーターセンター移動作業終了

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:3,952,559回 / ブログ拍手:2,572
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 明日は必ず試合を見なくてはメモ
=>前の記事 ミニノートへの対応

1.
2008/12/17 作品DB開発/運用 > まずfind.accessup.orgのデーターセンター移動作業終了」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]

来年の1月末までに絶対に終わらせなくてはいけない作業として、サービスを稼動させているサーバーの乗り換え & データーセンターの移動があります。
皆声.jpの方で契約しているDCの方にサービスを統合します(統合しないと2つのDCに金銭を払い続けることになってしまうので)。
現在www.accessup.orgのサーバーを動かしているsakuraのサーバーの契約は1月末で切るようにしているので、それまでに新DCへの移動作業を終わらせることは最優先作業。
間に合わなければaccessup.orgのサービス提供停止。
まあ、期限に間に合わないということはないと思いますが、そろそろその期限が迫ってきたので、そっちの作業を基本的には何よりも優先して作業している状態だとご理解下さい。

で、第一陣として、
find.accessup.org
系サービスの移動を行いました。
・最速一括検索(PC版 / PDA・スマートフォン版 / 携帯版)
検索エンジンマニア
複数ホームページ一括閲覧ツール
について何かしら不具合等をご発見された場合には、お知らせ下さい。

なお、作品DBの移動の方はファイル数が多く、また書き込みも常時発生しているサービスである為、ファイルの同期にも時間がかかるし、DNS切替の伝播のタイムラグに伴う問題もあるので、
もっと手間がかかる & 絶対に何かしら問題を起こしつつの移動になりそう
と予想はしています。
なので、そっちについては、事前の告知をしつつ、チャットでのサポートなどもしながら作業を行うことになると思います。
移転先のサーバーについては、新たに購買したサーバーですし、またサーバーのスペックはかなり良いものなので、現在特に目立って起きているわけではありませんが、過負荷により発生しうる問題はかなり軽減されるのではないかと思っています。
後でサーバーのスペック比較についても、移転によってもたらされるメリットとして公開させて頂く予定です。

コメントする


[他の記事も読む]
<=次の記事 明日は必ず試合を見なくてはメモ
=>前の記事 ミニノートへの対応


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
↑上へ