推薦評価に旧版データーを移行 & 何人から貰ったのか表示

総閲覧回数:3,964,057回 / ブログ拍手:2,585
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 OS::CentOS5.2リリース
=>前の記事 perl::BDB-Wrapper-0.11 リリース

1.
2008/06/25 作品DB開発/運用 > 推薦評価に旧版データーを移行 & 何人から貰ったのか表示」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]

前の前の記事に書いた新しい推薦システムのデータに、旧推薦システムのデーターを統合しました。
旧推薦システムには推薦日のレコードが無いので全て昨日付でデーターが入っています。

また、推薦された評価の数に加えて、推薦された人の数も表示するようにしました。
「獲得推薦評価:43個 / 28人から」
という形で表示されます。
送信推薦数は活動統計(=PC版ではプロフィール)の方に数字とリンクを移動させました。

あと、推薦システムの携帯版の対応はこれからですが、携帯版も活動統計
携帯版: http://www.accessup.org/pj/6_A4E2A4EDA4C3A4C1/i_activity.html
の方で数字を、詳細はそのリンク先の方
携帯版: http://www.accessup.org/pj/6_A4E2A4EDA4C3A4C1/i_got_pole.html
携帯版: http://www.accessup.org/pj/6_A4E2A4EDA4C3A4C1/i_sent_pole.html
から確認できるようにしてあります。

コメントする


管理人さん さんのコメント (2008/06/25) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
> 一つの作品に数回発言した場合それら全てに一人の人間が推薦を出すなどと言う可能性もあるのでしょうか。
今のところ可能ですね。
評価にだけ推薦できるようにすれば限ることができますが。
ただ、今までの一人のチョイスよりも、もっと推薦の量を増やして、推薦順になることで結果的に「全体として推薦される」文章がが出ることを期待しているので、そこがある程度解決してくれることと期待しています。

> それから,私の被推薦評価の中に作品名の書かれてないものがあるのですが,これもどのような原因からなのでしょうか。
旧版データの変換で問題がある部分があったのでリストの方を修正しておきました。
個別の板の方もこれから修正しておきます。
ご指摘ありがとうございました。

P.S 個別の板の方も修正完了しました
石鯉 さんのコメント (2008/06/25) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
お晩です(気がついたら長老の次に多くコメントしている…/汗)。

お忙しいところご迷惑をおかけしますが,一つの作品に数回発言した場合それら全てに一人の人間が推薦を出すなどと言う可能性もあるのでしょうか。
それから,私の被推薦評価の中に作品名の書かれてないものがあるのですが,これもどのような原因からなのでしょうか。
暇な時にでも構いませんのでよろしくお願いします。

では。
スペ9 さんのコメント (2008/06/25) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
管理人様

だれがいつくれたのか?一評価に複数の方からいただいた場合の表示など、
前から欲しかった機能なので大変参考になります。

ご苦労様でした。


[他の記事も読む]
<=次の記事 OS::CentOS5.2リリース
=>前の記事 perl::BDB-Wrapper-0.11 リリース


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
↑上へ