リストでの評価の投票表示/評価平均ポイント表示

総閲覧回数:4,014,873回 / ブログ拍手:2,617
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 sendmail::インストール&設定
=>前の記事 書いた本人専用メモ書き

1.
2008/05/09 作品DB開発/運用 > リストでの評価の投票表示/評価平均ポイント表示」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]

作品のリスト表示
http://www.accessup.org/anime/j_new_reviews.html
において、
・評価平均のポイントの表示
・最新評価投稿の選択された評価(最高~最悪 or 良い~悪いコメント)←今までは好評・普通・不評の3つだった/ 要望 Thanks to 春夏秋冬さん
をするようにしました。

また、「...作品中」の表示をいつのまにかに各ページの上部で表示するのを止めてしまっていたので、その機能を戻しました(全てへの反映は一定時間の後にされる予定です)。

あと、「作品の評価」として表示されるものを「評価平均」としたのと合わせて、「最高の中の最高」を廃止して、完全に作品の評価の平均だけを表示するようにしました。
作品の評価の平均ポイントと作品評価平均の関係は以下の通りです。
最高2.5~3.0
とても良い1.5~2.5
良い0.5~1.5
普通-0.5~0.5
悪い-1.5~-0.5
とても悪い-2.5~-1.5
最悪-3.0~-2.5

評価数10個以上の作品で評価の平均が最高に達することはなかなかシビアですね。
個人個人の評価の候補の選択肢としては1/7(14.2%)ですが、アニメの分野で見てみると現在評価が10個以上ある作品1,356個の中、平均で最高を維持しているのは6個、つまり僅か0.4%です。
http://www.accessup.org/anime/mean/j/anime/0.html
中でも評価数が3桁に達しているのに評価の平均で「最高」をキープしている装甲騎兵ボトムズは、凄いと言えるでしょうね。


ついでに今日からやっとうちにBfletsが。
何ヶ月ぶりだろう。
ネット仕事ながらEmobileの無線で何とかなるだろうとやっていたのが間違いで、何度も接続が切れたり大変でした。
無線接続はメインのプロバイダーとしてはまだ使えないなぁ、と実感する結果となりました。

コメントする


管理人さん さんのコメント (2008/05/10) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
いえいえ。
こちらこそ貴重なご意見ありがとうございます。
とあちこちで感謝。
春夏秋冬 さんのコメント (2008/05/09) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
ワッフル ( ゜∀゜)彡ワッフル ( ゜∀゜)彡あざ~~~っすw
コメントか評価かどうか分かるだけで大分違いますw
本当にありがとうございました。


[他の記事も読む]
<=次の記事 sendmail::インストール&設定
=>前の記事 書いた本人専用メモ書き


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
↑上へ