作品DBの登録作品数が20,000を超えました+α

総閲覧回数:3,963,545回 / ブログ拍手:2,585
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 文章化::pod
=>前の記事 プログラミング全般::コーディング規則

1.
2008/02/20 同日2番目 作品DB開発/運用 > 作品DBの登録作品数が20,000を超えました+α」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]

1. 作品DBの登録件数が2万作品超え
2. 機能追加報告
    1. 携帯版
    2. PC版

1. 作品DBの登録件数が2万作品超え

作品データベースの登録作品数が昨日で2万作品を超えました。
http://www.accessup.org/anime/
ただただ皆様のお陰です。
感謝!

何かしようかと思いましたが、他にする作業が多くてとても手が回らず。
もう私だけの場ではなくなっているところなので(今は皆さんそれぞれの場になっているので)、私が感謝と言うのもちょっと筋が違う感もありますが、立場と場の提供者としてお礼をさせて頂きます。
何かができるというわけではありませんが、機能追加等々便利にしていくことで恩返しをしていければと思います。

また、自分も機能追加に一段落付いたら自分も作品情報の登録者に戻ろうかと思っています。
最近は作品情報の更新
http://www.accessup.org/pj/6_B4C9CDFDBFCDA4B5A4F3/edit_history.html
ばかりしているので。
作品情報の更新は簡単ですが、作品の追加にはDBのどこが欠けているのか把握しないといけないので、かなりのパワーが必要です(その部分をやって頂いている皆様には感謝です)。
ただ、作業予定リストにはまだまだやることがたくさんあるので、その状態になるまでにはまだ時間が必要そうです。
2. 機能追加報告


    1. 携帯版

http://www.accessup.org/anime/i/
・下の方にあった高評価、高注目度、更新順はそれぞれ上の方にまとめたり、サブページを作ったりして統合しました。
・売上Top100(1時間毎に更新)に対応させました。
・商品の項目の表示が旧データ読みで新データー対応していなかったので対応させました。
・直近発売商品表示機能に対応させました。
    2. PC版

・人間の目から見ると大したことではないですが、タイトルが重複しているページについて、タイトルをページ毎に変えるようにしてみました。例えば個人のページのタブを押すごとに、ブラウザーに表示されるタイトルが異なります。Googleのクロールレポートを見たら、重複タイトルがあると警告されていたので、なるべく変えるようにしました。まだまだ重複しているところはあると思われますが。

コメントする


管理人さん さんのコメント (2008/02/22) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんばんは。
1/100でも凄いと思いますよ。
最近作品DBに追加される作品は、私は知らない作品がたくさんです
(なので新規提案はちょびちょびとしか承認できない)。
漫画の分野ならメジャーな週刊誌はほぼ読んでいるので頑張れそうですけれども、
それ以外の分野は全然ついていけてないですね。
自分も知見を広げたいとは思っているのですが、思っているだけで行動が伴っていません(^^;
石鯉 さんのコメント (2008/02/20) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
どうも,石鯉です。
気がつけばそんな数になったんですね。
私はまだその1/100程度しか評価してませんがその数により近付けるようにしていきたいと思います。

ではまた。


[他の記事も読む]
<=次の記事 文章化::pod
=>前の記事 プログラミング全般::コーディング規則


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
↑上へ