個人ページ設定にて降る系で定義できることの自由度拡大+追加で設定できるようにした項目

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:3,951,143回 / ブログ拍手:2,572
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 クローラー::veoh-\xe2\xb8\xb3\xe2\xb8\xb40 service (NT 5.1; IE 6.0.2900.2180; en-US Windows)
=>前の記事 個人ページ表示設定(背景色など) 追記:メニュー系の背景色

1.
2008/02/06 作品DB開発/運用 > 個人ページ設定にて降る系で定義できることの自由度拡大+追加で設定できるようにした項目」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]

1. 降る系
2. 色の設定項目追加

1. 降る系

PC版でのみ動作が確認できます。
個人ページ表示設定で設定できます。
基本単なるお遊びな機能ですが、デザイン案さえ手に入れば、こうして色々と選べるデザインのパターンの選択肢を増やしていけるということの例として。
こんなのも選択できるようにすると嬉しいというような項目があったら、運用掲示板にでも書き込んで発想力の乏しい私の為にストックしてあげて下さい。

ちなみに降り系で設定できる項目は現在以下の通り(面倒なのでただコピペ)。
何も降らさない:
雪を降らす:
星を降らす:
桜を降らす:
紅葉を降らす:
緑葉を降らす:
タンポポの種を降らす:
不思議な赤い光を降らす:
不思議な青い光を降らす:
不思議な黄色い光を降らす:
不思議な緑の光を降らす:
凹んだ気分を降らす(黒):
凹んだ気分を降らす(白):

指定文字列を降らす(黒):
指定文字列を降らす(白):
指定文字列を降らす(赤):
指定文字列を降らす(青):
指定文字列を降らす(黄):
指定文字列を降らす(緑):
指定文字列を降らす(黄緑):
指定文字列:

同時に降らせる数

2. 色の設定項目追加

性別を追加しました。
あとプラスマイナスの部分も設定できるようにしました。

コメントする


管理人さん さんのコメント (2008/02/07) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
石鯉さん、新機能のお試しありがとうございます。
最終的には、自分で好きな文字を降らせれるところまで機能を追加してしまったので、あんまりこっちが文字列を用意してあげる意味はなくなっちゃったかもしれませんが、とりあえず例としてはいいかなと思います。

自由度を増してみると、色々考えれることが増えるので、降り系文字を活用したコミュニケーション...ってのは何かあるかなー、と考え中です。
自分がその時していることをちょこちょこと流してみたりするとか。
とりあえず特に何もない時には外部から来た人向けのメッセージを降らしてみることにしました。
管理人らしくかなり事務的ですが...
石鯉 さんのコメント (2008/02/06) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんばんは。石鯉です。
早速凹んだ気分(白)をふらせてみました。
これぞ俺が探し求めていたものだ!(何

それでは。


[他の記事も読む]
<=次の記事 クローラー::veoh-\xe2\xb8\xb3\xe2\xb8\xb40 service (NT 5.1; IE 6.0.2900.2180; en-US Windows)
=>前の記事 個人ページ表示設定(背景色など) 追記:メニュー系の背景色


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
↑上へ