Emobileのsh01shをゲットしました。

総閲覧回数:3,982,588回 / ブログ拍手:2,596
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 新バックアップサーバーの公開
=>前の記事 個人ページ内検索

1.
2007/04/05 スマートフォン > Emobileのsh01shをゲットしました。」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:1個

1. Emobileのs01shを早速ゲット
2. 感想
3. 経費削減効果

    1. Emobileのs01shを早速ゲット

Emobileのs01shを手に入れました。

http://store.emobile.jp/
http://www.sharp.co.jp/em/special/s01sh/

ウィルコムのw-zero3 => ソフトバンクのx01ht => Emobileのx01sh

と次々にスマートフォン(PDA)もどきを乗り換えていますが(s01shは電話は使えません)、
だんだんとよくなっていますね。
    2. 感想

まだ接続可能エリアが限られるのが難点ですが、モニターのでかさは秀逸です。
作品データベースのトップページは巨大なので、w-zero3やx01htではなかなか見ようとする気が湧かなかったのですが。
s01shですと普通に見ることが出来ます。
これには感動。
触ってみて使い勝手が良かったので、即買いしてしまいました。
通勤時間が長いので、その間にこれで私書や削除提案の処理仕事とかをやろうと思っています
(といっても会社に仕事で泊まることが多いですが)。
    3. 経費削減効果

ADSLが実質無料になる1500円無期限引きがあるので、
NTT1750
Softbank実家分ADSL3000
Softbankパケ放題10000
14,750円月

が、
NTT1750
Emobile実家分ADSL0
Emobileパケ放題6000
7750円/月

に圧縮できる。
割賦払いの2年経てば年割も使えるので、その場合には6,750円/月に。
7千円-8千円/月の差になるわけですが、これは大きいですね。

携帯の通話の基本料金もホワイトプランで1千円/月。
ネットの時代になって、通信費用が固定費として随分かかるようになってしまったなぁ、と思っていましたが、
通信の新規参入組のお陰で随分と通信費用が抑えられるようになってきました。
競争がお財布にとっては良い方向に働いているようで、嬉しいですね。

コメントする1個


[他の記事も読む]
<=次の記事 新バックアップサーバーの公開
=>前の記事 個人ページ内検索


大分類が「スマートフォン」の記事
この論客の記事全て
↑上へ