評価総文字数1億文字突破 + 日本の論客数15,000人突破

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:3,659,556回 / ブログ拍手:2,262
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=新記事2006/11/21 画像一括閲覧強化& amazon画像利用機能&リンク先サムネイル機能
=>古記事2006/11/10 プロフィールに論客歴を追加しました

1.
2006/11/11 作品DB開発/運用 > 評価総文字数1億文字突破 + 日本の論客数15,000人突破」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]

評価の総文字数ですが、今週1億文字を越えました。
あと、それ程節目ではありませんが、日本の論客数が15,000人を超えました。
1億文字越えというのはなかなかないことなので、自分が管理しているサイトながら、お祝いコメントを残させて頂きたいと思います。


ここはシステムや運用は私の方がさせて頂いていますが、多くのコンテンツは現在は参加している方に整備して頂いてできてきているものです。
ここまで大きな数字が達成できたのは、ひとえに皆様のお陰で、皆様に達成して頂いた数字であり、その数字も皆様に所属するものですが、大変感謝しております。

今後も色々あるかとは思いますが、宜しくお願い致します。

コメントする


管理人さん さんのコメント (2006/11/18) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
どうも宇宙刑事ジャンギャバンさん、お祝いの言葉ありがとうございます。

ふと調べてみたのですが、作品データベース(当時は「アニメ画像集データベース」)は、
1999年10月18日にduke東郷さんの書き込みが北斗の拳にあったのが、初めての書き込みだったようです。
#################################################################
1999年10月18日(月) 15時53分19秒 良い by duke東郷

ファンにはたまらない画像なのだが
もう少しキレイならと思う今日このごろ!
#################################################################
ん?
リンク先の画像集の評価になっている(^^;
まあ記念なのでこのまま残しておくとして...
作品の評価サイトとしては7年を超える歴史を積んできたようです。

元々は評価サイトではなく、私がアニメの画像集へのリンクを紹介するサイトだったんですよね。
なので、作品の追加にもその後にも影響して、画像集が見つからなければ追加しない、という方針で長らくやっていました。
参加者の方々が作品を追加できるようになってからはそういう縛りを外しましたが。

その後、エスパーさんや、Miz and Joeがプロフィールの編集の繰り返しで日記を書かれているのに心を痛めて日記機能を追加してから、これまた日記をメインにした交流など別の方向性もまた出てきました。

そのように時と共にサイトも成長してきましたが、参加して頂いている方の中で人間関係が積み重なってきたということも、時の積み重ねで得られた大きな財産かなと思います。
形でぱっと見えるものではないですが、それはとても大切なことなので、尊重して運営していけるよう、気をつけていきたいと思います。

これからも色々とあるかと思いますが、宜しくお願い致します。
宇宙刑事ジャンギャバン さんのコメント (2006/11/11) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんばんわ、管理人さん。このサイトに書き込みを行った方の人数が一万五千人を超えましたか!!それは凄い事ですね。私は、その論客さんの中でベストテンに入っている訳ですが・・・本当に、よくここまで書き込みを続けてこられたものだと思います。

思えば、色々な事がありましたね。斐川さんの日記がきっかけで、論客さん同士の交流も盛んになりましたね。私も、色々彼のまねをして企画を立ち上げた事もありました。

作品の追加や更新も随分行いました。美代子さんの仰るように、自分の追加した作品に書き込みがあったときは嬉しかったですね。

では、これからもよろしくお願いします。ではまた。
管理人さん さんのコメント (2006/11/11) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
どうも美代子さんこんばんは。
確かに、作品情報追加機能の公開は、ここのサイトの一つの大きな節目でしたね。
遠い出来事のように感じるのですが、このサイトも歴史を積み重ねてきたということなんだな、と実感します。
論客歴の機能をつけて分かりやすくなったのですが、美代子さんには4年近くも見守って頂いてきたということで、何と言うか、どうもありがとうございます、という気持ちで一杯です(^^)

もちろん、感謝すべき方はもっと多数いてここは成り立っているわけで、改めて他の方にも感謝させて頂きたいと思います。

ダイゼンガ-さん、どうもお祝いの言葉ありがとうございます。
時を重ねると同時に、少しずつですが改善を積み重ねて、昔に比べて色々できるようになったとか、より良いサイトになったとか思えるように、方向付けを努力していきたいと思っています。
これからも宜しくお願い致します。
ダイゼンガ- さんのコメント (2006/11/11) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
失礼します。
ひとえに管理人さん自身が仕事がお忙しい中、地道に機能を追加し
定期的に論客の皆さんの意見を聞き管理したからでしょう。
これからもこのサイトを利用させてもらいますのでよろしくお願いします。
美代子 さんのコメント (2006/11/11) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんばんは、です。
評価文字数一万字&論客15,000人突破、凄いですね!!
ここまで拡大した最大の原因、それはやっぱり管理人さんの器の大きさですよ。
私が最初ここに来た頃は、論客には評価を書く位しか権限がなかったのを、
ランクアップしながらも、少しずつ門戸を広げていってくれたからこその、この数だと思います。
何より「作品追加」の権限は嬉しかった!
他に好きな人はいるんだろうか?憶えてる人がいてくれるだろうか?
そう思ってしまう作品を提案&書き込みすると反応があった時は感無量です。
これからも頑張って下さい!!


[他の記事も読む]
<=新記事2006/11/21 画像一括閲覧強化& amazon画像利用機能&リンク先サムネイル機能
=>古記事2006/11/10 プロフィールに論客歴を追加しました


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
ブログ表示スタイル
リスト/携帯(QRコード)
画像/動画/音声/リンク
表示開始年月
分類
全て
1.このサイトについて
2.作品DB開発/運用
3.ホームページ制作技術
4.Perl
5.C言語 / C++
6.検索エンジン&SEO
7.サッカー
8.自分のこと
9.Linux
10.旅行
11.思ったこと
12.パソコン
13.Berkeley DB
14.その他技術系
15.企画
16.スマートフォン
17.鑑賞
18.皆声.jpニュース
19.インターネット業界
20.運用マニュアル(自分用)
21.技術系以外実用書
22.料理
23.ALEXA
24.アニメ
25.会計
26.漫画
27.設計書
28.色々サイト作成
29.サーバー
30.自分専用
31.生活
32.OP/ED/PV
33.ゲーム
34.DB整備
35.新規開始作品紹介
36.英語圏の話題
37.大道芸
38.映画
39.PHP
40.ダイエット
41.Mac
42.JavaScript
43.MySQL
44.介護
45.作品DB作品追加作業
46.BI
47.Web API
48.パフォーマンス
49.インターネットの活用方法
50.Riak
51.Androidアプリ開発
52.Cassandra
53.スパム
54.写真
55.iOSアプリ開発
56.AWS
57.マーケティング
58.Web漫画
59.法律
60.mongodb
61.開発環境整備
62.Google Apps Script
63.meteor
64.Pentaho
65.Ansible
66.VPS
67.技術書メモ
68.Vagrant
69.Docker
70.dokuwiki
71.Apple Watch
72.Webサービス
73.セキュリティ
74.Elastic Search
75.Wordpress
76.クラウド
77.英語
78.MVNO
79.シンガポール
80.マレーシア
81.海外生活
日記の主な内容
サイト運営/開発
検索エンジン情報
・技術ネタ(Berkeley DB,
Linux, Perl, サイト作成)等

サイト管理
全まとめ
サーバー管理
定期処理状況
開発予定
削除提案
作品追加依頼
OP/ED追加依頼
OP/ED not found
作品提案承認欄

格言 fromスクライド
この世の理は即ち速さ
20年かければ馬鹿でも
傑作小説を書ける

助けられたら助け返す
それが俺のルール

強くなるには
一番弱い考えをする事だ
そしてその考えに反逆する




右側に何か入れてみるテスト


仕事でのサイト
介護DB
Helpyou
Doctor career
Nurse career
上へ ↑上へ 最速検索作品DB皆声