メニューのちょっとした変更等

総閲覧回数:3,964,057回 / ブログ拍手:2,585
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 懇談室とのすみわけステップ1
=>前の記事 対クロアチア戦

1.
2006/06/21 作品DB開発/運用 > メニューのちょっとした変更等」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]

1. 作品DBメニューへの組込
    1. 懇談室
    2. ファン登録
2. 画像一括閲覧ツール
3. 最速一括検索
    1. PC版
    2. 携帯版

1. 作品DBメニューへの組込


    1. 懇談室

作品DBトップに表示されていた話題リストですが、開閉可能なメニューの方に組込ました。
http://www.accessup.org/anime/
様子見&PR期間にしていましたが、やはりページがあれだけ長くなってしまうのは問題なので、組み込んでおきました。
あとは、作品評価・情報ページに、きちんと組み込むことで、そちらからの導線を確保しようと思います。
    2. ファン登録

他と同じく、メニューでメッセージの冒頭部の一部が見えるようにしました。
http://www.accessup.org/anime/j_fan.html
今までは名称・ファン登録者数・最終登録者名だけが見えいてたので。
2. 画像一括閲覧ツール

表示されるものは変わりないのですが(追加できるものができたのに気づいたので後で加えます)、表示のされ方・操作性を変えました。
[例]
<Destiny>
http://www.accessup.org/ani_imgj/7_Mobile_20Suit_20GundumSEED_20DESTINY.html

<BLEACH>
http://www.accessup.org/ani_imgj/7_BLEACH_60manga.html
3. 最速一括検索


    1. PC版

http://www.accessup.org/find/index2.shtml
Youtube検索などを追加しました。
ついでに、Yahoo!の動画検索が一年ぶりにインデックスを更新したとのこと(随分長い間隔ですね)。
幾つか動画検索連携(GoogleVideo, Yahoo, Youtube)を作品情報の方でも加えてあります。

あと、Askの動画ブログ検索で「柳沢」って検索してたら、柳沢以外の面白シュート集を見つけてしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=gp1MqPG8M30
    2. 携帯版

実は以前に富山に行った時からw-zero3が真っ二つに壊れて使えなくなってしまったのですが(スライドする部分で分離してしまった!)、それをきっかけに久々普通の携帯を触って、ウィルコムの携帯版を作りました。
あと、そこで、無料の乗換案内探しをして、全キャリアで使えるところを見つけたので、追加しました。
駅探は無料ではどうも使えなくなっていたり、キャリア毎に事情が違かったりしていたので。
携帯で無料の乗り換え案内の場所が分らないという方はどうぞ。
http://accessup.org/i/

コメントする


管理人さん さんのコメント (2006/06/22) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
Yam.さん、おはようございます。
無料で修理してもらえましたか、良かったですね。

私の場合は、完全に外れるところまで行ってから持っていったのですが、そしたら新宿のウィルコムストアのお姉さんに、修理は6万位かかるかもしれないですけどいいですか?、修理は今混んでいるから一ヶ月位かかるかもしれませんよ、などと言われてしまったのですが(何でネジ外れ修理でそんなに払わなきゃいけないのさ!)、とりあえず、窓口のお姉さんの見積もりはいまいち信用ならない気がしたので、sharpに修理を出してみました。

他にも結構そういう状態になっている人がいると聞いたので、仕様としての問題がw-zero3の短いネジ止めに問題があるのではないかと思いますが。うーん。納得がいまいちいかない。

結局、シャープからの見積もりとしては1万5千円で帰ってきたので、修理はしてもらおうと思っています。お姉さんの口車に乗せられて、買い換えた方が安いなんて思わなくて良かったです。とはいえ、余計な出費なので悔しいですが。

ブラジル戦での2点差価値というのはVery Hardですが、その時間まで起きていて見るのも、なかなかHardです。最近寝不足で、睡眠不足が貯まっているので、起きていられるか、ちょっと心配です。今日は早めに帰って、一度寝てからみようと思っています。少なくとも、面白い試合内容になることを願っています。
Yam. さんのコメント (2006/06/21) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
管理人さんのW-ZERO3も壊れましたか。私のW-ZERO3も中のネジが外れたようで、バラバラの一歩手前までいきました。1週間程度で修理から帰ってきたところです(当然無料でした)。ギミックは魅力的なのですが、その分ネジがゆるんだりする可能性も高い感じです。近くにウィルコムプラザとかないと、修理は代替品(W-ZERO3はないようです)を送ってきた後、宅配便で送るといった作業になるようです。

ブラジル戦は本気じゃないブラジルとですが、さすがに勝利もましてや2点差も非常に難しいと思います。まあ、でもまだ可能性があるだけでもマシだなという気分で観戦すると思います。楽しみです。


[他の記事も読む]
<=次の記事 懇談室とのすみわけステップ1
=>前の記事 対クロアチア戦


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
↑上へ