密やかに懇談室(フォーラム)開設

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:3,927,091回 / ブログ拍手:2,554
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 バグ修正 & サッカー
=>前の記事 平凡な単なる帰宅日記

1.
2006/06/12 作品DB開発/運用 > 密やかに懇談室(フォーラム)開設」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]

人の流れとしての導線をどうするか、運用掲示板の組込、
といった課題を色々とまだ残してありますが、
とりあえず全作品に結びつけた形でリリースしました。

http://www.accessup.org/forum/

話題/FAQの生成は、各作品のトップページから行うことができます。

懇談室と評価板の現状の違い
懇談室
評価板
相互やりとり/質問(攻略質問)等可能&話と質問は分けられている作品の評価のみ可能
必ず作品のサブという形で話題/質問スレ開設からスタート作品の単位で用意してある
特殊機能利用可能特殊機能利用不可
階位有り論客のみ書き込み可能(現在は)誰でも書き込み可能
トピックについては検索可能検索不可(現在は)
論客ポイントは付かない(現在は/質問の回答のみ付ける予定)論客ポイントが付く
英語版未対応(現在は)英語版対応済み
更新リストは懇談室内でのみ提供(現在は)トップページで更新がリストされる
携帯未対応(現在は)携帯対応済み
書けることの規制は緩め書けることの規制は強い

まだ作りたてなので、あんまり目立つところには置いていませんが、導線については後で改善する予定です。
問題点・改善点等お気づきの点がありましたら、お知らせ下さい。

あと、私書箱等は、全然見る暇がなかったので、これから対応させて頂きます。
その間に、諸所の事柄に対応してくれた方々、ありがとうございました。

それにしても...フォーラム作成、やっと終わった!(ひとまずですが)
これで心置きなくW杯を見ることが出来ます(感涙)。
ガンバレ日本!リフティング

コメントする


管理人さん さんのコメント (2006/06/17) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
柳生さん、コメントありがとうございます。
仕事柄忙しくて週末に返信がなってしまい、申し訳ないです。
(なんてことを書いていると、たくさん謝らないといけない方がいるのですが)。

懇談室は、まだ器が用意されたという状況で、それがどのように活用されるのかは、まだ見守ったり、自分達で方向付けようとしていったりしないといけない時期かと思います。なので、まだ、どういうふうに評価板とすみわけされていくかは分りませんが、良い方向に向かっていければなと思います。基本的には、コミュニケーション型の書き込み用と想定はしているのですが。
柳生 さんのコメント (2006/06/12) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
いつもお世話になっております。フォーラムもとい懇談室設置、お疲れ様でした。
さっそく利用させてもらっています。これで、雑談等無意味な書き込みを減らし、
評価の質も向上させたいものです・・・。

それでは失礼いたします。
管理人さん さんのコメント (2006/06/12) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
どうも、初期書き込みご協力ありがとうございます(動作の検証/修正に役立つので感謝です)。
特殊機能が使えると、確かに、それだけで、色々とできることも変わりそうですね。
稼動状況を見守りながら、最新投稿のリストの表示とか、懇談室への導線を増やしていきたいと思っています。
ちなみに、名称についてですが、フォーラムだと意味が分らない人が出るかなと思い、ださいかもしれませんが日本語でベタに懇談室と現状名づけています。
エスパー さんのコメント (2006/06/12) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
どうもです。

>特殊機能利用可能

タグが使えるとなると、ネタバレ用のタグも使えるというわけですか。
これならわざわざネタバレスレ立てずに済みますし、なんとかなりそうですねー。
(ジャンプやゲームのフラゲとか)

評価欄よりこの懇談室を利用する機会が増えそうです。
では・・・。
グレイ さんのコメント (2006/06/12) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
いつもお世話になっています。
フォーラム作成お疲れさまでした。
これで無意味な書き込みが減るといいですね。さっそく書き込もうと思います。

駄文失礼しました。m(- -)m


[他の記事も読む]
<=次の記事 バグ修正 & サッカー
=>前の記事 平凡な単なる帰宅日記


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
↑上へ