運用掲示板/受信箱/更新順

総閲覧回数:4,030,977回 / ブログ拍手:2,623
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 作品年表
=>前の記事 クローラー::クローラーによるスパム: Refererばら撒き

1.
2006/05/09 作品DB開発/運用 > 運用掲示板/受信箱/更新順」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]

1. 運用掲示板
2. 私書箱受信
3. 更新順

1. 運用掲示板

これをベースにフォーラムを作ることにしたので、幾つか機能を実装しています。
ある程度、これをいじったら、全部に適用できるようにする予定です。
http://www.accessup.org/anime/tree/
2. 私書箱受信

私書箱に送っても、プロフィール系は全く見ない方(評価の方の活動しかされていない方)は、見ないという問題の解決の為、評価を投稿した時に、私書箱に未読の私書があるかどうかを調べさせ、ある場合には、評価板ではなく、私書箱の方に飛ばす機能を実装しました。なお、パソコン版からなら移動しますが、携帯版では移動しません(携帯版私書箱はまだない&優先度的にはまだまだ低め)
追記: Bugがあったので修正しました。一度動作させて確認したのですが、その後に何で受信箱に移動してきたのか説明書きを表示するようにした修正をテストしないで入れてしまい、そこで単純なタイプミスをしていました。<= 2006/05/10夜修正
3. 更新順

作品評価の更新順において、評価を編集すると一番上に来る状態になってしまっていましたが、変更の場合には、順位が変わらない(上に来させない)ようにしました。

コメントする


管理人さん さんのコメント (2006/05/12) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
どうもこんばんは。
今確認させて頂いたところ、受信箱が赤文字ではなくなっていて、読んでいただけたようで(多分ですが <= 少なくともページ移動することにはなられた筈)、良かったです。

全くプロフィールとか、日記とか、評価以外のところを見られない・活動されない方が、あれだけ常連さんな方の中にもいらっしゃるということに、気づかせていただけました。
そういう方への配慮も落とさないように、注意してサイト作りを進めていくようにしたいと思います。

ではでは。
Barnirun さんのコメント (2006/05/11) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
どうもです。実装有難うございます。
先日の彼の場合、論客ページに全く顔を出していないようなので「携帯版で評価を書いてるだけ」な可能性もあり、その場合はどうしようもないんですが、そうでないならこの機能によって気付いてくれるでしょう。

更新お疲れ様でした。


[他の記事も読む]
<=次の記事 作品年表
=>前の記事 クローラー::クローラーによるスパム: Refererばら撒き


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
↑上へ