新機能: 評価履歴絞込み + みんなの画像一括表示 + 画像限定表示

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:3,925,741回 / ブログ拍手:2,554
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 ブログ検索::pingサーバー
=>前の記事 情報DBのランキング更新 & ファン登録数をリストにも表示

1.
2006/04/27 作品DB開発/運用 > 新機能: 評価履歴絞込み + みんなの画像一括表示 + 画像限定表示」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]

1. 評価履歴絞込み
2. みんなの画像一括表示
3. 画像限定表示機能

1. 評価履歴絞込み

パタパタさんから、推薦を受けた投稿や、アニメ・ゲームなどの分類で分けた投稿を、優先的に見れるようにして欲しいという要望を頂いていたので、その為の各種絞込み機能を、評価履歴のページに追加しました。
ご要望は、パタパタさんから頂いていたので、例となるURLとしては、パタパタさんのところを、勝手ながら例として挙げさせて頂きます。
http://www.accessup.org/pj/6_A5D1A5BFA5D1A5BF/freq.html
ラジオボタンを選択すると、条件を変えた結果が表示される筈です。

作ってみると、他の方の評価を見るという手段としては、結構便利です。
パタパタさん、貴重なご意見ありがとうございました。
2. みんなの画像一括表示

日記/書き物に使われている画像を、まとめてみることができます。
今のところは、深夜3:00から始まる定期更新の時に、更新されるようにする予定です。
このページへのリンクはトップページにあります。
http://www.accessup.org/anime/diary_image/j/0.html
3. 画像限定表示機能

日記/書き物に使われている画像だけを、表示することができます。
画像付き日記を書いていると、自動的に出来る自分の画像集、といったところでしょうか。
あっきさんが、ご自分で描かれた絵を大量にアップされたので、画像集機能を作ろうと思いました(どうもです)。
このページへのリンクは、日記・書き物のページの左側のRSSへのリンクの下に「画像限定」としてあります(但し、画像を伴う日記を書いたことがある方のみリンクが表示されている)。
なお、画像は、それぞれそれが含められた日記・書き物の記事にリンクされた形になっています。
例: http://www.accessup.org/pj/6_A4A2A4C3A4AD/image.html

コメントする


管理人さん さんのコメント (2006/04/27) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
お二方、コメントどうもありがとうございます。
他にも頂いている要望はあるのですが、比較的手軽にできる追加機能だったので、今回やってみました。
自分も新機能の追加は、どうなるかな、っていうわくわく感が感じられるので、作業といっても、結構楽しかったりします。
GWはもうちょっと大きな時間が作業に必要になることをしたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
ut さんのコメント (2006/04/27) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
管理人さん
パタパタさん

非常に、実に、ディモールト便利です。ありがとうございました。
いや、何で今まで無かったのか不思議なくらいですよ。
これで効率よく情報を選択することが出来るようになり恐らく論客同士のコミュニケーションも深まることでしょう。
画像に関しての強化は画期的といえ、これから画像をアップさせる人が多くなるのではないでしょうか。
パタパタ さんのコメント (2006/04/27) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
どうも管理人様、早速の実装有難うございました。

確認させて頂きました。
いや、これは予想以上に便利ですね。たいしたもんです。(自画自賛)
よく提案したなあ、私。(笑)

私の提案を取り入れて頂きまして有難うございました。またなにか思いついたら提案させて頂きますのでよろしくお願いします。


[他の記事も読む]
<=次の記事 ブログ検索::pingサーバー
=>前の記事 情報DBのランキング更新 & ファン登録数をリストにも表示


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
↑上へ