Topレイアウト & backup & 私書送信機能 & 論客投票範囲拡張

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:3,938,775回 / ブログ拍手:2,567
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 階位/偏差値のバグ修正&ニュースの更新情報を分分割&ライブドアネタ
=>前の記事 トップページのレイアウト投票は今日の24:00まで受付/中間報告

1.
2006/02/21 作品DB開発/運用 > Topレイアウト & backup & 私書送信機能 & 論客投票範囲拡張」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]

1. トップページレイアウト投票結果
2. バックアップ処理の定常化
3. 私書箱送信機能改造
4. 論客推薦投票の範囲拡張

    1. トップページレイアウト投票結果

157%現状維持
214%50で分ける
329%全てフル表示(過去のバージョン)
となりました。
よって、最初に書いたように、感覚の総和として多数決を優先し、現状維持を選択することにしました。

ただ、票が分かれた分を考慮して、10個フル表示を20個フル表示にまで緩めておきました。
ブラウザーの負荷という観点からは、+10と、それ程までには変更の影響が大きくなく、かつ、10に比べれば2倍ということで、フル表示レイアウトを好む方には、まあまあの効能をもたらせるかと思いましたので。

ご投票頂いた皆様、ありがとうございました。
    2. バックアップ処理の定常化

http://www.accessup2.org/
へのファイル転送は、3:00からの定時処理の一番最初に毎日行うようにしました。
なので、ちょっと階位の更新が、今までより遅れる筈です。
なお、「全て」の表示のように、リソースが他にあって、後から生成できるものはバックアップとっていないです。

通常は機能として皆様に見える機能追加ではありませんが、データを預かる身としては、一安心できる状態になったという意味では大きなことなので、良かったです。
    3. 私書箱送信機能改造

今まで自分のページに戻らないと、送信することができませんでしたが、他人のページの「送信」からも送れるようにしました。
1. 他の方のページでの送信画面 => 他の方のHNが宛先に入っている
2. 自分のページで送信画面 => 宛先は空
という、初期状態の違いだけになります。
また、送信元のHNとパスワードはデフォルトで入力してある状態になります(ログイン状態必須)。

他人のページの記事を見た後に送りたいと思った時には、そのまますぐ送れるようなフローになっている方が良いと思いましたので、変更しました。
なお、学校みたいな共有環境では、トップページからログアウトされることをお忘れなく。
    4. 論客推薦投票の範囲拡張

15人までだったのを20人までできるようにしました。
一定以上の階位を持つ方は、ログインした後の画面から利用できます。

コメントする


[他の記事も読む]
<=次の記事 階位/偏差値のバグ修正&ニュースの更新情報を分分割&ライブドアネタ
=>前の記事 トップページのレイアウト投票は今日の24:00まで受付/中間報告


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
↑上へ