Flickr(画像挿入機能) + 画像挿入の仕方

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:3,630,588回 / ブログ拍手:2,145
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=新記事2006/02/02 Yahoo::Yahoo!の別ウィンドウで開くのオプションが利かなくなっている & 事後報告
=>古記事2006/01/31 トップページ

1.
2006/01/31 同日2番目 作品DB開発/運用 > Flickr(画像挿入機能) + 画像挿入の仕方」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:2個

1. Accessup.ORG上での画像の挿入の仕方
2. Flickr無料版の制限
3. Flickr.comのアカウントの取得の仕方
4. ログイン
5. ログイン後の画像アップロード
6. Accesup.ORG上の書き物への挿入
7. 画像の表示の例

    1. Accessup.ORG上での画像の挿入の仕方

http://flickr.com/
というサービスを利用して、そこにアップロードした画像を、日記内で表示することができます。
Flickrは、アップロードした画像を、他のブログサービスで表示できる為、画像アップロードサイトとして、有名になりました。

Flickrには、無料版と有料版がありますが、通常は無料版で十分でしょう。
画像は、
・日記
・プロフィール
・ゲーム攻略
のページにおいて使うことができます。
    2. Flickr無料版の制限

1. 無料版では、毎月20MBまで、アップロードできます。
利用可能な容量は、アップロードのページに表示されます。

2. 3ヶ月の間ログインしないと、無料版のアカウントが消されてしまいます(Yahoo!になってからはどうかは分りませんが)

3. Flickr.com上では直近200画像までのみ表示可能。但し、消されているわけではなく、Accessup.ORG等ブログ上では見ることができる。

有料版では、こうした制限がなくなったり、緩くなったりしています。
もしも有料版を利用されたい場合には、2006/01/31現在、2500円を1年当たり払う必要があります。
クレジットカード決済です。

    3. Flickr.comのアカウントの取得の仕方

Flickr.comは、Yahoo! USに買収されたので、現在は、Yahoo! USのアカウントを取得する必要があります。
https://edit.yahoo.com/config/eval_register?.intl=us&new=1&.done=https%3A//login.yahoo.com/config/validate%3F.src=flkctx%26.pc=5134%26.done=http%253A%252F%252Fwww.flickr.com%252Fsignin%252Fyahoo%252F&.src=flkctx&.v=0&.u=6pdepql2kghot&partner=&.partner=&pkg=&stepid=&.p=&promo=&.last=
あとは、取得したYahoo!のIDとパスワードで、Flickrにログインすることができます。

登録の為に、メールアドレスは必要ありません。
いまいち分らないとか、登録できない等、不具合がありましたら、お知らせ下さい。
問い合わせ・ヘルプは、論客の方のみ、対応させて頂きます。
    4. ログイン

ログイン(Sign in)画面
http://flickr.com/signin/

User IDとパスワードを入力すればログインできます。
ちなみに、一度ログインされた後は、ログアウトしたり、クッキーを消したりしない限り、http://flickr.com/ と、Flickr.comのトップページにアクセスすれば、自動的にログイン状態で始まります。
    5. ログイン後の画像アップロード

flickrの自分のページですべきことは、
Upload photos (画像をアップロードする)だけです。
Upload photos to Flickrと書いてある画面で、参照をクリックして、自分のパソコン内の画像を選んで、UPLOAD(アップロード)を選びましょう。
画像をアップロードできます。
    6. Accesup.ORG上の書き物への挿入

あとは、Your Photosから、自分の見せたい画像を選んで、そのアドレスを知るだけです。
サムネイル画像をクリックすると、より大きい画像が表示されます。
そして、画像の上で、右クリックして、プロパティを選べば、画像のアドレスを知ることができます。
それをコピーしてここに貼り付けましょう。
普通ならアドレスは、リンクに変換されますが、flickrの場合には、画像表示に変換されます。
簡単ですが、一応書き方を確認されたい場合には、この書き込みの[書込変更/削除]
http://www.accessup.org/anime/profile.asp?name=%B4%C9%CD%FD%BF%CD%A4%B5%A4%F3&ddate=200601311&mode=edit
を見てみれば、どのようなURLが画像表示に変換されているのか確認することができます。
    7. 画像の表示の例

日記(書き物)での例:


プロフィール画面:
http://www.accessup.org/pj/6_B4C9CDFDBFCDA4B5A4F3/profile.html

お勧め作品(提供 by もろっちさん):
http://www.accessup.org/pj/6_A4E2A4EDA4C3A4C1/

コメントする2個


管理人さん さんのコメント (2006/06/07) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんばんは。

ちょっとFAQを調べてみたのですが、まずFlickrの無料アカウントの制限は、月あたり20MBまでのアップロードです。

それで上限に達してしまった場合、
ttp://www.flickr.com/help/limits/#65
> Deleting photos will never recover any of your monthly upload limit.
とのことなので、削除は効果がないようです。

その下には、
> If that's not for you, you can shoot your photos at a lower resolution or resize them to be more "web-friendly" (like 300KB instead of 5MB).
と書いてあったので、すでに今月にあげたファイルをリサイズするのは効果があるのかもしれません。

但し、これが、あげる前にそうしろといっているのか、事後でも聞くと言っているのかは分らないので、実際試して見ないと何ともいえないのですが。

とりあえずbuzznet.jpの方で対応できたようで、何よりです。
柳生 さんのコメント (2006/06/07) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
>管理人さん
非常に早いご回答、どうもありがとうございます。
情報をもう一度整理して、チャレンジしてみたいと思います。
お忙しいところ、本当にどうもありがとうございました。
管理人さん さんのコメント (2006/06/07) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんばんは。

Flickrはその月にアップロードした画像の量で計測しています。
限界に到達した時、そのアカウントで処理をしたい場合、どうすればいいのかは、実は私もユーザーとしては詳しくないので、何か手立てがあるかは、今すぐは分かりません。これから調べてみようとは思うのですが。

容量は月が変わればまた0からカウントされるので使えるようになるかと思いますが、そんなのを待てる時期ではないと思いますので、その場合には、
http://www.accessup.org/pj/6_B4C9CDFDBFCDA4B5A4F3/20060517.html
で説明させて頂いております
http://www.buzznet.jp/
に新たにアカウントを作って頂ければいいのではないかと。
こちらは、Flickrと異なって、日本語サイトです。

とはいえ、追加アカウントという意味では、複数メールアドレスさえ作ってしまえば、Flickrでもできちゃいますが、制限の性質が違うので(buzznet.jpは月300枚)、そこら辺をどう考えられるかですね。
フリーメールは、
http://mail.goo.ne.jp/
http://www.livedoor.com/ <= 1GB / 昨日弟にはこれを使うように設定してきた(livedoor自体不安な会社だけど)
などで得ることができます。

運営体がサービスを将来的に停止する可能性が、こういう無償のサービスがの場合には結構あるので、そこらへんのリスクについては、検討の上でご利用頂ければと。

一応、東証一部に上場しているトランスコスモスという会社が、buzznet.comのサービスをローカライズする形で持ってきたサービスなので、運営している会社がつぶれるということはないと思うのですけれども、儲からないと思ってやめる可能性は、ありえなくはないです。ネットへの投資をやめられたら、実はスマイリーもそこの子会社にあたるask.jpが持っているので、色々と困ってしまうサイトが続出だと思いますが。トランスコスモスは、http://ask.jp/http://www.stream.co.jp/などネット系企業に最近は投資していますが、元々はコールセンターが強い会社です。

Flickrは、大赤字会社だったでしょうが、ユーザー数獲得の為、Yahoo!が買収したので、潰れないだろう、という確信度は高いです。但し、ずーーっとログインしないと、画像が使えなくなるという脅しが書いてあったり、buzznet.jpよりかは、制限が厳しいと思います。とりあえずの対応としましては、buzznetを試してみられたらいいのではないかな、と思います(すみませんが、自己責任にはなってしまいますが)。

あと、見られている他の方の為に書いておきますと、限界に達しない限りは一つのサービスを使っている方がいいです。複数使うことになると、面倒なことになりますので。
柳生 さんのコメント (2006/06/07) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
いつもお世話になっております。柳生と申します。
非常に初歩的な質問で申し訳ありませんが、こちらに書きこまさせていただきました。

『画像がアップロードできないのですが、どうしたら良いのでしょう?』

実はこのたび、画像挿入の機能を使ってみたのですが、容量の大きい画像のままアップロードしてしまい、
使用容量の100%に達してしまいました。そこで、以前の画像を削除した(YOUR PHOTOのものです)のですが、それでも100%のままで変わらず、アップロードできません。

どうすれば以前のデータを消去して、また使えるようになるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。
管理人さん さんのコメント (2006/02/01) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
どうも、もろっちさん、おひさしぶりです。
最初のころ、特にヤッフーのアカウント利用強制に批判が強かったみたいですね。
楽天のインフォシーク買収もそうですが、ユーザーアカウントが一番買収する側としては欲しいものなようで。
まあ、黒字な気がしないサービスなので、ヤフーにああいうふうに組み込まれるのも、仕方がないかなと思いますが。
ただ、赤字?でYahoo!に買収されたとはいえ、こんなサービスが成り立つようになったことに、時代の変化(HDD容量と帯域の拡大)を感じます。
いつかはここも自前で無料で提供できるくらい安価に、HDDとネットワーク帯域がならないかな、と思っています。

NOAさん、こんばんは。
画像挿入成功おめでとうございます。
テーブルと組み合わせて綺麗にプロフィールにまとめられていて、見易くて良いプロフィールだな、と思いました。
こちらこそ、ヘルプの整備等をするきっかけに出来て良かったです。
これからもよろしくお願い致します。
NOA さんのコメント (2006/01/31) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
画像挿入できました、お手数おかけした事へのお詫びと感謝をいたします。
すみませんでした、そしてありがとうございました!

これからもこのサイトにはお世話になりたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。
もろっち さんのコメント (2006/01/31) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
最近別のID取って他のサイトで使おうとして
ヤフーに買収されたの知りましたwww
しかもヤフーUSのアドレス取らないとダメなんですよね
他サイトでさんざん批判されてますね この買収w

あぁ フリメアドレスがどんどん増えていく・・・汗
管理人さん さんのコメント (2006/01/31) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
英語版からでしたら
Q. Preferred content
A: Asia (翻訳版ではそれを既に選んでいる状態です)

Q: ZIP/Postal codeには何を入力すればいいのか?
A. 241-0012 みたいなものです(郵便番号)

Q. CountryはJapanを選択すればいいのか?
A. はい

Q. アップロードできる画像に制限はあるのでしょうか?例えば携帯で撮ったアニメの画像をそのままアップロードしてしまってもいいのでしょうか?
A: アップして良い画像については、アップサービスは外部が提供しているものですし、このサイトとしては制限はしていません。現状、自己責任で判断して頂くことになります。
NOA さんのコメント (2006/01/31) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
英語版からアカウント作成しようとしているのですが、
いくつかまだわからない点があるので質問させていただきたいと思います。

・Preferred contentってのはどれを選べばいいのか?
・ZIP/Postal codeには何を入力すればいいのか?
・CountryはJapanを選択すればいいのか?
・アップロードできる画像に制限はあるのでしょうか?例えば携帯で撮ったアニメの画像をそのままアップロードしてしまってもいいのか?

ホントパソコンに疎くてすみません。
お手数をおかけしますが、お願いいたします。


[他の記事も読む]
<=新記事2006/02/02 Yahoo::Yahoo!の別ウィンドウで開くのオプションが利かなくなっている & 事後報告
=>古記事2006/01/31 トップページ


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
ブログ表示スタイル
リスト/携帯(QRコード)
画像/動画/音声/リンク
表示開始年月
分類
全て
1.このサイトについて
2.作品DB開発/運用
3.ホームページ制作技術
4.Perl
5.C言語 / C++
6.検索エンジン&SEO
7.サッカー
8.自分のこと
9.Linux
10.旅行
11.思ったこと
12.パソコン
13.Berkeley DB
14.その他技術系
15.企画
16.スマートフォン
17.鑑賞
18.皆声.jpニュース
19.インターネット業界
20.運用マニュアル(自分用)
21.技術系以外実用書
22.料理
23.ALEXA
24.アニメ
25.会計
26.漫画
27.設計書
28.色々サイト作成
29.サーバー
30.自分専用
31.生活
32.OP/ED/PV
33.ゲーム
34.DB整備
35.新規開始作品紹介
36.英語圏の話題
37.大道芸
38.映画
39.PHP
40.ダイエット
41.Mac
42.JavaScript
43.MySQL
44.介護
45.作品DB作品追加作業
46.BI
47.Web API
48.パフォーマンス
49.インターネットの活用方法
50.Riak
51.Androidアプリ開発
52.Cassandra
53.スパム
54.写真
55.iOSアプリ開発
56.AWS
57.マーケティング
58.Web漫画
59.法律
60.mongodb
61.開発環境整備
62.Google Apps Script
63.meteor
64.Pentaho
65.Ansible
66.VPS
67.技術書メモ
68.Vagrant
69.Docker
70.dokuwiki
71.Apple Watch
72.Webサービス
73.セキュリティ
74.Elastic Search
75.Wordpress
76.クラウド
77.英語
78.MVNO
79.シンガポール
80.マレーシア
81.管理人さん
82.管理人さん
83.管理人さん
日記の主な内容
サイト運営/開発
検索エンジン情報
・技術ネタ(Berkeley DB,
Linux, Perl, サイト作成)等

サイト管理
全まとめ
サーバー管理
定期処理状況
開発予定
削除提案
作品追加依頼
OP/ED追加依頼
OP/ED not found
作品提案承認欄

格言 fromスクライド
この世の理は即ち速さ
20年かければ馬鹿でも
傑作小説を書ける

助けられたら助け返す
それが俺のルール

強くなるには
一番弱い考えをする事だ
そしてその考えに反逆する




右側に何か入れてみるテスト


仕事でのサイト
介護DB
Helpyou
Doctor career
Nurse career
上へ ↑上へ 最速検索作品DB皆声