考え事

総閲覧回数:4,014,087回 / ブログ拍手:2,609
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 トップページの作品リスト表示の仕方を変えてみました
=>前の記事 仕組み::ALEXAとは何か & ALEXAぶっ壊れ中 & 復活

1.
2006/01/28 作品DB開発/運用 > 考え事」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]

英語版は、タイトル名が正しいとは限らない、海外の人にとっては知らない作品が多いだろう、と、色々情報が必要だからともかくとして...
日本語版のトップページの作品の評価は

「作品タイトル/分類/最終評価の要約」
だけにしてみたら、どうかな、と考えてみた。
一画面(スクロールしないで)で表示される作品数が多い方が、いいのではないかと。
イメージ的には、みんなの日記のリストのような表示の仕方ですね(一行一作品)。
今は結構スクロールしないといけないので、最近投稿されたものを全部認識するのが大変かなと。

作って眺めてみないと、最終的な感想はでないですが、やってみようかなとちょっと考え中です。

今日は幾つか私書箱に頂いたものに返してから、作業をしようと思います。
あと、まあまあ、w-zero3で検索してきてくれる人もいるようなので、コンテンツを何か書こうかなと思っています。

コメントする


[他の記事も読む]
<=次の記事 トップページの作品リスト表示の仕方を変えてみました
=>前の記事 仕組み::ALEXAとは何か & ALEXAぶっ壊れ中 & 復活


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
↑上へ