情報が入れられているものには色付け

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:3,925,741回 / ブログ拍手:2,554
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 文字コード & Jcode & UCS-2 & EUC-JP ...
=>前の記事 少しだけ機能追加

1.
2005/08/23 作品DB開発/運用 > 情報が入れられているものには色付け」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]

> 確か管理人さんのやりたいことリストの結構上の方に入っていたと思いますよ
と掲示板に書いて頂いたことに勝手にプレッシャーを受け、昨日は情報DBに{...}連携機能を加えましたが、
(冗談です。ニーズがあると分かると仕事をしやすくなるということです。謝謝!)
ついでに、自分の過去にリストしたタスクを眺めて、
http://www.accessup.org/anime/profile.asp?name=%B4%C9%CD%FD%BF%CD%A4%B5%A4%F3&ddate=20050730&lang=j
> 3. 情報項目が入っているものは色を別にする
をやってみました。

実際のところ、途中までやってみて、気づくと、昔の自分は、その機能を実装していたことに気づく。
しかし、最後の詰めがあまく、パラメーターの渡し方を誤っていた為、動作していなかったようだ。
と、昔の自分は抜けてはいたが、今の自分がやろうとしていたよりも、賢い方法で実装をしていた。
...
機能を追加しようとして、無駄な作業をしてしまったのもあるが、
過去の自分に負けるのも、少々ショックだ。
でも、随分便利な処理を作ってくれていたものだと、過去の自分に感謝。

そういえば、これは瞬間風速による誤差も多分にあると思われますが、
ALEXAという外部のサイト利用状況統計サイトでのリーチが、
何故か100から200超えと、一気に倍増をしていました。

って、右端、坂ではなく、壁になっているんですけど。。。
2次曲線でもなく、ロケットの打ち上げですか?みたいな。
まあ、右端は異常値が入りがちなので、ある程度戻ると思いますが。
ちなみに、これ位だと、世界で5,143位のトラフィック順位のサイトに位置するようです。

トラフィックが増えるのは嬉しいのですが、
そろそろ機能追加ばかりやっていないで、
手遅れになる前に、パフォーマンスチューニングやらなきゃいけませんね。
サーバーの追加契約は、デュアルコアCPUが出るまで、粘りたかったのですが、
バックアップ機は流石にそろそろ持っておいた方がいいので、
ある程度までトラフィックが来たら、追加契約をしようと思います。

コメントする


[他の記事も読む]
<=次の記事 文字コード & Jcode & UCS-2 & EUC-JP ...
=>前の記事 少しだけ機能追加


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
↑上へ