またノートパソコン壊れた & 直近反応数追加 & 追加特殊機能

総閲覧回数:4,030,977回 / ブログ拍手:2,623
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 少しだけ機能追加
=>前の記事 mod_perl:: 幾つかの注意点

1.
2005/08/18 作品DB開発/運用 > またノートパソコン壊れた & 直近反応数追加 & 追加特殊機能」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]

1. ノートパソコン...
2. 直近の書込みへの反応数
3. 日記(書き物)特殊機能追加

1. ノートパソコン...

Let's noteのデータ再度飛ぶ。
メールはもうGoogleでもYahoo!でもいいから、もうパソコンに保存しないで、ネット上のサービスにしてしまおうと心に誓う。
ついでに、いかに軽かろうとも、Panasonicのノートパソコンは二度と買うまいと思う。

すみません、今週一週間内にメール頂いていて、私が仕事を終えていない要件を出されている方、そのまま再送お願い致します。
(K Satoさん、お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します)。
2. 直近の書込みへの反応数

日記のリストに追加しました。
ちなみに、今のところは、誰かが日記を書いたら、数が再計測される仕組みです(コメントしたらではない)。
今まで日記の書込みでのみリストを更新していたからですが、後で、見直せたら、見直します。
要望を元々頂いていた物としては、直近の反応リストを作らなきゃいけないんだけど、そちらに必要な程十分な時間はなかなかとれず。
3. 日記(書き物)特殊機能追加

結構自分はtableタグをよく使います。
単に文を書くにしても、囲みを活用できる局面は結構あったりします。
そのため、こちらでも、囲み機能を使えるようにしてみました。
本当のHTMLタグの面倒な書き方と違って、囲み専用で、tableで囲むだけで使えるように簡略化してあります。

使うと、例えばこんな風になります。
...
風がどうと吹いてきて、草はざわざわ、木の葉はかさかさ、木はごとんごとんと鳴りました。
「どうも腹が空いた。さつきから横つ腹が痛くてたまらないんだ。」
「ぼくもさうだ。もうあんまりあるきたくないな。」
「あるきたくないよ。あゝ困つたなあ、何かたべたいなあ。」
「喰べたいもんだなあ」
二人の紳士は、ざわざわ鳴るすゝきの中で、こんなことを云ひました。
その時ふとうしろを見ますと、立派な一軒の西洋造りの家がありました。
そして玄関には

RESTAURANT
西洋料理店
WILDCAT HOUSE
山猫軒

といふ札がでてゐました。
...
気が向いたら試してみて下さい

コメントする


[他の記事も読む]
<=次の記事 少しだけ機能追加
=>前の記事 mod_perl:: 幾つかの注意点


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
↑上へ