評価分布表示+絞込み機能をプロフィールに追加&傾向名称一部変更

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:3,925,327回 / ブログ拍手:2,554
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 小さな機能追加 & スマイリー & 今頃気づいたこと
=>前の記事 画像貼り付け機能拡張 [スマイリーセントラル機能に対応させました]

1.
2005/08/03 作品DB開発/運用 > 評価分布表示+絞込み機能をプロフィールに追加&傾向名称一部変更」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:1個

作品の方にはすでに追加してありましたが、個人の評価の分布も見えるようにしてみました。
プロフィールページで見れます。
まず、自分のプロフィールページを見てみましょう。
ふむふむ、こういう評価傾向だったのか、ということが分かります。
また、リンクをクリックすると、その傾向の評価に絞り込むことができます。
凄まじく厳しい目で見られる方が、何を最高にマークされているのか、といった、面白い活用をすることもできるでしょう。

ちなみに、
・以前は、評価の傾向は、評価だけでなく、良いの立場、悪いの立場も考慮して出していましたが、これを機に、紛らわしいので、立場の考慮は除外し、評価だけ考慮するようにしました。
・評価傾向の名付けは、普通の割合を考慮していないません。良いと悪いのどちらに偏っているかのみみています。改善の余地はあり。

コメントする1個


管理人さん さんのコメント (2005/08/04) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
altemaさん初めまして。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

エスパーさんコメントどうもです。

自分一人で演技する競技では、自分で自分を見れない為、鏡が重宝されたりしますが、
評価活動においても、自分がこんな傾向なのか、と把握できると、
ちょっと客観的に自分の性向を見れたり、色々な活用な仕方があるかもしれませんね。

そんなに凄いって程の機能でもないのですが、付けてみると、ぼーっと見ているだけだと見えないことも分かったりして、もうちょっと早く付けても良かったかな、と思えました。
エスパー さんのコメント (2005/08/03) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
おおすげ。例えば今まで「良い」にしていた作品をずらりと並べて見ることが出来るんですね。
思えば好評系が6割以上を占めているな・・・思ったより悪評系が少なかったことに意外でした。
altema さんのコメント (2005/08/03) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
初めましてaltemaと申します。

>個人の評価の分布も見えるようにしてみました。
なるほど、そういうことだったんですか。
私のページを見るといきなり私の評価傾向がこと細かく記されていたので
若干驚きました。(笑)

でわ、これからもよろしくお願いします。m(- -)m


[他の記事も読む]
<=次の記事 小さな機能追加 & スマイリー & 今頃気づいたこと
=>前の記事 画像貼り付け機能拡張 [スマイリーセントラル機能に対応させました]


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
↑上へ