お通夜、お葬式~<1月のクラシック曲紹介>

総閲覧回数:12,063回 / 推薦評価:6個(内 論客6人) / ブログ拍手:36
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品
DB構築
ブログ
[書く]
リンク集(無)
RSS購読
RSS
表示開始年月
<=次の記事 ミッキーのクリスマスキャロル
=>前の記事 墨汁一滴さんについて

1.
2020/01/20 「お通夜、お葬式~<1月のクラシック曲紹介>」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:3個

私の父方の祖父が昨日の午後4時過ぎに亡くなりました。83歳でした。
彼は私に似て癇癪もちでワガママなところもあったけど、野球が大好きで、私が幼い頃よく一緒に甲子園球場まで連れて行って貰ったり、様々な所に連れて行って貰ったり、優しい所もありました。いやあ、とても楽しかったな…

ここ数年あまり会う機会が無かったし、せめて死に目には会いたかったと悔やまれます。
お通夜は今月24日、お葬式は25日にする予定です。お葬式では、いとこ達と7年ぶりの再会もするので、少し楽しみですが、まあとにかく複雑な気持ちです。
そういえば、亡くなる6か月前に、某ホテルのレストランで高級なステーキをご馳走になりましたが、あれが最後の晩餐になるとは…

最後に、私はここ最近、動画を貼る技術覚えましたので、以下、モーツァルト作曲「レクイエム」の動画を貼ります。

これは確か、モーツァルトが亡くなる少し前、見知らぬ男が訪ねてきて、その男に依頼されて、作った曲なんですが、これがモーツァルト本人のためのレクイエムになるとは。




コメントする(論客のみコメント可能記事)3個


タイコナ・フィランドー さんのコメント (2020/02/12) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
ルネサントさん。コメントありがとうございます。
「動画をブログに貼りつける方法」とかいろいろ検索すれば出てくると思いますが、
私からも、私が知る限りは教えてあげます。

① YouTubeを開き、好きな動画を開きます。

②動画のすぐ下に「共有」があります。それをクリックします。「共有」はその動画の視聴回数、評価などの近くにあるはずです。

③「埋め込む」を選択します。「開始位置」より上に長いコード「埋め込みコード」が表示されます。これを丸々コピーして、ブログに貼り付ければ完成です。

ただし、これは私の勝手な思い込みなのですが、端末や、インターネットの環境などによっては、貼り付けても反映されない場合がありますのでご注意を。
他にも画面のサイズを好きなように調整したり、いろいろ出来るようなのですが、それについてはまだ良く分かりません。
ルネサント さんのコメント (2020/02/12) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんばんは。タイコナさん。

動画を貼ることが出来るとは凄いですね。自分には出来ないので羨ましいです。
もし、良ければそのやり方を教えてもらうことは出来ないでしょうか?


[他の記事も読む]
<=次の記事 ミッキーのクリスマスキャロル
=>前の記事 墨汁一滴さんについて


この論客の記事全て
↑上へ