大宮から始発で行った結果……

総閲覧回数:1,621,345回 / 推薦評価:8個(内 論客6人) / ブログ拍手:5,029
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
DB構築
他己紹介
17/02/25
ブログ
[書く]
リンク集
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
<=次の記事 今日はBBQです。
=>前の記事 コミケへGO!

1.
2019/08/12 「大宮から始発で行った結果……」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:1個

昨日は友達とコミケへ行ってきました。
お互い色々と準備をして向かったコミケです。

始発で向かうにあたり、最も安い周辺駐車場を探し、そこの下見に加え、諸々の下準備をして向かいました。
籠原の始発では間に合わない為、大宮の始発に切り替え、午前2時半に出発して向かった次第です。

現地には6時に到着し、企業とサークルにそれぞれ分かれて並びました。
企業は今年から青海展示棟へ移動しているため、どんなもん早いのかが全く分かりません。
とりあえずAホール行きの列とBホール行きの列とで分かれ、Bホール行きの列に並びましたが、何となく早いのでは? という気はしていました。
と言うのも、数十メートル先が何となくホールの入口に見えたからです。

10時になるとアナウンスと共にコミケ963日目のスタート
アナウンス後に恒例の拍手が起こり、その後すぐに列が動き始め10時2分にホール入りできました。
友達の物販が1番に無くなりそうだったので、まずは角川に行きました。

そしたら何と、スタッフが1列に並んで「これから販売を開始します」と言わんばかりの様子を見ることが出来ました。
既に列は出来ていましたが、カウンターに参加者が通される前で、まさに販売開始直前と言った感じでした。

無事にお目当ての物も購入でき、企業ブースでの任務を終えた時間は10時半でした。
30分で決着が付きました! 大宮始発の力は偉大でした!!

しかしサークルへ行った友達の方は、10時開場前でセンター通路の大行列の2ブロック目と過去最速の位置に居たそうですが、それでもダメだったそうです。
大宮始発の力は少なかれあったと思いますが、あとは企業の参加者が青海展示棟と言う全く別のところへ並んだいた影響も大きかったと思います。

大宮から乗って大井町で乗り換える際、満員で乗りきれず次の電車に乗ったのでその点のロスはありましたが、ただそれだけではなかったと思います。
まだまだ先へ行けると言うことですね。冬コミではまた別のアプローチで攻めてみたいと思います。

個人的には完全勝利のコミケでしたが、友達にとっては戦術的敗北となってしまったコミケでした。
冬コミではさらにバカを加速させて、今回以上に万全の態勢で挑みたいと思います。

コメントする(論客のみコメント可能記事)1個


カシオペア さんのコメント (2019/08/13) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
その理由はなんでしょうか?


[他の記事も読む]
<=次の記事 今日はBBQです。
=>前の記事 コミケへGO!


この論客の記事全て
↑上へ