クオリディア・コードがちょっと残念

総閲覧回数:1,633,702回 / 推薦評価:8個(内 論客6人) / ブログ拍手:5,325
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
DB構築
他己紹介
17/02/25
ブログ
[書く]
リンク集
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
<=次の記事 ATMでまさかの事が起きた
=>前の記事 フマキラー効かねぇ!!

1.
2016/07/12 「クオリディア・コードがちょっと残念」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:1個

新作アニメが続々とスタートしている今日この頃…

個人的に期待している作品は「この美術部には問題がある!」
第1話を見た印象としては悪くはない…しかしまあ舞台が中学だとは思わなかったぞ、てっきり高校かと思ってた。

最近の深夜アニメって中学生らしい中学生ってほとんどいないんだよなね。
コレどう見ても高校生だよね? ってのがほとんど……見た目も中身もおませさんで、中学生とは思えない経済力があったりもします。
小学生は存在しても、中学生の多くは高校生寄りで描かれることがほとんどです。

でまあその次あたりに期待していたのが「クオリディア・コード」だったりするのですが…第1話見た感想からするとかなり残念なんだけど……。
正直ストーリーの全貌はまだ見えてないから置いとくとして、作品の内容と言うよりは制作側の問題だよね。

第1話から作画崩れる深夜アニメ久しぶりに見たよ?
所々「学生が描きました」みたいなところもあったし……。

作画は大変だよ…でもせめて第1話は! ってのがお決まりだとは思うけど……。
最近の深夜アニメはほぼほぼ1クール前提で構成されてるから、むしろ目立った作画崩壊は少ないんだけどね。

それが第1話で起きるって…今まで見てきた作品の傾向からすると……
何を思ったか、第1話だけが不安定で以後安定する謎のパターンと、その後も不安定なままで行くどちらかですね。

このクオリディアコードで言うと、メインの2人に限って一番不安定ってどういうこと?
逆に舞姫ちゃんの作画だけはキレイだったよね? あれがこのアニメの本来の作画だと思う…

第1話だけであって欲しいけど、果たしてどうなるかな?
第2話を期待したいと思います。

コメントする(論客のみコメント可能記事)1個


[他の記事も読む]
<=次の記事 ATMでまさかの事が起きた
=>前の記事 フマキラー効かねぇ!!


この論客の記事全て
↑上へ