【ソーサリアンNext】幕末ソーサリアンのシナリオが増えてる(笑)・・・他、ご当地ソーサリアンと吉宗バトル動画

総閲覧回数:1,916,315回 / 推薦評価:78個(内 論客46人) / ブログ拍手:8,798
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
情報/
DB構築()
他己紹介
17/07/17
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
<=次の記事 S・Nさんの質問に回答(***インは肯定派か?否定派か?)
=>前の記事 【ゆらぎ荘の幽奈さん】4話:主人公ってばひょっとして・・アホ?

1.
2016/03/08 (2018/12/16更新) ソーサリアンを語る > 【ソーサリアンNext】幕末ソーサリアンのシナリオが増えてる(笑)・・・他、ご当地ソーサリアンと吉宗バトル動画」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:5個

少し前に、自分、ソーサリアンNextのサイトをネットサーフィンしました。
久々に「追加シナリオ」を閲覧した次第です。
http://www.web-deli.com/sorcerian/next/additional.aspx

そうしたら・・・
幕末ソーサリアンのシナリオが増えているではありませんか(笑)!?
以下、5シナリオがそれです。

京都動乱(新撰組)
薩摩はなまむぎの夢を見るか?
最後の将軍(鳥羽伏見)
上野に咲く朱き花
西南に没す

いつかそのうち、自分が納得のいくS巡礼を行いたいと思うものです。
とりわけラストの西南は。
(なにせ、先の九州巡礼の際、まだ西郷隆盛の住む鹿児島の地をじっくり
巡礼できたわけではありません故。)

「ご当地ソーサリアン」のサイトもネットサーフィンしようとしたのですが、
いつの間にか閉鎖されていた模様・・・うう(泣)。

ラストは、先日視聴した「ソーサリアン・吉宗バトル動画」の紹介をば(笑)。
ニコニコ動画より


それでは♪

コメントする(論客のみコメント可能記事)5個


カイネル・ドゥ・ラファティ さんのコメント (2016/03/20) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
ソーサリアンNextさん、コメントありがとうございます。

>そもそも北海道に一度も足を踏み入れたことがないもので^^;、
>この夏に家族で、などともくろんでいます~

是非、北海道の旅を楽しんでくださいです。
オススメの地です。

>なお、幕末ソーサリアン、ご紹介頂いたので、改めて見直してみたところ、
>全9作では収まりも悪いよね、ということで、急きょ、更に1編追加して10作としてたりします。
>また、気が向いたら、眺めてやってくださいませ♪

更に1編・・・
おお!どのシナリオになるのかが楽しみですね。
それでは♪
ソーサリアンNext さんのコメント (2016/03/20) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
>そういえば今月26日より、北海道新幹線が開通されるとのことですね。
>函館に行き易くなるのでは・・と自分、思ったりします(笑)。
はい、まさに…!
そもそも北海道に一度も足を踏み入れたことがないもので^^;、この夏に家族で、などともくろんでいます~

なお、幕末ソーサリアン、ご紹介頂いたので、改めて見直してみたところ、
全9作では収まりも悪いよね、ということで、急きょ、更に1編追加して10作としてたりします。
また、気が向いたら、眺めてやってくださいませ♪

#五稜郭炎上1作すら完結できていないのに、果たして10作も書けるのか>自分^^;
カイネル・ドゥ・ラファティ さんのコメント (2016/03/10) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
ソーサリアンNextさん
コメントありがとうございます。

>幕末ソーサリアン、ご紹介ありがとうございます!
>また近くにお立ち寄りの際は、ぜひぜひ巡礼してやってくださいませ。

了解です~。

>#自分もせめて五稜郭くらいは一度巡礼してみたいものですが…いつのことになることやら;

そういえば今月26日より、北海道新幹線が開通されるとのことですね。
函館に行き易くなるのでは・・と自分、思ったりします(笑)。

>カイネルさんの巡礼に負けぬよう、私もシナリオ本文を頑張って執筆していきたいと思います^^;

楽しみにしております。
それでは♪
ソーサリアンNext さんのコメント (2016/03/10) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
幕末ソーサリアン、ご紹介ありがとうございます!
また近くにお立ち寄りの際は、ぜひぜひ巡礼してやってくださいませ。
#自分もせめて五稜郭くらいは一度巡礼してみたいものですが…いつのことになることやら;

カイネルさんの巡礼に負けぬよう、私もシナリオ本文を頑張って執筆していきたいと思います^^;


[他の記事も読む]
<=次の記事 S・Nさんの質問に回答(***インは肯定派か?否定派か?)
=>前の記事 【ゆらぎ荘の幽奈さん】4話:主人公ってばひょっとして・・アホ?


大分類が「ソーサリアンを語る」の記事
この論客の記事全て
↑上へ