2021年ジャンプ11号感想(『クーロンズ・ボール・パレード』新連載号)

総閲覧回数:7,810,039回 / 推薦評価:125個(内 論客74人) / ブログ拍手:8,784

アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間)]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築
他己紹介
17/04/26
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
全て
1.空目晴彦冷血作品集√G
2.空目晴彦冷血作品集√C
3.空目晴彦冷血作品集√A
4.空目晴彦冷血作品集√O
5.REVERSE OF LEAFLET
6.WEEKLY JUMP
7.THE PRINCE OF TENNIS
8.DESPERATE SCRIBBLE
9.re:DESPERATE SCRIBBLE
10.MOHAWK RAPE GENERATION

Author:うつめ
HP名:ヴァンガード見聞録
STATES:学生
夢バトルしようぜ夢バトル!

ジャンプ感想がメイン。
邪気眼とオサレとネタ漫画と
クソ漫画とヘタレとツンデレと
中二病と初版とクソゲーと
キチガイと顔芸と
同性愛を愛しています。



◆おすすめ◆

人造昆虫 カブトボーグ V×V
個人的神アニメ。
俺はどっちでもいいけど。


劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ
劇場版テニス。手塚部長の恐竜絶滅シーン、リョーマvsリョーガは必見。接待用に超最適。


劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦 !
第一弾を越えるクオリティではないがますます変態殺人テニスとして磨きをかける出来


ONE PIECE FILM Z
本気で男泣きできるワンピがここにある


BACCANO!
おうおうおうおうおうおうおうおうおうおう!撃ってるねえ殺ってるねえ!……あん?マシンガン?……それはそれで。おもしろそうじゃん!……やばい、やばい、やばいやばいやばい、やばい、やばい。何だよ?何が起こってるんだよ?食堂車でよぉ?殺せんの?殺されんの?どっちよマジで?おいおい、ドキドキするなあ…。おいおいおいおいおい、おいおいおいおいおい!!


デュラララ!!
折原臨也とかいうウザイよりもお茶目なネカマの情報屋を見てニヤニヤするアニメ


のんのんびより
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6
実家のような安心感を誇るアニメ


のんのんびより りぴーと
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6
何も変わらないがいい、そんな安心感


劇場版 のんのんびより ばけーしょん
沖縄に行きたくなる夢の三泊四日


SHIROBAKO
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8
見ていると元気が出てくる


監獄学園
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6
ウンコ MP3で検索しても出てこないでゴザル


クロムクロ
日常パートとロボットバトル、ラブコメのバランスが絶妙
1 / 2 / 3 / 4


電波女と青春男
女々さんとかいうクッソかわいいババアと結婚したくなる


冴えない彼女の育てかた
加藤さんマジ天使だが詩羽先輩マジ変態も甲乙つけがたい
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7


冴えない彼女の育てかた♭
2期も加藤さんは天使だった
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6


この素晴らしい世界に祝福を!
計算尽くしなギャグアニメ。あとよく泣きつくアクアちゃんたまんねえ
1 / 2 / 3 / 4 / 5


この素晴らしい世界に祝福を! 2
来いよ!こっち来いよ!
1 / 2 / 3 / 4 / 5


ゆるキャン△
見た後は憧れ抱いてキャンプしたくなる
1 / 2 / 3


ゾンビランドサガ
死んでも夢を叶えたい!
いいえ、死んでも夢は叶えられる!
それは絶望?それとも希望?
過酷な運命乗り越えて
脈がなくても突き進む!
それが私たちのサガだから!
1 / 2 / 3


だがしかし
駄菓子に熱心なほたるさん見ていて幸せになれる
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6


僕だけがいない街
お母さんを大事にしてやりたくなる


ポプテピピック
(1 / 2 / 3)
クソ


池袋ウエストゲートパーク
君もG-BOYSに入らないか?


その男、凶暴につき
どいつもこいつもキチガイだ


イクシオンサーガDT(BOX上巻 / 下巻)
カプコンと銀魂スタッフとゴールデンボンバーのひどすぎる悪魔合体


MUSASHI-GUN道-
GUN道は芸術美。


内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
GUN道のライバル。


惡の華
シュールホラーギャグアニメ
山田は癒し系アイドル


魔法戦争
んだよ、意味が分かんねえ


兎塚エイジZeroゼロの使い魔イラストコレクション
兎塚エイジ先生の画集。
ルイズうわああああん


切符イラストレーションズ
むっちむちに描かれる女の子たちが魅力


q-o ‐refeia visual record‐
瑞々しい塗りが特徴的、スタイリッシュにしてキュート


よいこの君主論
楽しく分かりやすく学べる君主論。君も帝王を目指そう!
よいこの君主論


ペルソナ5
あなたは心の怪盗団を信じますか?


ペルソナ4
みなさま、こんばんは!
ハッテン、ボクの街!のお時間どえす


デビルサマナー ソウルハッカーズ
天海空港とかいう世界一カッコイイ空港


ジェットセットラジオフューチャー
このために初代XBOXないしはXBOX360買うほどプレイする価値がある、時代を感じさせない未来の神ゲー


Steins;Gate
それが運命石の扉の選択か。
エル・プサイ・コングルゥ。


九龍妖魔學園紀
學園ジュブナイルのすべてがここにある


アンリミテッド:サガ
第一次ゆとり大戦参戦作品。どうせワンコインで買えるんだし、みんなもやろうぜ。


ローグギャラクシー
忍耐力を要される苦行ゲーでもあるが嫌いじゃない


グランディア3(笑)
声も出ねぇか?(笑)


HUNTER×HUNTER
Q.一番好きなシリーズは?
A.蟻編


テニスの王子様
殺人テニスのカタルシスを存分に描いた神漫画


ToLOVEる
過激なエロスだけでなくほっこりさせられる作風も見逃せられない


DEATH NOTE
ライトくんの顔芸が面白すぎるギャグ漫画


青春兵器ナンバーワン
基本ギャグ時々狂気、たまにじーんとくる感動


アイアンナイト
菊田さんのカッコイイキチガイ戦闘狂キャラは最高


GOD FINGER 迅
スタイリッシュ痴漢アクションバトル


以下略
平野耕太と平野綾が結婚できるかよりも2巻の発売はまーだ時間かかりそうですかねー


ドカコック
謎演出決めて「自分はただのドカですよ」とクールに去っていく漫画


SWORD BREAKER
梅さんのロックファンタジー。
とにかくロックでガッデム。
でも最終回は評価されるべき。



真剣は切れ味がある分あつかいやすいし素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器。対して研無刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて斬れない様に鋭く研がない分硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀。使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに何であのガキは?


タカヤ
ぼくは恋染紅葉は好きです(半ギレ)


大泥棒ポルタ
スマートに買おうぜ。


少年守護神
導殺眼のショボさは異常


Sporting Salt
奇書。
<=次の記事 のんのんびより のんすとっぷ 感想#06
=>前の記事 ミュークルドリーミー 感想#41

1.
2021/02/15 WEEKLY JUMP > 2021年ジャンプ11号感想(『クーロンズ・ボール・パレード』新連載号)」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]
コメントする
1個


1. 2021年ジャンプ11号感想(UP:2021/02/15 19:22)
    1. アンケ
    2. クーロンズ・ボール・パレード
    3. 呪術
    4. ワンピ
    5. アカデミア
    6. ブラクロ
    7. ウィッチ
    8. ストーン
    9. 逃げ上手
    10. マッシュル
    11. アイテルシー
    12. 夜桜さんち
    13. サカモト
    14. マグちゃん
    15. あやかし
    16. ロボコ
    17. ニライカナイ
    18. アンデラ
    19. 仄見え
    20. ビルドキング
    21. 高校生家族
    22. 週ちゃん


最近よく見ている動画。
早く夏が来てほしいですね。
1. 2021年ジャンプ11号感想(UP:2021/02/15 19:22)


アンケ三銃士:ロボコ、サカモト、マッシュル
Togetter版:こちら
    1. アンケ


希望の商品:7

☆新連載
1-A.7,13,27
1-B.9,28.29
2.1,9,11
3.1,6,11

☆定額制
1,2

☆お小遣い
1.16
2.2
    2. クーロンズ・ボール・パレード


ちゃんとまともに野球やってんな~ってだけで感動を覚えております。
ジャンプの野球漫画は鬱フラグブレイカー川藤先生しか良い思い出がないのですが、
あからさまな死臭がないし最後まで安定したつくりになりそうと確信させられた1話でした。

う~んでもあまり毒気がなかったですね。予感はしてたけどその通りでした。
過去にサンデーで野球漫画描いていた福井先生だけあって龍堂くんの剛速球は迫力あったし、
最強のチーム創って下剋上だぜなコンセプトも楽しみなんですが…全体的に地味だよねやっぱ。

個人的には盛り上がりに欠けたのと小豆田くんの野球やる動機が薄いのが気になりました。
後者は白凰の強さに惹かれたからとはいえ具体的になにがすごいのかパッとしなくて、
そこずっと気になっちゃって若干没入しづらかったといいますか。

というか龍堂くんカラーだとふつうに白凰のユニフォーム装備なんですが、教授これは一体…
自分の時間を割いてまで小豆田くんと一緒にチーム作らせてある意味夢を叶えさせた後に、
「悪ィ、辞退は嘘なんだ。お前らと勝負したい!」と宣戦布告すんのかな?

感想書きづらい枠になりそうですが、面白くなりそうな企画性はあるので期待します。
真摯に野球を描く志が伝わってきただけでもまじめに読む気になれるのだ…
小豆田くんがデータ系キャッチャーなのでおお振り路線なのかな?その点注目したいっすね。

ところで福々地さんが小豆田くんの頭脳プレーを評価してくれるも「要らないんですよそんなもの」と
辛辣な一言言っちゃったのは、彼を炊き付けてやる挑戦状めいた一言だと考えたいです。
後々やりますねえとニヤニヤする名脇役になりそうと期待していいっすよね?
    3. 呪術


顔がイケメンなのと特別一級術師しか良いトコが見つからない男・直哉さん!
ヘラヘラ遅刻、他二人から嫌われてそう、分かりやすいヘイト役でロクな最期迎える気がしない…!
伏黒くん全財産ゲッツしそうな件でキレてたのが良い気味だったよ!

直哉さんは真依さんには本当に好意を抱いていそうでそこがこの人の唯一の美点になりそう?
が、本人にも嫌われていそうなオチが待ってそうでですね。第二の真人枠になっちゃうのかなあ。
乙骨くんは行動理念分かるけどこの人私欲狙いのクズで今のところ同情の余地が全く湧いてこないぜ。

大分前から気になっていた「脹相兄ちゃん虎杖くんに弟殺されたのどないすんねん問題」は事故。
お兄ちゃん案外寛容的だった。虎杖くん自身は納得し難そうだし、ぼくもそれでいいのかなと思うばかりなのですが、
今回ハッキリとお兄ちゃんの本音が知れて気持ちの整理ができました。
    4. ワンピ


お玉ちゃんのきびだんごはやっぱり凶悪な性能っすねえ…
本人がその気になれば無限生成(でも寿命削ってると言われてもおかしくなさそう)、本人以外も投与可、
手駒に加えると同時にバフ。で、うるティかぺーたんにもマジで使っちゃうのか…??

きびだんごはワンピ特有の尊厳破壊案件なんですが、流石に効能は永続的ではないと思いたいっすね…!
うるティとぺーたんの関係は好きなのでたとえ片方が洗脳されてもギスギスせず和解してほしいぜ。
あるいは「そんな手喰らうか!」と必死こいて洗脳回避パティーンならもれなくアツイ。
    5. アカデミア


燈矢くんは道を間違えてなければ焦凍くんと共にオールマイト超えできたのかな…
当に過ぎた話だけども、有り得たかもしれないifを考え込みたくなってしまった回でした。
エンデヴァーさん不器用な親父ながらももうちょっと話し合うことできたらなあ。

オールマイト超えに焦りすぎたのが原因のひとつでしょうかねえ。じっくりやれたかもしれない。
焦凍くんというエンデヴァーさんにとっての本命誕生しても、燈矢くんにも期待させる余裕と計画性があれば…
そうすれば燈矢くんはバディの如く焦凍くんを支える未来有り得たのかなあ。

なんだかんだ言ってエンデヴァーさんも息子想いな一面が見られたのは救いすかね…
今回そこが足りなかった、手遅れなんですけども。今更学校で友達作れ遊べと言われても、ねえ…
オールマイト超え期待されてたのに人生棒に振らせんなクソがって話ですし。ううんむつかしいなあ。
    6. ブラクロ


アスタくんユナイトフォームは暗黒騎士みたいで素直にかっけーなーとカタルシスを覚えました。
悪魔の力を得てはいるけどそこまで悪堕ちしてない絶妙なバランス加減が反映されてるといいますか。
これまで半分異形化とかあったけど、連載6周年にして遂にヒーローらしい姿は胸熱です。

アニメ3月で終わっちゃうんですよね~…是非ともこのユナイトフォームをアニメで見たかったんですが、
未だにナハトさん登場してないし、重大発表ないし劇場アニメ化決定してもきびしいのかなあ。
どっちにしろ今週また一気に盛り上げてきたけど今回まだ中盤戦なんですよね。

魔神ほんとうに倒せんの??と気になってたらワンパンはもういっそのこと清々しくてアリですね!
胴体を派手に切り裂いたのもまあこれくらいやっちゃっても全然イイでしょう、生半可にしちゃアレっしょ。
魔神さん万が一再生したらそこは他のネームドが食い止めてもいいと思います。
    7. ウィッチ


モイちゃんがチャラ軽くなったのが面白かったです!こうもキャラ崩壊できる冒険心は篠原先生ならではだな!
そこが等価交換発動なのかなーと思ったら後々心身共々文字通り重くなるオチ。
ネガティヴ化までは予想してなかったぜ…けどそこもギャグオチにするのは流石の技量。

魔法の存在は一般的に認知されてないことが判明。ちょっとロードマップ見えてきましたね。
ニコちゃんは魔法でスケットダンスしたいスタンスで、なかなかそうはならず一山超えて認められるも、
魔法認知こそが災いの種になりそう…ニコちゃん狙うワル組織出そうなんですけど。
    8. ストーン


敵を助けるべきか否かの良心が問われる展開が本作で見られるとは…プリケツちゃん今後どうすんだろ。
普通なら恩を返す王道パティーンになりそうだけど、軍人精神として助けられたことと討つことは別になるのか。
万が一前者だったらスタンリーさんガチ殺ししそうで怖いんですけど…

というかプリケツちゃん万が一一命をとりとめたとはいえ本当に解毒できたのかちょっと心配ですね。
ニトログリセリンパッチは万能薬めいていそうなんですが、あの蜘蛛只者じゃない気がするぜ…
石化させて解毒にワンチャン賭けられそうですが保証はできないしなー。
    9. 逃げ上手


頼重さんが現人神だのモブに信仰されてても正直ふ~ん…って感じでしっくりこなくて、
これで時行くんまじめになってもはあそうすか…とノレなかったのですが、実のところハッタリエエッー!?
こっちも騙されたわ!テノヒラクルー余裕でした!いや騙すのはだめだけども!

頼重さんは元々ハッタリとか得意そうだったので、今回この人のキャラが分かったのは収穫物でした。
現在放送中のバックアロウってアニメのシュウさんというキャラと姿を重ねながら見てました。
色んな意味で信用できて信用しちゃダメってことはDOWNLOADED(完全に理解した)

時行くん今まであまり好きになれなかったんですが、今回まんまと騙されたことで親近感湧いてきました。
頼重さんもクソな一面が見られて決定的な欠点付与で大分面白味が湧いてきたと思います。
本作に足りないなあと気になってた読者との身近さがようやっと見つかった感じ。
    10. マッシュル


今週すごい面白かったです!マックス先輩カッコイイ!!最後まで良い人だった…!
カルパッチョさんに額打たれても先輩らしくかかってこいと立ち向かう姿がマジかっこよさすぎだろ!
だから数ページ後やられちゃったのが本当に心の奥深く底から悔しくなれましたね…!

マックス先輩のキャラ立てマジ巧いな。先週登場したばかりなのに好感度半端なく高い。
マッシュくんから鍵を譲ってもらうもそれを断り男のかっこつけと称するの、真面目にカッコイイ。
大怪我負ったけども別にまだ死んでないので早くもリヴェンジを望みたいほど推せる人になれたよ!

ところで先週散々マックス先輩は裏切ったりするんじゃねとスゴイシツレイな邪推しておりまして。
今週も「フー…さて…」のあたりも悪い予感してましたホントのホントにサーセンでしたアアアアア!
別の悪い予感は文字通り額に命中しちゃったけど、そこから戦闘態勢に入るのカッコイイ!

お水ぶっかけられようとしたらプロテイン作ってきたのはボーボボみがあって笑っちゃったよ!
突然プロテインの粉出したり3時ルール出したりと、己のペースに持ってくあたりボーボボぽかった!
それでいて最後啖呵切るマッシュくんはマジメにかっこいいからずるいな!
    11. アイテルシー


今回の犯人さんはTDNファッション変態で面白味ないし事件自体どうでもよかったんですが、
相生さんのデート服がかわいかったのと、拉致被害者と疑似百合営業してくれたのでよかったです。
稲岡先生これはそろそろ百合展開を期待しちゃっていいってことっすよね?
    12. 夜桜さんち


正直ワクワクのピークは先週ラストだったのですが、今週も見開きの使い所さん完璧にかっこいいな!
アカイさんの死力尽くすスタンスはかっこいいので好きなんですが、でもやっぱり止めたくあるので、
文字通り抱擁するように生存確定は期待通りとはいえほっとしました。

二刃姉ちゃんは最初うどんをこねるようなイマジンブレイカーみたいだなあと思ってしまいましたが、
まあそれはともかく無力化能力でこんなにもかっこよく効果的に魅せるのはすげえ良いですね!
こりゃあ他のネームドの開花もどうなるか楽しみじゃんすか。
    13. サカモト


うおおおおおおおおおおお坂本さんかっけええええええええええええ!!
3話で痩せたときは正直エッ痩せられるの…?つか早くね…??と複雑な気分になっていたのですが、
あれは今回の為の前フリだったと訂正したい、今週ラストスゴ味あってめちゃくちゃかっこよかったです!

マジに伝説の殺し屋復活してしまったヤバ味がすげえすごかったっすわラストの坂本さん!
あとメガネ外すとようやっと27さい歳相応のお兄さんに見えてきたよ!20代前半でもおかしかないけど!
センターカラーに因んで決めの回遂にブッ込んだなとテンション余裕です。推せる…!

坂本さん本気モードになったとはいえボイルさんは死にゃあしないでしょう、逆に殺したらびっくりだけど!
つーか今週ボイルさんが見た死のイメージ(これもガチかとたまげた)がピークで生存確定なんだろなあ。
そこんとこボイルさん「やっぱり甘いなお前」とツッコんでもよろし。

ボイルさんは前回少年時代回想であれほどハードボイルドなダチになりたがっていたので、
女子にチョコもらえてた案件含めてお前に憧れていたという大胆な告白で好感度が上がりました。
現在百貫弱体化したと知ればすげえショックだったのかな…とボイルさんを気遣いたくなったな。

キャラ立ってて強敵感あったタッちゃんよりも強いボイルさんもちゃんと強敵感あって一安心。
スーパーボール爆弾による攪乱からのロケットダイナマイトパンチのコンボもかっこよかったけど、
個人的には坂本さんの背後の奇襲をボールで封じたあたりがクールで好きですね~。

シンくんモブ仮面ふたりに服脱がされそうに見えてしまってなんかえっちだな…
そんなことよりも、だからジェイソンはチェンソー使ってねえつってんだろ超定期!!!!(大歓喜)
あと最近のルーちゃんは何やりだすか分からんフリーダムな子に見えてきていいな!
    14. マグちゃん


女教師ウネさんのメガネ装備マジしっくりしてんな!このままムチ片手装備しても違和感なさそうだな!
ラルトスにこだわりメガネあたり装備させたらこんな感じになるのかなあ、とふとそんなこと思ったり。

第四の邪神登場はやい!まるでギャラドスみたいなその巨躯デカスギィ!
今後の出番は海限定になりそうなんだけどどうすんの、縛っておいて大丈夫なの~?
正体は左腕をギャラドスみたいにでかく擬態させたカニだったでござるの巻。
ギャラドスじゃなくてブロスターかよ!

初のクソデカ邪神か!?と暫く読者を泳がせる合間が楽しかったです。
上木先生は元々ポケモンやデビチル等マスコット系大好きですが、今回正体を暴くようなワクワク感が良かった。
流石にこのクソデカクリーチャーは多少浮いてる気がしなくもなかったけど、これは腑に落ちる正体…!

キョーちゃんも遂にバディ邪神ゲッツだぜ!荒っぽい性格だけど似たような関係、いいと思います。
にしても今週のキョーちゃんはえっちだな!マルカジリされて興奮とか多分変態だと思うんですけど(名推理)
触手プレイされても喜びそうですが本作はそんな凌辱はフヨウラ!

今週一番かわいかったマグちゃんは流々ちゃんとシンクロするように左手横に振ってたトコです。
知性を感じないグ=ラ君に疑問符を頭上に浮かべるトコも、彼の頭ぺちぺち叩くのも、
ヤドカリくんたちを招集させるために両手パンパン叩いてたのもかわいかったです文字数
    15. あやかし


うお、すげえ、今までラブコメレース観戦者だった画楽先生を納得いく形で参戦…!
あくまで初恋相手はすずちゃんの前世である比良坂命依さんとはいえ、
なんだろう…今回初めて祭里ちゃんが画楽先生に敵わねえって気がしてきたよ!

画楽先生が命依さんに惚れた理由は思った以上にドチャクソ共感できてしまいました。
もうキャラデザの時点で刺さるし、横乳がすげええっちなのもあるんですが、
クソみたいなパシリ人生から救ってもらって青春を送るとかそりゃ好きになれるし羨めるダルルォ!

命依さん今週初登場なのに生贄にされてしまったのは素直に悔めるし、そりゃすずちゃんに執着する。
最終的に結ばれるのは無理そうですが、今週マジに画楽先生救われてほしくなれましたね…!
トリックスターめいたポジションと思ってたらかなり重要ポジ取ってきたな!

命依さんはやっぱり矢吹先生の処女作「邪馬台幻想記」を意識しているんですかね~。
矢吹先生はスターシステム多用しまくってるし、邪馬台も思い入れあるそうですし、
最新作でこういった形でサルベージとは十数年付き合った読者として当然感慨深い。
    16. ロボコ


ただでさえラブコメ回が超面白いロボコ、バレンタイン回が面白くないわけがないじゃないか。
という期待以上ヤッピー!今週最初からトッポみたいにギッシリ勢い詰まりまくりな回でした!
序盤からゲラゲラ笑って、最後のしてやられた締め方がずるいよ~!宮崎先生ほんまずるいよ~!

まず朝6時から学校に来てチョコゲッツに期待しちゃってるボンドくんかわいかったですね!
まるでデンジくんみたい!そこは童貞っぽく見えなくもないけれど、彼まだ小学生ですからね!
人生まだまだこれからな彼にとってクッソ初々しくて、期待通りの救済を求めたくなったのです。

「そりゃ普通に嬉しいけど…人の好意を自慢の道具にしたりしないよ」「モテるわけだよ畜生!!」
モツオくんモテる説得力お化けすぎるよ!というか何気にこれ名言じゃないですか!?
人の好意を自慢の道具にしてはいけない。キュンときますわ~…全国の男子は教訓にすべきだよ!

モテ杉くんはトラック数台分のチョコゲッツなことにテニプリキャラ判定。しっくりくる例えです。
トラック分のチョコって15年以上前から聞いたネタですが、今でも相変わらずなんですかね?
ぼくは鬼先輩と田仁志様と銀様にチョコを送りたいです。鬼先輩攻略√はないんですか!?

ガチゴリラさんが別人格と闘ったりボンドくんがモヒカンザコメンタルになってるのすげえおもしろい…!
ガチゴリラさんは聖人なので「今年チョコもらえなくても今年は仕方ないウホ来年に賭けるウホ」
とか思ってそうですが、この人もまだ小学生だから歳相応だったー!?

というかボンドくんもガチゴリラさんもなんだかんだで思われてる子いちおういるわけじゃ~ん、
ルリちゃんとか浦原さんとか出番マダー?とスタンバってたら、直接チョコ渡せない浦原さんかわいい!
この人も初心だ!やっぱり推せる!かわいい!納得でしかなかった!

でもチョコもらえるかと期待させておいて代わりに渡してくださいとかガッカリイリュージョンだよね。
本来ならガチギレしてもおかしくないと思う。その代わりボンドくんに邪な発想が芽生えたけども!
ボンドくんホントたまにブラックメンタルになるよね…そんな毒気が面白いんだけども。

ボンドくんが良心でいてくれたのは期待通りなので浦原さんもガチゴリラさんも救われました。
そんな本人もルリちゃんからチョコ&マフラーゲッツ本当に良かったなあ…と自分のことのように喜べます。
あとガチゴリラさんの後方兄貴面めちゃくちゃほっこりした!そら自慢したくなるよな!

ロボコリスペクトで同じくアルフォートのマネしちゃうメイコかわいい…おかしいんだけどもかわいい。
でも「好きなとこ食べて下さい」はちょっといやらしい表現な気がするので矯正したくはなるな!

今週はまさに衝撃のラストの言葉に相応しかったですね~…!ボンドくんだけ円ちゅわんからの手紙!
そして本人から「しー」とナイショにされちゃうとか、な、あ、あまずっぺえええ~~~~~~~~!?
やべえなんだよこのこっちも嫉妬したくなる青春!?隠し味めいてる破壊力だろこれ!?

や、今週ほんとすげえ!「しー」はあれはずるい!ずるいっす!キュンキュンせざるを得ないっす!
ロボコは中学生篇も高校生篇も続いてほしいんですけど!円ちゅわんとの青春恋愛劇見届けたくなる!
やっべえ~、ギャグ漫画なのにラブコメ展開の縦軸がますます楽しみになってきたぞ!?
    17. ニライカナイ


先週の腕チョンパはふ~ん程度でしたが、海真っ二つとか一気にインフレしすぎてない!?
奥菜さんこれもうトップクラスの最強キャラに上り詰めてしまったのでは…
「こいつどうやったら倒せるんだよ!?」と気にさせるハッタリはあったな~と思います今週。
    18. アンデラ


すっかり共闘ムードになっていますが、流石にリップさん慣れ合うつもりじゃないことに一安心。
それでもリップさん掘り下げて大分好感度上がった現在、この一時的な共闘は受け入れられるものになりました。
単なる敵から好敵手へとクラスチェンジしたみたいだ。
    19. 仄見え


最近の仄見えはホラーとバトルのハイブリッドができてるというか、
描きたいの描けてる感が伝わってきて良いです。
今回とうとう身体の一部が人形化されてしまうガチモンのホラーやってくれて面白いです。
ほ~これどうやって切り抜けるんだろうとワクワクさせられたんですよね。

が、幻覚オチは正直ガッカリ…!
人形化したのにその部位から出血という疑問とか理屈としては納得なんですけど、
結局人形化じゃないのかよ~と台無し感がどうも。そこは撃破したら人形化解除でいいじゃんと言いたくなっちゃう。
人形化はただでさえ緊張感を煽られていいのにな~。
    20. ビルドキング


や、やばい全然面白くない…試験編からずっと微妙ですが、ガチで危機感を覚えてしまった回でした。
そももぐら叩きをどうやって面白く描くの?とハードル高い予感していたんですが、
一部モブは無理で一部ネームドは一発叩く程度って、ナニコレ?って感想しか出てこなかったです。

打ち切られそうだしネームド紹介を兼ねて半ばダイジェストになってるので仕方なくあるんですが、
ちょっと今週ヤケクソだなあ、実際今週コネチカさんが「もうやけくそだ!!」と叫んでたけどさあ。
どうしてこうなった…とマジに頭抱えてしまってます。いやほんとまじで。
    21. 高校生家族


人妻の水着姿ってどうしてこんなにも見ていて恥ずかしい気分になってしまうのだろう。
がずっと頭の中に残り続けていました。制服姿の時点でもうアレだけどさ!
あと突然の牛はお母さん牛にキャトられちゃうの!?と変な勘違いしちゃいました。
    22. 週ちゃん


漫画の擬音と言われますとハイキューの矢印付擬音は海外版だとどうなっているのか気になってるんですが、
Q4のSAKAMOTO DAYSの例に同じく役を置かせたパティーンになってるんですかね?
レタラーの仕事もセンスが問われるなあと更に世界を知った気分になれました。



コメントする
1個


エスパー さんのコメント (2021/02/22) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
>>呪術
直哉さんクズなんですけどあんまり小物って感じしないし憎めないんですよね。
登場早々数ページからもうこういう奴なんですとハッキリしてて清々しいからかな。
この人嫌われてそうだなってわかりやすいヘイト要素があって、そこはもうこの人なりの弱点だし、
あとは本戦において「クズだけどかっこよかった」「クズだけど良い最期だった」を望みたいです。
乙骨くんにも何かを植え付けようなヤッカイモンとして暴れまくってほしいですね~。

>>アカデミア
今回思ったよりもエンデヴァーさんマトモなんだなあ…とそこ引っかかりながら読んでいたんですが、
捏造記憶によって生じられた違和感は有り得る説かもしれませんね。
それはそれで再復帰時に応援できるようになれるか怪しいところなんですが、堀越先生ならやりじかねない。
もう弄ぶようにバッドエンド迎えさせる危険性も孕みそうなのが怖いもの見たさがあります。

>>あやかし
ファンタジーは良い拡張性ですからね、異常・非日常に遭遇することで新たな内面が見えてくるのが強みなので。
リアルと溶け込むようにそこ丁寧に描写されているのはかなり大好物なヤツです。
今回の画楽先生の青春エピソードはもっというならば夢を見ているようなお話でもあったなあと。
1話で終わったりそこまで交流する期間が長くなかったのもあるのですが、まさしく儚く終わる夢のようで。
はんぶらび さんのコメント (2021/02/16) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
>顔がイケメンなのと特別一級術師しか良いトコが見つからない男・直哉さん!

ただ自分の本性を隠そうとしない清々しいまでのクズっぷりで、開き直っているところに大物感は感じました。
後、直哉って男尊女卑なことを言ってるけど、男権主義的な思想はもっていないような気がするんですよね。単に呪力や権力、財力と言った力のみを信じているタイプで、自分以外の人間はコマとしか思っていない。女もアクセサリーとしか看做さないので、余計なことをする女は気に食わない。
そういう価値観の持ち主って気がするので、不快感は感じないです。誰に対しても酷薄な、ネガティブな男女平等主義者って印象を受けます。

>乙骨くんは行動理念分かるけどこの人私欲狙いのクズで今のところ同情の余地が全く湧いてこないぜ。

ただ自分の欲求に素直だし、自分が経験した事柄のみを判断基準にしていそうなので、そこは憎めないです。
しぶとく生き延びて、物語を引っ掻き回す名悪役として大暴れして欲しいです。

>当に過ぎた話だけども、有り得たかもしれないifを考え込みたくなってしまった回でした。

今回の過去編は、エンデヴァ-が自己正当化のために無意識で作り出した捏造記憶のような気がするんですよね。あれが事実とするのは、時系列が矛盾していますから。
燈矢のことで反省したのに、再び個性強化を目指した出産を行なうのは、時系列からいって有り得ないです。
おそらく轟家のことは、真実は誰にもわからない。人間は自分が最も強く印象に残ったことのみを覚え、後は捏造記憶で補完する生き物なので、今回のエピソードは自覚のない嘘のように思えます。

>なんだかんだ言ってエンデヴァーさんも息子想いな一面が見られたのは救いすかね…

ただ私の感覚では、個性婚という発想が異常すぎるんですよね。そういう狂ったことを考え実行した人間が救われるってのは納得し辛いので、エンデヴァ-にはとことん堕ちて欲しい気がします。

>画楽先生が命依さんに惚れた理由は思った以上にドチャクソ共感できてしまいました。

ファンタジーの魅力って、現実にないものを出すことによって、心の機微が明確に浮かび上がることにあると思うんですよ。今回のエピソードは、そういうファンタジーの魅力が上手く生かされた内容でした。
ファンタジーって人間の出会いや別れ、そして絆や交流をドラマチックに描けるんですよね。ファンタジーものってドラマを作る上での自由度が高く制約が少ないけど、それを上手く生かせたのは矢吹先生の実力です。


[他の記事も読む]
<=次の記事 のんのんびより のんすとっぷ 感想#06
=>前の記事 ミュークルドリーミー 感想#41


大分類が「WEEKLY JUMP」の記事
この論客の記事全て
◆チェキ案件◆

ねんどろいど チェンソーマン デンジ
ノーベル賞受賞予定作品
【2021/10/31発売予定】


チェンソーマン(11)
みんな…みんな俺ん事褒めてくれてる…うえぇっ…!すげえええ…!スゲえモテてるう〜…!すげえモテてるうう〜…!
【2021/03/04配信予定】


チェンソーマン(11)
オレえ…ホントは…実はホントはああ…朝…ジャム塗った食パンとかもう飽きてて…!ホントは毎朝ぁあ、ステーキとかっ食いてえんですっ!ホントはダメだけど!ひでえ事だけど…!彼女とかもホントは……!5人!!10人くらい彼女ほしい!!たくさんセ。クスしたいい!!
【2021/03/04配信予定】


チェンソーマン(10)
家族で食べようファミリーバーガー!
パパママ大好きファミリーバーガー!
トマト!
レタス!
チーズ!
パン!
主役はハンバー……!
グー!
【絶賛配信中】


チェンソーマン(10)
あ!あ!マヒデカファミヒー!あ!あ!あ!セット!ポーラ!ポーラ!ヴァンヴァア!!ヴァアア!ヴァンバーカー!!ファミリー!
【絶賛発売中】


チェンソーマン(9)
みんな一緒
【絶賛配信中】


チェンソーマン(9)
早川家尊い
【絶賛発売中】


チェンソーマン(8)
これがア!!
光の力だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
【絶賛配信中】


チェンソーマン(8)
これが俺のオ…!
光ん力だアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
ぎゃああああアア!!
【絶賛発売中】


チェンソーマン(7)
ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!オマエもヒロ様最高と叫びなさい!!
【絶賛配信中】


チェンソーマン(7)
は?ヒロフミ様でしょ?
あんたまさか…
【絶賛発売中】


チェンソーマン(6)
このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!
【絶賛配信中】


チェンソーマン(6)
このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!
【絶賛発売中】


チェンソーマン(5)
チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高
【絶賛配信中】


チェンソーマン(5)
チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高
【絶賛発売中】


チェンソーマン(4)
1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです
【絶賛配信中】


チェンソーマン(4)
1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです
【絶賛発売中】


チェンソーマン(3)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛配信中】


チェンソーマン(3)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛発売中】


チェンソーマン(2)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛配信中】


チェンソーマン(2)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛発売中】


チェンソーマン(1)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛配信中】


チェンソーマン(1)
ド底辺!
血みどろ!
電ノコ!
悪魔!
月曜漫画劇場・チェンソーマン!
【絶賛発売中】


少年のアビス(4)
わかってないなー
【2021/03/18発売予定】


ゲーミングお嬢様(1)
オギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
【2021/02/04発売予定】


対ありでした。 〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜(2)
アニメ化おめでとうございます
【絶賛発売中】


僕とロボコ(2)
今一番ジャンプで面白い漫画だと思えてきたよ
【2021/02/04発売予定】


巴御前 英霊旅装Ver.
巴さんほんとかわいい義仲さまに転生したい
【2022/05/31発売予定】


AKIBA'S TRIP ファーストメモリー
カレーパンのうたとかいうカレーパンが食べたくなる名曲
【2021/05/20発売予定】


僕とロボコ(1)
週に一度の最高の癒し
【絶賛発売中】


破壊神マグちゃん(2)
ミニマグちゃんまじでほしいからくれくだしあ
【絶賛発売中】


破壊神マグちゃん(1)
週に一度の最高の癒し
【絶賛発売中】


Fate/Grand Order バーサーカー/ランスロット アクションフィギュア
聖杯Lv100入れて金フォウマしてスカディと共に過労気味なバサスロが遂に立体化
【2021/02/28発売予定】


アズールレーン セントルイス 軽装Ver. 1/7
アルター製だからってエッチすぎじゃないすか?
【2021/07/31発売予定】
↑上へ