2020年ジャンプ50号感想(『BUILD KING』新連載号)

総閲覧回数:7,719,710回 / 推薦評価:125個(内 論客74人) / ブログ拍手:8,416

アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間)]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築
他己紹介
17/04/26
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
全て
1.空目晴彦冷血作品集√G
2.空目晴彦冷血作品集√C
3.空目晴彦冷血作品集√A
4.空目晴彦冷血作品集√O
5.REVERSE OF LEAFLET
6.WEEKLY JUMP
7.THE PRINCE OF TENNIS
8.DESPERATE SCRIBBLE
9.re:DESPERATE SCRIBBLE
10.MOHAWK RAPE GENERATION

Author:うつめ
HP名:ヴァンガード見聞録
STATES:学生
夢バトルしようぜ夢バトル!

ジャンプ感想がメイン。
邪気眼とオサレとネタ漫画と
クソ漫画とヘタレとツンデレと
中二病と初版とクソゲーと
キチガイと顔芸と
同性愛を愛しています。



◆おすすめ◆

人造昆虫 カブトボーグ V×V
個人的神アニメ。
俺はどっちでもいいけど。


劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ
劇場版テニス。手塚部長の恐竜絶滅シーン、リョーマvsリョーガは必見。接待用に超最適。


劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦 !
第一弾を越えるクオリティではないがますます変態殺人テニスとして磨きをかける出来


ONE PIECE FILM Z
本気で男泣きできるワンピがここにある


BACCANO!
おうおうおうおうおうおうおうおうおうおう!撃ってるねえ殺ってるねえ!……あん?マシンガン?……それはそれで。おもしろそうじゃん!……やばい、やばい、やばいやばいやばい、やばい、やばい。何だよ?何が起こってるんだよ?食堂車でよぉ?殺せんの?殺されんの?どっちよマジで?おいおい、ドキドキするなあ…。おいおいおいおいおい、おいおいおいおいおい!!


デュラララ!!
折原臨也とかいうウザイよりもお茶目なネカマの情報屋を見てニヤニヤするアニメ


のんのんびより
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6
実家のような安心感を誇るアニメ


のんのんびより りぴーと
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6
何も変わらないがいい、そんな安心感


劇場版 のんのんびより ばけーしょん
沖縄に行きたくなる夢の三泊四日


SHIROBAKO
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8
見ていると元気が出てくる


監獄学園
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6
ウンコ MP3で検索しても出てこないでゴザル


クロムクロ
日常パートとロボットバトル、ラブコメのバランスが絶妙
1 / 2 / 3 / 4


電波女と青春男
女々さんとかいうクッソかわいいババアと結婚したくなる


冴えない彼女の育てかた
加藤さんマジ天使だが詩羽先輩マジ変態も甲乙つけがたい
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7


冴えない彼女の育てかた♭
2期も加藤さんは天使だった
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6


この素晴らしい世界に祝福を!
計算尽くしなギャグアニメ。あとよく泣きつくアクアちゃんたまんねえ
1 / 2 / 3 / 4 / 5


この素晴らしい世界に祝福を! 2
来いよ!こっち来いよ!
1 / 2 / 3 / 4 / 5


ゆるキャン△
見た後は憧れ抱いてキャンプしたくなる
1 / 2 / 3


ゾンビランドサガ
死んでも夢を叶えたい!
いいえ、死んでも夢は叶えられる!
それは絶望?それとも希望?
過酷な運命乗り越えて
脈がなくても突き進む!
それが私たちのサガだから!
1 / 2 / 3


だがしかし
駄菓子に熱心なほたるさん見ていて幸せになれる
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6


僕だけがいない街
お母さんを大事にしてやりたくなる


ポプテピピック
(1 / 2 / 3)
クソ


池袋ウエストゲートパーク
君もG-BOYSに入らないか?


その男、凶暴につき
どいつもこいつもキチガイだ


イクシオンサーガDT(BOX上巻 / 下巻)
カプコンと銀魂スタッフとゴールデンボンバーのひどすぎる悪魔合体


MUSASHI-GUN道-
GUN道は芸術美。


内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
GUN道のライバル。


惡の華
シュールホラーギャグアニメ
山田は癒し系アイドル


魔法戦争
んだよ、意味が分かんねえ


兎塚エイジZeroゼロの使い魔イラストコレクション
兎塚エイジ先生の画集。
ルイズうわああああん


切符イラストレーションズ
むっちむちに描かれる女の子たちが魅力


q-o ‐refeia visual record‐
瑞々しい塗りが特徴的、スタイリッシュにしてキュート


よいこの君主論
楽しく分かりやすく学べる君主論。君も帝王を目指そう!
よいこの君主論


ペルソナ5
あなたは心の怪盗団を信じますか?


ペルソナ4
みなさま、こんばんは!
ハッテン、ボクの街!のお時間どえす


デビルサマナー ソウルハッカーズ
天海空港とかいう世界一カッコイイ空港


ジェットセットラジオフューチャー
このために初代XBOXないしはXBOX360買うほどプレイする価値がある、時代を感じさせない未来の神ゲー


Steins;Gate
それが運命石の扉の選択か。
エル・プサイ・コングルゥ。


九龍妖魔學園紀
學園ジュブナイルのすべてがここにある


アンリミテッド:サガ
第一次ゆとり大戦参戦作品。どうせワンコインで買えるんだし、みんなもやろうぜ。


ローグギャラクシー
忍耐力を要される苦行ゲーでもあるが嫌いじゃない


グランディア3(笑)
声も出ねぇか?(笑)


HUNTER×HUNTER
Q.一番好きなシリーズは?
A.蟻編


テニスの王子様
殺人テニスのカタルシスを存分に描いた神漫画


ToLOVEる
過激なエロスだけでなくほっこりさせられる作風も見逃せられない


DEATH NOTE
ライトくんの顔芸が面白すぎるギャグ漫画


青春兵器ナンバーワン
基本ギャグ時々狂気、たまにじーんとくる感動


アイアンナイト
菊田さんのカッコイイキチガイ戦闘狂キャラは最高


GOD FINGER 迅
スタイリッシュ痴漢アクションバトル


以下略
平野耕太と平野綾が結婚できるかよりも2巻の発売はまーだ時間かかりそうですかねー


ドカコック
謎演出決めて「自分はただのドカですよ」とクールに去っていく漫画


SWORD BREAKER
梅さんのロックファンタジー。
とにかくロックでガッデム。
でも最終回は評価されるべき。



真剣は切れ味がある分あつかいやすいし素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器。対して研無刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて斬れない様に鋭く研がない分硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀。使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに何であのガキは?


タカヤ
ぼくは恋染紅葉は好きです(半ギレ)


大泥棒ポルタ
スマートに買おうぜ。


少年守護神
導殺眼のショボさは異常


Sporting Salt
奇書。
<=次の記事 池袋ウエストゲートパーク 感想#06
=>前の記事 ミュークルドリーミー 感想#29

1.
2020/11/16 WEEKLY JUMP > 2020年ジャンプ50号感想(『BUILD KING』新連載号)」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]
コメントする
3個


1. 2020年ジャンプ50号感想(UP:2020/11/16 10:20)
    1. アンケ
    2. チェンソー
    3. ビルドキング
    4. ワンピ
    5. アカデミア
    6. 夜桜さんち
    7. ストーン
    8. ロボコ
    9. 呪術
    10. マッシュル
    11. 仄見え
    12. あやかし
    13. マグちゃん
    14. ニライカナイ
    15. モリキング
    16. 勉強
    17. アンデラ
    18. アグラビ
    19. 高校生家族
    20. 血盟
    21. 週ちゃん
    22. 巻末コメント


最近よく見ている動画。
ORANGE RANGE好きな曲ベスト3 一位SUSHI食べたい、二位*、三位上海ハニー
1. 2020年ジャンプ50号感想(UP:2020/11/16 10:20)


アンケ三銃士:チェンソー、ビルドキング、ストーン
Togetter版:こちら
    1. アンケ


希望の商品:8

☆新連載
1-1.1,7,13
1-2.3,13,19
2.1,3,11
3.1,4,5

☆お笑い芸人
2,27,51
    2. チェンソー


一昨日の世にも奇妙な物語で「タテモトマサコ」ってオカルトホラースタンドバトルやってたんですけど、
そのタテモトマサコがマキマさんみたいな能力使ったり平和主義だったりでめちゃくちゃ笑いました。
記憶操作とかギアスみたいな命令とかまじでマキマさんみたいでした。

12月19・20日のジャンフェス配信タイトルに我らがチェンソーマン参戦決定!当たり前だよなぁ?
だって去年も諏訪部順一さん呼んで質問トークやってたし。今年こそアニメ化発表でしょう。
でも配信より会場で知りたかったですねえ盛り上がりを共有できるし。やむを得ないか。

第93話「君とクソ 映画」なんだこのタツキ先生が13年後講談社文庫で出しそうなエッセイみたいなタイトルは…
タツキ先生は面白かった作品を巻末コメントやこはるちゃん経由で紹介してますが、
クソ 映画にも精通していそうなので好き勝手エッセイ本出せたらよかったのでいいです。

チェンソーマン特集を目撃したデンジくんの気になる反応は如何に――――!?
「みんな……みんな俺ん事褒めてくれてる……」少し頬赤く染め始めたア!!デンジくんかわいい!!
デンジくんは7巻53話で初めてTV報道されたとき良い気分になっていましたからねえ!当然の反応っすよ!

「チェンソーマン!!つきあって!!!」「うえぇっ…!すげえええ…!スゲえモテてるう~…!」
デンジくんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
ぼくたちのデンジくんが帰ってきたヤッターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

自分がモテてる事実が嬉しくなりテレビに顔面くっつけるくらい泣きわめくデンジくんかわいいいいいいいい!!
ほんとデンジくんってばピュアだな!開幕早々デンジくんサイキョーにかわいすぎて車ん中で転がり悶えまくってたよ!
一方コベニちゃんはドンヒキ気味そらそうよ!

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもうだめだ、今週開幕数ページで満足!
デンジくんがすげえすごいかわいいだけで満足しちゃった!そこ本作の見所さんのひとつだったからなあ!
デンジくんがおバカに戻る日をクッソ楽しみにしてたからなあ…!そりゃ満々満足ですよ!

しかしまみちゃんはチェンソーマンと付き合いたいってすごい度胸だな!実際全世界から崇拝されてるけどさ!
あのチェンソーヘッドの状態でデートとかすげえすごいシュールなんだけどいいのか!
意志疎通できる分コベニちゃんが味わったデートチェンソーよかまだマシだけどさあ!

正直まみちゃん微妙に顔可愛くないんですけどね…性格良さそうな普通の女の子だと信じましょう。
今のデンジくんにはモテるだけでも超理想だし、優しくされるだけで喜ぶちょろさがデンジくんらしいし!
肝心なのはいざ性欲丸出しなトコ曝け出したらドンヒキかどうかですね…!

まみちゃん何気に本作初のひらがなキャラだ。
本作の日本人の下の名前がみんなカナ表記なのは昨年のジャンプフェスタでの質問で、
「タツキ先生が漢字覚えられないから」というふざけた回答してたんですが、なんだひらがなもアリなのか。
ここは単行本修正案件かもしれませんが…

コベニちゃん黙ってドンヒキなら、岸辺先生は「うるさい」ってなんか間がシュールでした。
そこはいつもの岸辺先生なら「うるせえ寝ろ」だと思うんですが違いましたね!
というか結局テレビ付けっぱなしでまだ眠りについてなかったんですか。

ホントはジャム塗った食パンはもう飽きちゃってステーキとか食いてえデンジくん。
これね、ホテル編でパワーちゃんが姫野先輩にステーキにして食ってやるわと愚痴ってたら
「俺ステーキ食ってみてえ」と返してたんですよ…!そこ真っ先に思い出してクッソ感慨深いんすよ…!

「ホントはダメだけど!ひでえ事だけど…!
彼女とかもホントは……!5人!!10人くらい彼女ほしい!!たくさんセックスしたいい!!」
デンジくんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
脳がぶっ壊れるくらいたくさんセックスしてほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

デンジくんほんとかわいいな超定期!!
彼女10人ほしいたくさんセックスしたいって、普通ならサイテーで嫌われてもおかしくないだろうに、
こうも欲望を曝け出してると健全でクッソかわいいなあ。ぼくはデンジくんの童貞喪失が見たいです。
何故かって、葛藤が面白いからです。

デンジくんはマキマさんとセックスしたい故に銃の悪魔討伐を目的としてたからなあ…!
でもこうしてマキマさんに裏切られてしまっても、女の子とセックスしたい欲望まだあったんだな…!
今週まじデンジくんかえってきた実感メキメキ湧きまくりでちょうはしゃいてまァす!

つーかとうとうセックスって言っちゃったよデンジくん!
今までこの漫画では散々伏せられたり、姫野先輩が性行為発言したり、クァンシ様が5Pレズセしたりだけども!
とうとうセックス言っちゃった!ファイアパンチの壁を越えたア!!セックス言えるんだね今の週刊少年ジャンプ!

とりあえずデンジくんは10人でもったいぶらず134人それ以上でもいいから彼女作っていいです!
つーかデンジくんなら絶対作れるはずです!だってちょうかわいい上にちょうかっこいいから!余裕だから!
デンジ君のことが大大大大大好きな134人の彼女編あくしろよ!!!!!!!!!!!!!!!!

色欲な私欲のためにチェンソーマンになりたいデンジくん。だがマキマさんに殺されてしまう…
少年漫画的に敗北は基本有り得ないですが、とりまデンジくんに闘う意志があってほっとしました。
逃走編やんじゃね?第2部突入じゃね?とか言われてたのでいちおう心配してましたア!

「チェンソーマンになりたい」って良い台詞ですね。実に少年漫画の主人公だよデンジくん。
強さのためではなく性欲のためなのは斜め上ですが、ヒーローになる帰着点は期待通りでした。
アホみてえな理由だけど、デンジくんへの更なる感情移入度を高めてくれる…!なって…!

デンジくんのマキマさんへの想いが遂に明らかに…!
「どうやったらマキマさんを殺せるんだろう」今でもさん付けだけど、デンジくんとうとう殺す決意しちゃった…!
でも、今でもまだマキマさんのことが好きなのは変わらず。純粋で、けどもどかしくつらい、苦しいなあ…!

デンジくんがマキマさんのこと大大大大大好きだったからこそ、彼女裏切りは一生残る呪いみてえになりそう。
マキマさん殺して世界は救われても一生喉に骨が突っかかるような感じですね…
「最悪だなオレ…」と自分を責めていたけど、わかりみありすぎて全然最悪じゃないっすよ。

脳ミソフルに使ってマキマさん攻略法考えるデンジくんがんばれ…!
「何か違和感があったハズだ」は今回回想詰め合わせんにも出ていたビームくんなら正解!正解!言ってるハズ!
いいよね…こういう最終決戦直前で色々考えまくる主人公ってのは。ソレっぽいムード出してるもん。

肝心のマキマさんの違和感はなんだろうな。ビームくんの顔がデンジくんと似てる発言とか、
マキマさんの好きな男のタイプが「デンジくんみたいな人」とか、映画デート回で涙流していたとか、
怪しいトコたくさん探せるけど、イマイチ「これだア!!」って根拠が分からないですね。

* * *

デンジくんの両腕がア!!【鮮血の誓い-レッド・ドレッド・ガントレット-】になってる!!
元祖チェンソーマンっぽいけど!
これがア!!血の力だアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!と考えたいです!
やはりパワーちゃんはデンジくんのバディとして共に居てくれる…!

デンジくんもう変身しちゃって「俺達の邪魔ァすんなら、死ね!」のリフレインはないのか先延ばしなのか、
それより今は血の力を手にしたっぽいデンジくんに注目したいです!
闇の力を手にした師匠みたいすかね~。若干マイチェンした程度ですが、戦闘開始で更に激化するはず…!

風にたなびくネクタイ…!これ明らかに元祖チェンソーマンの腸マフラーとの対比ですね…!
わ~、すっごいなこの見開き!胸熱にさせられる情報量満載すぎて、一転攻勢の興奮昂ってきたア!!
前半いつものデンジくんが帰ってきてかわいかったけど、後半ちょうかっこいいです!

血戦の地が十字架が無数に建てられたデビハンの墓地。実にラスバトスポットらしくあります。
デンジくんに踏まれてる十字架は誰のなんでしょうか。そんなことしていいのかは今はともかく!
そしてこの十字架はこれから無差別にバラバラに吹き飛ばされるんでしょうか。

デビルマン七英雄は当たり前のように復活。あれで終わりだと呆気ないしな。
ぞろぞろ出てくるとちょっとシュールでしたが…!でもこれはいよいよレゼちゃんとの再会ですね…!
記憶取り戻せるのかなあ。あ、サムライソードは第二回チキチキ最強の大会開催でハイ、ヨロシクゥ!

「貴方の今の姿も、話す内容も、チェンソーマンとして相応しくありません。不愉快です」
マキマさんがますます面倒くさいチェンソーオタクになってゆく…!
「飛影はそんなこと言わない」的なリアクションじゃ~ん!チェンソーマンはそんなこと言わない!解釈違い!

「マキマさん。アンタの作る最高に超良い世界にゃクソ 映画はあるかい?」
これまで丁寧口調でマキマさんに接してたデンジくんが、いよいよ自ら『支配』から脱するように、
マキマさんをアンタと呼びタメ口で…!もうマキマさんにデレデレするかわいいデンジくん見られないのかな…

マキマさんは面白くない映画は好きじゃない。まあな!映画デート回んときイマイチな映画にはきびしかったしな!
面白くない映画はないほうが普通いいよな!まあ「面白いクソ 映画」なら当然大歓迎だぜガハハハハ!!
デビルマン大好き!幻の湖大好き!アルバトロス大好き!

マキマさん攻略策はやはり映画がターニングポイントなのかな。
一日中ハシゴするほど映画が好き。でも面白い映画は好きじゃない。
ならば今こそ、史上最高傑作を作ろう…!マキマさんが悲鳴を上げるほどの不愉快なクソ 映画を…!
トガタ監督来週からよろしくお願いしまァす!
    3. ビルドキング


一番ワクワクさせられたのはカラー1ページ目でした。良くも悪くもそこがピークだった!
本作はタイトル通り建築がテーマ。だがそれは竜宮城!悪魔城!鬼ヶ島要塞!天空宮殿!もやるぜ!!
世界観解説はこれ以上ないってくらいシンプル!だが完璧!ワクワクしかしねェー!

「冷静に考えてみればラストダンジョンも誰かが作ったんだよな」ってヤツなんですけど、
敢えて悪魔城をチョイスしたのが好みすぎてここブッ刺さりましたね!悪魔城ドラキュラ好き!
トリコさんも1話1ページ目での世界観のワクテカ係数すごかったけど今作も段違いでした…!

で、本篇。期待通り1話として完璧に近い出来、面白かったです!しまぶーは本当に漫画が巧いな~!
主役二人のキャラ、境遇、目標、師匠ポジの存在。1話で求められているものが描かれて満足。
それでいて読みやすいし、なんといってもバトル描写相変わらず迫力すげえすごかったです!

トリコさんが釘パンチで殴るなら、本作主人公とんかちくんはハンマーアクションで叩く!
じゃいじゃい叫びながらハンマーを叩き!衝撃で跳ね!ダイナミックに跳ぶ!ゲーム脳を動かされる!
オープンワールド化して遠くまで吹っ飛びたくなるジャンプアクションでまず魅せられました!

戦闘描写もハンマー10mのハッタリが素晴らしい…!サンライズバースかつ10m!ジャンプ読んでんなあ今。
そして釘パンチに負けず劣らずな破壊力ッッッッ間違いなくしまぶーの漫画だッッッッ!!
荒くも迫力もある破壊描写は本作でも健在でした。スカっとするっすね~!

お話のほうは予想よりも結構王道寄りでした。兄弟の絆!1話恒例やられやく!ぶっ飛ばすゼ!な構成!
とんかちくんは建築の才能ないけど戦闘スキルはある、弟分のレンガくんはその真逆な流れ。
よくあるあるだと思います。でも読んでてアガる王道の作りが大変丁寧だった。

とんかちくんは建築てんでダメだし変なヤツだけど良い奴なのは序盤から分かるんですよね。
前半の回想にてレンガくんをバケモノから護っていたのが印象的。そこでね!確信したわけっすよ!
で、「わぃは平和を築ける」は明らかな魅せゴマだと分かるのに来たア!!って主人公ムーヴ!

しまぶーは元々人情噺が上手いですが、兄弟愛尊いと感情揺さぶられたのは嬉しい誤算でした!
とんかちくんが弟想いな情に厚いヤツなのが伝わってきた上で「知ってたよ…」はうるっときちゃったなあ。
弟を護る兄ってヤツはいつの時代も心の琴線に触れられちまうんだ。

物足りなかったのは読切版と比べるとバトルにおいてそこまで建築要素なかった件すかね?
ぼくはあのダサカッコイイハウスロボに惹かれたので、週刊連載だと作画的に大変そうとはいえ、
やっぱり1話からそれが見たかった…!ハンマーアクションは普通のバトル寄りかなあ。

絵柄の古臭さが否めないので読まず嫌いされそう・ウケる自信があんまなくて不安なんですが、
やーでも最低でも2年ぐらいは長く読みたいですね~。今後は建築用素材入手したりなんすかね?
「トリコを食材から素材に変えただけじゃん」と言われそうですが、まあ流石に差別化すっしょ。
    4. ワンピ


今週はアプーさんが散々な目に遭わされててそこ一番面白かったです!読んでるこっちは愉悦でしたが…!
抗体目当てでみんなからゾンビみたいに狙われるわ、ゾロドレの二人がかりで狙われるわ、
直球でキライ言われるわ、アプーさん色んな意味でおもしろかわいそうだった!

ナミ姐さんはルフィとの女友達な距離感があってぼくはそこに尊さを見出してるので、
海賊王になれねェと言い切る子じゃないと分かっていながらも「だってなるもん……!!」でブッ刺さりました。
やっぱナミ姐さんかわいいな…!駄々こねるような言い方はもうなにも言い返せねェ…!
    5. アカデミア


轟家問題がホークスWスパイ問題に連鎖されるとは見事なコンボで、やーもー、清々しいな…
ホークスさんの件もいつかバレなきゃあトゥワイスさんの為にならないだろうと分かっていたし、
これまでの積み重ねが今回実ったんですけど、なんかもう、あははすげえな…って脱力感ある。

当然今週はもうやめてくれ…これ以上読者とエンデヴァーさんの脳壊すのやめてくれ…!
って気分だったので、最後ベストジーニスト加勢はなんとかメンタル保ったんですが、心ボロ雑巾っすよ!
今週もトレンド入り確実だろうなってくらいエグかったけど、謎の快感を覚えてしまった…!

荼毘さんもとい燈矢くんの回想はこうして描かれると確かに同一人物が闇堕ちしたっぽいなあとか、
エンデヴァーさん以上の素質・彼の野望が皮肉な運命に捻じ曲げられてしまったなあとか、
怖いもの見たさのもあるものでした。こうなると死柄木さん同様荼毘さんに救済などフヨウラ!
    6. 夜桜さんち


ハクジャさん良キャラデだったのにガチで死亡退場は大分思い切ったなあ…当然褒めてます。
前以って余命決まっていたとはいえ、キャラ掘り下げて数話のみ出番なのに朝野家とのつながりを持つ、
キーパーソンとしての存在感引き出しての退場は惜しくなれたけど大変綺麗なものでした。

ハクジャさんの遺体は奪われたけどピアスはデータだけ取り出して返していたのも良かったです。
データ取ったこと自体は知られてないハズですからね、そこもスパイらしいことやってくれた。
地味な点ではあるけどそこは太陽くんハクジャさんにとってのプラスアルファと捉えたいな。

今週大増25ページなのを活かして援軍2on2を描き切ったのも好印象でした。
葉桜回収は今すべき絶好の機会とはいえ、ここで延長戦突入はダルさを覚悟しちゃいますからね。
あとアイさんは間違いなく権平先生の趣味と性癖入ってるので顔出ししたいのはよーく伝わってきたぜ!
    7. ストーン


この漫画は変に死人を出すわけねーし行き止まりなパナマ運河組に犠牲役いらねーだろ、
前フリに決まってんだろと分かっていながらもラボカー犠牲はドライでブラックで笑っちゃいました!
「ですよねー!!」とほっとさせられる安堵感がたまんなかったです!

やー、でもなあ、ラボカーくんってゴーイングメリー号みたいに長く愛用してきたからなあ…!
ここであっさり手放すのはそら情湧きまくりなカセキのじいさんにとっちゃ心苦しくて当然だしなあ…!
これは新生ラボカー製作のためやる気スイッチ引き出す展開来ますね間違いない…!

ぼくはラボカーも仲間だったよ派ですね~。
長く使ってきた物が突然壊れると「は!?うせやろ!?動けよ!!」としょんぼりするので。
万が一今から逃げるハメになれば大事なものはせめて死守するクチです。思い入れってやつがね…!
どうしても勝ってしまうんすよね…!

とまあ、ラボカーくんの尊い犠牲がスタンリー組を疑心暗鬼とさせたのだから報われたんや…!
くそやべー連中が惑わされる姿を見ているとつい愉悦になっちゃうんだよね~。
前半のパナマ運河囮作戦すごい面白かったです!実際の地形を使ったハメ作戦好きイ!

今週久々にゲンちゃんにスポット当てられて嬉しかったです!中盤きたないゲンちゃん!
後半約束された女房ムーヴ!「うちの千空ちゃんと科学のことで仲良くしてちょうだいね」ってやつ!
メンタリストとして完璧すぎる…!こういう科学者同士仲良しな結果へ導かせるのまじGJすぎる…!

Dr.ゼノはだんだんかわいく見えてくるのが嬉しい誤算っすね~。
千空くんがゴムの樹液を汲み、それをかき混ぜてるとこが特にかわいかったです。尊い共同戦線っすな。
敵役が一時休戦してなにか協力してくれるのってこっちも絆されちゃう気分だなあ。

ゴムゲッツはたったの8ページ!あいかわらずはやい!密度濃い!あっさり感もそんなない!
作り方はそこまでむつかしいものではなさそう、実際作ってみた特集ページそのうちやりそう。
あとなんだか美味しそうなところ天の助っぽいですね!ローラーでころがしてやるぞ天の助。
    8. ロボコ


アンデラコラボほどではないけど今回家建てちまったことでビルドキングとシンクロしたみたいで、
やっぱりこの漫画は何か持ってるなあと思わずにはいられませんでした。
「まだ完成してねェだろうがよォ!!」の円ちゅわんの顔芸の元ネタは別のみたいですけど…!

円ちゅわん顔芸ヒロインとしてすっかり定着していながらも最後綺麗に締めくくっていると、
なんだかんだ言って正ヒロインポジ揺るがないんだなあと一安心。顔芸がおかしいだけなんや…!
今週はカイトパロがずるかったです。入れるタイミングが今回も不意打ちすぎんだよ!

今週一番笑ったのはロボコブレスです。ガチゴリラさんと同じポーズなのすげえジワったんだけど!
ガチゴリラさん元々ロボコガチ勢だったけど、遂にはシンクロしてると最早運命めいた関係では…!
ガチビンタ喰らっていたのも案の定本望なんでしょうかね。

負けたチームは来年幹事と言われて「もう負けてもいいけど全力でやって最高の思い出にしよう!」
最近のボンドくんのガチゴリラさん聖人ムーヴへのリアクションも面白くなってきましたね~。
ツッコミの応用性高めながらボケに乗ってくれてるのがノリがよくて好印象。
    9. 呪術


全然手抜いていない番外編じゃねーか!ぼくは全力でふざけている人が大好きです大好き!
突然の見開き東堂先輩で悔しいけど笑っちゃったもん!またサービスサービスしてんだけども!
これ本当に単行本に入れないんすかね~。台詞改変したうえで結局入れそうだけど。

なんといいますか。最近仕事量多いだろうし作画もちょっと荒れ気味で心配だったし、
ストレス発散するように描きたいもの描きまくったフリーダム番外編やらせるのは賢明な判断だと思います。
メタネタ面白かったし。面白ければいい。原稿料とかそんなの気にしてないしどうでもいいっすよ!
    10. マッシュル


大分溜まっていたのか久々にギャグ回やると今週キレッキレだな!
ランスくんかっこよく登場したのにシスターコンプレックス呼ばわりひどくて笑ったし、
お通夜ムードっぽく登場しながらもトランプ持ってきたアベル様が今週一番ジワったよ!
一気に俗レベル高まってないこの人!?

アビスさん今週クッソあざとかったです。美形ポニテだしそうなるポテンシャルあったけど!
アベル様負けたら全員殺すヤンデレムーヴ、異性にはコミュ障、マッシュくんへ向ける笑顔…!
ちょっと今週本気で女性ファン獲得狙ってんよ~。でも確実に刺さるくらいかわいかったですね!

すごいあざとかったけど、今週のような交流会はキャラに愛着更に持てていいですね。
アベル様もアビスさんもおもしれー奴化してきて、そうそうこういうのが見たかったんだよ。
良い意味で肩の力抜けるような、理想的な優しい世界でした。今後の出番が楽しみになれる拡張性があった。
    11. 仄見え


千手童子戦の最中に理久ちゃんの修業パートがぶち込まれるとテンポ悪くなっちゃうな。
最後の理久ちゃん参戦は本来なら「待ってたぜ!」とテンションさせるヤツなんですが、
この子の成長に期待したくなる思い入れまだないからか特に思うことはなかったです。刺さらなかった。

久々のカラーは一仕事終えた夕方の雰囲気出ていて好みだし、久々の隠形鬼は期待通りスケール感あったし、
今週確実に盛り上がってきてると思うんですよ。でもこのバトル未だに乗り切れてないです。
殺された招き手の話がまだよく見えてこないのがデカイんだろうか。
    12. あやかし


性醒流転はTSだけでなく身代わりの役目を果たす魄も付与。バトル描く上では便利だな!
いちおう一時的にTS状態が剥がれるように解除だし。今後一転攻勢時には祭里くんに戻るのかな。
ワンパターン化しそうなのが不安ですが、まあ流石に工夫はされるでしょう。

個人的ピークはシロガネ参戦、祭里くん復帰、すずちゃん絶望顔とイベント満載だった先週までかなあ。
トドメが新技による風の動きを探知・本物特定は悪くないし竜頭蛇尾な結末じゃないけど無難な決着って感想です。
久々に矢吹先生のかっこいいバトルが見られて満足。
    13. マグちゃん


うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ケツだけ星人みてえになっちゃったマグちゃんきめえええええええええええええええええええええええ
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

最初は笑ったんですけど!なんだこの面白クリーチャー!?って笑ったんですけど!
でも返してよ元のかわいいマグちゃん!ヤだよこんな可愛さのかけらもない邪神そのもの!
進化するとかわいくなくなったポケモンみたいだよ!うわあああああああああああああああああああああん

デブマグちゃん、なんか海外のCGアニメに出てきそうな不安な造形してるよね…。
「こいついつか家侵略するんじゃね?」「喋らなくなると更に不気味に見えそうじゃね?」ってヤツ。
でも流々ちゃんと相撲してるイメージ映像はちょっとかわいかったです。テンションは…してないな。

一方ちょっとぽっちゃり気味になったナプタくんはちょっぴりかわいかったです。これならまあよし!
マグちゃんのはいくらなんでも原型ないやん(笑)ってくらい変貌しすぎだからな…!
スカルグレイモンかってぐれーまちがった方向に進化しちまったからな…!

ウネさんは今週もえっちだな…!特別教官コスとか、こんなのやる気引き出すしかないヤツじゃん…!
基礎トレ自体は真っ当なものだけど、雨と鞭を同時に与えるようにシゴいてきそうじゃん…!
その辺邪神っぷり発揮できそうですね。鬼教官としてあるべき理想の姿かもしれん。

ストレッチしてるデブマグちゃんちょっとかわいい…!
「この程度の運動が修行とは片腹痛いわ」と調子こいてるのいらりとくるけど、怠惰気味だけど、
でもちょっと面白かわいいと思ってしまったちくしょうくやしい…!
でもさっさと痩せてほしいぜ…!

デブマグちゃんのSASUKE案外ゲーム化しやすそうだな~。カービィのゲームっぽい。
コロコロカービィやカービィボールをパk…リスペクトして作れそう。ミニゲームとしてイケるかもしれん。
U字坂をよじよじ登ってるのがかわいかったです!がんばえ~!って応援したくなるな!

ドーピングコンソメスポーツドリンク喰らったナプタくんは夜絶対エンカウントしたくないな!
面白いマッチョ化なんですけど尊厳破壊案件でもあるのでこれも一刻も早く元に戻したくなるな!
にしても今週は大分挑戦的な回だなあ…アンケはまあたぶん大丈夫だろうと思いたいです。

マグちゃんが元に戻ったヤッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
ただ破壊光線撃てば元に戻ったのは「あれ?あっさり?」と無難なアンサーなのがちょい残念でした。
でもマグちゃんが元のかわいいマグちゃんに戻ったことに比べれば大したことないね!
    14. ニライカナイ


シリアス回よりこういうギャグ回がもちろんいいんですが(あんまり面白くなかったけど)、
「え!?先週の続きじゃないの!?」というモヤモヤ感がずっと残ったまま読み終わってしまいました。
ガチで先週分読み逃したのかと困惑した…無理矢理感動回にしなかったのはよかったです。
    15. モリキング


意外とまだ続くの!?と困惑していながらも、今週久々に狂気を招いてくれてて良かったです!
「これどーすんの!?」と頭抱えたくなるほど取り返しつかない展開になってるの実に長谷川漫画してる…!
巨大オブジェになっちまったくだりが一番好きです!メガテンのラスボス感ある!

や~、でも今週怖かったですね…!不安でいっぱいいっぱいになれるな…!
これもう最終形態でいいだろ的巨大オブジェから進化して白い球体や面白黒人に進化してると、
悪夢でも見てるような気が狂う狂気あったんですよね…!そら甲一兄ちゃんもSAN値死ぬわ。
    16. 勉強


とうとうこの漫画でおねショタやるとは、ていうか今までやらなかったのが逆に意外だったよ!
年の差関係だからこそ、回想でだけどそんなシチュやれるのはうれしかったしよかったです。
できるならばもうちょっとおねショタなやりとりがみたかったです。
    17. アンデラ


ジュイスさんグラサン装備でなんでか知んないけど不覚にも笑っちゃった!いやかっこいいんですよ!
似合っているんですよ!でもまたなんか変なカッコしてんなって面白ムーヴに注目しちゃうわけで…!
もう自分の中ではジュイスさんなにをやってもほとんどおもしれー女です。

安野雲先生との修行許可了承、オータムの爪も具現化、アンディ過去編突入おおう…
ちょっと今週は展開急ぎ気味というか詰め込み気味?面白いし全然ついてゆけるんですが、
なんだか一気に分厚い本を無理矢理飲み込まれたような気分になってしまった、大丈夫なんかなあと若干心配です。

安野雲先生がオータムの爪も具現化したのはなんでもアリ感否めないのも気になったり。
便利キャラ故に後々何かを託すように死亡退場しそうな予感あるんですけどねー…
しかしオータムの爪すらも使えるようになるとマジに露伴先生になっちゃったな!

今週のアーティファクトは「魂の口径」と書いてソウルキャリバー!戸塚先生格ゲー大好きだしな!
元々ソウルキャリバーとは人の魂を喰らう邪剣ソウルエッジを破壊し封印するために、
英雄王が自らの命と引き換えに創られた霊剣です。7ではアンディゲスト参戦の可能性が微レ存…?
    18. アグラビ


「男の僕が頑張らなきゃ…!!」でクリスくんにキュンとなったのはワシもじゃですわブッ刺さったア!!
他三人がトクントクンしてたのめっちゃわかる!!
あまり男らしくないけど男として頑張る男の子って、その、がんばれって応援したくなるよね…!

オイルキングよりも他三人のほうがクッソめんどくせえ異常事態に陥っていたのが良かったです!
「オイルキングさんの立場なくなくね…??」と思えばガチ埋めは期待通りすぎィ!
流石にここで完全にくたばらないだろうけど、実にらしい展開でした。
    19. 高校生家族


お母さんがデッサンモデルだなんて、まさか脱ぎ出s…なくて良かったア~~~~~!!
と喜ぶも、なんか今週めっちゃ気恥ずかしかったです!自分だけでなく他の人もデッサンするのもだよ!
いやらしい考えすべきじゃないのは分かるんですけど、でも意識しちゃうんですごめんなさい!
    20. 血盟


吸血鬼の集会場が何故か地下水路、来るなと言いながら自分から轢殺してくる運ちゃん、
トラック破壊シーンは運ちゃんとハンドルだけ無事なのがシュール、またまた人質案件。
今週めちゃくちゃ笑いました。本格的にギャグ漫画化してる…!

まじめにダメ出しすると、今週登場人物が話に動かされてる感がまじひどかったです。
灰賀さんが突然さぶろーを触らせてくれと言ってきたのはマジで「は?」ってなりました。
コウくんを目立たない場所へ連れてきた後に普通そんなことする??意味分かんねえっすよ…

前以って灰賀さん猫好き設定提示されたならともかく、突然さぶろー触らせてくれって困惑しかないよ。
さぶろー逃走してトラックに轢かれそうになれば破壊して兄弟に宣戦布告だとか、
都合のいいピタゴラスイッチかってくらい話の運び方がヘタクソすぎてびっくりしました。

※追記:48号にて既にさぶろーに目を付けていた描写がありました。
どうでもいい情報だなと読み流してうっかり忘れていましたすいません。ガバミスばっかだな自分。
でも私欲を優先するのはどうかと思うよ灰賀さん
    21. 週ちゃん


今週のクソ将棋企画ちょうだいすき!!ちょうめちゃくちゃファミ通町内会みを感じる!
優勝を与えたいのは駒をゴキブリホイホイに見立てたヤツです!アイディアがすげえすごいです!評価されるべき!
久々に週ちゃんで秀逸な企画見れて満足でした。こういうのまたやってほしいです!
    22. 巻末コメント


・コメダ珈琲のたまごトーストが美味しいです。網焼きチキンもオススメです。<タツキ>
近所にあったのでよかったし、ヴァンヴァアヴァーもあったのでよかったです!



コメントする
3個


エスパー さんのコメント (2020/11/24) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
>>チェンソーマン
好きなままな想いを忘れていないのがデンジくんらしくて素敵でしたよね~。
今回こそマキマさん殺す覚悟はできちゃったんですけど、それはイコール嫌いとかじゃなくて、
いざマキマさん殺してしまったらやっぱり苦い想いしてしまいそうな情緒ありそうなんですよね。
デンジくんは大人になった後もこんなことがあったんだという思い出話にしてほしいです。
映画館デートの回は本当に充実した楽しい一日だったという想いを変えないでほしいですね。

>>ヒロアカ
前回今回と立て続けでつらい展開続いていただけにジーニストさん参戦はホント助かったので、
これ以上の荼毘劇場はストレスがマッハだったので構成的にも理想なものでした。
けど、やっぱり疲れましたよね…週刊連載のこういう醍醐味・刺激的なライブ感は好きですが!
繊維に関しては囮となって仕掛けるか、でも荼毘さんもそこ推測するほど頭周りそうだしなあ。

>>ビルドキング
予告時だと案外対立しそうな予感あったんですが仲良し兄弟として描かれていたし、
いつしか別れはあるけど終盤互いを補うような共闘がありそうで比較的ライトかもしれませんね。
たけしやトリコはああ見えて結構ダーク要素もあって、それはそれでギャップを誘われたんですが、
本作は序盤からしまぶーギャグ全開だったし、今までで一番少年漫画っぽくなりそうな気がします。

ちなみに読切版だとフグ鯨が登場していたので世界観共有している可能性は高いです。
それどころかトリコや本作にもウォーリーくんをさがせ感覚でいました(笑)

>>ストーン
ゲンちゃんは一番の推しキャラで、彼が活躍する回は絶対面白くなる保証あるんですが、
優しい女房ムーヴと千空くんと悪巧みしているときのギャップが激しいのが一番好きです。
ギリギリの綱渡りしているような、でも安心感に帰着するタイプの子です。

>>血盟
今回のトラック破壊は文字通り事故みたいなギャグみたいに見えちゃったので要は天然の産物ですね。
天然に見えるようで計算されたシュールギャグ路線がしっくりくるかと言われると微妙であるし、
ゆる~いBL風日常コメディが割に合っている・筆が走りそうかなあと思います。
「吸血鬼すぐ死ぬ」はたまにチャンピオンで読んでいるんですがコントみたいな掛け合いが好きです。
アニメも楽しみです。

ハイキュー部は以前出張読切読んだときコマ割に変な違和感あって結局手付かずなんですが、
(当然っちゃ当然ですが完全に古舘先生の作風完璧にエミュするのはむつかしいですね)
でもまあハイキューはあまり寄り道できる漫画ではなかったし、その保管するにはいいかなあ。
と機会があれば今度読んでみます。恋するワンピースはたまに読んでますがぼくも軽くおすすめできないです(笑)
読切時代から井原先生のファンだったので作風理解しているんですが、初見絶対戸惑う(笑)
塩ミルク さんのコメント (2020/11/21) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
>チェンソーマン
「あんな目にあっておいて まだマキマさんの事が好きだ」←一番好きな場面です。
ただ好きだと思うんじゃなくてチェンソーマンとして皆が褒めてくれて女の子たちとしたいと欲をさらけだした後に言うからこそこの言葉が響いてくるのだと思いました。
好きだと確信してそこから先戦うことを決意するんですがその流れが本当によかったです。

マキマさんと映画を一緒に見る回がありましたがあの回が本当に大大好きで凄く印象に残っていますがマキマさんとデンジくんの回でさらにお気に入りの回ができました。

恋愛小説とか恋愛映画とか基本あんま見ないのですがもし先生が好きなのがあったらぜひ見てみたいですね。

>ヒロアカ
荼毘「ホークスはジーニストを殺しました!」→ジーニスト「これより活動復帰する!」見てる側からしたら思いっきり話の信憑性なくなってるし正直ちょっとざまあ的に思えましたね荼毘に関しては。よかった。
ただやはり疲れましたね・・・。轟君も泣いてますけど精神的ショックは父親も凄いことになってるしこれからどうなるんだろうという不安もありますね。ジーニストの繊維は荼毘の炎と相性悪そうに見えるんですけどさすがにそれはジーニストもわかってはいると思うんで、次回はしまった!とかならずにしっかり対策立ててくれてると願っています。荼毘は最終的にエンデヴァーが捕まえてくれたらいいのですが難しそうですかね。

>ビルドキング
二年間練っただけあって構成もしっかりしててとても面白かったです。ベタながらまさに少年漫画のお手本という感じで。とんかち君とレンガ君はこの手の兄弟や二人組キャラは時として道を分かれたり対立することもあるのですが漫画の題材やそれぞれの役割を考えるとそこは大丈夫そうですかね。
空間削り取る鉋だの動きを止めるセメントだの適当にあげてみましたが実際やりようによってはもっと色々ひねって出てくるだろうから楽しみがありますね。
トリコに関しては逆に意識して描いてるところもあるのかなと思ったのですがどうでしょうか、トリコにも前作のキャラ出したし今回もトリコのファンだとニヤリとできる演出をはさんできたりするのかなと。以前小松が鼻を整形したことがあるのですがとんかち君も途中でちょっと変わることがあったりして。

>ストーン
多くのキャラがいますがゲンは結構好きなキャラです。口上手いキャラってときとして苦手になることもあるのですが彼は口が上手いだけじゃないからですかね、好感が持てます。この漫画は色んな人がいますが力を合わせるが比較的やりやすくて見ていて安心します。

>血盟
同じくトラック破壊のハンドルだけのおっちゃんに笑いました。正直声に出して笑ってしまいました。
ギャグをやったら受けるとか面白くなるかと言われるとそうでもないんですけど少なくともこの作者の方は今回の題材でシリアスは全く合わないのでできれば次からはシリアスな題材は避ける方がいいでしょうね。これだったらまだポンコツ吸血鬼との日常話の方がまだ入り込める気がします。止めを刺すわけではないですが吸血鬼の題材だと今連載されてるのならチャンピオンの吸血鬼すぐ死ぬが面白いです。

ジャンプ+でのスピンオフギャグをたまに読みますがハイキュー部!!が気軽に楽しめて面白かったです、青根君とロボの話とかよろしければ。恋するワンピースも個人的には楽しんでるんですがおすすめするにはガッツリ好みがわかれるだろうな読み始めると面白く狂気があります(笑)
エスパー さんのコメント (2020/11/17) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
>>ビルドキング
1ページ目のフックすげえ強かったですよね~。グッと興味惹かれて早速読みたくなりましたもん。
「レンガのほうが主人公が良いのでは問題」については、ぼくも違和感や不安がちょっとありました。
とんかちはあまり建築系スキルなくて大丈夫なんだろうかという気持ちは若干生まれていたんですよね。
まあ自慢の怪力は釘を打つ等で重宝しそうだし、今後色んなものを1から吸収していくかもしれないし、
レンガくんの場合でもどうなるか見てみたくありますね。W主人公制度なのかもしれません。

>>仄見え
構成的にもっと上手くやれそうで勿体ないんですよね~…
「殺された知り合いの招き手の掘り下げは早急にやった方がいいんじゃね?」って最近ずっと思ってるんですが、
なんならこの千手童子編はやるのまだ早かったんじゃないかなあと思えてきました。
千手童子の蠱惑的なデザインは好みだし最初の因縁ボスキャラとして存在感あるし出し惜しみないのは好感触だし、
理久ちゃん修業→途中参戦の流れも盛り上がりとしてこれがやりたかったのはすっごい分かるんですが、
今週ラストはちょっと強引にブチ込んできたように見えちゃってあんまりノレなかったですね。
決して間違ってはいないんだけどなんかモヤる、変な読後感のある漫画です。

>>アンデラ
アンディ過去編はもうちょっと早い段階でやれても良かった気がしますね。
今週は「えっこのタイミングで過去編なの?」という気持ちがちょっぴりあったり。急展開すぎたせいもあるかも。
ともあれこの過去編でアンディを知る、彼の死ねない葛藤がどんなものか直接的に描かれそうで楽しみです。

>>血盟
憂国のモリアーティはまだ見ていないんですが、なんか変なノリだと聞いたので急に気になり出してきました。
個人的には前期のジビエートっていうクソ アニメに近いかなあと見ています。あれも笑えるアニメです。
はんぶらび さんのコメント (2020/11/16) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
>一番ワクワクさせられたのはカラー1ページ目でした。良くも悪くもそこがピークだった!

これは私も同感でした。どういう世界観の物語なのか、そして主人公はどんな役割を果たすのかが、最初の一ページを読んだだけで伝わります。非常に卓越した導入部分だと感心しました。

>とんかちくんは建築の才能ないけど戦闘スキルはある、弟分のレンガくんはその真逆な流れ。

ただ、この設定だとレンガを主人公とした方が面白くなりそうなんですよね。建築とバトルという全く無関係なものを、今後はどうやって結び付けるのかも気になります。
私の感想は、様子見でした。

>千手童子戦の最中に理久ちゃんの修業パートがぶち込まれるとテンポ悪くなっちゃうな。

私も全く同じことを考えました。千手童子は強敵感があって魅力的な敵キャラなだけに、もっと千手童子戦を重視して欲しかったです。
千手童子はキャラデザに力が入っているから、無惨のような宿敵だと思うんです。その宿敵との初バトルなんですから、脇道を排除して欲しかったです。

>殺された招き手の話がまだよく見えてこないのがデカイんだろうか。

後、霊怪の設定が、説明不足なんですよね。どういう存在なのか、今一つわからないです。同じ退魔ものでも、そこは呪術とあやかしはキチンとしています。
話数が少ないのもあるのでしょうけど、退魔ものは倒すべき魔が話しの中心です。だから霊怪の設定があやふやだと、どうしても話の中に入っていけないです。

>ちょっと今週は展開急ぎ気味というか詰め込み気味?面白いし全然ついてゆけるんですが、

アンディの過去編は、いずれやらなければならない内容です。というか遅すぎたくらいで、本来なら20話か、遅くても30話ぐらいまでに入れておくべきでした。
アンディが死にたがったり、極端なフェミ思想を抱いている理由は明かされていないので、今一つ感情移入し辛い主人公でした。それがいよいよ明かされるのは、楽しみです。

ただアンディがとてつもなく分厚い本になったのに、彼の過去は南軍の敗残兵だったようです。これは、あの世界がループ世界だということを考慮して読まないと、違和感を感じる展開でした。
色々と設定が重なり過ぎて、今回のエピソードは分かり辛くなっていますよね。

>今週めちゃくちゃ笑いました。本格的にギャグ漫画化してる…!

今放映している『憂国のモリアーティ』が、血盟と全く同じノリなんですよね。バカというよりはアホなノリというか、狙ったギャグ特有のくどさがないから、サラッと読めてサラッと笑えるんですよね。
今週のジャンプに、モリアーティの声優の対談が載っていて、これには笑いました。シンクロニティというか、同時多発テロというか、そんな感じで。
エスパー さんのコメント (2020/11/16) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
48号読み返してみましたげえっまじだ!
自分の中ではどうでもいい情報として読み流していたからか忘れてしまいました。すいません…
いちおう布石だったとはいえ、こんなところで私欲優先なのはちょっとどうかと思うな灰賀さん。

普通なら校門前付近は徐行すべきだし、すぐに車から出て「おい大丈夫か!?」と声かけるべきっすよねえ。
怖いなあこの運ちゃん。ドラレコ付けてないのかな。
非論客 プロバイダ: 378 ホスト:296 ブラウザ: 9048
>前以って灰賀さん猫好き設定提示されたならともかく

前回登場したとき、兄弟の写真見て兄弟無視して猫可愛いと言ってたので設定提示はされてます…

それを差し引いても酷い展開ですが
小学校の校門前で飛び出したとはいえあっさりはねるトラック(小学校の近くや通学路は運転手に注意を促す案内があるのが普通。少なくとも自分の住んでるとこはそう)
相手が飛び出してきたとはいえ人をはねて平気な運転手
その他もろもろ


[他の記事も読む]
<=次の記事 池袋ウエストゲートパーク 感想#06
=>前の記事 ミュークルドリーミー 感想#29


大分類が「WEEKLY JUMP」の記事
この論客の記事全て
◆チェキ案件◆

ぐらんぶる
Vamos!!
(行こうぜ!!)
【2020/12/16発売予定】


絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時
大きなイチモツをください
【2020/12/16発売予定】


チェンソーマン(9)
みんな一緒
【2020/11/04配信予定】


チェンソーマン(9)
早川家尊い
【2020/11/04発売予定】


僕とロボコ(1)
週に一度の最高の癒し
【2020/11/04配信予定】


破壊神マグちゃん(1)
週に一度の最高の癒し
【2020/11/04配信予定】


チェンソーマン(8)
これがア!!
光の力だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
【絶賛配信中】


チェンソーマン(8)
これが俺のオ…!
光ん力だアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
ぎゃああああアア!!
【絶賛発売中】


チェンソーマン(7)
ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!オマエもヒロ様最高と叫びなさい!!
【絶賛配信中】


チェンソーマン(7)
は?ヒロフミ様でしょ?
あんたまさか…
【絶賛発売中】


チェンソーマン(6)
このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!
【絶賛配信中】


チェンソーマン(6)
このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!
【絶賛発売中】


チェンソーマン(5)
チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高
【絶賛配信中】


チェンソーマン(5)
チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高
【絶賛発売中】


チェンソーマン(4)
1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです
【絶賛配信中】


チェンソーマン(4)
1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです
【絶賛発売中】


チェンソーマン(3)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛配信中】


チェンソーマン(3)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛発売中】


チェンソーマン(2)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛配信中】


チェンソーマン(2)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛発売中】


チェンソーマン(1)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛配信中】


チェンソーマン(1)
ド底辺!
血みどろ!
電ノコ!
悪魔!
月曜漫画劇場・チェンソーマン!
【絶賛発売中】


Maneater(マンイーター)
これもう実質ビームくん育成RPGじゃんすげえすごい
【2020/12/17発売予定】


ゼルダ無双 厄災の黙示録
ゼルダ無双クッソ面白かったし、ブレワイは神ゲーだし、あの世界観で無双できるのくっそ楽しみで嬉しいです
【2020/11/20発売予定】


ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜
太いのサイコー!
【2020/12/03発売予定】


キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー
つながる心がア!!
俺の力だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
【2020/11/11発売予定】


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S
いい加減この機にドラクエ11やりたいなあ
【2020/12/04発売予定】


天穂のサクナヒメ
自分で米作って食って鍛えるアクションゲーム
【2020/11/12発売予定】


Fate/Grand Order バーサーカー/ランスロット アクションフィギュア
聖杯Lv100入れて金フォウマしてスカディと共に過労気味なバサスロが遂に立体化
【2021/02/28発売予定】


アズールレーン セントルイス 軽装Ver. 1/7
アルター製だからってエッチすぎじゃないすか?
【2021/07/31発売予定】
↑上へ