2020年ジャンプ41号感想(『ぼくらの血盟』新連載&『BURN THE WITCH』短期集中連載終了号)

総閲覧回数:7,637,310回 / 推薦評価:124個(内 論客73人) / ブログ拍手:8,053
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間)]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築
他己紹介
17/04/26
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
全て
1.空目晴彦冷血作品集√G
2.空目晴彦冷血作品集√C
3.空目晴彦冷血作品集√A
4.空目晴彦冷血作品集√O
5.REVERSE OF LEAFLET
6.WEEKLY JUMP
7.THE PRINCE OF TENNIS
8.DESPERATE SCRIBBLE
9.re:DESPERATE SCRIBBLE
10.MOHAWK RAPE GENERATION

Author:うつめ
HP名:ヴァンガード見聞録
STATES:学生
夢バトルしようぜ夢バトル!

ジャンプ感想がメイン。
邪気眼とオサレとネタ漫画と
クソ漫画とヘタレとツンデレと
中二病と初版とクソゲーと
キチガイと顔芸と
同性愛を愛しています。



◆おすすめ◆

人造昆虫 カブトボーグ V×V
個人的神アニメ。
俺はどっちでもいいけど。


劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ
劇場版テニス。手塚部長の恐竜絶滅シーン、リョーマvsリョーガは必見。接待用に超最適。


劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦 !
第一弾を越えるクオリティではないがますます変態殺人テニスとして磨きをかける出来


ONE PIECE FILM Z
本気で男泣きできるワンピがここにある


BACCANO!
おうおうおうおうおうおうおうおうおうおう!撃ってるねえ殺ってるねえ!……あん?マシンガン?……それはそれで。おもしろそうじゃん!……やばい、やばい、やばいやばいやばい、やばい、やばい。何だよ?何が起こってるんだよ?食堂車でよぉ?殺せんの?殺されんの?どっちよマジで?おいおい、ドキドキするなあ…。おいおいおいおいおい、おいおいおいおいおい!!


デュラララ!!
折原臨也とかいうウザイよりもお茶目なネカマの情報屋を見てニヤニヤするアニメ


のんのんびより
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6
実家のような安心感を誇るアニメ


のんのんびより りぴーと
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6
何も変わらないがいい、そんな安心感


劇場版 のんのんびより ばけーしょん
沖縄に行きたくなる夢の三泊四日


SHIROBAKO
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8
見ていると元気が出てくる


監獄学園
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6
ウンコ MP3で検索しても出てこないでゴザル


クロムクロ
日常パートとロボットバトル、ラブコメのバランスが絶妙
1 / 2 / 3 / 4


電波女と青春男
女々さんとかいうクッソかわいいババアと結婚したくなる


冴えない彼女の育てかた
加藤さんマジ天使だが詩羽先輩マジ変態も甲乙つけがたい
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7


冴えない彼女の育てかた♭
2期も加藤さんは天使だった
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6


この素晴らしい世界に祝福を!
計算尽くしなギャグアニメ。あとよく泣きつくアクアちゃんたまんねえ
1 / 2 / 3 / 4 / 5


この素晴らしい世界に祝福を! 2
来いよ!こっち来いよ!
1 / 2 / 3 / 4 / 5


ゆるキャン△
見た後は憧れ抱いてキャンプしたくなる
1 / 2 / 3


ゾンビランドサガ
死んでも夢を叶えたい!
いいえ、死んでも夢は叶えられる!
それは絶望?それとも希望?
過酷な運命乗り越えて
脈がなくても突き進む!
それが私たちのサガだから!
1 / 2 / 3


だがしかし
駄菓子に熱心なほたるさん見ていて幸せになれる
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6


僕だけがいない街
お母さんを大事にしてやりたくなる


ポプテピピック
(1 / 2 / 3)
クソ


池袋ウエストゲートパーク
君もG-BOYSに入らないか?


その男、凶暴につき
どいつもこいつもキチガイだ


イクシオンサーガDT(BOX上巻 / 下巻)
カプコンと銀魂スタッフとゴールデンボンバーのひどすぎる悪魔合体


MUSASHI-GUN道-
GUN道は芸術美。


内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
GUN道のライバル。


惡の華
シュールホラーギャグアニメ
山田は癒し系アイドル


魔法戦争
んだよ、意味が分かんねえ


兎塚エイジZeroゼロの使い魔イラストコレクション
兎塚エイジ先生の画集。
ルイズうわああああん


切符イラストレーションズ
むっちむちに描かれる女の子たちが魅力


q-o ‐refeia visual record‐
瑞々しい塗りが特徴的、スタイリッシュにしてキュート


よいこの君主論
楽しく分かりやすく学べる君主論。君も帝王を目指そう!
よいこの君主論


ペルソナ5
あなたは心の怪盗団を信じますか?


ペルソナ4
みなさま、こんばんは!
ハッテン、ボクの街!のお時間どえす


デビルサマナー ソウルハッカーズ
天海空港とかいう世界一カッコイイ空港


ジェットセットラジオフューチャー
このために初代XBOXないしはXBOX360買うほどプレイする価値がある、時代を感じさせない未来の神ゲー


Steins;Gate
それが運命石の扉の選択か。
エル・プサイ・コングルゥ。


九龍妖魔學園紀
學園ジュブナイルのすべてがここにある


アンリミテッド:サガ
第一次ゆとり大戦参戦作品。どうせワンコインで買えるんだし、みんなもやろうぜ。


ローグギャラクシー
忍耐力を要される苦行ゲーでもあるが嫌いじゃない


グランディア3(笑)
声も出ねぇか?(笑)


HUNTER×HUNTER
Q.一番好きなシリーズは?
A.蟻編


テニスの王子様
殺人テニスのカタルシスを存分に描いた神漫画


ToLOVEる
過激なエロスだけでなくほっこりさせられる作風も見逃せられない


DEATH NOTE
ライトくんの顔芸が面白すぎるギャグ漫画


青春兵器ナンバーワン
基本ギャグ時々狂気、たまにじーんとくる感動


アイアンナイト
菊田さんのカッコイイキチガイ戦闘狂キャラは最高


GOD FINGER 迅
スタイリッシュ痴漢アクションバトル


以下略
平野耕太と平野綾が結婚できるかよりも2巻の発売はまーだ時間かかりそうですかねー


ドカコック
謎演出決めて「自分はただのドカですよ」とクールに去っていく漫画


SWORD BREAKER
梅さんのロックファンタジー。
とにかくロックでガッデム。
でも最終回は評価されるべき。



真剣は切れ味がある分あつかいやすいし素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器。対して研無刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて斬れない様に鋭く研がない分硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀。使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに何であのガキは?


タカヤ
ぼくは恋染紅葉は好きです(半ギレ)


大泥棒ポルタ
スマートに買おうぜ。


少年守護神
導殺眼のショボさは異常


Sporting Salt
奇書。
<=次の記事 富豪刑事 Balance:UNLIMITED 感想#09
=>前の記事 ミュークルドリーミー 感想#20

1.
2020/09/14 (2020/09/15更新) WEEKLY JUMP > 2020年ジャンプ41号感想(『ぼくらの血盟』新連載&『BURN THE WITCH』短期集中連載終了号)」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]
コメントする1個


1. 2020年ジャンプ41号感想(UP:2020/09/14 02:52)
    1. アンケ
    2. チェンソー
    3. BTW
    4. ぼくらの血盟
    5. ストーン
    6. ワンピ
    7. 懸賞4コマ
    8. 高校生家族
    9. 呪術
    10. ロボコ
    11. 仄見え
    12. 勉強
    13. ブラクロ
    14. あやかし
    15. アンデラ
    16. ニライカナイ
    17. マッシュル
    18. マグちゃん
    19. モリキング
    20. 夜桜さんち
    21. アグラビ
    22. 週ちゃん
    23. 巻末コメント


最近よく見ている動画。
割と聴ける(MIDIアレンジっぽい)のもあればふにゃ~んとしたやべーのもあったりと、
とりあえず何も知らずに衝動買いしたらショック受けそうなつくりでどうしてこうなった…
MID BOSS 2とかCAPE FORTRESSとかETERNAL MINDとか名曲多いのになー。
最近テイルズ熱上がってきたのでなんかやりたいです。
1. 2020年ジャンプ41号感想(UP:2020/09/14 02:52)


アンケ三銃士:チェンソー、アンデラ、ロボコ
Togetter版:こちら
    1. アンケ


希望の商品:4

☆新連載
1-1.2,20,26
1-2.2,20,26
2.8,9,10

☆お笑い芸人
9,17,24

2,7,8,19,28,32,36,39,41,43,52,54,57も好きです。お笑い大好きです。ぼくもギャグみたいな存在だしな。
    2. チェンソー


第84話「地獄のヒーロー」とググったら同名のアメリカアクション映画が出てきました。
驚くことにこれ、銃の悪魔が出現したあの1984年に上映されたそうです…!
内容は戦闘中行方不明の兵士を探すものだそうです。…まるでデンジくんみたい。

チェンソーマンに惨殺され、頸だけ遺された地獄の悪魔。だがひとりの勇敢な男が血を委ね、
悪魔も恐れる悪魔を地獄に堕とす――――!!ほんとこの漫画のモブは覚悟完了しててかっこいい!
かませにされたとはいえ地獄の悪魔もモブの死も無駄にならなかったのでよかったです!

天から出現される地獄の扉そして6本指の手。師匠が召喚び出したのと同じヤツでした。
各国で姿は異なるのかなと思ったらやっぱり契約内容によって出るものが違うってヤツですかね。
じゃあ師匠んときもあのどこでもドアが出てきたってことか…天から降ってきたのかと思ってた。

岸辺先生は刺客篇で「んだコレ…」って反応から当時地獄の悪魔を知らなさそうな様子だったので、
その後に必死こいてそいつとの契約の手口を探し回った…のでしょうかね。
ニャンボちゃんを預かっていたときから筆談で契約するよう頼んでいたのかな…

「内閣総理大臣との契約により、私への攻撃は適当な日本国民の病気や事故に変換されます」
ちょっと待ったァ!!!
「内閣総理大臣との契約」ってナニ!?内閣総理大臣も悪魔なの…??
マキマさんは内閣官房長官直属のデビハンですが、そいつも『支配』されたってオチなの…??

内閣総理大臣が悪魔なら、真・女神転生のアメリカ大使の正体が北欧神話の魔神トールみたいなケースなんすかね。
本当に悪魔なのか、どんな名前の悪魔なのか想定し難い、つーかなんで総理大臣になったのか。
色々と疑問が絶えないです。便利な能力ではあるけど恐ろしいよな…

ともあれマキマさん不死身の件はダメージスワップ内閣総理大臣との契約のおかげだと判明しました。
京都行新幹線での銃撃も、銃の悪魔との交戦での29回目の死亡も、それで死ななかった…
契約の代償はなんなんでしょうかね。マキマさんの大切なものなんだろうか。

マキマさんが地獄で闇の悪魔に腕とかぐにゃぐにゃにされていたときも日本国民へダメージ変換なの?
地獄にいる悪魔にじゃないの?総理大臣もダメージスワップのおかげで殺せないのかなあ。
ある意味永遠の悪魔の上位互換めいた存在になりそうなんですよね、総理大臣。

まだ内閣総理大臣が悪だと決まってないし、マキマさんに利用されただけかもしれません。
その人も何がしたいのか人物像がはっきりと分からないのでこれ以上の推測はむつかしいです。
とりあえず不死身について今回種明かしされたことで攻略の糸口は着実に見えてきましたね…!

地獄に送り込まれても必ず帰ってくるチェンソーマンと信じるマキマさん。
そして「私は彼のファンです」と自称!
信者なくてファン!なんだよその言い回しあざとかわいい!
「チェンソーLOVE!」と書かれたハチマキやうちわ装備して応援するマキマさんかわいいよかわいい!!!!

2話でのマキマさんの好きなタイプの人が「デンジ君みたいな人」は案外正しかったんだな…
デンジくんを存外に扱っていたのはファンと呼べる気がしませんが、デンジくんはデンジくん。
チェンソーマンはチェンソーマンと割り切るべきなのでしょうか。

* * *

もう何も見たくねえチェンソーマン地獄篇RTA、はぁじまぁるよぉー!
地獄に堕ちたら計測開始です。
敵を引き裂き、屠り、喰らえ。お前たち煉獄の修羅が、飢えから逃れ生き延びる術は他にない。
まさかの地獄篇再び!そして悪魔!悪魔!悪魔の密!描き込みすげえすごい…!

地獄にいる悪魔はエイリアンやオオカミがいるけどもなんの悪魔だか分からないヤツばかりです。
それこそ地獄はまじに隠しダンジョンめいています。
RPGの隠しダンジョンって大抵こんなわけわかんねー姿してるクッソ強いザコいるよね。
チェンソーマン無双発売の日は近い…!

なんの悪魔だかわけのわからない悪魔ほど強さの底は見えてこないと思うのですが、
モブ同然な悪魔なので刹那に屠られ嗚呼無情。これは確かに悪魔も恐れる悪魔そのものだなあ…!
永遠の悪魔が「昔よりずっと弱くなってる!!」と言ってたのもすごい納得です。

「助けを叫ぶとやってくる。叫ばれた悪魔はチェンソーで殺され、助けを求めた悪魔もバラバラに殺される」
その理論だとマキマさんも通常なら殺されてもおかしくないけど、『支配』しているから無問題?
内閣総理大臣との契約という保険もかかっていますが。

「そのめちゃくちゃな活躍にある者は怒り、ある者は逃げ惑い、ある者は崇拝する」
ビームくんがデンジくんをチェンソー様と慕っていたのもそういうことなのですね。
にしても「ヒエ~…」と冷や汗かいて逃げてるモブ悪魔がキモカワイイ。そら突然降ってきたらえらい迷惑だよ!

* * *

チェンソーマンの特殊能力発動!『対象の悪魔を食すことで名前の存在ごと抹消する』!!
え~っと、つまりアンデッドアンラックの理(ルール)のようなものでしょうか。
こっちは消える一方だけどな!こんなやべー特殊能力持ってるポチタほんとなんなんすかコワ~!

最初に疑問に思ったのはやっぱり「なんでチェンソーがそうなるの?」ですね…これマジ謎すぎる。
チェンソーの悪魔が何か大罪を背負うようにそんな特殊能力を会得してしまったからなのかなあ。
必ずしも悪いことばかりではない特殊能力なのだけれど…背負うの重すぎるだろう。

「ナチス、アーノロン症候群、第二次世界大戦、祖唖、エイズ、核兵器、比尾山大噴火。
かつては存在し、その名を持つ悪魔と同時に恐れられました」
ちょっと待ったァーーーーーーーー!!
その、『ナチスの悪魔』や『WW2の悪魔』もかつて存在していたってことなんすか…??ええ~…

人間から恐れられるものが悪魔として存在している、最早概念すらも悪魔化されているので、
ナチスやWW2といった歴史上存在した国や事象も例外ではないのでしょう。肝心のヴィジュアルすごい気になる…
WW2はやっぱり核兵器とかやべーもんの集合体なのかなあ。

ナチスの悪魔が食われた影響によりナチスを知らない岸辺先生。メッチャホラーだなあ…コワ~…
彼方のアストラの「チキュウってなんだ?」に通じるものがある。岸辺先生は元々知ってた可能性ありそうだよね。
チェンソーマン世界がわれわれの世界と異なるのはそういうことです。

チェンソーマン世界の1997年現在でもソ連が存在しているのは悪魔の軍事利用が理由と推測されますが、
何かしらの概念消滅もまた理由に係っていそうなんですよね。
ソ連崩壊は経済が深刻な状態になり維持できなくなったのが原因なのですが、更なる歴史背景を求めたくなります。

『第二次世界大戦の悪魔』が存在していたのなら『第一次世界大戦の悪魔』も存在しているんでしょうかね。
兄弟のような関係として。その場合『世界大戦の悪魔』へ名称変更、アップデートされるのかな。
アンデラ世界のように歴史の教科書も自然と書き換えられるのだろうか。

ちなみにアーノロン症候群、祖唖、比尾山大噴火はチェンソーマン世界における架空の事象です。
それでも思わず「んだソレ…?」とググってしまいました。本当にかつて存在していそうだったもん。
冨樫先生を彷彿とさせる、面白い嘘の付き方できてますね~タツキ先生。

更には第六感、子供の精神を壊すとある星の光、生命が寿命を迎えると死の他にあった4つの結末。
チェンソーマン世界にしかないオリジナル概念の投入、世界観一気に広げてきたー!
最早後出しでいくらでも実はこういうのがあったと出せそう。もちろんこれはワクワクしかしねェー!

仮にアレコレの悪魔が食われてしまったらどうなるのだと色々と考えちゃいますね。
既存悪魔なら『血の悪魔』『未来の悪魔』『宇宙の悪魔』『筋肉の悪魔』『皮の悪魔』あたりが食われたら絶対ヤバイ。
未登場なら『SEXの悪魔』『陰茎の悪魔』は…繁栄が途絶え人類滅亡でしょうね。

チェンソーマンが悪魔ではなく魔人を喰った場合はどうなるんすかね?同じく存在抹消なの?
もしも仮に無効ならばそれは魔人化のメリットのひとつとして新たに取り入れられるでしょうね。
チェンソーマンから逃げられた悪魔は今魔人としてひっそり延命しているかもしれない…

マキマさんは何故『かつて存在していた事象/その名を冠する悪魔』の存在を覚えているのか。
「物事を掌握する力」というのが記憶保持に関しているようで、それでも思い出せない名前はいる様子。
仮に筆記しておいても今回の岸辺先生みたいに疑問を抱く日が訪れそうだ。

宇宙の魔人コスモちゃんも『かつて存在していた事象/その名を冠する悪魔』を知らないのかな。
チェンソーマンが悪魔を喰らった瞬間、あの図書館から一冊抜け落ちるように消えたのだろうか。
「あれ?一冊ないハロウィン。まあいいか!よろしくハロウィン!」で流すのだろうか。

* * *

マキマさんの夢。チェンソーマンを支配し悪い概念を消し去ることでよりよい世界の創造。
死、戦争、飢餓…確かに悪しきものを消し去って幸せな世界を望みたいのは共感できます。
ぼくもネタバレとか悪意とかコロナとか、この世のクソなものはぜ~んぶ抹消したいからなあ。

マキマさんの夢は完全に悪いことではないし、共感性は十分あります。夜神月くんみたいな新世界の神です。
でもそのためにデンジくん、アキくん、パワーちゃんにひどいことやらかしたのはなあ…
マキマさんの罪は重すぎるよ。これは単純に必要悪とは言えないっすよマキマさん…

マキマさんの『支配』は自分よりも程度が低いと思う者のみ対象可と判明。ポケモンのジムバッジ的な?
ならば岸辺先生には『支配』は通用するのかなあ…明らかにマキマさんのほうが強いですけど、
今でもこうして敬語で話しかけているとどうなんだろな、ピンとこないぜ。

マキマさんがチェンソーマンを『支配』して夢を叶えるとかそんなこと本当にできるのでしょうか。
…なんか今週で大分失敗フラグ高まってしまった気がします。自分より程度が低い発言がな~。
100%無理とは思わないけど今週底が知れてきびしそうな予感がビンビンします。

仮に失敗して自分が食われても彼の一部になるからファンとして光栄。これは狂信者だな…!
まあ自分が死んでも今後何らかの形でこの世界が自分にとって理想郷と化す可能性はなくはない。
それを見届ける傍観者になるのもマキマさんからすれば本望なのでしょうか。

マキマさんがチェンソーマンに食われ『支配』の概念が消えてしまったらどうなるんだろう。
プレッシャーや苦しみから解放されるのは良いことなのだけれど、北斗の拳みたいに暴力で支配されそう…
なら『暴力の悪魔』も食われたら…この世界は一体どうなってしまうのでしょうか。

* * *

チェンソーマン地獄篇RTA完!記録は14ページでした!
完走した感想ですが、もうデンジくんを解放しろよ…!いくらなんでもかわいそうすぎるよ…!
今週岸辺先生が死ななかったのでよかったです。今週ずっといつ死んでもおかしくなかったですからね…!
そんぐれー緊張感マッハ。

背中を向けて地獄から帰ってきたチェンソーマンはロボットみたいでめっちゃかっこいいです。
巨大ロボットみたい。ゼノギアスみがある。デンジくんがエヴァみたいに操縦ならまだ良かったのにな。
これこそがデンジくんの成れの果てという事実から目を背けたくてなあ………

次回ちょうひさびさ表紙&巻頭カラー!!10か月ぶりでしょうか。でも何故にこのタイミング?
連載2周年まであと3ヶ月あるし超重大発表の告知もないので、運よくゲッツってトコでしょうか。
久々の見開きカラーはビッグスケールで描かれるチェンソーマンなのかな。

次号こそ!次号の巻頭カラーこそ!長いマキマ無双を終えてデンジくん復活を信じましょう!
ぼくはマキマさん結婚したいほど嫌いだし好きだけど、デンジくんのファンなので、
早くデンジくんかえってきてデンジくんがんばえーしたいです!そのための第2回ファンアート企画始動…!
    3. BTW


完走した感想ですが、うん、面白かった。満足だった。期待通りのクオリティでした。
けれど期待以上にすげえ面白いものは出てこなかったなあ、自分の中でハードル上げ過ぎたか。
全体的に盛り上がりに欠けていた、序にあたるシーズン1といったところでしょうか。

良かったとこたくさん挙げてこ。まず童話竜(メルヒェンズ)の設定にはワクワクしかしねェー!
7頭いるおとぎ話をモチーフとしたドラゴン!そらもうヴィジュアル見てみたくなるじゃん!
壮大な風呂敷広げてきて、やっぱり久保先生描く気満々なんだなと嬉しくなりました!

童話竜の元ネタはスノーホワイト(白雪姫)、レッドドレス(赤ずきん)、ゴールデンアックス(ヘルメスと木こり)、
バブルズ(人魚姫)、シュガーハウス(ヘンゼルとグレーテル)、バンドオブアニマルズ(ブレーメンの音楽隊)、
………でしょうか。久保先生式シノアリスですね。

シュガーハウス(ヘンゼルとグレーテル)は2ヘッドドラゴンなのかな?
バンドオブアニマルズ(ブレーメンの音楽隊)はハーヴェストみたいなドラゴンの群れだったりしそう?
そして童話要素も取り入れてくるとどうなるか…考察厨がはしゃげるええ素材やこれは…(恍惚)

今回のエリーの正体はシンデレラ。夜になると成熟したり星灰を巻き散らすのでソレ。
エリーには元々居場所があったのかな。どこか故郷があって追い出されてしまったとか…
魔法使いポジは特別になりたいメイシーさんなんだろうか。ちょっとエモくなりそう。

戦闘描写はやっぱり久保先生引き延ばしなしでコンパクトにまとめて正解ですねー。
なによりちゃんと共闘やってくれたし、そのおかげか視覚的に楽しいバトルになっていました。
ブルーノさんのグリーディカーテン好きです。あのアルファベットはアニメーター殺しじゃねーの!?

「ただのそういう言い伝えじゃないんですか?」
「おとぎ話と戦ってんだぞ!言い伝え以外何に頼れってんだ!?」
今週オッすげえいいなと思えたこのブルーノさんの台詞回し。確かにそうだとしか言いようがない…!
説得力の強いアンサー…!ちゃんと実力者の格ありますね。

ブルーノさんのクソダサマスクは今回スプレー使ってたから吸い込み防止用なんすかね?
そしてこの人ますますグリムジョーさんっぽい!髪型といいマスクといい関連性ありそうで邪推したくなる!
流石に中の人は諏訪部さんじゃないけれど!詳しいプロフィール単行本でオナシャス!

で、不満点というか気になったトコ。今回の話は概ね無難でした。
ブルーノさんがバルゴくん殺すのはまずないので、代わりにシンデレラの異名を持つエリー討伐かあ…って感想です。
トドメを刺したのが英雄の息子であるチーフなのは納得といえどあっさりなのも気になりました。

要は読切版のセルビーくんのような驚きが欲しかった。童話竜には驚いたけどさ!
けどあくまでそれは設定。物語におけるソレです。セルビーくんは久保先生らしいキャラしてて、
十分に立たせていたからこそ、敵対化したのは読切の枠ながら良い感じにショック受けたんですよね。

バルゴくんのめぼしい活躍がなかったのも物足りなかった。オスシちゃんとセットで癒し担当でしたけどね!
どちかというとドラゴンホイホイ特性とドラゴンの動き封じるためのラッパソードといった、
物語を動かすための役目ぽかったです。でもBTWにおいてなくてはならない子です。

そんなわけで好評につきシーズン2決定です。ヤッタネ!まあここで終わるの勿体なさすぎですしね!
7頭いる童話竜なので最低でもシーズン7はやるのかなあ。そのたびにTOHの他メンバー紹介なのでしょう。
末永く楽しめるコンテンツであるといいな!
    4. ぼくらの血盟


読切版はホモ臭かったり設定ガバってたり悪い意味でなろうくさかったりあまり良い印象なかったのですが、
本連載は………特に読んでて引っかかるようなガバ部分はなかったけど、全然面白くなかったです。
一昔前のよくあるバケモノ退治モノで感想あんまり書くことないなあ。

お兄ちゃんが吸血鬼の弟くんの従僕で人間なのは意外性・ミスリード狙っていると思うんですが、
特に思い入れもないままそんな事実明かされても正直ふーん…としか思えなかったです。
読切版もそんな設定だったってのもあるんですが、まず明らかにキャラの掘り下げ不足でなあ。

ワンパン担当の弟くんの覚醒もあんまりかっこよくなくて悪い意味で中二臭くて正直恥ずかしかった…
両親を殺した宿敵の吸血鬼もいちおう物語の目的として提示されたけど今のところ興味ないかな。
良いところは読みやすいことくらい?正直限りなく虚無寄りの漫画です。

兄ショタホモ漫画として「まってむり尊い」と限界オタク化できるかと言われるとそれもきびしいっす。
キャラが薄くて魅力的に見えないので萌えられない、全然かわいいともかっこいいとも思えなかった。
キャラ萌え方面で売りそうな作風なのに1話からホント大丈夫なんだろうか。
    5. ストーン


潜水艦コワ~…って思う日がくるとは思いませんでした。最早鋼鉄のジョーズ…!
松風くんが下を警戒していたらマジモンの潜水艦とか、これがDr.ゼノの切り札…!
アッと驚かせる逆転で、石世界の中でスゴイモン作ったなあと彼の格がまた上がって嬉しいです。

今週一番好きなコマは肉体はネームドをとっちめたゴリラ女さんです。
あのグワッと両手を構える一枚絵がすげー好きイ!敵キャラながらガッツを感じられる躍動感ある!
お歌が好きそうなのも女子らしい一面でしょうか。なんかものすごい良い人オーラ溢れてんだよなあ。

ドッグファイトはWiki先生によれば工具投げ合ってたのはマジだそうです。ボンクラギャグ漫画みたいだ。
原点回帰っぽくその策を、ただしアセチレンガスを投擲しまくるのは本作ならではですねー。
「飛行機特攻/人体には無害」という血を流そうとしない攻撃手段が千空くんらしい。
    6. ワンピ


赤鞘メンバーvsドラゴンカイドウのレイドバトルは3ページだけだと流石に物足りないよ!
ここは一話丸々費やしてまで一気に読みたかったなあ。週刊連載における場面転換は制約きびしいな…!
まあここはダイジェスト化しないようじっくり丁寧に見届けたいです。

折れたクソデカ金棒を片手でキャッチしてくれたジンベエさんが今週地味に一番胸熱ポイントでした。
こういうの一番やってくれそうなネームド現時点だとジンベエさんぐらいなので期待通りだなあ。
ここにきてのドレークさんPTinはやっとかよ!と胸熱でうれしいです。
    7. 懸賞4コマ


絵が超好きイ!コボちゃんみたいな絵してるけど!空気感も好きイ!
    8. 高校生家族


今週も特に刺さるギャグなくて感想思いつかないなあ…ノリは好きなんだけどなあ。
「案の定同じクラスになっちゃった」「クラスに家族いるんだけどどうすんべ問題」のクリアーで、
ギャグよりもストーリーラインのほうに興味持って読んでます。次どんな問題出るんだ的な。
    9. 呪術


真人さんクッソムカつく敵なのでとっとと死ねばいいのに戦闘は思いのほか楽しくて困ったジレンマ。
飛び道具を介したワープ顔面パンチ、卍蹴り喰らっても左腕変化させてしれっと斬撃、
「いいね続けよう」と乗り気、戦闘面では真面目にしっかり徹してて好感持てるからまじ困る…!

ワープ顔面パンチはホントイラっときたので今週虎杖くんが一転攻勢してくれてスカっとしました。
「いいね続けよう」はこいつに褒められても嬉しくねーけど好意的ににも見える…!
「遺言か?」と啖呵切ってたのもかっこよかったんですが、「オマエは俺だ」が布石になりそうでコワイ。
    10. ロボコ


今週キレッキレで面白かったのに感想書きづらくてちょうくやしい…!
「オウ!気を付けて帰んねぇとブッ飛ばすぞ!!」というしれっと優しさでまず笑ったし、
「良い子過ぎておやつが足りない!!」は微笑ましかったし、ほっこり力もある回でした。
ホント安定してるな~。

一番笑ったのはやっぱりお約束のネバーランド販促宣伝です。
実写化しねーだろと思っていながら期待してググってしまった奴はぼく以外にもいると思う。
トイストーリーのNGシーンみたいにEDで流したらどうしよう。余韻ブチ壊し非難GOGOですけどね!
じゃあもう円盤の特典映像で…

「フジテレビおバカなんですかね?」フィクションとはいえ確かにどうかしてるネタだけど!
フジテレビのみなさん怒らないかな…怒らないといいな…笑ってくれるといいな。
しれっと「正直映画はクソ 映画だったけど」と開き直った自虐も面白かったです!
原作漫画スゲー売れてるのに!

あと「いつもなら15分前には居るのね」とモツオくんがガチゴリラくんの聖人力高めていたのもいい。
あの子なら「5分前行動は基本だし大切だろ…?」とか余裕で言いそうなんだよね~。
なんなら2時間前から来てそうでもある。「映画館では静かにしようぜ」もよかったです!

以前からツンツンしてたけどガチゴリラにツンデレムーヴかましてたロボコ今週もかわいい…!
それはもうクッソベッタベタのローションみたいなベタなやつなんですけど、
宮崎先生のシンプルな絵柄でこうも可愛く見えるのはびっくりだなあ。

ガチゴリラのガチが苗字(我知)なのがびっくりでした。てっきりブタゴリラみたいな蔑称かと…
お母さんマトモそうとはいえ次男三男共々ゴリってるのでガチゴリラくんもなのかなあ。
今回下の名前で誰も呼ぶことなかったので実は女の子みてえな本名してんのかなあ。
(追記:読み返したら呼んでました。ひでえ)
    11. 仄見え


うーん、あんまり思うことがないぞう。
倒した霊怪は仲魔にできるロックマンシステム採用しつつも今週もワンパン退治されて呆気ないし、
石田雨竜くんみたいなライバルキャラもパッとしなくて打ち切りの波動を感じちゃいますね…
悪くはないんだけど、正直惰性気味になりつつある。
    12. 勉強


志摩さんのスマホの検索履歴ズェッテーやばそう。
    13. ブラクロ


会話と回想メインなのに面白い。みんなヴァンジャンス団長に不信を抱くのは無理もないけど、
それに反するユノくんの絶対彼を助けたい主張も要は見方によってなのだろう、共感はできますね。
回想自体は後付とかいちゃもん付ける気にはなれなかったです。

つーか今週のユノくんは大分久々にもうひとりの主人公らしさをやってくれたんじゃないでしょうか。
あまりこういう己の主張見られなかっただけに、今週の彼はアツかったです。
アスタくん共々自分の団長奪還という同じ目的を持たせたのも狙った偶然性、だがそれがいい。

まだ決定事項ではないけどもほぼ確定かな、パトリくんとサードアイ参戦の日が来るとはなあ…
昨日の敵は今日の友できる転生システムに改めてありがたみを覚えてしまうってやつです。
ライアさんの模倣魔法が見所さんですねー、散々苦しめられたソレを逆に有効活用っすよ。
    14. あやかし


今週も期待通り宗牙くんがかわいかったです。もうこの子ならまずテンパるしかないよね、
そしてすずちゃんではなく祭里ちゃんに矛先変えるとかもう期待通りのアンサーすぎてなあ…!
お前の告白を待っていたんだよ!すずちゃんもいいけど祭里ちゃんともいちゃつけよ!

画楽先生は蛸の悪魔と契約…ではなくただの具現化だったので笑顔で女殴ってるわけではない、
でも祭里ちゃんに触手プレイしているとそんな気もするけど、そんなことより宗牙くんですよ!
まじに有言実行でびっくりさせられたしこの助太刀は胸熱!祭里ちゃん惚れような!

にしても自分でもドンヒキするくらい宗牙くん好きすぎるなぼく。
あざとかわいい一面があっておもしれー男にして頼れる先輩だしなあ。それほどキャラ立っています。
「主人公にはなれないけども主人公の座を奪えそうなサブキャラ」としてもれなくオイシイ。
    15. アンデラ


orz

嘘だろ………真っ赤な偽物だと言ってくれよ………それはそれで叩かれても構わねえからさあ…!
ええー、もう、まじかよ…まじにこれまでの言動が見事に反転しちゃったじゃないすか…
あのイケメン回想も、「ありがとう」と礼を言ってくれたのも、ほんとなんだったんですか…

マジメチャクチャショックなんすけど。素顔を明かせば期待通りビリーさんはイケメンでした。
敵だと、裏切り者だと分かってしまった分更にショックが増していくばかりでした。
とりあえずタチアナちゃんは自分を助けてくれた件を中心に問い詰めような!納得いかねえもん!

回想コマのおかげで裏切り者である根拠を描いたものの、戸塚先生大分賭けに入ったなあ。
ぼくも含むファンの子悲しむんじゃね?それも含めてキャラとして完成なのだろう。
ビリーさんはマジで味方だと信じたかったのになあ~。悪魔みてえな回だったな…

「実は二重スパイなんじゃね?」と思わなくはないです。でも一心さん撃っちまったしなあ。
これで軽々しく申し訳ないと頭下げても赦してもらえるかは、かなりきびしいっすよね…
回りくどいし。マジに敵対化したほうがハッキリしていて清々しい…と思うかチクショー!

前半「ほー、四季のUMAとは面白い。一生夏がいいな~」とキャッキャしていたのに、
後半でぼくの感情を見事にブッ壊されました。ビリーさんの掘り下げはまだ足りなくはあります。
それでもこの人のソレに前以って十分期待してたんすよ。楽しみだったんすよ。ほんと、どうして。

少し落ち着いてきました。「核撃てばいいんじゃね?」は同意できなくはないです。
あまりにも非道だし組織のやり方に反しているけども、それでUMAを討つ手は十分にあります。
最初これ軽い冗談と思ったんですよね~。ギャグ発言かなって。そうであってほしかったな…

UMA四季四天王のうちオータム(秋)だけ捕獲で他討伐なのはなんでやろ?
読書の秋だけあって本が散らばっているのはそれにちなんだものを生成する?まさに本の虫か?
まあ他三体は仮に捕獲してもこいつらどーすんのって話なんですが。
    16. ニライカナイ


バトル主体になると残念なくらい面白くないぞう。パトカーでコベニカーアタック決めたらよかったのに。
    17. マッシュル


このシリーズ結構長くなってきたしそろそろ飽きそうなので今週いいタイミングで急展開でした。
「はー援軍来るのはダルいなあ」と思わせてからのフィンくんのお兄ちゃんTUEEEEEEEEE、
早くもマッシュくんとの邂逅と、激動の「転」な展開やってくれてて今週満足っす。

レインさんこんなおっかなくてつらくて、でも同僚の後輩にはさっさと帰れとはお優しい?
肝心の弟のフィンくんをどう思ってるかですけど、でもこの子序盤でモブにいじめられていたんですよね…
うっかりタイミング誤ってたらレインさんにボコされてたんじゃねえの?

ラブちゃんがアドラに寝返ろうとする尻軽ビッチムーヴがすごくこの子らしくてよかったです。
シリアスの合間にこんなのブチ込んできたのが実にこの漫画らしかったなー。
先週まではやべーやつだったのに急におもしれー女になってて好きになれそうでくやしい…!
    18. マグちゃん


放課後ていぼう日誌とのコラボをクッソ期待しているからか、唯歌ちゃんが夏海ちゃんに、
キューちゃんが大野先輩に見えてしまいました。そんなことより11話でやっとこさ学校回!
いちおう今週から2学期突入とはいえ大変長かったなあ…学校回は大分前から期待していました。

マグちゃんのまるくなる!かわいいいいいいいいいい!!両耳を犬みたいに垂らしたり、
体育すわりするように丸まってるのちょうかわいい!ボール扱いされるのが目に見えてくるけど!
丸くなるマグちゃんちょうかわええ…しかもあざとい丸まり方しやがってて…!あーくそう!

案の定唯歌ちゃんにボールみたいに投げつけられた。上木先生その辺すごく分かってんな。
くそチビだの序盤のザコモンスター呼ばわりされてブチギレるマグちゃん煽り耐性なさすぎてかわいい!
そこは「ふん、戯言を」じゃないんですか!大物感まるでないけどそこがちょうかわいい!

「色違いで終盤の強敵になるから!!!」すごいピンポイントにブッ刺さること言いやがるな!
稀によくありますよね、色違いのザコとナメてかかったらクッソつええ魔法使ってきて全滅しちゃうの。
確かFF7でエアロガ使ってくる羽生えたヤツの色違いがクッソ強かったです。

机の引き出しの中に忍んでいるマグちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
ところてんみたいになって唯歌ちゃん追いかけるマグちゃんが┌(┌^o^)┐ホモォ...みたいで笑う!
しかし唯歌ちゃんは見事にメスガキだなあかわいい。マグちゃんもガキくせえけどかわいい。

トランポリンみたいになったマグちゃんちょっとコワイ!なんか宇宙生物じみてる!
唯歌ちゃんの危機をマグちゃんが助けてやるのはベタな流れだけど、軽く敗北宣言なんかせず、
すげーすげーと支配させてやったのは期待通りでした。Win-Winの結果でほっこりした。
    19. モリキング


モリキングにキュンキュンしちゃってくやしい状態の愛王ちゃんがかわいかったです。
    20. 夜桜さんち


ぼくのかんがえたスパイが500人以上もいた告知がめちゃくちゃ面白かったです。
権平先生が「そんなに」と頭抱えながらもめっちゃ喜んでいる姿が見えてきます。
やっぱり小中学生あたりの子にウケが良いのかなあと思わせるイラストばかりでほっこりしますね。
    21. アグラビ


やきうの時間だああああああああああああああああああああああああああああああああ
この異星人野球しそうなんですけどやるよね?期待を膨らませればやります。
これだから中村先生は信頼できるんだよオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!11111

ぼくはチャハハーンとかいやいや炒めとかクッソふざけた誤植ネタに弱すぎるので、
今回の「センター・オブ・ジ・ヤ・キウ」「バ・ター」「キャ・チャー」「ピ・チャー」
も無条件で笑っちまう!ここもスケットダンスみたいなノリで好きイ!

今週は前フリみたいな導入回で本番は次号ですが、野球回メチャクソ楽しみです!
そりゃあ何度もくどいほど言ってるように野球回のあるアニメは名作だからなマジで。
とりあえずゲラルトくんがデッドボール喰らうことに花京院の魂賭けときます。
    22. 週ちゃん


ジャンプでAnotherが取り上げられた!アニメ化や実写映画化もされたヤツです!
「Anotherなら死んでた」という定型文が作られるほど和製ファイナルデスティネーションです!
色々メディア化されてるけど清原紘先生のコミカライズが一番好きだし手に取りやすいのでオススメです!
    23. 巻末コメント


・おいしそうなメロンパンが売っていたので見てました おいしそうでした <タツキ>
そういえばこの前ミニストップでメロンパンじゃないメロンパン見かけました。おいしそうでした。



コメントする1個


エスパー さんのコメント (2020/09/16) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
>>チェンソーマン
(*************ネタバレ注意*************)
総理大臣もチェンソーの悪魔を知るものとして崇拝している可能性はありそうですよね。
今倒すべきなのかは微妙なところですが(アメリカ大統領同様自然とフェードアウトしそう)、
読者に想像の余地を与えるのもいいけれどやっぱり具体的にどんな人物か知りたいです。
もうひとりの支配者であるように存在感ありそう。

マキマさん、ファンという砕けた言い方でありながら本当に狂信者であるんだろうなあと。
デンジくんを見つけたときは野望に一気に近づいたようで見えないところで喜んでいるんだろうなと。
自身が喰われる可能性はどちらにせよ勝ち逃げみたいですよね。そこダメージ負わせられるのかなあ。

岸辺先生とマキマさんの出会いが早く知りたいです。評価してくれてはいそうですしね。

>>仄見える
未だにワクワクしてくる要素ないんですよね…戦闘もワンパンだと思うことがない。
2話3話は一話完結依頼ものでありながらロックマンシステムの提示してきたり、
新キャラ出したりヒロインとの距離感縮めたりでそれは必要不可欠だと思うんですが、
なんかこうパッとしないというか地味というか、ちんたらしちゃってる印象を受けます。
まだ見ぬ強敵出して化けてほしいとは思うんですが、今のところ読切だけで良かった感がスゴイ。
(1話はマイナーチェンジしつつも読切版同様演出全振りで良いなあと気に入ったんですが)

>>アンデラ
今回相当冒険しているので、いろんな意味で不安は2,3割方あったりします。
「え!?まじで!?大丈夫なんかな!?」と思わせるものはありました。
この漫画で初めて心臓持たなそうなショッキングな展開だったのも係っていますが。
いっそのことifを想像してしまいますね、大分キャラ立った数十話裏切りならどうなったかなあ、
今週よりもますます裏切りにショックを受けることができたのかもしれないなあって。

>>ニライカナイ
ここ数話は「いつまでこいつらと付き合うことになるんだ」という怠さがありますね。
バトルはそこまで悪くない(面白くはない)んですが、見所もなくて楽しいとは感じ難いのがきびしい…
はんぶらび さんのコメント (2020/09/14) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
>その人も何がしたいのか人物像がはっきりと分からないのでこれ以上の推測はむつかしいです。

マキマの口調に、どことなく敬意のようなものが感じられたので、マキマと信仰を同じくする同志なんじゃないかと思いました。

>そして「私は彼のファンです」と自称!

マキマの言葉を、そのまま解釈すれば、自分も権力構造という悪を成り立たせる概念の一つなので、最後はチェンソーマンに倒されて食われることを選ぶ。そういう気持ちを詩的に表現しているように思えました。
でも単に地獄のヒーローの活躍を崇拝しているという気持ちも、半分近くは占めているように思えました。少なくても三分の一以上はあるのかなと思えます。

>今でもこうして敬語で話しかけているとどうなんだろな、ピンとこないぜ。

能力的には自分よりもはるかに劣っていると思っているけど、内面は認めているんでしょうね。

>石田雨竜くんみたいなライバルキャラもパッとしなくて打ち切りの波動を感じちゃいますね…

この漫画に必要なのは、シロガネみたいなトリックスター的なキャラなんじゃないかと思います。主役二人が真面目人間なのに、さらに真面目そうなキャラを追加しても、話が動かし辛いと思うんです。
ただでさえ躍動感の乏しいストーリーだというのに、さらにストーリーから躍動感を奪いそうなキャラが新たに登場しました。ジャンル的にふざけた性格のキャラは出し辛いってのは分かりますが、私も打ち切りの波動を今週の内容から感じました。

>ビリーさんはマジで味方だと信じたかったのになあ~。悪魔みてえな回だったな…

私はショックというより、突拍子が無さ過ぎると感じたかな。今までビリーは白夜か暴力の悪魔並みの根っからの善人として描かれていただけに、それっぽい伏線が欲しかったです。
まぁビリーが善人なのは、間違いないと思いますよ。少なくてもタチアナと接していた時は、本心だったと思います。

>バトル主体になると残念なくらい面白くないぞう。

私はバトル自体は、悪くない出来だと思いました。ただ悪役二人組が、余りにも魅力が無さ過ぎる。軍鶏って漫画があったのですが、その最終章に出てきたバカ兄弟を連想させる魅力の無さです。
あの二人組がモデルじゃないかって思うくらい、雰囲気に似たものを感じます。まぁバカ兄弟はメチャクチャ人気がないので、人気のないキャラをモデルにするとは思えないのですが。


[他の記事も読む]
<=次の記事 富豪刑事 Balance:UNLIMITED 感想#09
=>前の記事 ミュークルドリーミー 感想#20


大分類が「WEEKLY JUMP」の記事
この論客の記事全て
◆チェキ案件◆

連ちゃんパパ(1)
アハ!
【2020/09/12発売予定】


連ちゃんパパ(2)
エヘ!
【2020/09/12発売予定】


連ちゃんパパ(3)
アハ!
【2020/10/12発売予定】


連ちゃんパパ(4)
エヘ!
【2020/10/12発売予定】


ゼルダ無双 厄災の黙示録
ゼルダ無双クッソ面白かったし、ブレワイは神ゲーだし、あの世界観で無双できるのくっそ楽しみで嬉しいです
【2020/11/20発売予定】


ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜
太いのサイコー!
【2020/12/03発売予定】


君のことが大大大大大好きな100人の彼女(3)
次に来る漫画大将のヤツ2位おめでとうございます
【2020/09/18発売予定】


マリオカート ライブ ホームサーキット
あなたの部屋がサーキットになっちゃった
【2020/10/16発売予定】


スーパーマリオ 3Dコレクション
スーパーマリオサンシャイン池崎イェェェェイ
【2020/09/17発売予定】


キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー
つながる心がア!!
俺の力だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
【2020/11/11発売予定】


チェンソーマン(8)
これがア!!
光の力だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
【2020/08/04配信予定】


チェンソーマン(8)
これが俺のオ…!
光ん力だアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
ぎゃああああアア!!
【2020/08/04発売予定】


チェンソーマン(7)
ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!ヒロ様最高!オマエもヒロ様最高と叫びなさい!!
【絶賛配信中】


チェンソーマン(7)
は?ヒロフミ様でしょ?
あんたまさか…
【絶賛発売中】


チェンソーマン(6)
このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!
【絶賛配信中】


チェンソーマン(6)
このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!このマンガがすげえすごい第1位!
【絶賛発売中】


チェンソーマン(5)
チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高
【絶賛配信中】


チェンソーマン(5)
チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高
【絶賛発売中】


チェンソーマン(4)
1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです
【絶賛配信中】


チェンソーマン(4)
1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです
【絶賛発売中】


チェンソーマン(3)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛配信中】


チェンソーマン(3)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛発売中】


チェンソーマン(2)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛配信中】


チェンソーマン(2)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛発売中】


チェンソーマン(1)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛配信中】


チェンソーマン(1)
ド底辺!
血みどろ!
電ノコ!
悪魔!
月曜漫画劇場・チェンソーマン!
【絶賛発売中】


真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER
"東京が死んで、僕が生まれたーーーー"
2003年2月20日。ー20XX年ーの東京を舞台とした新たなる破壊と創生の物語。満を期して令和の時代ー20XX年ーに復活。アトラスの源流となったプレスターンバトルはプレイヤーの緊張感を煽らせてくれる。突然事故死ですら当たり前のような難易度。理不尽な全滅の仕方は最早笑いが生まれてくるほどにだ。面倒くさいのも良い思い出だった○×ゲームな悪魔合体。何度聞いても飽きないバリュエーションが豊富な神がかった通常戦闘BGM。スタイリッシュなデザインセンス。そしてモト劇場。死の安らぎは等しく訪れよう。人に非ずとも悪魔に非ずとも。大いなる意思の導きにて。マニアクスクロニクルエディションを基準としたことで葛葉ライドウそしてゴウトも声を吹き込んで大正より参戦。今、メガテンが再び動き出す。
それはそうと限定版予約させてくださいマッカビーム追加搭載はやめてさしあげろ
【2020/10/29発売予定】


鬼滅の刃 DX日輪刀
強くなれる理由を知るために
【2020/10/31発売予定】


推しのラブより恋のラブ オリジナルサウンドトラック タペストリー付き限定版
推しラブは刺さりまくった良い百合ゲーなのでオススメですレズ堕ちさいこう
【2020/08/28発売予定】


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S
いい加減この機にドラクエ11やりたいなあ
【2020/12/04発売予定】


天穂のサクナヒメ
自分で米作って食って鍛えるアクションゲーム
【2020/11/12発売予定】


Fate/Grand Order バーサーカー/ランスロット アクションフィギュア
聖杯Lv100入れて金フォウマしてスカディと共に過労気味なバサスロが遂に立体化
【2021/02/28発売予定】


POP UP PARADE ノー・ガンズ・ライフ 乾十三
いつかデンジくんと対峙させてやりたいな
【2020/10/31発売予定】


葬送のフリーレン(1)
今気になっているサンデーの新連載
【2020/08/18発売予定】


アズールレーン クロスウェーブ
ソニーチェックを乗り越えてなんかいやらしくなった海戦(ロマン)!
【2020/09/17発売予定】


夜、灯す
ホラーは苦手ですが百合は大好きなのでたぶんホラー得意になれると思います
【2020/07/30発売予定】


サムライスピリッツ ネオジオコレクション
牙神幻十郎大好き!
【2020/07/30発売予定】


アズールレーン セントルイス 軽装Ver. 1/7
アルター製だからってエッチすぎじゃないすか?
【2021/07/31発売予定】


figma 犬神家の一族 犬神佐清
平熱や!!
【2020/08/31発売予定】
↑上へ