2020年ジャンプ01号感想(『ZIPMAN!!』新連載&『お約束のネバーランド』『忘却バッテリー』出張読切掲載&『ビーストチルドレン』連載終了号)

総閲覧回数:7,313,863回 / 推薦評価:123個(内 論客73人) / ブログ拍手:7,006
クリックするとTOPに戻れるぞい

アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間)]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築
他己紹介
17/04/26
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
全て
1.空目晴彦冷血作品集√G
2.空目晴彦冷血作品集√C
3.空目晴彦冷血作品集√A
4.空目晴彦冷血作品集√O
5.REVERSE OF LEAFLET
6.WEEKLY JUMP
7.THE PRINCE OF TENNIS
8.DESPERATE SCRIBBLE
9.MOHAWK RAPE GENERATION

Author:うつめ
HP名:ヴァンガード見聞録
ボーグマシン:オサレブラックキャット
ライバル:鳳凰院凶真
STATES:
一応学生。アヘ顔職人ではない。
でもジャンプ感想は書きます。
好きな十刃はアーロニーロ。
新妻エイジ先生と許斐剛先生を
応援しています。

ジャンプ感想がメイン。
邪気眼とオサレとネタ漫画と
クソ漫画とヘタレとツンデレと
中二病と初版とクソゲーと
キチガイと顔芸と
同性愛を愛しています。



◆おすすめ◆

人造昆虫 カブトボーグ V×V
個人的神アニメ。
俺はどっちでもいいけど。


劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ
劇場版テニス。手塚部長の恐竜絶滅シーン、リョーマvsリョーガは必見。接待用に超最適。


劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦 !
第一弾を越えるクオリティではないがますます変態殺人テニスとして磨きをかける出来


ONE PIECE FILM Z
本気で男泣きできるワンピがここにある


BACCANO!
おうおうおうおうおうおうおうおうおうおう!撃ってるねえ殺ってるねえ!……あん?マシンガン?……それはそれで。おもしろそうじゃん!……やばい、やばい、やばいやばいやばい、やばい、やばい。何だよ?何が起こってるんだよ?食堂車でよぉ?殺せんの?殺されんの?どっちよマジで?おいおい、ドキドキするなあ…。おいおいおいおいおい、おいおいおいおいおい!!


デュラララ!!
折原臨也とかいうウザイよりもお茶目なネカマの情報屋を見てニヤニヤするアニメ


のんのんびより
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6
実家のような安心感を誇るアニメ


のんのんびより りぴーと
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6
何も変わらないがいい、そんな安心感


劇場版 のんのんびより ばけーしょん
沖縄に行きたくなる夢の三泊四日


SHIROBAKO
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8
見ていると元気が出てくる


監獄学園
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6
ウンコ MP3で検索しても出てこないでゴザル


クロムクロ
日常パートとロボットバトル、ラブコメのバランスが絶妙
1 / 2 / 3 / 4


電波女と青春男
女々さんとかいうクッソかわいいババアと結婚したくなる


冴えない彼女の育てかた
加藤さんマジ天使だが詩羽先輩マジ変態も甲乙つけがたい
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7


冴えない彼女の育てかた♭
2期も加藤さんは天使だった
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6


この素晴らしい世界に祝福を!
計算尽くしなギャグアニメ。あとよく泣きつくアクアちゃんたまんねえ
1 / 2 / 3 / 4 / 5


この素晴らしい世界に祝福を! 2
来いよ!こっち来いよ!
1 / 2 / 3 / 4 / 5


ゆるキャン△
見た後は憧れ抱いてキャンプしたくなる
1 / 2 / 3


ゾンビランドサガ
死んでも夢を叶えたい!
いいえ、死んでも夢は叶えられる!
それは絶望?それとも希望?
過酷な運命乗り越えて
脈がなくても突き進む!
それが私たちのサガだから!
1 / 2 / 3


だがしかし
駄菓子に熱心なほたるさん見ていて幸せになれる
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6


僕だけがいない街
お母さんを大事にしてやりたくなる


ポプテピピック
(1 / 2 / 3)
クソ


池袋ウエストゲートパーク
君もG-BOYSに入らないか?


その男、凶暴につき
どいつもこいつもキチガイだ


イクシオンサーガDT(BOX上巻 / 下巻)
カプコンと銀魂スタッフとゴールデンボンバーのひどすぎる悪魔合体


MUSASHI-GUN道-
GUN道は芸術美。


内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
GUN道のライバル。


惡の華
シュールホラーギャグアニメ
山田は癒し系アイドル


魔法戦争
んだよ、意味が分かんねえ


兎塚エイジZeroゼロの使い魔イラストコレクション
兎塚エイジ先生の画集。
ルイズうわああああん


切符イラストレーションズ
むっちむちに描かれる女の子たちが魅力


q-o ‐refeia visual record‐
瑞々しい塗りが特徴的、スタイリッシュにしてキュート


よいこの君主論
楽しく分かりやすく学べる君主論。君も帝王を目指そう!
よいこの君主論


ペルソナ5
あなたは心の怪盗団を信じますか?


ペルソナ4
みなさま、こんばんは!
ハッテン、ボクの街!のお時間どえす


デビルサマナー ソウルハッカーズ
天海空港とかいう世界一カッコイイ空港


ジェットセットラジオフューチャー
このために初代XBOXないしはXBOX360買うほどプレイする価値がある、時代を感じさせない未来の神ゲー


Steins;Gate
それが運命石の扉の選択か。
エル・プサイ・コングルゥ。


九龍妖魔學園紀
學園ジュブナイルのすべてがここにある


アンリミテッド:サガ
第一次ゆとり大戦参戦作品。どうせワンコインで買えるんだし、みんなもやろうぜ。


ローグギャラクシー
忍耐力を要される苦行ゲーでもあるが嫌いじゃない


グランディア3(笑)
声も出ねぇか?(笑)


HUNTER×HUNTER
Q.一番好きなシリーズは?
A.蟻編


テニスの王子様
殺人テニスのカタルシスを存分に描いた神漫画


ToLOVEる
過激なエロスだけでなくほっこりさせられる作風も見逃せられない


DEATH NOTE
ライトくんの顔芸が面白すぎるギャグ漫画


青春兵器ナンバーワン
基本ギャグ時々狂気、たまにじーんとくる感動


アイアンナイト
菊田さんのカッコイイキチガイ戦闘狂キャラは最高


GOD FINGER 迅
スタイリッシュ痴漢アクションバトル


以下略
平野耕太と平野綾が結婚できるかよりも2巻の発売はまーだ時間かかりそうですかねー


ドカコック
謎演出決めて「自分はただのドカですよ」とクールに去っていく漫画


SWORD BREAKER
梅さんのロックファンタジー。
とにかくロックでガッデム。
でも最終回は評価されるべき。



真剣は切れ味がある分あつかいやすいし素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器。対して研無刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて斬れない様に鋭く研がない分硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀。使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに何であのガキは?


タカヤ
ぼくは恋染紅葉は好きです(半ギレ)


大泥棒ポルタ
スマートに買おうぜ。


少年守護神
導殺眼のショボさは異常


Sporting Salt
奇書。
<=次の記事 俺を好きなのはお前だけかよ 感想#09
=>前の記事 Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線 バビロニア- 感想#09

1.
2019/12/02 WEEKLY JUMP > 2020年ジャンプ01号感想(『ZIPMAN!!』新連載&『お約束のネバーランド』『忘却バッテリー』出張読切掲載&『ビーストチルドレン』連載終了号)」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]
コメントする2個


1. 2020年ジャンプ01号感想(UP:2019/12/02 18:43)
    1. アンケ
    2. チェンソー
    3. ジャンプGIGA(P20)
    4. ZIPMAN
    5. 鬼滅
    6. ワンピ
    7. ストーン
    8. アカデミア
    9. アクタ
    10. 呪術
    11. ハイキュー
    12. 赤塚賞選考結果発表(P218)
    13. 勉強
    14. ブラクロ
    15. お約束のネバーランド
    16. 幽奈さん
    17. 忘却バッテリー
    18. J新世界漫画賞(P362)
    19. 夜桜さんち
    20. ミタマ
    21. サムライ8
    22. ビースト
    23. スクワッド
    24. reboot:百夜
    25. 週ちゃん
    26. 巻末コメント


最近よく見ている動画。
グランディアのbiim動画は前から欲しかったのでとてもうれしいです。
ところでHDリマスターっていつ配信になるんすかね。
1. 2020年ジャンプ01号感想(UP:2019/12/02 18:43)


アンケ三銃士:チェンソー、ハイキュー、ミタマ
Togetter版:こちら
    1. アンケ


希望の商品:3

☆新連載
1A.5,9,15
1B.7,18,21
2.1,5,11
3.1,5,9

☆出張読切
1.5,6

☆まんが
1.単行本:3、雑誌:2、学習まんが:0
2.2
    2. チェンソー


祝!連載1周年!何故かセンターカラーだけ!けど見開きではなく通常の1枚のみのヤツです。
なんか足んねえよなあ?それで特に人気投票企画とかプレゼントとかはありませんでした。
なんか足んねえよなあ?無理してハガキ134枚買わなくてよかったかもしれません…。

ただ人気漫画でも必ずしも連載1周年のときに人気投票やってるわけではなかったりします。
ぬらりひょんの孫も1周年同じくセンターという不遇かつ人気投票もなかったのだけれど、
アニメ化決定時に急遽開催していた覚えがあります。丁度10年前のことだしうろ覚えです。

えー、というわけで年明けに正式に連載1周年と称して表紙巻頭ゲッツできる可能性あるかもだし、
その際に人気投票やるかもしれないのだし、余裕があればそれまでハガキ134枚かき集めておきましょう。
わざわざ公言してるあたり伏さん1位にしていそう。

センターカラーは浴衣レゼちゃん。夏祭りの時には装備してなかったのでレアなヤツですね。
こんなかわいい子と青春したかったのに正体はボンバーガールとか信じたくもないっすね…。
この子の命(出番)も残りあと僅かなのだろうか、今回描いておきたかったのでしょうか。

レゼちゃんより目立つのは頭上の換気扇なんでこんなくそでけえの!?なにこれすごい意味深。
台風の悪魔を暗示してるのかな。その上の変な模様のようなシミも気になるんですけどなにこれ。
そもそも今回のセンターカラーはどーゆーシチュエーション、ここどこなんだろ。

「惨劇の祝砲!祝爆は止まらない――…!!」クソデカ換気扇も止まるんじゃねえぞ…ってトコかな?
なんでクソデカなのかは、まあ大きいことはいいことだって言いますし。
デンジくんも大きいおっぱい大好きマンだし。うん、キャパスペースはともかくいいことです。

* * *

第49話「サメハリケーン」そら見ろやっぱりシャークネードじゃないか!(歓喜)

アキくんvsレゼちゃんはマジでここで死んでもおかしくなかったので心臓バクバクで読んでました。
が、戦闘自体は4ページで終了かつ暴力さんが助けてくれたので九死に一生を得ました。
今後あと何回こういうのが続くかハラハラさせられるなあ…本当に良かった…。

ミサイルパンチは先週のミサイルキック同様小学生が真似しそうなヤツなのにかっこいいなー。
ペットボトルロケットとか腕にはめてるヤツだと通常ダサいんだけど全くそう思えてこない。
実際にニョキニョキミサイルが生成されるのがとてもケレン味あるといいますか。

つーか暴力さん逃げてなかったんかワレ!腹減ったからとんずらしたパワーちゃんェ。
公安に戻ったらマキマさんに怒られて戻ったかもしれませんが「ごめんな~」と一声かけていたし、
自分の意志で助けに来てくれたのでしょう。暴力とも悪魔とも縁が遠いぐらい良い人すぎひん?

「はじめて悪魔とダチなりたいと思ったぜ」ほんそれ!それすぎるぜ~~~~~~~!
アキくん助けてくれた暴力さんには感謝の意を表するしかないです。つか一番ダチになりやすいんじゃね?
でもいざなったらなったでトラブルが舞い降りそうで安心保障は持ち辛いっすね…。

ところで暴力さんの左手がなんだか怪しいんですがそれは…アキくんの股間に触れようとしてるみたいだよ!
サイフ抜き取ろうにしてるようにも見えたよ!それはいくらなんでも言いすぎ考えすぎですか!
暴力さんに好意を持てた状態でホモとか強盗とかすごくヤです。

「そっちは二人ってズルいでしょ」きみは二人セットで首チョンパしてたんだからひとりで十分じゃないすか!
1vs複数人にはズルいと疑問持つのはおかしくないけれど圧倒的に強すぎて注文求めたくないぜ…。
こちとらアキくんが生き延びているだけでもありがたい気分だぜ…。

「なんかハンデあげます?」「あげない」「だってな!ごめんな!」暴力さんノリよくてほんとすき。
もうアキくんと暴力さんはバディ関係でいいんじゃね?逆に天使くんとコベニちゃんだと…会話続くのかな。
バランス取る上で今の各々のバディ関係が理想的なんでしょうねえ。

台風の悪魔くんは脳みそがナポリタンみてーに自身をぐるぐる巻いているクソデカ赤さんでした。
全然勝てる気がしねえ…最初に連想させられたのはドラッグオンドラグーンに出てくる赤さんです。
てか赤さんだとか全然予想と違ってたよ!脳みそ塒巻きとかそんなの反則だよ!

なんで赤さんなのかは、暴風が鳴き声のように聞こえるからなんすかね?
ところで"台風 赤ちゃん 映画"でググったら「赤ちゃん颱風」という1958年の映画が出てきました。
タツキ先生的にはこれが元ネタのひとつかもしれません。でもジャンルはホームコメディなんだってサ。

いやしかし台風の悪魔くんはあの排水口にどーやって身を潜めていたんだろ。小さくなれるんすかね?
悪魔だしあまり深く考えないほうがいいかもしれない。遅れて参上なのも巨大化に時間を要したのかな。
やべーやつ君臨なのに「台風タダイマサンジョウシマシタ!」って面白おかしいな!#WJ01

天使くん「人間は苦しんで死ぬべきだと思ってる」と言ってたくせに今回モブ女性に対して優しい。
手元に口づけし「大丈夫…キミは天国へ行くんだから」と優しい言葉をかけ、
「血をもらうよ。ごめんね……」と謝っていたとか全く以て悪魔要素がないぜ。どういうことなんだぜ。

まあ今回はレゼちゃんに無差別に巻き込まれて大量虐殺だからなあ…何か思うことはあったのでしょう。
苦しんで死ぬべきとはいえ何も悪くない人を死に至らせるのはおかしいとか、多少の倫理観あるのかな。
デンジくん復活の為に血を頂くのは…そこまで悪魔的ではないかな。

今週の天使くんは立派に優しい子だし、モブ女性を抱えながら輸血しているのは美しかったです。
正しい意味での天使降臨といった感じ、このまま天国まで迎えさせてやりそうなかっこよさがあった。
これまでは死を望むサボリ魔だったのに今週はちゃんと仕事してて好感度高いです。

デンジくん復ッ活ッ、でも股間はそこら辺にあった瓦礫で隠します。わざとらしい隠し方ですね!
つかデンジくんも血を浴びさせれば全身再生とか、ちょっとバケモノじみてて怖いな…。
893孫に胴体チョンパされて負けたときもこんなふうに全身再生したんでしょうか。

「さすがチェンソー様!!すげえすごい!!」小学生みたいなリアクションのビームくんかわいくてかわいい!!

ビームくん情報によれば全盛期のチェンソーの悪魔は足が超速い上に、チェーン(ソーチェン)を飛ばして移動。
スパイダーマンだな。…想像し難いですね!全盛期一体どんな姿だったんだよ!
ぼくは今まで巨大怪獣のヤツを想像してましたよ!今のデンジくん同様人型なのかなあ。

「俺も自分の力を応用するべきなんだ!「チェンソー様天才!チェンソー様天才!」ビームくんかわいい!!

「チェーンを使った移動…!そういう事か!わかった!」「そういう事!そういう事!」
なんだよ今週!ビームくんかわいい全振り号じゃないですか!これだけで十分元取れてるよ!
ビームくんはこの漫画で可愛いキャラ2位ですね2位!勿論1位はデンジくんで3位はポチタです!

Q.で、結局デンジくんはチェーン使ってどうやって素早く移動するんですか?
A.
凡人の発想:スパイダーマン。
天才の発想:チェーンを手綱代わりにしてビームくんを馬みてえに走らせてナポレオンみてーになるぜ!

本当にタツキ先生は天才だなとすげえすごかったのでよかったです。

暫く鬱展開続き、先々週草生えて、先週また落ち込み、今週過去トップクラスにクッソ大爆笑。
一番気になったのはデンジくんの中のポチタのリアクションです。スンゲー頭抱えていそう!
でも単行本空きページでは今週のデンジくんのモノマネするノリの良さが見られるでしょうね!

「チギャウ……チギャウ……」口にチェーン食い込んで痛くて涙目になっちゃうビームくんかわい…
今回ばかりはかわいそうですね流石に!同時にその涙目こそかわいー!
今週のビームくんほんと可愛い生き物だな!やっぱり人気投票やるべきっすよ!きみなら10位以内入れるよ!

天使くんもツッコミ役になっているとやっぱり正常ではいられないんだな!
「なんかこうチェーンを腕から飛ばして建物に引っ掛けてさ!」ってやはりスパイダーマン思い出すクチなのか。
あの天使くんを困惑させるとかデンジくんバカだけど天才だよな~。天才バカボンですよ。

まあデンジくんはスパイダーマン知らないだろうし同じ真似事はできないでしょう。
だからってなんで馬みてえになるんだよ!意味分かんねえよ!ダビスタコラボ案件かよ!
効率がいいかどうかも分かんねえ!でも面白いことはできる保証がズェッテーあるからすごい!

でも今回の騎乗はですね、デンジくんとビームくんがバディとしてますます深まってきた尊さですね…!
最初はチギャウ言ってたけどもなんだかんだ言ってデンジくんを肯定…はまあチェンソー様信者だし、
逆らえないのもあるでしょうが、なんだかんだ言ってノリ良いですよね~!

「ビーム!!俺に後悔させんじゃねえぞ!!」「ハイ!!」ビームくん責任負われてんじゃねーか!
けどビームくんは有能な子なのでちゃんと頑張って倒してちゃんと生き残ってもらいたいですね!
バカな展開なのにちゃんとテンションできるのだからすごいです。

ビームくん頭だけでなく全身サメ状態になれるんですね。悪魔らしい異形状態ではあるけども。
岸辺先生曰く短い間なら変身できるとは言うけれど大体どんくらいなんだろ、ウルトラマンみてえなもんかなあ。
レゼちゃんも貧血気味のようだし短期決戦で終わるんでしょうか。

最後の見開きすげえすごい!完全に映画のポスター!月曜漫画劇場・新約シャークネード!
煽りの「鎖鋸鮫(チェンソーONサメ)VS台風爆弾(ボムwithタイフーン)!!」もすげーかっこいい!!
タツキ先生と林さんがノリノリで共同で映画みたいなの作ってる熱意スゲー伝わってくる!サイコー!

今週すげえすごいなー。戦闘準備回だけどすげえおもしれえし、すげえ笑えるし、すげえテンション上がる。
流石連載1周年という節目ですげえすごいものを用意してきたのえらい!エンターテイメントすぎる!
これはやっぱり表紙巻頭が欲しかったです。神漫画として目立つべき。
    3. ジャンプGIGA(P20)


仄見える少年コンビが再結成。はいいんですがいちおうまだトーキョー忍スクワッド連載中だし、
なんか田中先生がかませに見えるのはぼくの考えすぎか?それでもなんだかなあって気分です。
松浦先生仕事抱え過ぎだろうし、もう少しこう何というか手心というか…

石山諒先生はここ数年は読切ばかり描いてて三年ぶりに連載やらないのかなあ、
つっても次がラスチャンだから慎重になってるのかなあ。でもいい加減きてもいいでしょう。
あと三ツ首って"さんツくび"じゃないっす…それはどうかと思うミスっす。
    4. ZIPMAN


死んだ弟くんが喋るスーツとして復活という、シュタゲゼロのアマデウス紅莉栖みたいなヤツでした。
前作ヨアケモノも相棒が1話で死んたけど、芝田先生はこういう相方との死別が好きなんでしょうか。
とまあ全然期待してなかったんですけど、蓋を開いたら思った以上に良かったです。

鉄芽くんがガチに応援できるイイ子なのが良かったです。やはり主人公とてもだいじ。
千奈ちゃんを笑顔にした弟くんへ対抗意識を持ちながらも、彼が亡くなった今俺はどうすれば笑顔にできるのか、
苦悩しながらも他人を尊重できてるんですよね。本当に死を悔やんでるのが伝わり、弟くんの存在がデカくなってる。

ぼくは二大主役の片方が亡くなってしまいもう片方が「お前と約束の日に決着決めたかったんだよ…」みたいな
ひとり本音を訴える胸熱シチュが大好きなので、今回の鉄芽くんはソレに近い感じですね。
なので別の形とはいえ、弟の復活自体は鉄芽くんヨカッタナーと素直に思えてくるのです。

弟くんの口がスゲエ悪いのは気にならなくはないけど全然許容できますね!
あの大人しそうなメガネくんが実は本音をブチ撒けるような勢いでコレとかギャップある!
トムジェリよろしく兄弟喧嘩しつつも鉄芽くんの背中を押してやる胸熱シチュに要チェックや!

プロット自体はスゴイモン身に着けて一転攻勢大勝利という黄金パターンですが、
鉄芽くんのキャラを描き切った上で「ここで退いたらジャックマンじゃないだろ!!!!」は素直にノレました。
読んでて気持ちの良い王道です。でも「これだァー!!」って武器はまだほしくはあるかなあ。

表紙や巻頭カラーの時点で躍動感あったけど本編も作画カロリー高いな!芝田先生こんな画力高かったっけ!?
流石に5年ぶりの連載となるとこんなにも進歩するんだなあ…と感心させられました。
ジャックマンのデザインは素で惚れるほどじゃないけど、そんなダサいとは思わなかったです。

いちおうZIPというワードが出てきたけどジップマンじゃなくてジャックマン、
タイトルコールまだなのはチェンソーマンも未だにソレ定着していないようなもんじゃね。
でも現時点ではジャックマンのほうがしっくりくるんでね?と正直な意見あります!
ジップマンって日曜雑貨っぽいな!

競争率高めな現連載陣で生存戦略できるかどうかはまだ言い難いですけど、とりあえず死臭はないんじゃね?
思えばヨアケモノも1話は良かった。ので2話以降コケなければ…脚本さえ良ければ…!
ただアクションシーンだけでも十分見所さん・闘える武器になってるので頑張ってほしいですね!
    5. 鬼滅


ここでねず子ちゃんの参戦とは相当ハイリスハイリタだなあ。わざわざ書くまでもないでしょうが、
炭治郎くん復活の一転攻勢・無惨さま大歓喜なキーパーソン登場、どちらともトリガーと化している。
まあ無惨さま歓喜のあまりに油断しちゃいそうなのもへんな不安要素だけどな!

お館様の天の声は稀によくある「この人が言うなら大丈夫」ってヤツで個人的には期待不安五分五分、
けど元々格が高い上で退場していったお館様が言うなら信じてもいいでしょう。
なんだかんだ言いながらねず子ちゃん参戦は既定路線くさいんすよね。そもサッカーを中心に闘える子だし。

ねず子ちゃんを追う鱗滝さんも加勢しそう、まだ決定事項ではないとはいえ死が近いのではないかと、
どうしても不安が寄せられてしまいますねー…そも全盛期の強さはないだろうし。
ただ無惨さまと邂逅させてみたいという邪な慾はあるにはあります申し訳ないことに。

道中お父さんが「こっちだよ」と指差してたのはゲームっぽい演出だなあと思いました。
なにも言わずシームレスに道案内はなんかスピリチュアルめいてるけど今回のはアリです。
ゲームに落とし込むと一本道になりそうだけど、それよりもお父さんありがとうと思える演出映えしそうなんすよ。

村田さんと冨岡さんが同期なのはあまり年齢差なさそうなのは火を見るよりも確定的に明らかですが、
それでも「ヒャーマジか!」ってなっちゃいますね!村田さんの名前を憶えていたのもちと感動っすよ!
…まあ今の冨岡さん少し変わったし、最初から覚えてるかどうか分からないですけど!

同期かー…卒アル開いた気分すわ。ひょっとしなくても冨岡さんとダチになりたかったのかな村田さん。
まあ近しい関係じゃないし柱となったなら余計声をかけづらくて苦労してたかもしれません。
そんな冨岡さんと関係アリな炭治郎くんを羨んでいたりしてたのかな。繋がり持ててよかったね。
    6. ワンピ


おでん様に殺されかけてもなんだかんだ言ってそいつごと食卓を囲んでいたり、
夜逃げを始めれば案の定ついてきたおでんさまに試練を与える白ひげさんのUTSUWAのデカさよ…!
彼の家族ごっこはもう既に始まっていたようですが、厳しすぎずぬるすぎずな大物感あっていいっすね。

おでん様は良い意味でバカというか、今回で初めて吹っ切れてきて親しみが持てたなあって感想です。
あの白ひげさんと共に冒険したいという慾は分かるし、過酷な試練をバカ正直に受けるほどのバカ。
結果的に弟と認めて乗せたのも十分納得です。世界を見せてやりたくはなったなあ。

いざ冒険繰り広げるおでんさまのモノローグもすごい活き活きとしてて良かったです!
アニメのOPっぽくダイジェストでお送りしていながらも十分というか、すっげえ楽しそうといいますか。
なんつーか少年の心を持ったままのようでとても微笑ましかったです。今週のおでん様いーじゃん…!
    7. ストーン


Boichi先生は画力パネェので戦闘描写がすごいのはいつものことなので最近スルー気味ですけど、
今週本気出したモズさんの槍術展開のド迫力は「うわあジーマーでリアルで喰らいたくねえ…」ってなりました。
まだここで敗北決定じゃないとはいえ即死してもおかしかねーんじゃねーの…?

ああ良かった、島全体石化させるのはキリサメちゃん流石に疑問だよね。
素直にイバラさまにサーイエッサーと従うとかいくらなんでもサイコで怖すぎじゃね?と気になってたので、
まあ分かっていたことではあるけどもこうなるよねーと。キリサメちゃん仲間の流れになるんでしょうか。

大樹くんが久々に目立ってくれてて嬉しいな!つっても今回大声で事実通告しただけで地味ですけど、
元々声も身体もでけえ彼だからこそできる仕事といいますか。マグマさん辺りもできそうだけどね!
モブをビビらせるほどの大声とかアニメだと音響にこだわる必要がありますね。

衝撃の事実!石化装置は有効範囲や発動タイミングを任意でセッティングできるものだった!
1mと言われると見るからにバランスボールぐらいの大きさでしょうか。それを近接で石化できる、と。
1話でツバメだけを石化させていたのは有効範囲設定のためのテストプレイなんでしょうかね。

こんなちっこい兵器でどーやってセッティングできるのか、いじるトコどこなのよと気になる所さんですが、
ORIGINの単行本巻末に設定画掲載するほど機械大好きBoichi先生なので原理説明には拘ってくれそうです。
いやしかし怖いなこれ…万が一設定ミスったらテロレベルの兵器だぜこれ。

あくまで仮説程度で留めてほしいんですが、3700年前の全人類石化は悪意でなく事故なのかも。
勿論本来の使用用途は石化による治療としてです。うっかり…って言葉を使うのは自分でも気が引けるけど、
何かが原因でそーなったとか。…まあ悪意が踏み込む余地は、まだあるよなあ~~~。

陽くんが早速大活躍したのは嬉しいけどイバラさま小物化すんのもやけに早かったな!
まあでも十分と言っていいほどヘイトムーヴやってくれましたしボスキャラとして十分でしょう。
最後は情けないツラ晒しちゃったのは微妙な心境だったりしますが。
    8. アカデミア


エンデヴァーさん加齢臭だったんか…!と自分の中でがびーんというデカい音が鳴り響きましたが、
「俺を許さなくてもいい。が償いたい」は言えたじゃねえかと嬉しくなれました。
夏雄兄さんがイエスマンにならないのは当然の判断だけれど良い方向に和解を迎えられそうと確信できた。

和解に至るまでの中段階といいますか。ようやっと自分が言いたい本音を伝えられただけでもスタートかな。
轟家の複雑な家庭事情は大分前からやってるしまだ解決に至らないのかよと思わんでもないけれど、
ここで和解だと急だしあっさりですしね、じっくり過程を見届けたいのです。

エンディングさんの白線塗料を操る個性はいちおう一定環境において発揮するヤツでしょう、
でもガチャで引いたらまずガッカリするだろうエンディング見えますね…。
でもこういう「どの場面で活かせというの」と悩ませるヤツは好きなんすよ!クソ能力すき!

かっちゃんのヒーロー名については「教えねーよ!」と早速上島竜兵ムーヴやってくれてるので、
クッソ絶妙なタイミングでうっかり事故るように「俺の名は―――だ!!」と口が滑る、
そんな前フリにしか見えてこないですね!その後クソオオオオって壁ドンまで見えるね!
    9. アクタ


武光くんかっこいいゾ^~これ!なんの影響を与えることなくモブとして終わりたくねーから、
血糊じゃなくて自分の生血でインパクト植え付けてやるぜ!という策はちょっと狂気孕んでるけど、
それよりも覚悟完了がしっくりくるといいますか。うん、背中を押したくなりますね…!

今回の公演でなにも影響与えないまま終わるつってもまだ次があるんでねーの?と思わんでもない。
遅咲き役者のケースもあるだろう。だがせっかくの今回の公演、あっさりドブに捨てたくはないよね。
そこからズルズル堕ちていく不安あるだろうしなー。余裕はなかなか持ちづらいものだな。
    10. 呪術


バッタの呪い………って何だよ(哲学)ってなるのがまず普通だと思うんですが、もしかして蝗害すかね?
ゴールデンカムイでもホモ展開の前にバッタの大群が出てきたんですが多すぎてマジホラーだったんすよ。
ありゃあリアルで遭遇したくねえわ。それ以外は特に畏れる要素ってあるんすかね。

なおアトラス信者のぼくは今回のバッタさんはアバドン王のクソデカバッタを思い出したクチです。
その気になれば牛をキャトりそうです。最終的には仮面ライダーになるんでしょうね!
きっと馬かバイクの呪いも加勢してきて騎乗するんだぜ。とても楽しみですね。

バッタさん初代バイオの振り向きゾンビみたいなノリでモブバクバク喰ってたくせに、
バッタとバレて虎仗くんをかしこいと判断しちゃうおつむが弱い子で印象軟化されました。
殺るべき対象だってのにちょっぴり可愛く見えちゃうだなんて、殺意喪失を狙いやがって…!ファック…!
    11. ハイキュー


日向くんにも言えるけど、サンタナさんも帽子とゴーグル外すとちょっと別人っぽく見えちゃいますね…!
やっぱりモサモサヘアーのせいか。ええまあ先週時点では坊主刈りかなと思っておりましたとも。

研磨くん出世しすぎィ!現役大学生にしてトレーダー・プロゲーマー・YouTuber・会社経営。
あの研磨くんがここまでアクティヴになるとはたまげたなあ…てかどんだけ金持っているんだよ!
ゲーセンの筐体とかバカ高いんだぜ。うちめっちゃほしいです。ギルティギア入れたい。

古い和式の借家にスクリーンとかゲーム機ってミスマッチが好きすぎる。
これ単行本で研磨くんちの見取り図収録されません?どんぐれーの広さでどこに何が置いてあるのか知りたい。
人呼ぶのはあまり積極的ではなさそうだけど十分子供呼べるんじゃね、ヒカキンさんみたいにさー。

日向くんが疲れ知らずなのはこれまでの試合を見てきて分かっていたことですが、
8時間寝ていると分かればアホの子でも意外と基礎・自己管理はできているんだな…と妙に感心です。
「睡眠の重要性!」ってホント至言ですからね…睡眠取れてたら余裕持てるからなホンマ。

日向くんはバレー大好きだけどガチ勢って言われたらどうなんでしょうね。いやまあまずガチだと思います。
でも今回サンタナさんに仕事ではなく趣味って感じと言われますと、んー、まああれか。
仕事でも趣味のように楽しく割り切ってる感じ?それって理想的過ぎる天職で羨めるよね。

「日向翔陽(21)」のインパクトすげえな…!21さい!うせやろ!?
5年経過なんだからそら成人してるのは前以て意識していたにせよ、でも実年齢見るとやはりたまげちゃう!
21さいという事実になかなか慣れないぜ!そこも彼が遠い世界へ旅立ったような感覚を覚える理由のひとつすね!

たぶんぼくは将来的に日向翔陽(n)を見る度にたまげているんだと思います。
日向翔陽(22)→そろそろ社会人か…
日向翔陽(25)→アラサーじゃーん…
日向翔陽(30)→ぬ~べ~より年上になっちった!
って驚きそう、いや近未来まではやらんでしょうけど。年を取るのは怖いなあ。

ぼくだけかもしれんけど「日向翔陽(21)」だけで色々と考えさせられるのホントスゲーなー。
最近は最終回で数年後やるのがトレンドですけど年齢表記はあまりしていませんからね。現実は知りたくないぜ。
「冴羽リョウの年齢超えちまった」みたいなこの現象に名前が欲しいです。

漫画では表現し辛い風向きを示唆してくるのありがたい。ついでにグッドサイド(風下)・バッドサイド(風上)と、
日向くんなら初めて知ったときカッピョイイーッと目を輝かせそうな用語が出てきました。
ビーチにあまり詳しくない人でも通じやすくていいっすね。
    12. 赤塚賞選考結果発表(P218)


「だるまさんがころんだ時空伝」というタイトルだけでもう既に面白いのがすげえすごい!
まず時空伝って何だよ(哲学)とツッコみながらも実際読んでみたいって興味が生まれてきた!
森田くんの変形とやらも気になる。入選に納得できるほど読んでて草生えるといいなー。

だるまさんがころんだ時空伝、良いタイトルですね。ぼくはセクシーコマンドー外伝だとか、
意味不明な造語でも既存名詞でも構わないから〇〇伝とつけるのが大好きなのかもしれません。
時空伝ってドラえもんの映画のイメージだから良い感じにズラしたなっていう。
    13. 勉強


こういう話を読んでいると「敗北者になるんじゃねーぞ」とメガホン片手に叫びたくなりますね…。
最近熱意落ちてきたけれど改めてぼくはうるかちゃんが大好きで報われてほしいんだなあと思いました。
でもコミカルオチで終わると、うん、お察し案件すね…。
    14. ブラクロ


ダークトライアド
†漆黒の三極性†と思わず短剣符を出したくなるほどの中二ワードよ…!
明らかにサードアイのスペード王国版ですがヴァニカちゃん(眼帯の子)は良デザっすね!
額の傷が悪魔憑きの証拠なんすかね?ヴァニカちゃんも姫野先輩よろしく目を代償ってケースか。

これ悪魔も同じ傷持ちなんすかね。大分前にアスタくんが暴走した時みたいに肉体支配されんじゃね?
あるいは自らの意志でもう自分がどうなってもいいという覚悟前提で肉体支配とか有り得そうじゃね?
ぼくはそういう背徳展開が大好きなので絶対ではないだろうけど期待したいです。
    15. お約束のネバーランド


こんなしょうもない漫画(誉め言葉)が10万部突破という事実に草。宮崎先生出世したなあ…。
公式スピンオフなので原作パワーに感謝、カイウ先生とぽすか先生に足を向けて寝られないでしょうが、
それでも自力で10万部までいったんです。すごいですよ。メチャ感慨深いなー。

最終章おさらいなのでクローネさん再登場、アンドリューって安藤龍と間違えそうだよね、
ノーマン変わりすぎィ!、宮崎先生がいじりそうだなと気になってたトコいじってくれて満足。
あとはのっぺらぼう女王への落書きがあればぼくは大満足なんや…!はよう頼むでえ…!
    16. 幽奈さん


夢咲先生がみゃー姉ヘアー(片目だけ隠れてるヤツ)でいてくれてぼくはウレシイ…ウレシイ…
先週両目だけ露出してるとなんだか慣れなさあったんですがそれは髪型変えたっぽいからかなあ、
けどみゃー姉ヘアーだとしっくりくるかなあって。まさか今シリーズで一気に可愛く見えるとは…!

ナルシー先生とのバトルも期待通りアホなノリというか、ミウラ先生久々に筋肉描きたかったろうな…!
結果的に目的は捨てず懲りていないけども彼を良い方向へ迎えさせた納得のできる和解でした。
素直に再登場望めるというか、ギャグキャラに活かしやすいといいますか。
    17. 忘却バッテリー


感想あまり書くことないなあ…。出張読切特有のキャラ紹介、こんなノリですよーってヤツなんですけど、
よし本編読むかってなるほど興味は生まれなかった、特に刺さらなかったです。
野球漫画で記憶喪失持ちは異色なフックにはなってるですが、あまり気にならないかなあ。
    18. J新世界漫画賞(P362)


12月期はタツキ先生!!

「読切を描かなければバイトをしなければいけないのでそれが嫌で読切を描いていました。
ステップアップという目線からみると、描けば描くほど賞金額があがっていき生活に彩りが出てきたのでよかったです。」

あっものすごくタツキ先生だ。

タツキ先生バイトやらなかったどころかハッキリ嫌って言っちゃったよ!でも正直でよろしい!
ぼくは当時は若くお金が必要だったので結局やったし社会的に得られたものは結構ありましたが、
時間を多く取られたのがやっぱりつらかったですね…。

映画の予告という着目点はいいっすね。アニメのPVもだな~。無料かつ数分のみだから手を付けやすい、
だけれどクリエイターとしてはその時点で面白い・見てみたいと思わせる作りでならなければなりません。
読切や投稿作は最初の数ページが肝心と言われてるようなもんすね。
    19. 夜桜さんち


男狩りと言われてヤマジュンのホモ漫画(モヒカンのヤツ)を速攻で思い出したので、
殺香ちゃんを見た瞬間「きっとこいつ女装趣味のヤンホモの男の娘だわ」と確信しました。
精液臭さはないけどなんか男の娘くさくね?と疑いながら読んでたらお前レズかよォ!?(驚愕)

く、くそう…!ショタ大好き権平先生のことだから男の娘でホモかと確信していたのに…!
よくあるヤンデレキャラだけれど恍惚のポーズ決めれば素直に可愛いじゃーんと思えてきて、
ホントは女の子でいてほしかったですが、ホモでも面白かったのになあ…!

今週殺香ちゃんのキャラがメチャ立ってて面白かったです。こういうのでいいんだよこういうので。
顔芸を兼ねてのやべーやつムーヴがこいつナチュラルに生きてるなあと感じられたのです。
レズ堕ちも予想外の展開で良かったです。ぼくはこういう毒気が欲しかったんや!
    20. ミタマ


今週はとことん笑わせたるという全方位集中爆撃スタイルなギャグでしたね~!
2ページ目はそこまでインパクト高くはないけど推理力を完全に履き間違えてるのは面白かったし、
悪霊の可視不可視におけるアンジャッシュギャグも面白かったです!ゾビロさんは今週も反則!

とうとう顔面スペアポケット能力も会得しちゃったし、ゾビロさんは色んな意味で便利すぎるよなあ…。
覚醒ミタマさんとのキン肉マンっぽい共闘はナチュラルに息が合っていたのも面白かったです。
あとハイタッチ求めてるゾビロさんかわいすぎませんかね!ノリいい!

ところでポップコーン食っておいしーってなってるハゼレナちゃんが過去最高にかわヨかったです!
ナチュラルにかわいさ出してくれているというか、「ここすき」「これいいな!」と推せるというか。
つるん先生こういう技術的な画力あるので注目されてほすぃ…!
    21. サムライ8


頭からニョキっと鍵を出してるの相変わらず気味が悪いですが、今週スクリーン出してるとシュールですね!
八丸くんが「……分かった」とふつうに映像映し出してるのが面白かったです。
サブキャラのロボットとかが目からビームでも出すようにやるような役目を主人公が。

骨河くんの回想は悲惨なのに相変わらず心を動かされませんでしたが、
それよりも「頭を下げて詫びる姿、オレにとっては一番侍らしく見えるよ」はえぇ…(困惑)ってなりました。
謝るのはいいけど侍らしく見えるってなんだよ、言ってることは分からんでもないが雰囲気で言ってね?

侍って何だよ(哲学)と言いたいほど侍の価値が低く見えちゃうといいますか。
あと揚げ足取るけど、八丸くんもカツ丼事件で非があったんだし頭下げようよと言いたくなるよ。
「は?何言ってだ」「おまいう」ってなっちゃう理由のひとつがそれじゃないかなあ。
    22. ビースト


今週で最終回ですが回想を交えてソレっぽく締めくくりました。
桜くんがししょーをししょーと呼び始めた始まりを回収してくれたのは良かった。ちと恥ずかしそうなのがいい。
でも危惧していた通りメッチャ静かに終わっちゃったよ!悪くはないけど普通に次週も続きそうだよ!

この漫画序盤はつまらなくてツッコミ所とホモ臭さが凄まじくて負寄りでしたが、
担当交代と同時にはじまったセブンス編から「お?いいかも?」と思えるトコが増えていき、
徐々にラグビーに興味持ててきた大器晩成な途中で終わっちゃったなあって印象でした。

寺坂先生の「ルールなんていい!ラグビーの熱さを知ってくれ!」は終盤で伝わってきたし、
序盤はナオキだったのに自分でもびっくりするほどに徐々に良くなってきたのが意外でした。
終盤いまさらルール解説かよと思いつつもすごい介入しやすかった…!ので構成ミスよなあ。

画は気合入れてるトコあって「おーええやん」ってなれたし、うーん勿体ないよな~。
最初から本田さんが担当だったらますます良い漫画になってたかもしれないんすよ。
ぼくはそういうif√の連載が読んでみたかった。寺坂先生次は頑張ってください。
    23. スクワッド


仁さんが1話でめちゃくちゃあっさりエンくんを友達(ダチ)と認めてたの軽薄すぎじゃね?と気になってましたが、
それは紫門さんからの「ひとりだけじゃだめだから仲間作っとけ」という教えがあったからなのですね。
ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。

本作の仲間キャラって「とりま友達作りました~。ユウジョウ!ユウジョウ!」程度の軽さなんすよね。
今週「いかれたダチを紹介するぜ!」な1ページがあったけど全然ぱっとしなかったです。
たぶん次回最終回だと思うんですけど、終わるの寂しいとか心を動かされないのも珍しい。
    24. reboot:百夜


宇宙服で宇宙船を作るとかBoichi先生大分ネジの外れた発想してくるなあ………。
ハロみたいな小型ロボのレイくん専用宇宙船を作るとなればそりゃこーなりますよねーと納得なんですが、
かつて人間が装備していたもので宇宙船とか、まさかこうなるとは思ってもなかったぜ…。

ISSから遠く離れていき3年かけて彗星マホちゃんまで辿り着きマホちゃんゲットとか、
今週大分世界観が広がってきましたね。宇宙の更に先へ旅立つ、隠しダンジョンへ向かうような回だった。
これ彗星マホちゃんは本編でも布石になるんですかね?残り3話だけど終着点見えてこないな。
    25. 週ちゃん


今年の目次ページわかりやすいと自画自賛してるところ大変申し訳ないのですが個人的にイマイチっす…。
カラー等が別枠だとどのページに掲載されているのか若干分かりづらい。
ぼくは最初にチェンソーマン読むのでカラーじゃないときは恐る恐るネタバレ踏まないよう気を付けてます。
    26. 巻末コメント


・スピリッツの武士スタント面白かったです!二話楽しみです <タツキ>
1話読めたので読んでみました。面白かったです!開幕早々インパクトすごいのでオススメです。



コメントする2個


エスパー さんのコメント (2019/12/03) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
>>チェンソー
天使くんって思っていたほど他人には無関心ではないんですよね。
デンジくんがダルマ状態にされてしまえば死者の血を借りて組成してくれてますし、
ビームくんには死にたくなければ情報提示しろと求めるほどですし、
今回そこまで派手な動きは見られなかったのに主役級の存在感がありました。
ビームくんや暴力さんと並んで頼もしいネームド(?)が育ってきたなあって。

レゼちゃんの「蘇った事後悔させてあげる!」は挑発的な言動でありながらも
ボスキャラらしくて本当にここで決着迎えそうだなあと高揚感生まれてきましたねー。
あと「あははなにそれ!」と笑ってるのも今の状況を楽しんでるのが伝わってきていいです。
負けイベを覚悟してたのに、テンション切らさないどころか逆にアゲてきてるのすげえすごい。

>>ZIPMAN
やっぱり「これだ!」という強烈なインパクトが欲しいところですよね~。
1話はベッタベタに王道ながらも読んでて気持ち良かったし好感の持てるつくりなんですが、
良くも悪くも優等生っぽいというか、次回以降決め手の回が作れるかが課題でしょうか。
今回の敵はヒャッハー系のザコで正直サンドバッグ役だったのは否めないかな…。

ジャックマンは予告カット時点から感じられた微妙さは変わらずですね。
ただこれは徐々にマイナーチェンジさせていく余地はありそうですし、
鉄芽くんが不満を叩けば分かってこのデザインやってるんだなと安心できるかもしれません。
敢えてハズすことでよりかっこよくさせていくのかなあって。
着ぐるみっぽいのはなにかのゆるキャラとしての活動やるギャグ回で活かすのかな。

>>お約束
原作破壊気味ながらも「これはちょっと…」と気まずくならないのがすごいですねこれ。
寧ろノーマンのエマへの偏愛っぷりはもう本作に置いての「お約束」と化しているといいますか。
今回の変貌っぷりはこいつブレねえなという期待に応えてて満足でした。
はんぶらび さんのコメント (2019/12/02) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
>天使くんもツッコミ役になっているとやっぱり正常ではいられないんだな!

天使の悪魔は、倫理観や死生観と言った感性の部分は根本から人間とは異なっているけど、常識は良く知っているイメージ。でも、そこが妖しい魅力になっていて、地上に堕ちた天使、まさに堕天使って感じです。

>最後の見開きすげえすごい!

レゼのセリフもカッコ良くて、展開はバカっぽいのに視覚的にはカッコ良いんですよね。最後のシーンは。バカっぽいのにカッコイイという落差が、映像的な面白さを生み出しています。

>競争率高めな現連載陣で生存戦略できるかどうかはまだ言い難いですけど、とりあえず死臭はないんじゃね?

私は生き残りはちょっと厳しいと、読んでいて感じました。目に付く欠点はなかったですが、強く印象に残る第一話でもなかったです。
もっとブッ飛んだところや突拍子も無いところ、目新しさが欲しかった。敵は組織型のようですから、構成員の一人ぐらいはライバル・キャラとして出して欲しかったです。バトル漫画の面白さは、敵の魅力による部分が大きいのですから。

序盤で語られていた弟の発明品は、そこまでブッ飛んだものじゃない。しかし後半に入ると、巨大ロボットや高性能パワードスーツ、人格転送が可能なレベルの高性能コンピュータと、今の世の中には基礎技術としても存在しないものが登場します。
もっと科学技術の進歩した、近未来とした方が、物語の舞台としては説得力があったと思います。SF小道具が身近に存在する世界の方が、日常シーンを描く上でも生かせますし。

後、ジャックマンのデザインが、頭部と胴体が別々な人がデザインしたみたいで、あまりカッコ良くない。胴体と手足はコミカルなデザインなのに、頭部はアヌビス神風にスタイリッシュになっていて、組み合わせが悪い。
まぁ、これは胴体部分のパーツを捨て去るとパワーアップするという展開を用意しているのかもしれませんが。そのために着ぐるみ風の外見にしたという気がしないでもないですが。

>それでも自力で10万部までいったんです。すごいですよ。メチャ感慨深いなー。

お約束とスパイは、出張読切の中では突出して面白いです。だから枠が空いた時、穴埋めに頼りたくなるのも納得です。
しかし10万部は驚きです。ギャグ漫画でそこまで売れたってのは、快挙です。

>宮崎先生がいじりそうだなと気になってたトコいじってくれて満足。

カイウ先生の作風を過激にデフォルメしていて、そこに『原作を読み込んでるなぁ~』と原作に対する愛を感じて、読んでいて嬉しくなるんですよね。愛のあるツッコミというか。


[他の記事も読む]
<=次の記事 俺を好きなのはお前だけかよ 感想#09
=>前の記事 Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線 バビロニア- 感想#09


大分類が「WEEKLY JUMP」の記事
この論客の記事全て
◆チェキ案件◆

チェンソーマン(5)
チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高
【2020/01/04配信予定】


チェンソーマン(5)
チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高チェンソーマンチェンソーマンチェンソーチェンソーチェンソーマン最高
【2020/01/04発売予定】


チェンソーマン(4)
1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです
【絶賛配信中】


チェンソーマン(4)
1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです1位がよかったです
【絶賛発売中】


チェンソーマン(3)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛配信中】


チェンソーマン(3)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛発売中】


チェンソーマン(2)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛配信中】


チェンソーマン(2)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛発売中】


チェンソーマン(1)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛配信中】


チェンソーマン(1)
ド底辺!
血みどろ!
電ノコ!
悪魔!
月曜漫画劇場・チェンソーマン!
【絶賛発売中】


ありふれた職業で世界最強 シア・ハウリア 1/7スケール
本編はナオキだけどシアちゃんは大好きです(半ギレ)
【2020/03/31発売予定】


金子一馬画集Ⅷ
女神異聞録ペルソナ、ペルソナ2罪/罰の設定原画を収録
【2019/11/28発売予定】


figma 犬神家の一族 犬神佐清
平熱や!!
【2020/08/31発売予定】


絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時
真実の口
ツタンカーメン方正
浜ちゃんアイス
【2019/11/27発売予定】


ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 ライザ [ライザリン・シュタウト] 1/7スケール
はさまれたい
【2020/06/30発売予定】


フレームアームズ・ガール 〜きゃっきゃうふふなワンダーランド〜
あおちゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
【2019/12/18発売予定】


幻影異聞録♯FE Encore
やっとニンスイで出たあああああああああああああああああああああ
【2020/01/17発売予定】


龍が如く7 光と闇の行方
横浜という実家が舞台なので
【2020/01/16発売予定】


新サクラ大戦

|
|
|
|
|
|



『檄・帝国華撃団』

【2019.12.12 ONSALE】



ポケットモンスター ソード・シールド
当然サルゥ!ノリ選ぶわ
【2019/11/15発売予定】


ねんどろいど DEATH NOTE 夜神月 2.0




【2019/12/31発売予定】


ファイナルファンタジーVII リメイク
23年の時を超えてまたクラウドになるのですね
【2020/03/03発売予定】


ねんどろいど 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 桜島麻衣
麻衣さんといちゃいちゃしたいンゴね…
【2019/11/30発売予定】
↑上へ