2019年ジャンプ24号感想(『サムライ8 八丸伝』新連載&『獄丁ヒグマ』連載終了号)

総閲覧回数:7,164,240回 / 推薦評価:119個(内 論客71人) / ブログ拍手:6,378
クリックするとTOPに戻れるぞい

アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間)]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築
他己紹介
17/04/26
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
全て
1.空目晴彦冷血作品集√G
2.空目晴彦冷血作品集√C
3.空目晴彦冷血作品集√A
4.空目晴彦冷血作品集√O
5.REVERSE OF LEAFLET
6.WEEKLY JUMP
7.THE PRINCE OF TENNIS
8.DESPERATE SCRIBBLE
9.MOHAWK RAPE GENERATION

Author:うつめ
HP名:ヴァンガード見聞録
ボーグマシン:オサレブラックキャット
ライバル:鳳凰院凶真
STATES:
一応学生。アヘ顔職人ではない。
でもジャンプ感想は書きます。
好きな十刃はアーロニーロ。
新妻エイジ先生と許斐剛先生を
応援しています。

ジャンプ感想がメイン。
邪気眼とオサレとネタ漫画と
クソ漫画とヘタレとツンデレと
中二病と初版とクソゲーと
キチガイと顔芸と
同性愛を愛しています。



◆おすすめ◆

人造昆虫 カブトボーグ V×V
個人的神アニメ。
俺はどっちでもいいけど。


劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ
劇場版テニス。手塚部長の恐竜絶滅シーン、リョーマvsリョーガは必見。接待用に超最適。


劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦 !
第一弾を越えるクオリティではないがますます変態殺人テニスとして磨きをかける出来


ONE PIECE FILM Z
本気で男泣きできるワンピがここにある


BACCANO!
おうおうおうおうおうおうおうおうおうおう!撃ってるねえ殺ってるねえ!……あん?マシンガン?……それはそれで。おもしろそうじゃん!……やばい、やばい、やばいやばいやばい、やばい、やばい。何だよ?何が起こってるんだよ?食堂車でよぉ?殺せんの?殺されんの?どっちよマジで?おいおい、ドキドキするなあ…。おいおいおいおいおい、おいおいおいおいおい!!


デュラララ!!
折原臨也とかいうウザイよりもお茶目なネカマの情報屋を見てニヤニヤするアニメ


のんのんびより
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6
実家のような安心感を誇るアニメ


のんのんびより りぴーと
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6
何も変わらないがいい、そんな安心感


劇場版 のんのんびより ばけーしょん
沖縄に行きたくなる夢の三泊四日


SHIROBAKO
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8
見ていると元気が出てくる


監獄学園
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6
ウンコ MP3で検索しても出てこないでゴザル


クロムクロ
日常パートとロボットバトル、ラブコメのバランスが絶妙
1 / 2 / 3 / 4


電波女と青春男
女々さんとかいうクッソかわいいババアと結婚したくなる


冴えない彼女の育てかた
加藤さんマジ天使だが詩羽先輩マジ変態も甲乙つけがたい
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7


冴えない彼女の育てかた♭
2期も加藤さんは天使だった
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6


この素晴らしい世界に祝福を!
計算尽くしなギャグアニメ。あとよく泣きつくアクアちゃんたまんねえ
1 / 2 / 3 / 4 / 5


この素晴らしい世界に祝福を! 2
来いよ!こっち来いよ!
1 / 2 / 3 / 4 / 5


ゆるキャン△
見た後は憧れ抱いてキャンプしたくなる
1 / 2 / 3


ゾンビランドサガ
死んでも夢を叶えたい!
いいえ、死んでも夢は叶えられる!
それは絶望?それとも希望?
過酷な運命乗り越えて
脈がなくても突き進む!
それが私たちのサガだから!
1 / 2 / 3


だがしかし
駄菓子に熱心なほたるさん見ていて幸せになれる
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6


僕だけがいない街
お母さんを大事にしてやりたくなる


ポプテピピック
(1 / 2 / 3)
クソ


池袋ウエストゲートパーク
君もG-BOYSに入らないか?


イクシオンサーガDT(BOX上巻 / 下巻)
カプコンと銀魂スタッフとゴールデンボンバーのひどすぎる悪魔合体


MUSASHI-GUN道-
GUN道は芸術美。


内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
GUN道のライバル。


惡の華
シュールホラーギャグアニメ
山田は癒し系アイドル


魔法戦争
んだよ、意味が分かんねえ


兎塚エイジZeroゼロの使い魔イラストコレクション
兎塚エイジ先生の画集。
ルイズうわああああん


切符イラストレーションズ
むっちむちに描かれる女の子たちが魅力


q-o ‐refeia visual record‐
瑞々しい塗りが特徴的、スタイリッシュにしてキュート


よいこの君主論
楽しく分かりやすく学べる君主論。君も帝王を目指そう!
よいこの君主論


ペルソナ5
あなたは心の怪盗団を信じますか?


ペルソナ4
みなさま、こんばんは!
ハッテン、ボクの街!のお時間どえす


デビルサマナー ソウルハッカーズ
天海空港とかいう世界一カッコイイ空港


ジェットセットラジオフューチャー
このために初代XBOXないしはXBOX360買うほどプレイする価値がある、時代を感じさせない未来の神ゲー


Steins;Gate
それが運命石の扉の選択か。
エル・プサイ・コングルゥ。


九龍妖魔學園紀
學園ジュブナイルのすべてがここにある


アンリミテッド:サガ
第一次ゆとり大戦参戦作品。どうせワンコインで買えるんだし、みんなもやろうぜ。


ローグギャラクシー
忍耐力を要される苦行ゲーでもあるが嫌いじゃない


グランディア3(笑)
声も出ねぇか?(笑)


HUNTER×HUNTER
Q.一番好きなシリーズは?
A.蟻編


テニスの王子様
殺人テニスのカタルシスを存分に描いた神漫画


ToLOVEる
過激なエロスだけでなくほっこりさせられる作風も見逃せられない


DEATH NOTE
ライトくんの顔芸が面白すぎるギャグ漫画


青春兵器ナンバーワン
基本ギャグ時々狂気、たまにじーんとくる感動


アイアンナイト
菊田さんのカッコイイキチガイ戦闘狂キャラは最高


GOD FINGER 迅
スタイリッシュ痴漢アクションバトル


以下略
平野耕太と平野綾が結婚できるかよりも2巻の発売はまーだ時間かかりそうですかねー


ドカコック
謎演出決めて「自分はただのドカですよ」とクールに去っていく漫画


SWORD BREAKER
梅さんのロックファンタジー。
とにかくロックでガッデム。
でも最終回は評価されるべき。



真剣は切れ味がある分あつかいやすいし素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器。対して研無刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて斬れない様に鋭く研がない分硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀。使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに何であのガキは?


タカヤ
ぼくは恋染紅葉は好きです(半ギレ)


大泥棒ポルタ
スマートに買おうぜ。


少年守護神
導殺眼のショボさは異常


Sporting Salt
奇書。
<=次の記事 賢者の孫 感想#05
=>前の記事 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 感想#29

1.
2019/05/13 WEEKLY JUMP > 2019年ジャンプ24号感想(『サムライ8 八丸伝』新連載&『獄丁ヒグマ』連載終了号)」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]
コメントする1個


1. 2019年ジャンプ24号感想(UP:2019/05/13 21:42)
    1. アンケ
    2. チェンソー
    3. サムライ8
    4. ワンピ
    5. ネバラン
    6. 鬼滅
    7. ストーン
    8. 勉強
    9. ブラクロ
    10. アクタ
    11. 呪術
    12. 神緒ゆい
    13. アカデミア
    14. 火ノ丸
    15. ダビデ
    16. ハイキュー
    17. 幽奈さん
    18. 西遊記
    19. ヒグマ
    20. ソーマ
    21. ジモト
    22. 週ちゃん
    23. 巻末コメント


最近よく見ている動画。
バグ技を『実践』することで『過程』が分かりジョルノの『怒り』が十分に伝わってきた、+114514点
1. 2019年ジャンプ24号感想(UP:2019/05/13 21:42)


アンケ三銃士:チェンソー、鬼滅、アクタ
Togetter版:こちら
    1. アンケ


希望の商品:3

☆新連載
1.八丸:2,5,7、達麻:1,3,13
2.1,4,17
3.1,4,15
4.2

☆映画
16

☆書店
1.5
2.2
3.2
    2. チェンソー


彡(゚)(゚)姫野先輩とキスしたいけどマキマさんに見られたくない…せや!別の話題や!
うーんこの分かりやすい話の逸らし方。ここにいる全員そう察したでしょうねw
でも銃の悪魔の話題になればすぐに早川くんが話繋げたのは復讐ガチ勢な彼らしい。そら情報欲しいしな。

生追加、馬刺し、からあげ、芋焼酎、からあげと次々注文するこの謎のテンポすげー好き。
特に甘党メガネ先輩がナチュラルに芋焼酎頼んだのなんかツボです。
巻末コメントで「Q.好きな食べ物は?A.(やっぱり)カレーライス」と自問自答するようなマイウェイを貫いてる。

芋焼酎、というかそもそも焼酎そのものすら飲んだことないですけど、どんだけ甘いんすかね?
芋によって甘さも違うみたいだけど、今度飲みに行ったらレッツトライしてみっかなー。
「お前チェンソーマン読んだだろ」という分かり易いパッチテストでもある。あなたもっすよねえ!

デンジくんはからあげ好きになれたようで実に男の子らしくていいな~。
きっと隣にいるマッチョ先輩も「おいしくてつよくなるんだぞ」とご満悦になってるに違いない。
数日後パワーちゃんと一緒に早川くんに唐揚げつくれーと犬みてーになるんだろーなー。

マキマさんやっぱり酒豪でした。逆にふにゃ~と酔っぱらってるほうが意外すぎて想像し難い。
グラス数えたら早川:5,6?、姫野:5、マキマ:9、いや差があるというか飲むスピードも速くね!?
一気飲みして早川くんに酒飲み競争煽ってた時点でこうも酒豪なんだと伺えられましたが!

魔人は殺人衝動抑えられる奴少ないとか、ジムバッジ不足で言うこと聞かないポケモンみたいだな。
パワーちゃんは民間が捕えた悪魔を勝手に殺したのはハタ迷惑とはいえ討つべき存在だし、
嘘ついたり姫野先輩を食おうと企んでたとはいえ、結構マシに見えてきました。

IQについてマウント取り始めたら100、120、500、1000と言い直すパワーちゃんマジアホ。
小学生のバリア論に通じるものがあるよ!そもそもIQそのものすら分かってねーだろーな!
良い言い方をすればこの子負けず嫌いかな、今結構酔っぱらってるからヘーキで言えるんだろう。

IQ134と公言すれば「わざわざ覚えてるあたり自慢に思ってそう」と言われて( ゚д゚)ポカーンな伏さんで草。
えっなにこのひと急になにひどいこと言うの?酔ってんの?流石に空気読もうよ私も空気読んで怒らないぞ。
と物語るような真顔で伏さんかわいそうwwwww

伏さんまともそうだし、パワーちゃんより理性低い悪魔に世話焼かされてて大変そうだし、
素でIQ高いというかそうでなければ今生きてられない確かなオーラあるし、全然自慢に見えないよ。
けれどそう言われるのなんかリアルくせー。でもぼくは案外きらいじゃないです。

* * *

突発的ベロチューはこのタイミングで遂にやりやがった!!と興奮してたらですよ!
マキマさんに見られてやべぇよ…やべぇよ…と緊張感も増して、恐る恐るページめくったらですよ!
ゲロを口移しで死ぬほど草も吐いた。ああ実にタツキ先生らしい平常運転だ…!今週間違いなく神回。

ぼくメッチャ笑ったんですけど、姫野先輩のゾンビみてーなツラでスゲー爆笑したんですけど、
いくらなんでも生々しすぎて今週アンケ取れねーだろーなーという諦念も生まれてしまいましたw
ゲロが生々しすぎて不快感を招いた人がいてもおかしくないっすよ!ゲロヤだよね!

ゲロを口移しってのもそらトラウマ不可避、実際ぼくもやられるのマジ勘弁してほしいっすよ!
ゲロイン大好きだけど、好きな女の子のゲロを飲みたい・見たいかと言われたら節操ねーなと!
スカトロみたいでヤだよ!でも少年誌はこれぐらいトラウマ植え付けてナンボだと思うなー。

今頃ジャンプ編集部ではクレームの電話が鳴りまくってる(とは思いたくないが)のかなあ。
「食事中読んでる際にきたないもの見せやがって!」と言われてもおかしくないと思います。
今週のジャンプは迂闊にラーメン屋に置けないネクロノミコンになりましたね。

流石にアカンのでなにか拭くものはとマキマさんが気配りの達人なのが地味に良かったです。
事故みたいなモンだし、いつもの平常さを保って対応してくれるのオカンオーラあると思いました。
ちょっと怖いトコあるけどマジメに付き合うならぼくもマキマさんかな、うん。

「デンジは口に入れた栄養になるモノを飲み込むクセがある」1巻巻末おまけ漫画のやつ!
かさぶたも栄養になるからおくれ~と生理的にマジ勘弁な発言して、今回のゲロも食えるからごっくん。
流石にそれは無理しすぎだからデンジくんマジやめろって!てかもうだめぼく限界吐くね!

               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U

ぼくも爆笑しつつもらいゲロしながら読んでたのに(のどに何か黄色い異物が詰まった気分になれた)、
その後デンジくんの1ページ回想ではしんみりさせられてしまいました。
あーもーこの漫画はホント読み手の感情をポンポン揺さぶられるなア!クッソ忙しいなあ!

今回の回想は過去最高に底辺めいてるな…。今の環境が恵まれてることを深く噛み締められます。
食えるものないかゴミ漁るのが生々しい。それでもそこまでひどく可哀想とは思えなかったのは、
まるでデンジくんがお宝発掘するように漁るポジ精神かな。正直えらいと思う。

ネズミがゲロ食ってればギャハハと笑うのもデンジくんらしくて、こう笑って生きてるだけでも、
自分はまだ哺乳類としてまだマシなんだと前向きなのが好きなんだよなー。
まあ今回ゲロ喰らったのマジ皮肉めいてるけど!つか飲み込み慣れてる辺りゲロ食うの初めてじゃないかも。

荒井くんいちおう6さい上なのでデンジくん介抱してくれてると優しいお兄さんに見える…!
ホテル編では全然イイトコなかったけどこういう日常的な面では好感度地味に上げてくれるなあ。
介護に向いてそうなんですが、お母さんの様子見る限りカネに困ってるのかな。

正直な話、荒井くんはふつうのひとポジで生き残ってほしいなあって気もしました。
物騒なデビハン業界の中で細々と生きていくような、今にでも死にそうで死なない存在ね。
トリコの初期の小松みたいなシビアさと言えば伝わるだろうか。あの子も序盤で死にかけたしな。

「ファーストキスはゲロの味だぜ……」なにかのキャッチコピーみてーな言い回しだな!
デンジくんすげー気の毒だし自分でもスゴイシツレイと自覚してますがここでも草生えるしかなかったよ!
パット然りゲロ然り、デンジくんの目標に不純物が付きまくりじゃなかろうか。

「人のお金で飲むお酒が一番美味しいですね」コベニちゃんしれっとひどいこと言ってね!?
マキマさん奢ってくれるとか太っ腹でなんていい女なんだ今度逆にお礼をせねばなと思えばだよ!
まあコベニちゃんもそのつもりなんだろうなあ…とは思いたいです!

* * *

ラスト5ページの流れはくっそえろかったです。姫野先輩の家らしいけどラブホかと思った。
中華風ラブホとか雰囲気良さそう。まさか酔いで自分ちと勘違いしているんじゃなかろうか。
あーでも受付する必要あるしなー…後々処理すればおkかもしれませんが。だのではいラブホ説。

水じゃなくて酒をデンジくんに口移ししてたのクッソ理不尽でここすげーコントぽかったです!
理不尽に水ぶっかけたり蝶野さんがガチビンタかましたりするみたいで好き!されてる本人は最悪だがな!
でもまあ姫野先輩だしなア~~~。そんな律儀に水を飲ませるとは思えねえよ。

つーか姫野先輩、前回デンジくんが未成年なの気遣ってくれたのに今回しれっと飲酒させてんじゃん!
飲酒や喫煙する未成年はむかしのジャンプにいましたが、
ビール缶とはハッキリ分からないのでギリセーフでしょうか。外見○学生なのに18歳以上みてーな誤魔化しだな。

デンデンデンジく~んとドンキホーテのうたみたいに歌ったりしょうもないギャグかましたり、
ヤケクソすぎて残念係数が鰻登りなんですが、マキマさんをクソ女呼ばわりしたの完全にブーメランですよ!
これで姫野先輩嫌いにはなりませんが、クソって言ったらあなたもゲロですよ!

まあ実際今の恋愛関係、姫野→早川→マキマ←デンジ、こんな感じですからね~。
ホテル編ラストでは姫野先輩と早川くん朝チュン迎えそうなカップルにしか見えなかったけど、
本命はマキマさんっぽいし、嫉妬心見せつけてもおかしくはないか…クソは言いすぎだけど。

最後のしちゃう発言は流石に本番突入ではなくすんどめなのは確定的に明らかでしょう。
小学生からおじさんまで幅広い読者層を持つ週刊少年ジャンプ、流石におきびしい。
でもここまで「これヤングチャンピオン?」と錯覚できるアダルトな雰囲気になってるのは事実だよ!

なので次号チェンソーマン特別編SAGAです。袋とじかもしれないので点線に沿って綺麗に切り取ろう。
あーしかしホントたのしいなこの漫画は。酒飲みながら読んでると尚更めちゃくちゃ笑えるからすごい。
正直、将来大人になる今の子供たちがとても羨ましい。
    3. サムライ8


八丸くんとお父さんのエピソード良いなーとか、マスコットの早太郎すごくかわいいなーとか、
個人的には好き寄りの漫画ではあるし次号も積極的に読みたい・世界観を探求したくありますが、
欠点だなあと思えてしまう点も少なからず見られた1話でした。まあうん、読みづらかった…。

この1話のテーマである親孝行はとても良かったです。エヴァを彷彿させられる生命維持装置を抱え、
ろくに歩けない重い人生を送る八丸くん。そんな息子想いであるお父さんを救いたくて切腹する覚悟。
度々挿入される回想コマにより徐々に八丸くんに感情移入できたのが良かったです。

いやまさかそこで腹を決めるとは思ってもなかったですねー…。普通なら叛逆開始なのにマジに切腹。
そこから復活劇…というのは最近だとチェンソーももれなくソレですが、約束された展開なんだけど、
八丸くんが動けるようになった解放感も含めて反撃の狼煙を上げるようにノレました。

ナルトっぽい和の世界観でありながらサイバーパンクな要素を兼ねている本作ですが、
いぬやしきよろしく頭がくぱぁして脊髄のような鍵が入ってるという分かり易い大胆さも好きです。
和と洋の混合、今後他にもどんなガジェットが見られるのか楽しみです。岸本先生の趣味炸裂しそうで。

最初に思い浮かび上がった感想が「ちょっと読みづらい」なのはちょっとアカンなあと思います。
まず巻頭のカラーページから固有名詞がビュンビュン出てきて頭に入りづらかったです。
こんなワード出てくるので今はさらっと目に通すだけでいいよー程度なのかもしれませんが。

あーでも冒頭数ページの流れは実はゲームでしたってオチはしてやられた気分でしたw
よくあるオチですけどね仰々しい展開かと思わせてゲームオチは。回想ぽい雰囲気で騙されたのだろう。
つーかそこで妙に解放感を得られた気分でもありました。ようやっと主人公登場だしね。

ナルト初期の頃を再現したような大久保先生の絵は思ったよりも良かったです。
なんですけども、なんか画面全体がごちゃごちゃしててなんだか読みづらかったですねー…。
画面がうるさいともいうか。これは岸本先生のネームと大久保先生の絵、どちらが原因なんだろか。

岸本先生ってナルト連載時はたまに読み辛い・アニメの絵コンテみたいと言われてたんですが、
ぼくはそこまでひどく気にならなかった、というかそこまでそう意識することはなかったです。
初回72ページというボリュームだったせいもあるのかなあ。結構読んでてエネルギー使うし。

特に分かりづらかったのは見開きでやられやくを一閃するシーンっすね…。
右腕チョンパで「あれ?これ八丸くんやられたの??」と思えば実は左腕の杖で倒せましたって、
ええっと見開きでは全然そうは見えないよ…。なので撃破という達成感が薄かったです。

予め杖についてギミック含めてお父さんが解説してくれたのでソレで撃破はいいんですが、
せっかくなからそのギミックを大きくピックアップするように描いてほしかったですねー。
まあそうそう大問題ってほどではないので、魅せ方は今後に期待したいです。

とまあ、すごく面白いわけではないけれど素直に「好みだ」とは言える第1話だったとは思います。
7本の鍵ってことでドラゴンボールを下敷きにしたようですが八丸くんは今後どんな経験するのかな、
そこを最大の興味として読んでいきたいですねー。
    4. ワンピ


一度敗北者になったとはいえ、SMILE開発しやがったシーザーさんってやっぱり罪深い畜生なんやなって…。
同じく敗北者と化したがその後傍観者となれば謎の底知れなさが見られて好ましいドフラさんもですが、
ワンピのボスキャラはこういう側面が見られるのがいいですね。

おトコちゃんの笑顔には今までちょっと癪になってたんですが何か事情があるんだろうと察せられたし、
今回種明かしすればクッソ重い呪縛のようでスゲー気の毒でしたよ…。
ここで初めておトコちゃんに偽りではない本当の笑顔を求めたくなったもん。今週ラスト巧いなあ。
    5. ネバラン


レイが老化状態でダンジョンの中を彷徨ってて、今週11ページのみで、次号休載で…、
なんだか今週はメタいスタンド攻撃を喰らったような読後感に浸れてました。
今週話進んでないし実質続きが一ヶ月後ってのもちょっと詰んだような実感も増してしまいますね…。
    6. 鬼滅


       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、     ありゃー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}     猗窩座殿とうとう死んじゃったのか・・・
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ | 

今週、↑を思い出したのはぼくだけではないはずです。よいこは蛸壷屋でググるな。

猗窩座さんは死後も尚掘り下げられれば徐々に格を高め主人公力を身に着けてくれるなあ。
やはり「女は喰わない上に殺さなかった」ってのがグサりましたね…。
いや野郎を殺し喰らったのは赦し難いのだけれど、鬼化してもプライドは揺らがなかったんだなって。

というか女性を見逃したときの猗窩座さんが今になって知りたくなりましたね。
本能で逃してやったのか、あるいは自分でも意外な行動にどんな葛藤を描いていたのだろうか。
あーでも女性の鬼殺隊員も逃がしたのかな。仕事上アカンっつーか、鬼舞辻さんよく赦したよなあ。

久々の童麿さんは相変わらず面白いなあ。一言漏らすだけでも感想意欲がムキムキ湧いてくる。
「猗窩座殿が何か別の生き物になるような」と率直に人間扱いしてないのがこの人らしくてベネ。
童麿さんならそんなぞんざいな扱いにするよねーという信頼と殺意に芽生えます。

「もしかして死んじゃった?」と軽いリアクション、そして一番の親友だったのにと哀しむも、
明らかにうそくせーなーんかうそくせー演技をカナヲちゃんに早速論破されたのは期待通りでしたw
レスバトル開始というか、嘘である理由を突いていたのは選択式ADVぽかったっすね。

以前なら勝手に親友扱いされる猗窩座さんカワイソス(´・ω・`)とネタにしただろうが、
今となっては「取り消せよ……!!!ハァ…今の言葉……!!!」と彼の為に怒れるようになったのもスゴイな。
猗窩座さんの死による救済が、良い感じに童麿さんへのヘイトを増す。良い構成です。

カナヲちゃんの「貴方何のために生まれてきたの?」はレスバトラー新たに誕生!なやべーツラだな!
少しこの子に余裕が生まれてきたとも言えるけど、ちょっと邪悪さを感じ取れたぜ…。
一方キリっとした表情になる童麿さんマジに真摯になったっぽいよね。
    7. ストーン


先週ラストは心臓バクバクだったのにいつもの科学教室はじまりというリスポーン地点に戻ったよ!
個人的には石化した仲間たちが粉々になったりしそうでメチャ不安で気掛かりなのですが、
でもまあ千空くんたちが普段通りだとかえって頼もしいからこれはこれで良し。

今週の犯人捜査、特に指紋のくだりで逆転裁判のカガク捜査を思い出して大変懐かしくなれました。
確か蘇る逆転と4で茜ちゃんがやってたやつ。もうちょっと時代が早ければ3DSでゲーム化されそう。
にしても捜索が思った以上に徹底的だな!それでいて科学的興味を刺激させられて面白い。

特にユリの花粉が女性の髪の毛に付着されている、ユリの花は沿岸には咲かない、内陸の山へゴー。
こうね、ためになる豆知識を提示しながら攻略ポイントを特定するのがホント楽しいですね…!
まさしく「楽しみながら学べる」理想的なコンセプトっすよ~。

新キャラが野郎三銃士に求婚されるというヒキはまさかこんなの予想できた人いるだろうか。
仲間の石化という事実が吹き飛ぶかの如き展開だよ!まあ助け舟が増えたのは有難い希望です。
前回あまりにもピンチすぎたのでこのトンデモ展開でバランス取れたとも言える。
    8. 勉強


計画通り診療所継続となりました。…総合病院ふつうに土日やってないんかーい!
てかそこ考慮してうちは土日のみ営業と前々からWin-Winの関係取れたんじゃね?と野暮なツッコミしちゃうな。
しかし修正したとはいえ閉院するつもりだったの!?と心配されそうな気がする。
    9. ブラクロ


セクレがセフレに見えた心がきたない読者はどうせいるんだろうなあと思います。

初代魔法帝もといルミエルさんは魔導具作りまくりなワクワクさんでした。
わ、これ余裕でユリウスさんと邂逅させたくなるやつじゃん!ズェッテー気が合うやつじゃん!
きっと小学生みてーにおしゃべりが止まらなくなるんだぜ。本当に惜しい方を亡くしてしまったよな…。

こうなると歴代魔法帝はいずれもイロモノばかりなんだろうか。先代の影響を受けるように。
ユリウスさんが魔法マニアである経緯も少なからず結びつきそうなんだよなあ。
ナルトのエドテンよろしく復活させて同窓会を開くってのもどうすかね、無茶かな。

リヒトさまは光魔法を持つ者に相応しいかの如き聖人すぎてちょっとうるっときましたね…。
一瞬でもルミエルさんを疑ってしまったことに自負し、せめて友として命を絶たせよと覚悟。
これは綺麗に大団円迎えて再会してもらいたくなりますね…。株アゲアゲでしたよ今週。
    10. アクタ


なんなの、最近の空前の西遊記ブームほんとなんなの!?
羅刹女はしろたそもプレイしてるFGOの西遊記イベだと婦長(ナイチンゲール)が演じてたやつですね。
…千世子さんもある意味バーサーカーめいているなあと、ワイトもそう思います。

王賀美さんは如何にもな問題児なんですがサービス精神も高くて登場早々好感度メチャ高いです!
いや顔出しすればなんかヤな奴かなと思ったんですが、見事にそんな想いは払拭されましたよ!
Tシャツや女性ファンの顔面にサインしちゃってるけど彼らがご満悦なのがスゲー良かった!

なんすかね、王賀美さんって跡部様っぽいですよね。ファンをモブと見下していながらも
「行儀良く並んでんじゃねーよ。奪い合え俺のサインを!」と案外ノリノリ!企画力ある!
イキっているのにカリスマ性を感じる!全然嫌いになれる要素がない!早速プロフィールを知りたくなった!

千世子さんが天知さんというやべーやつと手を組めばどう勝てるのよ?と注目させられ、
今週王賀美さんという存在を大きく描き、夜凪ちゃんとのタッグでどうなるか期待を高めさせてくれます。
ワクワクするなー。最初はそうそう馬が合わなさそうな未来しか見えてこねーけどな!
    11. 呪術


今週も五条先生が真っ当に教師やってくれてるのがなんだか大変くやしいですね…!
この前の野球回で生徒を一人一人見てくれる観察眼、バントそのものはdisらない(ここ意外)、
だがやるなら全力でホームラン狙え、欲張れ。…とても共感できる指導です。

伏黒くんの領域展開は彼がスゲー無茶しながらやってたのがなんか好きというか、良かったです。
不完全(ってほどには見えないが)で不細工のいいところだと自負してるのも青臭くて好き。
ノリノリであーもー限界超えてやるよって感じに彼がイカれてて素直にノレましたねー。
    12. 神緒ゆい


口がやべー妖怪みたいな不良が梅澤漫画に出てきそうなロック感あって、妙に面白いんですけど…!
ちょっとこれ椎橋先生どんな気持ちで描いたんですかね!
つーかこの人どうやって食事すんの、ウィダーインゼリーが主食だったりするの。

最近はホントこなれてきたのか目も滑らずにフフってなれるほどに読めています。
鍵斗くんがトラブルストッパーとしての役目として目立ってきているからなのかなあ。
友達をひきつけてからは「暴れていいぜ!!」と業務的に暴力を許可してたのが良かったです。

あと初めて黒ゆいに好意持てたよ!ひょんなことで白ゆいを演じるハメになり、
なかなかいつもの破天荒なキャラは覆せないけども最後にはちょびっと頑張って白ゆいっぽく演じる。
く、くそう、こういう不器用なトコはぼくが真っ当に「好き」と言えるほどグサるじゃねーか…!
    13. アカデミア


モブたちが束になって死柄木さんに襲い掛かるのを見てヒソカvsクロロを思い出しました。
あれはモブの扱いがひどすぎるのが大好きでしたが、こっちも大概でひどいなwwww
最早ブロックくずしのように一気にドバババーンと消したようなえげつなさだぜ…。

しかしヴィランサイドに移るとモブ相手とはいえバンバン死人が出てくるなホントな。
ただこれぐらい本気だと死柄木さんの個性の更なるおぞましさは確実に実感できましたし、
続いて荼毘くんもどうフルスロットルになってくれるか期待を高めたくなります。
    14. 火ノ丸


五條家のみなさんがこうもマトモだとユーマさん不良時代がどうだったのか気になるんですが…!
特に研修医の長兄はスッゲエ頭抱えていたんじゃないかな。悪評とか広まったらえらい迷惑だぜ。
そんでユーマさん改心後はいったいなにがあったんだと驚愕しそうである。

お父さんはなんかメガテンのスティーヴンっぽいなあと思いました。
大学病院の副院長をやっているだけあって確かな大物感ある落ち着いたお父さんって印象です。
なのでチョーさんの声で今週ずっと脳内再生されていました。独特の落ち着いた声で語り掛けそうだよ。

収入に触れてくるのリアルだなー。ざっと100万以上もらえるんだろうとは予想してましたが、
問題なのはいつまで安定した収入でいられるのか、怪我や引退という万が一にはどう備えるのか。
きびしくはあるが、将来については流石に無視できないというか、軽視しちゃあまずいよなあと。

レイナさんが顔色悪くして「何でそんな事言うの…」ってなってたのも若さを感じられますね…。
いやぼくもそんな厳しい現実をぶつけないでおくれよと思える。将来を見通すの大事ですけどね。
もっと言うならばお父さんはただそこまでして真剣に考えてくれている、良い存在ではないかと。

駿海おじさまや柴木山親方からも人生の先輩のアドバイスとして収入について詳しく知りたいですね。
つーか「引退後もどうなっているんですか?」というハガキが全知全能くんに殺到しそうじゃねえかな。
柴木山部屋のように後世を育てる未来への架け橋を築けなくはないでしょう。

火ノ丸くんの意見は悪く言えば後回し・その場しのぎなんですけど、きびしい世界なのを承知した上で、
レイナさんを笑顔に・幸せにしてやりたいと告白したのはこの子らしい説得力がありました。
…それでいて恥ずかしくなる青臭さもありましたがw 実際恥ずかしかったみたいだしw

レイナさんの晴れ着姿すごくいいですね…!可愛いとか可憐だとかそんな言葉もありますけど、
ひとりの男を見守る「女」となったなあ、本格的に覚悟決めてきたなあという実感も増してきました。
この服を選んだちょっとしたエピソードもあったりするのかな。

火ノ丸くんと小関部長の口元が緩んでるの、なんか土俵の上で迎える同窓会っぽいですね…!
試合がはじまればそれは別なんだけど、久々の再会ってことでちょっと嬉しさも見られるといいますか。
この一瞬の光景が見られたことでどちらが勝っても悔いはないだろうと自信は持てました。
    15. ダビデ


起承転結の転に位置する回でありながらいつものノリに戻ってくれたのは安心しましたが、
ヴィーナスさんに告白というヒキからしてもう次回で終わりなのかなあ…。
完全にやることやりつくしてから最後のセーブポイントに到着したような読後感だ。

それでも本当に最終決戦を迎えるかの如きヒキの作り方が大変良かったです。
特にお父さんが少しだけ大人になろうとする息子を見送ってくれたのがエモかったです。
ブラコンのレダちゃんは…敗北者とか言わんでおこう。頑張れと応援してくれるだけで励みになれる。
    16. ハイキュー


ブロックアウトされるのきちーな~~~!ブロックという高く聳える壁を逆に利用されるとなあ!
月島兄と同調するしかなかったです。あと月島くんと馴染み深い黒尾さんもキレ気味だったのが良かった。
つーかまるで彼の保護者のようだったなここ…。
    17. 幽奈さん


酌人さんは本当に憎めないひとになったな~。寧ろ好きの領域に絶賛突入中ですw
すっかりケツ丸出しキャラが定着するわ、呑子さんに将来のみだらな写真を見せたらスマホ破壊されるわ、
予想以上にコメディリリーフになったのは嬉しい誤算っすねー。扱い方が期待通りだわ。

てか呑子さんがキレてるとかレアシチュっすよ!そら今のグレたキャラならそうなるけどな!
つーかこれ元に戻った後は記憶どうなるんすかね?かああああ状態でしゅんとしそうなんだけど。
修行の際コガラシくんを車田ぶっとびさせてたかるらさんもひどく罪悪感覚えそうである。

修行ツールが女将さんのコレクションなの、また例によってとんでもない展開になりそうなのに、
そのとんでもなさが霊能力修行を通して得られる成果と比例されそうだなという期待性が高いです。
…えっちな目に遭ってパワーアップとかエロゲ設定みてーだけどな!
    18. 西遊記


濁流の如く今週も説明タラタラ・ニューワード満載で大丈夫だろうか…。
先週今週とまだ頭に入り易いほうだし、新キャラ二名の紹介も兼ねて説明は避けて通れませんが、
野々上先生もうちょっと危機感持って…!ちょっとこの掲載順は致し方ないなー。

恐怖を抑えるために自分が一番強いと信じる者に投影するってのはちょっと面白かったです。
Fate/SNのアーチャー思い出したクチですけど、理に適っている。
バカっぽい設定ではあるんですが、エステルさんのコスプレの必然性、そして企画性が生まれましたねー。

こーなると龍之介くんが自分が強いと思い浮かべる孫悟空になりきるってオチなのかな。
しれっとモブにラゴンボの悟空を出してきたのは「そうはならんよ」と主張したみたいでしたw
ともあれ「ぼくのかんがえたそんごくう」がどうなるのかは楽しみですよ!
    19. ヒグマ


ラスボスの存在提示させて既存キャラ含む幹部三銃士も揃えておれたたでした。
未来への希望よりも「やっと終わったか…」という解放感のほうが勝ってしまいました。
ラスボスへの興味は持てず、特に余韻に浸れず、終わったなあという怠慢な気持ちが正直大きい。

というかその翁というラスボスを捕える最終目的が提示されても、アッハイって感じでした。
最初からそのラスボス格捕えれば済む話じゃないですか…。「当たり前だよなぁ?」と言いたくなる。
つーかその翁について前々から提示すれば良かったやんと構成力不足が気にかかります。

連載開始前から予感していましたが案の定終わってしまいました。
この漫画は中盤からヒグマくんの性格ブレブレについてツッコミ入れられてましたが、
個人的にはエンタメ要素(読者を楽しませるつくり)の薄さが一番だめでした。打ち切り漫画あるある。

エンタメ要素というか、企画要素はいちおうあるんですよ。罪人撃破によるロックマンシステムね。
それは終盤でも活かしていたけど、どうもパッとしない。大きくスポット当たらないからかなあ。
また敵がサンシタばかりで「こいつからどんな武器回収すんだろ!」な好奇心も薄かったです。

ヒグマくんが本当は獄卒人やりたくない理由とか寿命削られるという重いデメリットとか、
そこら辺少年漫画向けではなかったですけど、敢えて少年誌で挑む姿勢自体は良いんですよ。
寧ろそこは買ってもいい。描きたいものは伝わってきた。でも力不足だからかやっぱり面白くなかった。

次回作は読んでて楽しいと思えるものを強く望みたいです。
なおこの漫画で一番好きだったのは2話掲載時のメタ番外編で、それは最後まで変わらずでした。
あれはちょっと楽しかったです。堂々とまだ2話なのに的なストロングスタイルが好みでした。
    20. ソーマ


葉山くんはともかく美作さんにもBLUE招待されて辞退したと知ってぼくスゲー嬉しくなったよ!
もはやぼくの中ではBLUEとは「参加したら敗北アンド格下げ」「辞退!!それが正しい答えなんだ」と、
魔法少女営業とか呪いのカードゲームのようになっている。

美作さん相変わらず楽しそうにエプロン姿でケーキ作ってると本能で生きてるように見えるからな…!
今週はそんな彼の姿が見られただけでも安堵を覚えた気分です。
四宮先輩然り美作さん然り、魅力的なキャラの格が今でも落ちないのはマジで素敵だと思う。
    21. ジモト


ちょ、トキオくんの女装姿が思ったよりも様になっててかわいいんですけど…!
博多豚骨ラーメンズのリンちゃんぐらい「もうこれでいいんじゃないかな」ってなってしまった。
これいざ野郎だと知らず誰かに惚れられて求愛されてもおかしくないんじゃねーかな。
    22. 週ちゃん


抽プレページのコスプレの最優秀賞決めるとかクッソくだらねえwwwww こういうの好きです!
せっかく担当編集のみなさんが労力かけてコスプレしたんだし、あの久保先生がキレッキレな審査員を務め、
ナンバーワンを決めるという、既存企画の昇華のさせ方がすごく良いです。

>>ダジャレのレベルの低さ、コスプレのクオリティの低さ、そもそもジャンプがマーベルのパロってプライド無いのかよ、などツッコミ所が満載であることで逆にクオリティが上がっている奇跡の作品。

久保先生のテキストおもしろすぎんだろwwwwww
    23. 巻末コメント


・夏になったらスイカが売るので早く買って食べたいです!<タツキ>
近所のスーパーでスイカが売られる時期になったので半額になったら買って食べたいです。



コメントする1個


エスパー さんのコメント (2019/05/17) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
>>サムライ8
72ページならではのオトク感は確かになかったですねー。
基本新連載って50ページ強なので読んだ実感はそれとはあまり変わらないといいますか。
とはいえ造語が頭に入り辛いとか読み辛いという疲労感はあったけども、
「まだ残りページあんのかな…」ってなってしまうようなダルさはなかったです。

親子愛のエピソードはああいうの好きなんですが、確かにそんなにパッとしないというか、
仮に読み切りならその場限りでああいい話だったなと数ヶ月後には忘れちゃいそうです。
こう決め手の1話だと言えるようなパワーは感じられない、まだ全力ではないなって印象。

>>ヒグマ
メッセージ性を描くスタイルは個人的に否定はできないんですよね。
そういう考えがあるのだなあと、読者に考えの余地を与えたり共感性齎したりならば大いにアリ。
楽しい・面白いとは直結し難いけども読者の情を動かすだけでも利はあると思っています。
最初の数話はやはりそんな面白いとは思えないけども丁寧だなあとは思えましたし、
予め練っていたのだろう閻魔大王のシステムやハルマさんについてはぼくもオッとなったし、
(特に閻魔大王に関しては疑問のアンサーも納得できて面白くてスッキリさせられた)
vsキツネとか雑でダメだなあと思えた部分はやっぱり構成力が足りなかったのかなあと思いますね。

仮に打ち切り(短期連載)用のプロットBも用意してそれで進めるほうが理想的かなと思いますが、
なかなかそこまで手を込んだつくりを求めるのもキャパ的に容易にできるとは言い難いですしね…。
事前にGIGAで短期集中連載されたプロトタイプ版は好評かつまとまった内容とのことなので、
やはりそれは週刊連載よりも時間余裕・短期集中ならではの制限があるんでしょうなあ。
はんぶらび さんのコメント (2019/05/14) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
>欠点だなあと思えてしまう点も少なからず見られた1話でした。まあうん、読みづらかった…。

後、私が感じた欠点としては、72ページもあるのに内容が薄すぎた。他の新連載の二話分のページ数なのだから、二話分の内容にして欲しかった。
読み終えた時はあまりにも物足りなくて、主人公が旅立つまで描いて欲しかったと思いました。宿敵となるキャラも、顔見世程度でいいから出して欲しかった。

>この1話のテーマである親孝行はとても良かったです。

確かに親子愛の描写は良かったです。ただ、これを除くと主人公の個性が乏しく、読み終えても障害を抱えて苦しんで生きてきたことと、父親が大好きなこと以外の感情が感じ取れませんでした。
二話分のページ数だから、もっとキャラを立てるエピソードが欲しかったです。感情移入できないまま読み終えました。

>特に分かりづらかったのは見開きでやられやくを一閃するシーンっすね…。

私は二枚まとめてページをめくったため、二ページ読み飛ばしたのかと思いました。

>とまあ、すごく面白いわけではないけれど素直に「好みだ」とは言える第1話だったとは思います。

私も、世界観には魅力を感じました。後、シンプルで有機的なメカのデザインも、気に入りました。海洋生物を模した宇宙船やロボットの馬のデザインは、なかなか魅力的だと思います。
ただしストーリーとキャラには、入り込めませんでした。ちょっとパンチが乏しすぎました。

>次回作は読んでて楽しいと思えるものを強く望みたいです。

私も、こういう漫画を描きたいという、帆上先生の思いだけは伝わってきました。そして描きたかったものに対する愛着も。
だから面白さは全く感じ取れなかったけど、作者が愛着を込めて描いた漫画は嫌いにはなれないです。まぁ普通よりの悪いが、私の評価かな。そういう上乗せを取り去って客観的に評価すると、もっと下ですが。

ただ帆上先生が伝えたいものは娯楽性ではなく自分の死生観だと思うし、そこは多分変わらないと思う。どちらかというと少年誌よりも青年誌向けの作風なので、青年誌の方が向いているように思えます。

多分、狐との戦いの序盤あたりで、打ち切りを告げられたと思うんです。狐がショタから母親に変わったので、二人のキャラを話数の都合で強引に一つのキャラにまとめたんだと思います。
だからヒグマの過去と地獄の設定を捨てて、狐との戦いをジックリと描いた上で、エンゲツとの戦いで終わりとした方が、良かったと思う。狐とエンゲツとの戦いに重点を置き、完結とするべきだった。この方が同じおれたたエンドでも、綺麗にまとまったと思います。
しかし、それを選ばずに設定を詰め込めるだけ詰め込んでダイジェスト版にしたところを見ると、娯楽性よりもメッセージ性を伝えたいタイプの作家なんだと思います。

しかし、この漫画で一番魅力的なのは過去編に登場したハルマで、一番面白い設定は閻魔大王は人格をコピーした存在にすぎないので心も意思も存在しないという点なんですよね。コピーでしかないから当然発生する裏切りも予測できず、有効な対策を取ることもできないというのは、なかなか面白いと思いました。
だから娯楽性を優先して綺麗にまとめれば、この漫画の一番の良さは描かれずに終る。おそらく何の個性もない漫画として忘れ去られると思うので、この終わり方で良かったのかもしれませんが。


[他の記事も読む]
<=次の記事 賢者の孫 感想#05
=>前の記事 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 感想#29


大分類が「WEEKLY JUMP」の記事
この論客の記事全て
◆チェキ案件◆

ファイナルファンタジーVII リメイク
23年の時を超えてまたクラウドになるのですね
【2020/03/03発売予定】


ペルソナ5 ザ・ロイヤル
今日はもう寝ようぜしてる場合じゃねえ!
【2019/10/31発売】


チェンソーマン(2)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛配信中】


チェンソーマン(2)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛発売中】


チェンソーマン(1)
ヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきりヤだ打ちきり
【絶賛配信中】


チェンソーマン(1)
ド底辺!
血みどろ!
電ノコ!
悪魔!
月曜漫画劇場・チェンソーマン!
【絶賛発売中】



ライザのアトリエ
ライザちゃんのふとももマジパネェなホント
【2019/09/26発売予定】


私に天使が舞い降りた! 星野みやこ 抱き枕カバー
みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉
【2019/07/31発売予定】


ねんどろいど 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 桜島麻衣
麻衣さんといちゃいちゃしたいンゴね…
【2019/11/30発売予定】


ねんどろいど SHIROBAKO 宮森あおい
みゃーもりのねんどろいどかわいいなあー…じょーずだなあー…
【2019/09/30発売予定】


アズールレーン クロスウェーブ
これがぼくたちの望んでいた海戦(ロマン)
【2019/08/29発売予定】


キルラキル ザ・ゲーム -異布-
興奮とさよならをもう一度
【2019/07/25発売予定】


ゾンビランドサガLIVE〜フランシュシュみんなでおらぼう!〜
ライブ行けなかったんですけど本編に負けぬ勢いですごかったそうです
【2019/07/26発売予定】


じんるいのみなさまへ
アクワイア製作だし実質アキバズトリップ3じゃね??
【2019/06/27発売予定】


ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? リゼ
ち、チノちゃん! 勝手にポチらないで!
かわいいですね…
【2019/06/30発売予定】
↑上へ