最近の野球について雑感

総閲覧回数:483,801回 / 推薦評価:42個(内 論客30人) / ブログ拍手:1,189
かかったタイム11.95秒 ブラボー素晴らしい

「ポケモンORAS」のサイクリングロードのタイムアタック、やっと「ブラボー!!」と言って貰えました(笑)
(→サイクリングロード攻略記事はこちら)

アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
他己紹介
17/02/25
ブログ
[書く]
リンク集
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


<=次の記事 ニコニコ動画の「ポケモンBW2最強実況者決定戦」が面白そう…!」
=>前の記事 野球::山村審判員が“今度こそ"1500試合出場達成

1.
2013/05/29 野球 > 最近の野球について雑感」 分類: スポーツ
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:3個

ここのところ全然記事をアップしてませんでしたね。。。

一週間のうち2日徹夜がデフォになるなど、ここのところ自分なりに非常に忙しかったというのもあるんですが、
もう1つの理由として 最近の巨人の野球が面白くない んですよね…。

勿論観てない試合も沢山あるわけですけれど、なんというかボウカーが離脱してから一気に変わってしまった気がします。
貴重なクラッチヒッターがいなくなったことで打線の迫力が半減してしまいましたし、
村田は(懲罰交代以前から)観ててどうしても冷めてしまう感じで、投手陣からも今ひとつ粘りが感じられません…。

この期間も勝敗自体は5割くらいは勝ててるんでしょうけれど、
正直去年4月の“ファッション暗黒期”の方が観戦していて楽しかったですね。

ですが今年は小笠原からそこはかとなく復活の気配が感じられますし、立岡の台頭なども嬉しい要素です。
もうすぐボウカーも高橋由も戻ってくるので、それをきっかけにぜひともチーム全体が上を向いて行って欲しいと思います。


しかし日本ハムの大谷は本当に凄いですね…。
高卒ルーキーが野手としても投手としても普通に一軍レベルで十二分に通用するとは…。

専門家の中でも投手と野手のどちらをやらせるべきか意見が割れていますが、
はっきり言ってそのこと自体が普通は考えられませんよね…。

高校時代4番でエースだったプロ野球選手は沢山いますけれど、皆プロとしての適性はどちらかほぼ決まり切っているわけで。

どちらでも超一流になる可能性のある大谷は本当に凄いと思います。
二刀流に懐疑的だった清原も、実際に大谷のバッティングを観て、
「打者に専念すれば一年目の俺の成績を超えられる」と言ったんですよね。
ホームランこそ出ていないものの、木製バット一年目、あれだけ大きな身体でプロの球にあれほど柔軟に対応できるのには、
とてつもないポテンシャルが感じられますね。

今はせっかく交流戦の期間ですし、「5番投手」など1試合の中での二刀流もぜひぜひ観たいです!


あと今年は、ルナに打率4割、ブランコにホームラン56本を強く期待していますw



では最後に、

黒羽根今期初安打カンパーイ!(* ̄∀ ̄)ノ■☆

コメントする(論客のみコメント可能記事)3個


ぴか さんのコメント (2013/06/05) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
返信が大変遅くなり本当に申し訳ありません!
Mr.KNさん、コメントありがとうございます!

ボウカーは離脱時点で主要打撃三部門のいずれでもリーグ上位にいましたし、
前後を打つロペスなどの出塁率が高かったこともあり、あの時は非常に打線に迫力があったんですよね。

それに彼がいるとチームの雰囲気もよさそうですし、仰る通りずっと好調をキープするのは難しいとしても、
守備も含め、もはや巨人に欠かせない戦力だろうなと思います。

阪神は西岡が(個人的には)予想外に活躍して、新井兄も復活、榎田も先発の大きな柱となるなど去年とは全く怖さが違いますが、
やはり久保がたびたびリードを守り切れていませんし巨人同様課題もある感じですよね。

とはいえゲーム差もほとんどなく、記事を書いてから今日までの間に1度首位を明け渡したりもしましたし、
今年は阪神がリーグ優勝に向けて大きなライバルとなりそうですね。

大谷はいずれはどちらかに絞らなくてはならないと思いますが、どちらもとびぬけた才能を持っているのは間違いないので、
投手に集中する場合は無理のない範囲で打者出場、野手に集中する場合は時折リリーフ出場するといったように、
野球界の常識を打ち破る活躍をしていって欲しいと願っています。

今日はもう小笠原の2年ぶりのホームランで大満足ですw
たまたま夕食が遅くリアルタイムで観れて本当に幸せでした…。
Mr.KN さんのコメント (2013/05/29) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんばんは、それとお久しぶりです、ぴかさん。

自分も今年に入ってからは生活環境が今までと大きく変わった事で、野球も地上波で放送されるか実家に帰省した時くらいしか見る機会がないですが(それでも試合結果は携帯のスポーツニュースなどで確認しています)、やはり巨人は開幕から好調だったボウカーの離脱が一番の痛手でしょうね。

さすがに開幕からの好調をずっと維持出来るかと言われたらそれは難しいのでいずれ波は来るかもしれないと個人的には考えていたのですが、それでもセ・リーグは2位の阪神も抑えを固定出来ずに苦しんでいる印象があるのや(それまで抑えを任されていた久保が今日二軍落ち)、他の4球団はいずれも借金状態という事などからどのチームも決め手に欠ける印象なので、幸いボウカーも交流戦が終わる頃には戻ってくると思われるため、今が踏張り時といったところかと自分は思います。

日本ハムの大谷は投手と打者の二刀流という事で注目を集めているものの、これに関しては映像で見たかぎりですがどちらでも素晴らしいポテンシャルなどを見せているので、賛否は分かれるとは思いつつも期待せずにはいられませんね。

ではまた。


[他の記事も読む]
<=次の記事 ニコニコ動画の「ポケモンBW2最強実況者決定戦」が面白そう…!」
=>前の記事 野球::山村審判員が“今度こそ"1500試合出場達成


大分類が「スポーツ」の記事
この論客の記事全て
↑上へ