「 ギャオ無料枠で視聴中(2020年1月現在)」

総閲覧回数:9,234回 / 推薦評価:34個(内 論客22人) / ブログ拍手:120
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
他己紹介
19/12/14
ブログ
[書く]
リンク集(無)
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
<=次の記事 視聴中アニメ:: 「2020年冬アニメ1~2話まで見て」(理系のみ現在5話まで)
=>前の記事 視聴中アニメ::「2019秋アニメ」終盤(10話前後)まで見て

1.
2020/01/08 視聴中アニメ > 「 ギャオ無料枠で視聴中(2020年1月現在)」」 分類: 視聴中アニメ
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:10個

2020年冬アニメをチェックしつつ、ギャオの無料枠も楽しみの一つ。
見終えたり、視聴済みなら適当なところでレビューしていきたいところ。

「悟空の大冒険」
全39話、現在29話まで視聴。
鉄腕アトムの後番組。
無茶苦茶古いアニメの割にはカラーでキャラデザも違和感少なく意外と古臭さを感じさせない。
作画は90年代や00年代の一部より良いような。
内容は西遊記をアレンジした冒険コメディー、悟空のワンパクなキャラや、ヌルヌル動くアニメーションの魅力で魅せてくれる。
コメディーも独特なノリとテンポで、最近のアニメに慣れていると新鮮に見える。
トムとジェリーとかのカートゥーンっぽさと、日本アニメらしいキャラ作品の中間な印象。
やたらとメタ台詞多いのは少し意外。
主題歌が素直で頭にすっと入ってくるのは良い。
あとタツコちゃんが可愛い。増山江威子ボイスが癖になる。
妖怪連合戦が中々の緊迫感で良かったけれど、展開が単調かつ冗長な感があるのはやはり古い作品の限界かも。
見ている最中は面白いが、見終えてあまり記憶に残らない不思議なアニメ。
…黄金バットに視聴率で敗北した理由が実際視聴して何となくわかった。
いや、黄金バットもまだ見た事ないけれど。

「21エモン」
全39話、現在9話まで視聴。
子供の頃再放送で見てた記憶があるけど全然覚えてない、実質初視聴。
いや、モンガー!でテレポートするシーンはうっすらと覚えてるような…
貧乏ホテルで悪戦苦闘したり、宇宙人と交流したり、藤子作品らしい作風で面白い。

「さすらいくん」
10分アニメで全13話、現在6話まで視聴。
笑うせぇるすまんのスピンオフ?
呑気なサラリーマンのさすらいくんが旅して、女の子にスケベ心出したり、時々人情話になったり。
うーむ、面白い…のか?
ちょっと何とも言えない。

「妖精と伯爵」
全12話、現在1話を見たばかり。
女性向けのラノベが原作で、モロに女性向けな気配がする。
EDが美少年美青年の裸ばっかりなのは笑った。これ男が見るアニメじゃなさそう。
19世紀イギリスを舞台に、妖精が見えるヒロインのリディアちゃんが、緑川光ボイスのイケメンと出会い事件に巻き込まれる…
舞台設定や世界観、王道な少女漫画路線のロマンスなど、自分好みの要素満載、これは掘り出し物かも。
声優陣が妙に豪華、杉田氏は可愛い美少年役もいけるんだなぁ。
初見で原作も知らんけれど、妖精絡みの異能バトルになるのか、それとも?楽しみ。

「この中に一人妹がいる」
シスプリ路線のベッタベタなハーレムアニメ。
シスプリよりもキャラデザの可愛さや、ヒロイン数を絞るなど、2012年らしく洗練が見られる。
正直シスプリよりもこちらの方が好き。
視聴済だけど、こういうベタなアニメが無性に見たくなる。

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました」
通称勇しぶ。視聴済だけど、今見てもかなり面白い。
平成後期、失われた〇十年な閉塞した世相を、巧みにファンタジーとコメディーに変換している良作。
現代社会っぽい世界で魔法ファンタジーを組み込む独自の世界観構築が素晴らしい、ありがちな異世界系とは一線を画している。
無邪気なフィノが可愛い、適度に萌えエロシーンもある。
それでいて込められたメッセージやテーマも真摯、やはり良い作品だなぁと再認識。
…強いて難を言うならば、現実の世相の暗さを浮き彫りにされて滅入る点か。
これは本作が悪いのではなく、現実と自分らが悪いのだと思う。
ある意味、平成という時代を象徴する作品の一つかも。

コメントする(論客のみコメント可能記事)10個


てとてと さんのコメント (2020/01/14) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
ルネサントさん、ご丁寧にありがとうございます。
常々レビュー読んだりコメントお見掛けするので、初めてという実感がないですねー。

このサイトは前々から気になってましたが去年思い切って参加して見て、思いのほか楽しくて気に入りました。
仰る通り、お互いマイペースで続けていきたいですね。
時間的・精神的に、一日一レビューできたらいいなと思ってます。

まだまだ新参でまるでレビューできてないので、目標としては70年代から好きな作品レビューしていきたい…ところですが、未だ2019年も未完成と、あとどれくらいかかることか…
ポジティブに捉えるとジオンはあと10年戦える気分で続けていきたいです。
ルネサント さんのコメント (2020/01/14) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
初めまして、てとてとさん。論客のルネサントです。
初コメントになります。今年もよろしくお願いします。
推薦されている評価の中の5回はてとてとさんにご推薦してくださった作品で何とお礼を言えばいいのか分かりません。
誠に感謝致します。
また、1年たっていないのに総合順位100位以内に入るというのもてとてとさんの好奇心による賜物でしょう。
お互い、自分のペースで頑張って行きたいですね。


[他の記事も読む]
<=次の記事 視聴中アニメ:: 「2020年冬アニメ1~2話まで見て」(理系のみ現在5話まで)
=>前の記事 視聴中アニメ::「2019秋アニメ」終盤(10話前後)まで見て


大分類が「視聴中アニメ」の記事
この論客の記事全て
↑上へ