『同級生2』の都築こずえ

総閲覧回数:4,897,589回 / 推薦評価:1,522個(内 論客208人) / ブログ拍手:14,849
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築
他己紹介
19/07/04
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
<=次の記事 戦闘シーンよりも、変形、合体シーンの方がカコヨイロボットアニメ
=>前の記事 少女素体による『同級生』鈴木美穂

1.
2010/01/26 同日2番目 「『同級生2』の都築こずえ」 分類: 同級生・下級生etc
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:1個

少女素体で『同級生2』の都築こずえを制作しました。



八十八学園の一年生ですが、アブノーマルな性格の主人公に憧れています。
しかし、一方で結構思い込みが激しすぎて、そして周囲が見えなくなるほど自分自身が燃えていることに没頭してしまい、周囲の視線と狼狽えも何のその、というちょっと変わったコです。

前と後


L素体なのですが、彼女は貧乳なので、その為乳をカットしたので、悪いことした・・・。

表情

口開けにしました

シリーズ初の後輩キャラ
(桜木京子は元々ボツ設定だし)
図書館での出逢い

彼女は図書委員であり、二学期の終わる前に主人公と出会うのでした。
そして、デートとなるのですが、ホテルで食べた薬膳料理が原因で・・・。

そんな具合に誤解が生じてしまったのですが、新年が開ければ、その誤解はようやく氷解するのでした。

そしてジャングルジムへ

ここで彼女は主人公への想いを確信するのですが、個人的には南川洋子と並んで、あまり思い入れがないキャラです。

何故なら、彼女を攻略するようにすれば、メインヒロインである唯の攻略が不可能になるのだし、唯に骨抜きにされた私としましては、こずえには良い思い出はありません・・・。

声優絡み

ゲームでのこずえの声は吉田小南美で、アニメでは星河舞(柳原みわ)です。
一方が『ガオガイガー』の初野華役、もう一方が『下級生』の神山みこ役だったのでした。

アニメでは進行上、ゲームよりも和解するのが早いです。

2のキャラは

9人まで創りました。

コメントする(論客のみコメント可能記事)1個


634 さんのコメント (2010/01/26) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
連コメどうもです。

正直かなりぶっ飛んでる娘だったことと、唯の攻略が出来なくなるところから、娘悪魔的なイメージが強いのがこずえだったと思います。

西御寺の口車に乗って、西御寺と・・・関係が深くなるのもあんまし・・・ではありましたが、唯とは月とスッポンほどの魅力の差があったので、取られても悔しくなかったですね~。

アニメではこんなゲームでの性格が大分改変されて、変に行動的なところは同じですが、割と普通の女の子になってました。両親が離婚して・・・という過去にめげずに生きているところと、後のみこ役の人が演じた事もあってか、ゲームよりも良くなったと思います。

尚、アニメでは変わりにいずみが西御寺と仲が良くなるのですが、アニメでは西御寺が原作ほど性悪ではなかった為に、こういった改変もアリだと思えました。
宇宙刑事ジャンギャバン さんのコメント (2010/01/26) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんばんわ、634さん。ミクロレディ同級生2ヒロインの新作は都筑こずえちゃんですか。アバンギャルドな主人公にあこがれるだけ会って彼女の言動もかなりぶっ飛んでましたね実際問題として。

主人公とテニスをする際にしゃもじやうちわを持ってきた挙句平然と 事故死した部員のラケットを貸そうとしたり、レストランのデートでは訳の分からんドレスを着てきたり、実に奇行が目立ちました。

其の上日常会話では主人公が他校の生徒とバレーをした際にスパイクをする振りをして相手の顔面を殴ったり、体育祭でバトンの代わりに電動コケシを渡したりといった数々の問題行動を起こしていた事を楽しげに語ったりしてました。

そうそう、彼女と結ばれてしまうと其の後他の女の子の好感度が1下がるんですよね・・・同時攻略には向かない女の子です。

其の上、彼女の告白条件を満たすと、634さんも仰るとおり唯と結ばれなくなってしまいます。西御寺に唆されて主人公をホテルに呼び出したのは彼女だったんですね。

駅で会った後そういう相談をしてたんですかねえ・・・・で、主人公にふられるとこずえちゃんはよりによって西御寺と付き合う事になるようで。

まあ、唯を取られるよりはマシですかな。

いやまったく、人騒がせな女の子でした。

ではまた。


[他の記事も読む]
<=次の記事 戦闘シーンよりも、変形、合体シーンの方がカコヨイロボットアニメ
=>前の記事 少女素体による『同級生』鈴木美穂


大分類が「同級生・下級生etc」の記事
この論客の記事全て
↑上へ