[特撮]仮面ライダーディケイド: 2009/08/31 ザビー


かめんらいだーでぃけいど / Masked rider Decade
  • びっくり
RSS
特撮/人形劇総合点=平均点x評価数734位736作品中総合点-108 / 偏差値16.83
特撮/人形劇平均点229位239作品中平均点-1.01=悪い/107評価
2009年特撮/人形劇総合点15位15作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
2009/08/31 とても悪い(-2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:46(68%) 普通:5(7%) 悪い:17(25%)] / プロバイダ: 27699 ホスト:27699 ブラウザ: 3460(携帯)
お世辞でも良い評価は付けられません、良い点もありましたが総合的に見て悪い点の方が多いからです。
まず悪い点としてストーリーの破綻が挙げられます。当初渡は世界は9つと言っていましたが、後に都合よく実はいくつもの世界があるとなり、結果戦隊や昭和ライダーを登場させて余計話をメチャクチャにしました。
またブラックは良かったのですがアマゾンの話の出来は酷いです、役者も下手でストーリーもくだらなかったですね。
そして何より私が一番不満だったのはこれが映画の番宣だったということです、無理矢理番宣をして話をメチャクチャにしています。
また平成ライダーメイン(平成ライダー10周年記念作品)のはずが昭和ライダーに比重を置きすぎです。
アポロガイストも要りませんでした。
また当初全ライダー登場と言っておきながら未登場ライダーも多く、電王はしょうがないとしても響鬼に至ってはほとんど未登場、アギトにもいます。
それとほとんどの登場人物に感情移入できませんでした。
まず士、天道並の俺様タイプですが天道は妹に見せる優しさや突き放しながらも見守る描写があって憎めない奴でしたが、士は生意気なところばかりが目立ちあまり好きにはなれません。
またユウスケは前半殆ど変身せず、また負けてばかりであまり活躍させていません(映画でも地味です)。
海東は後半協力的になりますが何故彼がそうなったのかの心理描写がなく、どのような人間なのかも掴めません。あと夏メロンって何ですか?
そして最後にもっとも不満だったのは最終回は映画で見ろ!という終わらせ方。
士の過去や正体等も映画で明かされましたし、じゃあTVは何の為にやっているのか?番宣ぐらいしかやっていません。
正直ディケイドには期待を大きく裏切られました。
でも、久しぶりに懐かしいライダーを見れたりカブト編のような良く出来た話も時々あり、夢のクロックアップVSアクセルも見られたりと、この作品ならではの夢の共演が見れたことなどは評価しています。
このような良い点もあったので評価はとても悪いに留めました。



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ