[漫画]神様ドォルズ: 2011/11/20 こおりやま


かみさまどぉるず / KAMISAMA DOLLS
  • 楽しい
  • 可愛い
  • 面白い
RSS
漫画総合点=平均点x評価数1,403位9,300作品中総合点7 / 偏差値50.73
漫画平均点754位1,330作品中平均点0.70=良い/10評価
2006年漫画総合点71位398作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
2011/11/20 とても悪い(-2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:95(65%) 普通:13(9%) 悪い:38(26%)] / プロバイダ: 3435 ホスト:3292 ブラウザ: 11131
【良い点】
・案山子のデザインはセンスがある。
・初期の謎が謎を呼ぶ展開。

【悪い点】
・とりあえずワンパターン。新キャラ登場→既にいる誰かとバトル→第三者介入で勝敗うやむやとバターン化されている様に思える。最初の方以外案山子のぶつかり合いのバトルというのも飽きてしまう。
・主人公を始めとしてインパクトのあるキャラもおらず、ギャグキャラもいないので全体的に淡白。事件に人物が振り回されている印象。
・アキの立ち位置とかが説明不足。そのため主人公達がドタバタに巻き込まれているだけで最終目的が無いので盛り上がりに欠ける。
・主人公の過去編とかで感情移入出来ない。
・先生の性描写を初めとして村の描写が不快。違和感があり過ぎた。
・人物の絵がたまに狂う。

【総合評価】
アニメ化という事で全巻読破しましたが、グダグダな漫画という印象。正直何がしたいのか分からないですね。
話は矛盾は無いのですが主人公の魅力があまりなく、本筋に深く関わっているとも言えないので惹き込まれません。
全体的に見られる性描写や色仕掛けなども違和感が多く不快に思ってしまいました。
肝心のバトルも盛り上がらず駄作にしか思えません。
ですがそんな中でも案山子のデザインに関してはセンスがあり、良く考えていると思い感心しました。
ロボットとか描くのが好きなのでしょうね。他の漫画にはないものがこの漫画には感じられます。
なので評価はそのセンスを考慮して悪いにとどめておきます。
もう少し話の見せ方を変えたら良作になっていたと思うと残念ですね。



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ