[漫画]ガールフレンド: 2010/06/16 みゆきちいいいいい


Girl firend
  • セクシー
  • 可愛い
RSS
漫画総合点=平均点x評価数7,236位8,764作品中総合点-1 / 偏差値48.29
2003年漫画総合点221位290作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
2010/06/16 普通(+0 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:48(52%) 普通:24(26%) 悪い:21(23%)] / プロバイダ: 51805 ホスト:51944 ブラウザ: 7368
【良い点】
・絵
・独特のクセ

【悪い点】
・設定は違うが、話の根幹部分が似てる
・話のオチ

【総合評価】
非常にクセのある作品。
表紙の絵の可愛らしさに惹かれて手にとってしまうと、読み終わった後にがっかりする人もいるかも・・・。

思春期真っ盛りの高校生を中心とした青春群像劇とでも形容するのだろうか
思春期といってももっぱら性の方に目覚めた彼らの一風変わった日常を描いている
こんなんありそうだな・・・。と読みながらふと考えるが、こういう日常は実際あまり体験しないだろう。
限りなく日常っぽい様相なのに非日常を描いているというのがこの作品の特徴ではないだろうか

登場人物のおおよそが発情しているので、落ち着く暇がない。
エロ表現も肝心な部分はぼかしてはいるが、やはり青年誌という事で少しキツめ。
ぽちゃっとした肉質や時々カエル顔になる女の子の描き方はどことなく艶めかしい。
ストーリーもそこそこ面白いが、絵に助けられている部分が大きいと思う。

オムニバス形式になっているので、様々な十人十色の恋愛を覗き見る事ができる。
物語によっては登場人物がリンクする事もあるし、巻を経て後日談のようにまた描かれる話もある。
ほとんどの作品において結末が投げっぱなしというか、曖昧にぼかしているので、なんだかスッキリしない感じはするが、
そこはまた読者個々人の想像にお任せするといった具合で、いろいろな解釈をしながら二度楽しめるといった見方もできるのではないろうか。
個人的には投げっぱなしの話はあまり好きな方ではないので、ハッピーエンドにしろバッドエンドにしろ白黒つけてほしかった。

決して悪い作品ではないが、心に残る話があったかというとそうでもない。
読み切りとしてなら面白いと思うが、似たような展開の話を何度も読むとやはり飽きがきてしまう。



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ