[漫画]アニマル横町: 2007/05/17 シークゥワーサー


あにまるよこちょう / Animal yokochou
  • 楽しい
  • 面白い
RSS
漫画総合点=平均点x評価数395位8,943作品中総合点29 / 偏差値57.19
漫画平均点155位1,335作品中平均点1.93=とても良い/15評価
1999年漫画総合点18位233作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
2007/05/17 最高(+3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:2(50%) 普通:0(0%) 悪い:2(50%)] / プロバイダ: 17014 ホスト:16713 ブラウザ: 4184
この作品・・・昨年放映され大盛況の中終わったアニメ版(続篇希望)を見てコミックを全巻買い揃えました。もちろん購入して正解でした。
毎回簡潔に終わる短編から深い長編までとにかくマンネリがなくおもしろいんです。
世界観はメイジ村の主人公の家か幼稚園やその近所と狭いですけどそれを補う内容になっています。
なによりも個性的なキャラが読者を楽しませてくれます。
個人的にマッチがいいですね♪神出鬼没の関西弁動物(種類も謎)ミステリアスでいいです。
そして、主なキャラである人間のアミ、うさぎのイヨ、くまのケンタ、パンダのイッサ
イッサは天然ボケで皆を困惑させその力持ちが仇になることもあります。
ケンタは少々短気で周りが見えなくなることもあります。
イヨはいたずら好きのトラブルメーカー(腹黒い)
アミは幼稚園児とは思えない一面がたまにきず・・・・とそれぞれ短所があります。
しかし!イッサはその冷静さもあってか毎回トラブルの仲裁役(彼によって救われる場面もあります)
ケンタは純粋で熱い一面があり本当は頼りになる兄貴なんです(くーちゃんに恋する健気なお方です)
イヨは一見イジワルですが、さまざまな能力を駆使し皆をサポート(陰の功労者でムードメーカーです)
アミはみんなのことを一番に考えている優しい女の子でありまとめ役のリーダーなんです。
本当はみんな素晴らしいキャラ達なんです。
そして、何よりも読者を考えてくれているキャラ達でいろんなサービスを提供してくれます(笑)
こういったキャラってなかなかいないですよね(納得)
この不思議なアニマルワールドをぜひ体感されてみてはいかがでしょうか?
紳士的なヤマナミさんもお待ちしておりますよ♪



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ