[漫画]あまんちゅ!: 2010/03/26 みゆきちいいいいい


Amanchu!
  • 可愛い
  • 勉強になった
  • 楽しい
RSS
漫画総合点=平均点x評価数543位8,765作品中総合点21 / 偏差値54.77
漫画平均点228位1,332作品中平均点1.75=とても良い/12評価
2008年漫画総合点14位275作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
2010/03/26 良いと思うコメント [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:48(52%) 普通:24(26%) 悪い:21(23%)] / プロバイダ: 18119 ホスト:18039 ブラウザ: 7339
【良い点】
・絵
・登場人物
・作品の雰囲気
・ダイビングという珍しい題材

【悪い点】
・今のところなし

【総合評価】
アニメのARIAを見て原作を買いに行ったつもりが、表紙の美しさに惹かれてついついこっちを買ってしまいました。
とりあえず1巻を読んだ感想として・・・
絵がとても綺麗で色彩感覚もセンスがあり、とても質が高い。だいたいの人はARIAを経てからこっちを読んだはずなのでそんな事は言われんでもわかってるわと思うはずですが、天野作品初体験の新参者としてはとても衝撃的でした。

ダイビングを通しての少女たちの友情や成長をテーマにした日常系マンガで、ほんわかとした雰囲気が基本ながらも思春期独特の不安や悩みもちょこちょこ描かれており、今後どういう風に彼女たちが変わっていくのかが大きなポイントの一つ。

特に、物語の語り部でもある臆病で引っ込み思案なてこがダイビングはもちろん、これからの高校生活やぴかりを始めとした様々な人との出会いによって、何を感じどんな道を歩んでいくのか、
1巻と最終巻とを見比べた時にこんなに大きくなったんだと感動を覚えるような成長っぷりをささやかに期待しています。

そして、作品のシンボル的存在である明朗快活でどこか不思議ちゃんなぴかり。
それこそ海のように周りを大きくのみこんでいく彼女の言動によってどのような高校生活がもたらされるのか、続き&アニメ化が待ち遠しいです。



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ