[ゲーム]ポケモンバトルレボリューション


Pokemon Battle Revolution
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ゲーム総合点=平均点x評価数6,111位6,409作品中総合点-4 / 偏差値46.21
2006年ゲーム総合点223位243作品中
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発売元:株式会社ポケモン
対応ハード:wii
日本 発売日:2006/12/14(木)
攻略法
(全リスト:50音順/更新順)
1小ネタ全般墨汁一滴 2013/09/092,096文字
2小ネタ遊戯 2014/04/03392文字
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公式サイト
1. ポケモンバトルレボリューション | ポケットモンスターオフィシ
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最終変更日:2010/05/23 / 最終変更者:kunku / 提案者:まつ (更新履歴)
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2017/12/17 最高(+3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:8(100%) 普通:0(0%) 悪い:0(0%)] / プロバイダ: 29381 ホスト:29543 ブラウザ: 6467
【良い点】
ポケモンが3dになった。戦略が奥深い

【悪い点】

なし
【総合評価】
ポケモンの対戦の歴史の基礎の作品。もっと評価されるべきだと思う

2010/08/05 普通(+0 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:29(57%) 普通:13(25%) 悪い:9(18%)] / プロバイダ: 14214 ホスト:14196 ブラウザ: 10828
【良い点】
戦略がすごい
ポケモンが可愛い

【悪い点】
戦略がありすぎてwifi戦で大人が多くて辛い
種族値とかなにそれ食えるの?
個体値や努力値みたいな廃人したもの勝ちな要素とか、かんべんして

【総合評価】
コンピュータ戦はたのしめるけど、人間戦はいやな思い出しかない

2010/07/31 悪い(-1 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:26(27%) 普通:19(20%) 悪い:50(53%)] / プロバイダ: 3663 ホスト:3656 ブラウザ: 5941
【総プレイ時間】
・20〜30時間

【良い点】
・バトルのリアルさ。
・コーディネートが可能。
・おくりもの。溜まったポイントでアイテムを購入してダイヤモンド・パール・プラチナに送れるのは良い。

【悪い点】
・WiFi。伝説使い放題って何・・・
・ストレージ。1度ストレージしたらアイテムを持ち替えさせたり技の変更ができないとか不便。
・ミニゲームなどのオマケ要素的なものがない。バトルだけじゃさすがに飽きる。
・操作方法がリモコンのみ。不便。
・ポケモンの色の配色がおかしいものが何匹かいる。適当すぎる。

【総合評価】
以上を踏まえて評価は「悪い」で。

2010/02/12 とても悪い(-2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:166(74%) 普通:14(6%) 悪い:45(20%)] / プロバイダ: 28356 ホスト:28592 ブラウザ: 9398
【総プレイ時間】
30時間ぐらい

【良い点】
・いろんなルールで遊べるところでしょうかね。
・ダイナミックなアクションがとても魅力的です。
・ダウンロードアイテムも豊富。
・DSでの対戦プレイをこのゲームでできるとこ。

【悪い点】
ただそのダウンロードアイテムは、ゲーセンとかで手に入るものですからね。もっと工夫して欲しかったです。
が、本編何週かしたら無限に手に入るので気になりませんでしたが。

あと、バトルタワーの禁止伝説が使用可能なところ。
1部を除いたスタジアムではカイオーガやミュウツーを使うだけで簡単にクリアできてしまうところ。

【総合評価】
今回は「とても悪い」で。

2009/02/27 最悪(-3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:276(73%) 普通:25(7%) 悪い:76(20%)] / プロバイダ: 25737 ホスト:25491 ブラウザ: 5465
Wii版ポケスタといった風情の作品ですが、ポケコロシリーズと同じく、ゲームシステムは64の時代から退化しているとしか思えない内容です。
ポケスタシリーズにあった、ポケモン教室、ミニゲーム、倍速機能などのような対戦以外の楽しみがコーディネート以外全くといっていいほど無いし、ストレージの仕様が悪くてボックスの整理やら持ち物の入れ替えはこちらでは変更が出来ないというのもマイナス。実況もしょぼくなっているし、コーディネートパーツを買うときに説明文だけで実物を見られないのもひどいですね。コロシアムリーダーのポケモンコスプレも、子供のテイルなどならかわいいのでまだいいですが、大人キャラがそれをやっているところを見ると、もう何かの悪い冗談にしか見えません。
そしてバトルの方ですが、一番ひどいのはカジノシアターコロシアムの「フォーチュンバトル」。こちらと敵のポケモン合計12匹の中から、ルーレットでポケモンを選ぶというものですが、要するに自分のポケモンが相手側に渡ることがあるという、奇抜を通り越して、もはやむちゃくちゃとしか言いようがないシステム。自分で愛情込めて育てたポケモンを敵に回すなんて、プレイヤー側の思い入れを蔑ろにしているとしか思えません。何というか、ジニアスのポケモンへの愛情の欠落さえ感じてしまいます…
それとWi-Fi環境がないのでWi-Fi対戦はやったことがないのですが、ほぼ無制限、何でもありのとんでもないものだそうですね…これだと眠り技持ちや、スカーフカイオーガがのさばってしまうではないですか。そんなに難しいことじゃないんだから、そういったことくらい制限をつけてほしいですよね。
結局、ジニアスにはポケモンへの思い入れがあまり無いような気がします。その思い入れがあれば、一生懸命育てたポケモンを自ら手にかけるようなひどいルールは採用しないと思いますから。
評価は「最悪」で。

2009/01/25 とても良い(+2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:1(100%) 普通:0(0%) 悪い:0(0%)] / プロバイダ: 27720 ホスト:27841 ブラウザ: 5880
ポケモンと言えば子供向けのゲームと世間では言われています。
しかし、このゲームは大人も楽しめる魅力があると思います。

【総プレイ時間】
約200時間

【良い点】
・WI-fiによる通信対戦機能
これがこの作品の一番の目玉でしょう。

・戦略性の高いバトル
対戦相手との読み合いが重要。
お互いのメンバー・技構成や持ち物次第で戦略を変える必要性。

・BGMが良い
対戦中の音楽はとても印象に残ります。

・ダイヤモンド・パール・プラチナとの連動
自分が育てたポケモンがバトルに参加出来ること。

【悪い点】
・wi-fiのランダム対戦の(メンバー・持ち物等)制限がないこと
勝つためには、ある程度の対策が必要になる。

・Wiiリモコンのみ対応の操作
コントローラーにも対応して欲しかった。

【総合評価】 「とても良い」
ポケモンに興味のある方はこの作品をお勧めします。

2008/09/16 とても悪い(-2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:87(69%) 普通:17(13%) 悪い:22(17%)] / プロバイダ: 10732 ホスト:10731 ブラウザ: 2460
満を辞して出たWii版ポケモン、ダイパ版ポケスタですが・・・
良い部分と悪い部分を数値化したら悪い部分のほうが勝っていると思います。
GC版のポケコロやXDもあまり評判が良くないですし、もうジニアスソノリティが作った作品というだけで避けるようになってしまいそうです。
とりあえずWiiにポケモンのソフトを、ということで焦りすぎた印象です。
本編のDS版にもWi-Fiのランダム対戦があったら、ほとんど見向きもされないソフトだと思います。

オリジナルキャラの中ではサニーパークのマスター、リボンが好みです。

【良い点】
ポケモンがテレビ画面でリアルに動くところ。
ポケスタでも感動しましたが、それが更にグリグリ動くようになっていて良かったですね。

BGMがすばらしいところ。
ウォーター、ストリート、クリスタル、カジノシアター、サンセット、キャッスルコロシアム、そしてラスボス戦の曲と好きな曲が多いです。

【悪い点】
ストレージの仕様が悪すぎるところ。
一回送ったらもう技、レベルはおろか持ち物さえ変更できないとは・・・
いくらバトル中心とはいえ、せめてボックス機能ぐらいつけておいてもらいたいもんです。

Wi-Fiのランダム対戦に制限がなさすぎるところ。
さすがにあからさまな改造ポケは弾いてくれるようですが、伝説ポケはバトルタワー出場可能かどうかに関わりなく使い放題ですし、ラスト1匹同士で大爆発を使って相手を倒したらドローになりますし。
何匹眠らせても良い、果てはポケモンの重複もOKというのには呆れ果てて言葉もありません。
600族を禁止するかまで設定させて欲しいとは言いませんから、せめてバトルタワールールかどうかぐらい絞らせて欲しかったです。
[共感]
2008/09/17 すごくわかります。タワールールで調整したいのにダークライとかカイオーガ(両方ともスカーフ持ってるとほんとに嫌な気分です)とかの伝説使ってくる人にあたると嫌な気分になりますね。ほんとにルールを分けてほしいです。あと個人的には対戦中に通信を切るようなマナーの悪い人には何かしらのペナルティーがあってほしいです。初手で切る人もいますから。相性悪いからといって切るなんて最低ですね。ちなみに自分もリボンが一番好きですw by indigo

2007/08/27 悪い(-1 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:7(41%) 普通:0(0%) 悪い:10(59%)] / プロバイダ: 31688 ホスト:31754 ブラウザ: 6287
評価を「普通」から「悪い」に下げます。
たしかにトレーナーコーディネイトはよかったです。
でもバリエーションがないのはいけませんね。
プリセットでもひどいセリフがあります。
たとえばアドバンストレーナーだったら勝ったときに
「本気を出す間もなかったかな?」
波乗り少女だったら負けたときに
「あたしの勢いに水をささないでよー!!」
醜いです。見るだけで不快な気分になります。
なんでこんなひどいセリフにしたんでしょうか?
しかも難易度高すぎ。DPなかったら楽にプレイできない。
もう飽きてやらなくなりました。あまりオススメできません。

追記
バトルだけなのもだめです。ミニゲームとかもないと飽きますね。

大切なことを書き忘れていました。
それはともだちぼしゅうちゅうがまけたときのセリフです!
そのセリフは
「あなたは友達じゃないわ!!ライバルよ!!」
後ポケトピアマスターが勝ったときのセリフ。
「僕に挑むなんて1000年早いよ!」
醜すぎます。あまりにもひどい。
まだあったかもしれません。

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2012/04/06 悪印象 by (表示スキップ) 投票履歴 / プロバイダ: 38549 ホスト:38763 ブラウザ: 7452 [編集・削除/これだけ表示]
感じた事楽しい/面白い 
ストーリーとても悪い(-2 pnt)
キャラ・設定悪い(-1 pnt)
映像良い(+1 pnt)
音楽とても良い(+2 pnt)
ゲーム性普通(+0 pnt)
難しさ難しい

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