[ゲーム]パワプロクンポケット(シリーズ)


Pawapro-kun Pocket
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この作品は「パワプロクンポケット9」のシリーズに所属します。
ゲーム総合点=平均点x評価数58位6,008作品中総合点128 / 偏差値88.39
ゲーム平均点36位948作品中平均点2.37=とても良い/54評価
1999年ゲーム総合点4位254作品中
評価統計
評価分布
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キャラ・設定2.27(とても良い)11
ストーリー2.18(とても良い)11
音楽2.00(とても良い)11
ゲーム性1.36(良い)11
映像0.82(良い)11
難しさ1.09(難しい)11
楽しい73%8人/11人中
感動73%8人/11人中
友情64%7人/11人中
びっくり64%7人/11人中
面白い64%7人/11人中
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製作:コナミ
機種:GBC GBA ニンテンドーDSニンテンドーDSi
日本 発売日:1999/04/01(木) GBC 『パワプロクンポケット』
日本 発売日:2000/03/30(木) GBC 『パワプロクンポケット2』
日本 発売日:2001/03/21(水) GBA 『パワプロクンポケット3』
攻略法
(全リスト:50音順/更新順)
1パワポケ8 ちょっとした技ミルグル 2006/09/02627文字
2パワポケ11と12の裏技墨汁一滴 2012/07/18750文字
37の裏技TCC 2014/04/052,572文字
4パワポケ14 さやか真ルートtigu331 2015/10/222,897文字
5良い選手の作り方・小ネタアインシュタイン 2007/02/108,932文字
(ログイン状態であり階位を持っていることが必要)
攻略サイト
1. トップページ - パワプロクンポケット @ ウィキ - アットウィキ

攻略サイトの登録は階位5000位以内の論客の方はこちらから、それ以下の論客の方はこちらから情報提供して下さい。
公式サイト
1. http://www.konami.jp/gs/game/poke/
140,3495754
最近の閲覧数
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6人の方がこの作品がゲームとして最高だと投票しています。
(階位と権限/特典の関係の説明)
最終変更日:2016/03/23 / 最終変更者:545 / その他更新者: 管理人さん / カトル / 提案者:ミルグル (更新履歴)
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2018/06/05 最高(+3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:18(90%) 普通:1(5%) 悪い:1(5%)] / プロバイダ: 25567 ホスト:25750 ブラウザ: 10214
【総プレイ時間】
500〜1000
【良い点】
そもそもダッシュ含めて15作品のストーリー(正史)が繋がってるって、そら深みも出るし作品のいわゆる信者というのも居るわけだ
野球ゲームとは思えない衝撃的なバッドエンドも多い
【悪い点】
作品によって難易度が違いすぎる(野球の)

【総合評価】
自分の人生を形作ったゲームの一つ
出会えてよかった

2017/09/13 とても良い(+2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:149(82%) 普通:4(2%) 悪い:28(15%)] / プロバイダ: 3136 ホスト:3225 ブラウザ: 10216
【良い点】
・表サクセスの世界観
本家パワプロとは一味違っていてよい。
・裏サクセス
ファンタジーだったり忍者だったり、大正だったりスペースオペラだったり、航海モノだったり江戸時代だったり…。
歴代のキャラ達も総出演!
・超特殊能力!
パワポケを語るうえではやっぱり外せない。
本家パワプロにはないこの要素がなければ、このシリーズの面白さは半減していただろう。
【悪い点】
・パワポケ9にて、練習回数が50回に満たないと特殊能力が修得出来なくなった。
今まで通り、練習回数40回で特殊能力修得にして欲しかった。
・パワポケ4の表サクセスで投手を育成している時、高確率で一発病をつけられてしまう。
サクセス終盤、よろず屋で幸福のボールを購入すればOKですが…。
・パワポケ7
バグの宝庫、鎮台高校以上にアウトな万台高校等、良いトコなし。
購入して一ヶ月後に売り払った。
・パワポケ11
ハズレ彼女多い。マトモなのはシズヤ、日出子くらい。
・パワポケ14のデビルスターズ
十一番、ハクト、芦沼、井堀、目史亜、与番入れて欲しかった。
・1の正史彼女が紀香であること。
普通に明日香で良かった。
【総合評価】
何だかんだ言いましたが、GBA版では4、DS版では9と13、14が好き。
『とても良い』で!

2017/08/21 最高(+3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:55(76%) 普通:6(8%) 悪い:11(15%)] / プロバイダ: 269 ホスト:364 ブラウザ: 5306
【総プレイ時間】1000時間くらい

【良い点】携帯ゲーム機でいつでも野球ゲームができる便利さに加え、選手育成しながら物語を楽しめるサクセスがとても面白い。ミニゲームも凝っていて楽しいですね。

回を重ねるごとに野球ゲームとしての質が上がってきたところはよくできているなと感じました。
10になってからポリゴン型3D形式になった所が今でも衝撃的でした。(アドバンスの7はちょっと・・・)

このゲームの肝になる部分はやはりサクセスですね。
1〜14作においては、温度差はありながらもそれぞれ要所においてストーリーがしっかりしていました。
登場するキャラクターも皆個性的で癖がありかつ愛嬌のあるキャラばかりだったのでストーリーを盛り上げてくれました。
主人公も各作品において特徴がありつつもカッコいいですね!お茶目なところはありつつも決めるところは決めてくれますし、かなりの名言を残してくれたのでシビれました。
その他のキャラクターも主人公の影響もあってストーリーが進むにつれて成長していく過程もしっかりと描かれていた。彼女攻略もストーリーが凝っていて何度やっても飽きなかった。

個人的にお勧めは9.10.13ですかね。熱い展開がかなり多く、けっこう内容が凝っていて考察しがいがあるので楽しめます。

マンネリ防止のために裏サクセスができたのも大きい。RPG形式やカードバトル、マインスイーパー形式の地雷ゲームもかなり面白かった。表と同様にストーリーがよくできていたので楽しくできます。
選手作成のバリエーションが豊富でやり込める要素が詰まっていたのでハマりました。

【悪い点】全年齢対象にそぐわない内容が多い。見ていてトラウマになるシーンや性的表現を助長している場面が多々あったのでプレイしていて精神的にきついところもあった。(さらが身を投じる・パカーディのメロンパン・・・あげればきりがない所もあるので割愛します。)
いくらフィクションとてやってはいけない線を超えたのではないか。

個人的には14で終わってほしくなかったですね。製作者の都合もありますがもうちょっとあれば良かったなあと思います。

【総合評価】ただの野球ゲームではありません。作品一つ一つにテーマが込められプレイヤーに伝えたいことがたくさん詰まっている魅力的なゲームです。こうすればやり込めるだろうと工夫されていました。

2016/11/06 最高(+3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:85(76%) 普通:15(13%) 悪い:12(11%)] / プロバイダ: 39069 ホスト:39156 ブラウザ: 9431
【総プレイ時間】
知らない

【良い点】
このゲームは野球ゲームということを忘れさせられるほど濃いです。
鬱展開、超能力者達の葛藤、大企業会社の裏側等……野球ゲームって何だろうと考えさせられました。

・飽きさせないストーリー
このゲームを完全クリアするには、サクセスをクリアしてアルバムを集めなければいけません、それに何十回もサクセスをしなければならないんですが、こうなっては作業ゲーになるんじゃないか?いいえ、違います。
パワポケは選択肢によって木の枝のように色んなストーリーがあって飽きさせません。

【悪い点】
彼女の中で必ず一つは鬼畜難易度のキャラがいること。

【総合評価】
最高。

2015/10/11 最高(+3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:133(74%) 普通:6(3%) 悪い:40(22%)] / プロバイダ: 45565 ホスト:45339 ブラウザ: 5139
【総プレイ時間】
500時間くらい

【良い点】
特に好きな回は12と14です。
12の電脳野球編はとても難しく、クモのバグを使わなければ強い選手が作れないゲームでした。
低い水準の選手しか作れないので、低レベルの戦いで面白かったです。

もう一つの秘密結社編はやり込み系ゲームでした。
レベルを最大に近づけないと敵が強くて勝てなかったです。例えば、マッドスタンパーとか黄泉の使いとかですね
それと古代樹の樹皮を手に入れるのが難しく、やりがいがあって面白かったです。
武器の合成もなかなか良いものを作れず苦労しました。

14で面白かったのは、札侍編です。
友達との通信対戦もできてかなりはまりました。

ペナント機能も好きでした。
自分で選手を作りペナントで遊べたのはとてもよかったです。

【悪い点】
カード野球を14で復活してほしかったです。
それと、ハイライト機能とかも付けてほしかったです。

【総合評価】
今でも3日に一回はするくらいはまりました。
このシリーズはとても良かったです。
自分が今までやったゲームで、一番面白いと思います。

2015/09/25 とても良い(+2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴 / プロバイダ: 21252 ホスト:21261 ブラウザ: 7420
【良い点】
リコのぶっ飛びガール的な口調
9に出てくるキャラクター
彼女候補攻略

【悪い点】
11に新しく出てくるキャラクター、誰得やねん(特にマジン)
12は明らかに野球をやっている感じじゃないのでする気が起きない

【総合評価】
僕の中のパワポケは10で終わっている、11と13もやって見たけど心に響くシーンがなかった

2015/06/22 普通(+0 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴 / プロバイダ: 44294 ホスト:44201 ブラウザ: 10268
13のみプレイ。
表サクセスのストーリーの内容の濃さは凄かった。ありそうで無かった展開と、仲間達との熱い友情がこれでもかと詰め込まれていて素晴らしかったです。
しかし、グラフィックが汚いのが難点で、出来ればパワプロと同じくらいにしてほしかったです。裏サクセスもイマイチだったし。
評価は普通で。

2015/04/13 最高(+3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:153(77%) 普通:21(11%) 悪い:25(13%)] / プロバイダ: 10076 ホスト:10268 ブラウザ: 6459
最高の野球ゲームです。
特にサクセスをやりまくりました。今のパワプロよりも内容が濃くてとても面白かったです。
このクオリティを目指してコナミには頑張ってもらいたいです。

2015/03/27 普通(+0 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:113(59%) 普通:29(15%) 悪い:49(26%)] / プロバイダ: 28481 ホスト:28529 ブラウザ: 4695
5→4の順に2作だけ、ほぼサクセスのみやりました
本家パワプロもかなり前に少ししかやっことがなく、あまり知りません

【総プレイ時間】
4…3時間
5…7時間

【良い点】
ストーリーを進めつつ選手を育成する、というアドベンチャー部分は面白かった

【悪い点】
・難易度が高い、結構ゲームオーバーになりやすいですね
数時間やって一生懸命パラメータ上げたのにゲームオーバーになると選手の登録ができないのが辛い、やった結果が何も残らない
ミニゲームの難易度も妙に高い物がある、あくまでオマケみたい物なんだからもう少し簡単にしてほしかった
アクションが苦手な人は相当苦戦すると思う
全体的に、クリアする爽快さよりクリアできない不満感の方を強く感じる作りでした
なので、裏面やる前になんだか力尽きてしまって裏はやっていません、なんか全くの別ゲーが始まるし・・・

・野球ゲーム部分

【総合評価】
期待ハズレだったな、というのが正直なところ
ゲームの作りとしては悪くないと思うが、どうも好みに合わない感じ
やはり爽快さというのが足りなすぎる、数値をマイナスされることが多いのも良くなかったと思う

シナリオも高評価されているが正直言って、同じGBAでも逆転裁判と比べるとだいぶ差が・・・という
まあアレと比べたらしょうがないけれども

とは言え、最初はかなり熱中してやっていたのでそれが持続する人も多いのだろう
評価は 普通 にしておきましょうか
いつか裏面やってみようかな、くらいは思っているのでなんだかんだ悪い方の評価ではないですね

2015/03/22 最高(+3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:81(80%) 普通:1(1%) 悪い:19(19%)] / プロバイダ: 4111 ホスト:3894 ブラウザ: 10268
【総プレイ時間】
1000時間くらい

【良い点】
このゲームの顔ともいえるサクセスの出来が非常に良くできており、クオリティーがとても高い。

個性豊かなキャラクターはもちろん、ストーリーが凝っており、興味が惹かれるシーンや印象に残る所がかなりあった。
のりかや鬼鮫のアニキ等強烈なインパクトを与えたシーンもあった。

ライバルとの対決や野球を通じてキャラクター達が成長するなど、王道的な部分が強いのは勿論、彼女と付き合うイベントが進む中でストーリーが展開していき、それが次の作品にも関わってくるので次作品や過去作品をやろうと思う意欲が湧いてくると思う。

ミニゲームも面白いです。パズルゲームやシューティングゲームなどの爽快感溢れるものや野球なのにフットサルやテニスゲームがあるなんて不意打ちな所もあったのでお遊び的な部分が強い印象がありました。

アルバムやキャラクター紹介など、埋め込み式になっているのでやり込み要素がここでも出ている。

バッドエンドは生々しいが、リアルさが出ていて良いと思う。鬱になりそうなやつもありましたね。

ストーリーが分かっていても気にせず何回やっても飽きないような仕掛けになっているところが素晴らしい。

野球も作品が進む毎に進化しており、駆け引きの要素が強いカード野球や、フルダケやナゲルダケなどの自動操作などといったバリエーションが豊富であり、操作が苦手な人でも楽しめるように出来ているところが良い。

【悪い点】
10からのパスワード入力で前作に作った選手を登録する際の劣化が余計だった。

意図的な下ネタが多々あった。全年齢対象だが、明らかにそうではない所があったので目に余った。自分は好きだったけど・・・

14で終わりだったが、個人的にもうちょっと続けて欲しかった。

【総合評価】
このゲームは熱い。とにかく熱い。
ゲームをプレイしていく中で、スタッフがプレイヤーに対して何かメッセージを伝えようとしているのではないかと強く感じる。

2015/03/05 良い(+1 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:1483(52%) 普通:724(25%) 悪い:640(22%)] / プロバイダ: 3188 ホスト:3248 ブラウザ: 5942
【良い点】
・サクセス
サクセスモードがシリーズを通じて優秀です。
パワプロクンの名前からくるライトなイメージからは想像できないほど
ブラックなネタが散りばめられて、壮大なストーリーが用意されていています
多彩な世界観の中で豊富なミニゲームを得て選手を強く育成しましょう

【悪い点】
・野球ゲームとしての操作性
携帯機との相性が悪く、従来のシリーズの操作セオリーが通用しません
試合をまともにこなすには独特のテクニックを磨く必要があります

【総合評価】
サクセスのためにだけに存在しているシリーズといってもよく
野球ゲームというよりも選手育成のシミュレーションゲームです

作った選手を使う有効な場こそないものの、ナンバリングを重ねていくことで本家とは違う
独自の路線へと進化していき、そのサクセスモードの完成度は本家のシリーズに引けをとりません

サクセスをメインに遊ぶ人にとっては優れたシリーズになりますが
逆に野球ゲームとして遊びたい人にはオススメはできないゲームです

2013/06/09 最高(+3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:112(81%) 普通:15(11%) 悪い:12(9%)] / プロバイダ: 24937 ホスト:25061 ブラウザ: 5870
【総プレイ時間】


これは本当に面白い。
PSの方の本家が下降線を辿っているのに対し、(ここ2,3年はもうやっていないけど)とてつもなくサクセスのクオリティが高い。
4くらいから裏サクセスが出来てから、さらに面白くなった。
個人的に、本家パワフルプロ野球との大きな違いとして、ミニゲームの存在とサクセスにおけるダークなネタの有無が挙げられると思う。
ミニゲームは少しマンネリ化があったかもしれないけど、面白いやつはかなり面白かった。
ダークネタではバットエンドだと彼女が死ぬなんてことは良くあった。パワポケ独特のダークネタは好きだったし、
サクセスも細部まで作り込まれていたな、という印象がある。

シリーズ全体でのプレイ時間はかなりのもので、めちゃくちゃはまった。
その中で一番印象に残っている、楽しかったと感じているのはシリーズ1かもしれない。
難易度こそ易しすぎたかもしれないけど、野球マスクの強さは異次元だったし(過去のシリーズの中でも最強の選手だと思う)、
そして何より、彼女が死にまくるという凄さ(笑)。当時、初めてパワポケに熱中し、本家とのギャップにはかなり驚かされた。
個人的に印象に強く残っているのは四路智美のバットエンドと進藤明日香のバッドエンド。
もちろん、ミニゲームも新鮮でとてもはまったことを覚えている。サッカーと音楽が中でも楽しかった。

後はシリーズ5の星野めぐみのバッドエンドはかなり印象的。センス○狙えるし、
カワイイからよく彼女にしてたんだけど、失敗したときの衝撃は大きすぎた。

振り返ってみると、本家に比べて彼女と付き合うメリットが遥かに大きいから、歴代彼女たちとのエピソードは良くも悪くも印象的だなあ。
寝取られたり、なんてものもあるから面白い(笑)。

野球の操作性という部分では物足りない面もあるだろうけど、本家に比べて野球に対する重要性が低いということは本作の大きな特徴だったのかもしれない。
自分もサクセスより裏サクセスの方が遥かにプレイ時間長いし(笑)。実際にそういう人も多いんじゃないかと思う。
マイナス面を挙げるとするなら、難易度のバラつきが大きいこと。
本家と違い、ペナント系はどうしてもショボい。この2つかな。
オールAが簡単に作れるシリーズもあれば、オールCすら大変なやつもあった。

時間に余裕が出来るようになったら新作を買ってみたいと思う。

2013/01/29 最高(+3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:4(57%) 普通:0(0%) 悪い:3(43%)] / プロバイダ: 14826 ホスト:14779 ブラウザ: 11128
これは本当に素晴らしい野球ゲームです!
私がこのゲームに費やした総プレイ時間は1000時間をゆうに超えてます!

野球をはじめ、バラエティー豊かなミニゲームとRPG、さらに内容が非常に濃いサクセス等が本当に素晴らしい!
彼女攻略も恋愛ゲームの要素が含まれていてかなり面白いですよ。
一部ではやり過ぎな部分もありますが、これはご愛嬌ということで。

全部で15作(ダッシュ入れて)ありますが、各作品のサクセスの出来が本当によくできてます。
登場するキャラクターの個性の強さが強烈で好感が持てやすいです。
試合に負けたり、選択肢を間違えるとゲームオーバーになったりする展開があるなど緊張感をもってプレイできるからドキドキしますよ。

ドタバタ騒ぎを起こすようなおバカなイベントもあれば、名言を残し、プレイヤーの心を響かせるようイベントもあるので表裏サクセスは本当に奥深いです!

野球についても、操作が難しいためにサクセスをクリアするのに苦労することもありますが、キャンプで鍛えて苦手を少しずつ克服できるようになってますし、DSになってから打撃や投球をボタン一つで簡単に操作できるシステムが搭載されてますので初心者の方でも気軽に楽しめることができます。

ルールが分からない方でも「野球辞典」で何でも調べることができるので本当に便利です。

アルバムも全部埋まるのに苦労することが多いと思いますが、全部埋まった時の達成感はハンパないですよ!マジで。

誰でもいつでも楽しめる野球ゲームです!最高です!

2012/12/19 最高(+3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:1(100%) 普通:0(0%) 悪い:0(0%)] / プロバイダ: 508 ホスト:242 ブラウザ: 4895
【総プレイ時間】
ダッシュを含めた全作品をクリアしました。プレイ時間は多すぎて分かりません。全シリーズ合わせれば1000時間以上やっていることは確実です。

【良い点】
・野球ゲームと関係がない大量のものが詰め込まれています。
・パワプロをプレイした事がある人なら分かると思いますが、何度もプレイしてシナリオの流れを把握して、強い選手を作ろうと頑張るのが楽しいです。
・シナリオが凄いです。野球ゲームとは思えません。明らかに野球ゲームと関係ない事をあちこちでやっていて、それが普通に面白いです。
・そのためどの作品でもファンサービスが非常に多いです。単体でプレイしても楽しめますが、過去作をプレイしていると更に楽しめる内容が多いです。
・11でほぼ全てのシリーズが1本の物語としてまとめられました。割とやり方としては無理やりだったんですが、それまでバラバラだった個々の話が1つにまとまる様は凄まじかったので、個人的には全部のシリーズの中で11が1番好きです。
・サクセスに出てくるキャラクターに魅力的な人物が多いです。個人的に1番好きなのは4の天本冷泉と9の主人公と11の神条紫杏の3人です。
・裏サクセスが大好きです。ただのRPGなのにどういうわけか普通のRPGよりもやり込むのが非常に楽しいんです。

【悪い点】
・アドバンスまでは野球部分が酷いです。DSになってある程度まともになりましたが、流石にパワプロやプロスピといった普通の野球ゲームには1歩劣る印象です。それでも一要素として楽しむ分には問題ない出来になりました。
・ギャルゲーのようなシナリオが多いですが、キャラデザはパワプロのあれです。個人的には好きなんですが、あの2頭身のキャラとの恋愛を楽しめるかどうかは人次第かもしれません。
・凝ってはいますが、単体で取り出してみればシナリオも言うほどのものではないかもしれません。絵が動きませんし、台詞のみですから表現に限界があります。
・裏サクセスも本職のRPGよりはシステム的にもシナリオ的も凝った事はできません。ただ、「最終的に選手作成が目的となっている」という点で育成ゲーム的な面白さがあったり、表同様のキャラクターを用いることでキャラ物としても楽しむことが出来る等のパワポケ独自の面白さもあるので、「裏サクセスをやるなら普通のRPGを買った方がいい」とまで単純でもありません。ちなみに自分は普通のRPGよりも好きです。
・表サクセスは世界観が共通している関係上、ファンサービスが多い分、新しくプレイする人には楽しめない部分も多いです。ただし、シナリオでは基本的に作中で全部説明してくれるので分けが分からないという事はありません。
・慣れるとオールAが量産出来てしまって悲しいです。だから個人的にはどうあがいてもオールAが出来ない6や11あたりが好きなんですが、普通の人には強い選手が簡単にできた方が楽しいかもしれないので何とも言えません。

【総合評価】
中毒性の高い要素を脈絡なく大量に詰め込んだゲーム、といった感じです。野球でも、選手を作ることでも、シナリオでも、ミニゲームでも、特殊なRPGでも、とにかく何か1つでも嵌まれる要素があればいつの間にか全部を面白く遊べるようになると思います。ただし、大量の詰め込んだ分だけ個々の要素はその道の専門に敵わないかもしれません。「だったら野球ゲームと育成ゲームとギャルゲーとRPGを個別に全部買った方がよくないか?」という意見にも、正直反論できない所があります。ただ、作品の空気感同じなままそれらすべてが詰め込まれているというのは凄まじいものがあるので、それら全部を個別にやるよりはパワポケをやる方が自分は好きです。

2012/03/22 普通の立場コメント [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:1(100%) 普通:0(0%) 悪い:0(0%)] / プロバイダ: 6163 ホスト:6334 ブラウザ: 5345
【総プレイ時間】シリーズで800時間くらい

【良い点】ストーリーが全部つながっている点アルバム集めとかがとても楽しめます。
ブラックなネタ、BGMなどなど

【悪い点】野球が全然だめです。野球ゲームがやりたい人はパワプロ。かプロスピをやったほうがいいよ。

【総合評価】毎回楽しんでいました。最高です

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2016/03/24 [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示] by (表示スキップ) プロバイダ: 2507 ホスト:2430 ブラウザ: 5147
このゲームが大好きで、今でも時々やってます。
特に野球札が好きです。
宜しくお願いします。

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2018/07/19 好印象 by (表示スキップ) 投票履歴 / プロバイダ: 31438 ホスト:31440 ブラウザ: 8253 [編集・削除/これだけ表示]
感じた事感動/熱血/友情/可笑しく笑える/楽しい/面白い/可愛い/悲しい/びっくり/考えさせられた/道徳心&モラル 
ストーリーとても良い(+2 pnt)
キャラ・設定最高(+3 pnt)
映像良い(+1 pnt)
音楽最高(+3 pnt)
ゲーム性とても良い(+2 pnt)
難しさ難しい

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