[ゲーム]カダッシュ: 2016/04/13 ゴーグル侍


Cadash
  • 面白い
RSS
ゲーム総合点=平均点x評価数1,588位6,231作品中総合点5 / 偏差値49.13
1989年ゲーム総合点45位213作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
2016/04/13 とても良い(+2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:238(93%) 普通:17(7%) 悪い:0(0%)] / プロバイダ: 29795 ホスト:29767 ブラウザ: 5819
【総プレイ時間】
1コインで20分位だったと思います(3フロア目でゲームオーバー)。

【良い点】
・「ワンダーボーイ モンスターランド」と並ぶアーケードで遊ぶ事の出来るアクションRPGの代表作であった点。
・戦士、魔法使い、僧侶、忍者といった4種類の個性あふれるプレイヤーキャラ。
・この時代のゲームにしては武器、防具、アイテムのアイコンが豊富だけでなく装備に合わせてグラフィックも切り替わるといったこだわり。
・このゲームに隠されているアイテムや通路を見つける楽しさ。
・王道の中の王道と言えるストーリー。
・エンディングの演出。

【悪い点】
・(アーケードの話ですが)時間制限があるのでじっくりとプレイするのが難しい点。
・「モンスターランド」とは違って敵キャラを倒しても回復アイテムを一切落とさないので回復手段が限られてくる点。
・僧侶の魔法が「プロテクション」以外は全く役に立たない点。

【総合評価】
ある意味完全にドラクエに影響されたであろうアクションRPGで、(ドラクエにも言える事ですが)この時代のゲームにしては細部にまで色々なこだわりが施されている所に好感が持てます。
私自身このゲームにハマッていた時は全キャラ結構な数のコンティニューをしてクリアしていたのですが、このゲームの攻略の動画をじっくりと見てみたら頑張ったら1コインでクリア出来そうな予感がしましたので次このゲームをプレイする時は1コインクリアを目指して頑張る事にします!



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ