[ゲーム]ウイニングポスト7: 2008/06/26 熱血スポーツゲーマー


ういにんぐぽすと7 / Winning Post 7
RSS
ゲーム総合点=平均点x評価数4,312位6,253作品中総合点1 / 偏差値47.82
2005年ゲーム総合点185位262作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
[推薦数:1] 2008/06/26 とても良い(+2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:147(72%) 普通:0(0%) 悪い:56(28%)] / プロバイダ: 12252 ホスト:12376 ブラウザ: 2256
競馬好きにも、競馬素人の方にも楽しめるゲームだと思います。

馬主として、牧場を経営したり拡張したり、馬を育てたり、庭先やセリで買ったり、
名前をつけたり、種付けしたり、出るレースを選んだり、調教度合いや休養間隔を決めたり、
勝負服や馬具を選んだり、たまには馬券買ったり等していくゲームです。

メインストーリーとして、1984年シンボリルドルフから、
2005年ディープインパクト三冠まで主に収録されています。
以降のウォッカなどは残念ながら入っていませんが、
競馬の歴史を知らない方には知るいいキッカケになる、オススメできる内容だと思います。

競馬用語辞典もあるので、競馬初心者にもわかるようになっています。
調教師の意見などを聞いて、なあなあに馬を作ったり、買ったりしてもわりと勝てると思います。
禁じ手馬券購入をすれば、お金に困ることはないでしょう。
しかし、慣れたなら考えて馬の交配をすると面白いと思いますよ。

どんな馬が生まれてくるのか、その次はどんな交配をしようかと、毎年楽しみになりますし、
自家生産馬が、成長して人気になり、G1の舞台で勝ったりすると嬉しくなります。
自分でオリジナルの騎手も作れるのですが、そのコンビが本馬場入場で声援を背に走る姿はいいものです。
下馬評を覆した時などは、それみたことかとガッツポーズものです。

既存の馬を買い、育てることもできます。しかし、挑戦するのも悪くありません。
個人的には、スペシャルウィークにセイウンスカイ、グラスワンダーにエルコンドルパサーの
「最強世代」は楽しかったです。もう全然勝てない(笑)。
テイエムオペラオーまでが花かなぁと、なんとなく思ってしまいました。

自分でその後のウォッカやビクトリーなどの馬を作っていくのも面白いと思います。
かなり無茶なローテーションを組むことが出来るので、ものすごいG1ホースも夢ではありません。
ローディングが長いのが少々ネックですね。

競馬好きの方、初心者の方、競馬は良く知らないけど興味をお持ちの方など、
全ての人にオススメできるシリーズ作品だと思いますよ。



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ