[ゲーム]スーパークイックス


Super Qix
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ゲーム総合点=平均点x評価数3,302位6,133作品中総合点2 / 偏差値48.10
1987年ゲーム総合点94位198作品中
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制作:タイトー
機種:アーケード PS2
日本 発売日:1987
攻略法
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1クレジット増加法TCC 2013/07/0691文字
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最終変更日:2008/05/16 / 最終変更者:634 / 提案者:消しゴム (更新履歴)
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2010/05/16 とても良い(+2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:3334(33%) 普通:3527(35%) 悪い:3286(32%)] / プロバイダ: 30580 ホスト:30332 ブラウザ: 10712
所謂陣取りゲームであるクイックスの続編ですね。

ルールは簡単で、敵やカード等にぶつからない内に
フィールドに75%以上陣取ればいいのですが、敵よりも
フィールド内を動き回っているカードの方が厄介
だったと思います。一気に広い面積を陣取ろうとする
と、急に当たってミスとなるパターンとなってしまう
事が多かったと思います。しかし、勿論救済措置も
あり、敵の攻撃を止めたり、プレイヤー自体の機体を
増やせたりするアイテムも存在しましたが、どれも
便利で、これらを使いこなす事がクリアの大きな鍵に
なったのは間違いなかったと思います。

まだスーパーファミコンすらも登場していなかった
当時、陣取って見る事が出来る絵は、映像技術上
それほど見ごたえは無かったけど、ルールなシンプル
ながらも、お邪魔虫な敵やカードとのやり取り等
やはり普通に奥の深いゲーム性はそのままな
クイックスシリーズの一作だったと思います。
評価は「とても良い」が妥当ですかね。

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