[ゲーム]メルティブラッド


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MELTY BLOOD
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注意: これはゲーム版。その他メディアのページ: 漫画:MELTY BLOOD
ゲーム総合点=平均点x評価数469位6,174作品中総合点22 / 偏差値54.64
ゲーム平均点704位939作品中平均点0.65=良い/34評価
2006年ゲーム総合点20位241作品中
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原作:TYPE-MOON「月姫」
製作:エコールソフトウェア
機種:WindowsアーケードPS2(2006/08/10・2009/08/20発売)
★キャスト★
日本 発売日:2006/08/10(木) PS2 『メルティブラッド アクトカンデンツァ』
日本 発売日:2008/09/19(金) アーケード 『メルティブラッド アクトレスアゲイン』
日本 発売日:2009/08/20(木) PS2 『メルティブラッド アクトレスアゲイン』
攻略法
(全リスト:50音順/更新順)
1猫アルク使用方法ブラック・マオ 2005/07/09187文字
2PS2版アクトレスアゲイン 隠し要素バリ 2009/09/04954文字
3隠しキャラに〜ぷ〜 2006/09/0374文字
4各種裏技について遊戯 2014/04/192,377文字
(ログイン状態であり階位を持っていることが必要)
公式サイト
1. http://e56.info/mbac/index.html
2. http://e56.info/mbaaps2/index.html
3. http://e56.info/mbacps2/
4. http://e56.info/mbaa/
オープニング動画 (1個)
メルティブラッド アクトレスアゲイン OPメルティブラッド アクトレスアゲイン OP [ファン登録]
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最終変更日:2009/07/13 / 最終変更者:CTU / その他更新者: 管理人さん / Chestnut / TCC / エスパー / 提案者:ブラック・マオ (更新履歴)
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2010/02/07 普通(+0 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:395(59%) 普通:99(15%) 悪い:177(26%)] / プロバイダ: 21365 ホスト:21164 ブラウザ: 4483
アーケードのみやりました、キャラクターの出身はイマイチ解りませんがどのキャラも
個性があっていいですね。システム面は比較的簡単で初心者でもとっつきやすくコンボが
ガンガン繋がります、シオンや白レンなんかをよく使ってました。
評価は良い寄りの「普通」で。

2010/01/25 悪いと思うコメント [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴 / プロバイダ: 1266 ホスト:1331 ブラウザ: 15114
【総プレイ時間】
アーケードで結構

【良い点】
システムが簡単な為、初心者には優しいのが売り
ゲージを使った行動により、コンボが出来ない 難しいと言うユーザーでも大きくダメージを与えられる上に爽快感を味わえる。
キャラクターにある程度個性があり楽しめる。
やりこむ事で出来る事の幅が増える
ドットは粗いが動きが滑らか

【悪い点】
システムが簡単な事で飽きが出やすい。
キャラクターの対戦バランスが悪い、判定負けによって一方的に負けるケースが多い。
グラフィックが粗い、初代からかなりの年月が経っているのにかかわらず未だSFCからPS初期レベルのドット、新キャラはある程度マシだが初期から居るキャラは使い回し。
コンボ火力が理不尽、システム上コンボが簡単なのだがソレに連なるダメージがキャラによっては理不尽な数値が出る、その理不尽さによってはやる気を失う人が出てしまう。
同人特有の悪ノリ、一般ユーザーを置き去りにした発言
一部キャラバランスの贔屓、開発元が同人であるため発生している。
簡単すぎる行動だけで相手を倒せてしまう

【総合評価】
初心者同士や顔見知りなら楽しめる作品だと思う

2009/08/26 とても良い(+2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:17(49%) 普通:5(14%) 悪い:13(37%)] / プロバイダ: 31950 ホスト:31772 ブラウザ: 6307
【良い点】
・コンボが簡単にできるため初心者でもそこそこなコンボができる。
・月姫のキャラが好き。
・(アナザー)アークドライブ・ラストアークを当てると気持ちがいい。
・使用キャラが多い。
・奈須きのこ先生のシナリオ。

【悪い点】
・やっぱり格ゲーなのでめちゃくちゃ強い人には何度やっても適わない。
・ずっとコントローラーでやっていたため指にすごい負担がかかる、コントローラーが壊れた。
・対戦する相手がいないとさびしい。

【総合評価】
月姫ファンならゲームはともかく全キャラ分のシナリオ見るだけでも価値があると思います。

2009/08/14 良いと思うコメント [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴 / プロバイダ: 8028 ホスト:7875 ブラウザ: 8939
【総プレイ時間】
不明(まぁまぁやってる)

【良い点】
・操作が簡単な方で初心者でも練習すればある程度は大丈夫。
・声優がなかなか豪華。
・キャラクターに個性があって愛着がわく。
・ストーリー・・・凝ってるねぇ。
【悪い点】
・秋葉(特に赤い方)の壁コンがやばすぎる。抜けられないオレも悪いけど、
でもアレは本当に痛い。開始早々5割ってなんだよ!!
・キャラグラフィックが粗め。ワラキアの表情が怖い。

【総合評価】
個人的にはかなりツボに入ったゲームです。
まだ原作をプレイできる歳ではないので元々の話は少ししか知りませんが、
これは面白いです。
コンボが決まった時の爽快感がたまりません。
ワラキアとネロを主に使っていますが、当分飽きは来そうにありません。

・・・アーケード版アクトレスアゲインでのネコカオス解禁はまだですか?

2009/02/12 良い(+1 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:8(57%) 普通:1(7%) 悪い:5(36%)] / プロバイダ: 1151 ホスト:1013 ブラウザ: 6707
自分は同人時代の初代からやっていますが、今回はver.βに関して。

【良い点】
やっぱりお手軽なところですかねぇ。
なんだかんだ言っても、現在稼動している2D格ゲーの中じゃ屈指のお手軽さ。
ゲーセンが過疎ってるこのご時勢なので、自分としては初心者でも楽に動かせる点は評価したいです。
まぁせっかく動かしやすくても、絵で敬遠されてしまいそうですがw
音楽は及第点。個人的には初代とかAA(アクトレスアゲイン)とかの方がキャラ選択時、対戦直前の曲は好きです。
それから声優陣の豪華さ。初代のころから取り直しはあれど声優さん自体は変わってない・・・と思うんですが定かじゃないです。
同人でこれだけの人を集めたのは凄いと言わざるを得ない。

【悪い点】
家庭用移植のときに、Re;actまでは有ったストーリーを移植するべきだったかもしれません。
恐らく原作知らないでゲーセンにあったからやった、と言う人も居るかと思うのです。
まぁそれを言い出すと本来の原作は月姫になるので遡り出すとキリがない上、格ゲーなんて対戦だけ楽しめれば良い部分があるので、
必ずしも必要ではなかったのかもしれませんが。
まぁ後はキャラ差ですかね。これが結構大きかったような気がします。
さすがに同人のころに比べれば良くはなりましたが。

【総合評価】
個人的には大きな欠点は無かったゲームだったので良い、で。
キャラ差に関してもそれこそ極まったプレイヤー同士かよほどの素人を相手にしない限りは問題になるようなものではありません。
月姫好きだった人は外伝的なお話ですけど簡単だし、やってもいいかと。

最後に。個性、無いですかねぇ?
というのもこのゲーム、確かに基本コンボや基本の立ち回りだけなら全キャラ大差ないんですが、
それだけじゃまず対人で強い人には勝てないんですよね。当たり前ですが。
ほとんどのキャラがテンプレ通りにコンボするだけで3500程ダメージ出せるんですが、
上手い人は1ゲージ5000とかザラです。キャラによってはノーゲージでも行けるはず。
つまり火力で負けてしまうんです。
で、そういう高火力コンボやろうとしたら間違いなくキャラごとの個性が影響してくるので、
個人的には個性が無いってことは無いと思います。
まぁどこまでできれば満足かによりますかね。
自分としては、格闘ゲームである以上、対戦で勝つことが至上目的になるので、個性はあるという結論になりますが。
というより、個性が無い、という評価とキャラ差がひどい、という評価が一つの評価の中に同居しているのが理解不能。
どちらか片方ならそれは個人の主観の問題なので、自分とは違った判断をする人が出てくるのは分かるのですが、
それが両方になると限りなく二律背反になると思うのですが。

[推薦数:1] 2008/09/25 とても悪い(-2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:0(0%) 普通:0(0%) 悪い:1(100%)] / プロバイダ: 8629 ホスト:8622 ブラウザ: 9140
友達から勧められ、そして兄からも勧められてやってみましたが…。
……正直げんなりさせられた部分が多いです。

【良い点】
●コンボが簡単。何かしら当てて浮かせればそれなりに魅せれる。
●原作もあり、キャラクターが可愛めにできていて、中二設定あふれるキャラクターよりなにかと取っつきやすい。
●女性キャラクターの多さは原作を考えれば目をつぶれる程度、または仕方ない。

【悪い点】
●音楽がちゃちい。
●グラフィックの信じられない粗さ。冗談抜きで本当に粗い。KOFもここまで酷くない。
●結局は「浮かせてペチペチ叩いて投げ落とす」の繰り返し。

【総合評価】
良い点に書いた「コンボが簡単」という点と、悪い点に書いた「『浮かせてペチペチ叩いて投げ落とす』の繰り返し」という点が絶妙にマッチした結果なのでしょうか、とにかくすべてのキャラクターで同じことを繰り返していればよいということが飽きやすさを倍増させている最大の所以かと。
それと良い点に書いた「何かしら当てて浮かせればそれなりに魅せれる」という点は正直悪い点でもあり、普段は指し合いや牽制、起き攻め移行に使うはずのあんなちょっとした小技や下段技が当たっただけで、長々としたコンボにつながるということ自体が格闘ゲームとして間違っていると思います。
これで格闘ゲームを名乗ろうなんてハッキリ言って爆笑モノです。
終いにゃグラフィックも一向に進歩を見せないままアーケードで新作は出るわ、闘劇の大会種目になるわ……。昔の格闘ゲームはこんなんじゃなかったはず。
ギルティギアやってからこれをやったために物足りなく感じたせいもありますが、これよりだったらKOFのほうが適度なコンボ難易度やほどほどな自由性があってずっと楽しいと断言できます。

コンボが簡単すぎるがゆえに、30ヒットや40ヒットを超えても何の達成感もなく、むしろ簡単操作でここまでつながるのはまずい気がしなくもありません。
コンボされてるほうはもちろんイライラ、しかけてるほうも画面端と中央関係なしの単調なコンボの繰り返しでまた別のイライラ。
数回コンボ決めただけで「こんな簡単なコンボして何が楽しいのか」と、自分がアホらしく感じられました。
もしこれから3、4年とシリーズを続けて出すのなら、パクリ上等でもよいので(どうせ全部パクリですもの)システムの根本からの改善は必須。

最後に…。
個人的に言わせてもらうと、これは格闘ゲームではありません。かといってアクションゲームでもありません。R‐18指定のない○○○○ゲーです。

2008/05/11 とても良い(+2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:21(68%) 普通:2(6%) 悪い:8(26%)] / プロバイダ: 18732 ホスト:18568 ブラウザ: 5234
【総プレイ時間】
かなりやりました。

【良い点】
キャラがいいです。
相変わらず志貴はかっこいいし、アルクも可愛い。
他のキャラでは軋間がいい感じ。
決して出会うはずの無い宿敵ってところがツボでした。
志貴との会話シーンは最高ですね。
キャラゲーとしては至高の出来です。

【悪い点】
コンボがワンパターンになりがちです。
あとパワーバランスも悪いですね。
青子先生強すぎ(汗)

【総合評価】
月姫のキャラは皆好きなので格ゲー化は嬉しいです。
でも上に挙げた通り改善すべき点も結構あります。
今年の夏頃新作が出るそうなのでこれからに期待ということで
評価は「とても良い」で。

2008/01/10 とても良い(+2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:166(75%) 普通:40(18%) 悪い:16(7%)] / プロバイダ: 18003 ホスト:17737 ブラウザ: 4749(携帯)
ギルティギアに少し飽きていた時にこのゲームが視界に入り、わりと好みの絵だったので挑戦。シオンを使ってみましたが、彼女は上級者向けらしいですね。そう聞いた後でも初心者なりに頑張ってました。
原作の『月姫』はよく知らないので、ストーリーとかはわからなかったのですが、格闘ゲームなので気にせず練習していました。
いざやってみると、何か解放時には制限時間が止まったり体力が回復したり、他にもシールドやレデュースダメージ、シールドバンカーにラストアークといった私にとって斬新なシステムがよかったです。しかし、シールドバンカーやラストアークは誰も対人戦で狙ってない。ラストアークが当たって喜ぶのは初心者なんですかね。
そんな私もこのゲームで初心者狩りに遭遇しました。練習したいのに…。「ギルティなら痛い目見せてやんよぉ。」とか「あなた、マナー違反よ、それは。」などと悔しがりましたよ。でもゲームに悪い印象は持ちませんでした。女性キャラが多いと思いましたが、もっとすごいゲームがありますし、似てる(バージョン違い?トオノとナナヤみたいな。)人がいても、原作知ってれば納得するのだろうと。
さほどやり込んでませんが、十分楽しめます。評価は
「とても良い」で。
シオンのバレルレプリカとバレルレプリカ・オベリスクが格好いいです。

2007/08/16 良い(+1 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:18(58%) 普通:1(3%) 悪い:12(39%)] / プロバイダ: 32756 ホスト:32770 ブラウザ: 3006(携帯)
自分は同人作品を初めてプレイして以来、ほぼ毎日やっています。個人的にはRe.Actが一番好きですが、今作もなかなかの良作だと思います。志貴君の『十七分割』は決まるともう痺れます! ただ、メルブラ全般に言えるのですが、やはりアドベンチャーパートが欲しいですね………

2007/06/13 とても良い(+2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:94(63%) 普通:18(12%) 悪い:38(25%)] / プロバイダ: 12661 ホスト:12509 ブラウザ: 2983(携帯)
月姫に興味が無かったのもあり、どうせ劣化ギルティでしょ?としか思っていませんでした。

が、ゲーセンで何気なくプレイしてみたらアラアラ面白いではないですか。
シエル(だったかな?)を使ってみたんですがキャラの動作が熱いですね
一気に引き込まれちゃいましたよ。

ここ最近、ほとんど格ゲーを遊んでいなかった事もあり十分に満喫できました。

シエルの動作も含めて評価はとても良いで

2007/02/22 良い(+1 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:46(72%) 普通:4(6%) 悪い:14(22%)] / プロバイダ: 51450 ホスト:51510 ブラウザ: 5234
やはり簡単にコンボできるところがいいと思います
初心者でも少し慣れるだけで空中コンボにもってける、コマンドも波動拳、昇龍拳、気孔拳、下下だけ覚えればいいので誰でも簡単にできる
それから動きが滑らかってのが良かったと思います

グラフィックはドットがデカすぎでSFCみたいでした、迫力の面はイマイチでギルティとこやったあとだとどうしてもダルさがあります
あとキャラ一人ひとりの存在感が薄いですキシマ以外は
彼は浮いてるからなぁ・・・ザッパやポチョ(GG)やダン(SF)のような個性がもっと必要だと思います

2006/11/29 悪い(-1 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:61(62%) 普通:0(0%) 悪い:37(38%)] / プロバイダ: 474 ホスト:4 ブラウザ: 5234
PS2版についての評価、格ゲーについては素人です。

あまり良いと言える作品とは思いませんでした。
なぜなら、あまりに無味無臭なゲームに感じたからです。
操作は初心者でもすぐに覚えられるくらい簡単なもので良いと思います。
そのため数回のバトルでもゲームに慣れることができるのですが…問題は慣れてからですね。
使用キャラごとの特性が薄いため誰でプレイしても同じに感じてしまいます。
やればやるほど味気なさを感じてしまうのは残念です。
恐らくキャラの強弱をつけすぎると弱めに設定されたキャラのファンが辛いからだと思うけど…
それでもキャラのクセはもっと強めの方がゲームとしての楽しみは幾分も増したと思います。

この作品の魅力は、月姫のキャラ達を自分で操作できるというファン心擽る喜びが大きいと思います。
そのためキャラを楽しむという点については十分に合格です。
キャラのキャストは豪華メンバー、アーケードのキャラのやり取りなどなど…
キャラ無個性も上記した考えが正しかったとしたら相当ファンのために尽くしているような感じもします。
自分の好きなキャラで原作の強敵などと互角に戦えたらうれしいですもの(月姫未プレイですけど…)

冒頭で述べたとおり私は格ゲー素人なので完成度の高さは判断しかねますが、
ファンのためのゲームとしては「良い」、面白さとしては「悪い」と捉えています。
最終評価としてゲームとしての面白さを考慮し、「悪い」とします。
もっと長く遊べるやり込み性があれば評価は反転していたのですが…

2006/11/29 良い(+1 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:62(81%) 普通:6(8%) 悪い:9(12%)] / プロバイダ: 21547 ホスト:21658 ブラウザ: 3875
自分はサードストライクを主にやってますが、これはいい息抜きになりますね。
コンボも簡単で、よみの要素もすくない。勝敗が運に左右されることが多し。
赤主秋葉を使ってスピード感を楽しんでいます。息抜きくらいがベストのゲームですね。
ただ永久だけはやめてほしかった。

2006/11/14 悪い(-1 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:4(29%) 普通:0(0%) 悪い:10(71%)] / プロバイダ: 23614 ホスト:23511 ブラウザ: 5237
このゲームは同人版から持っていますが、何で今作で白いレンが使えないんだ!!
猫アルクはともかく、もう一人(一匹)の隠しキャラはいらないから白いレンが使いたかった。
それと、月姫本編のボスとも呼べるロアとか遠野四季とかも使いたかった。
他にも作品は違うけど空の境界の登場人物も出て欲しかった。(志貴VS式とか青子VS橙子など)

2006/09/23 悪い(-1 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:64(56%) 普通:17(15%) 悪い:34(30%)] / プロバイダ: 14327 ホスト:14600 ブラウザ: 10083
PS2版での評価です。
一応アーケードでもやってはいましたが…。
# PC(同人)からのユーザーでもあります。

では早速評価を。

○音について
BGMに関しては及第点。ただ、凄い!と思わせるような物はありません。
まぁ、世界観は出せていると思います。ただ、SEの音質の悪さはなんなんだろうか?
妙にこもっている、ビットレートを落としたとしか思えない物に。
アーケードだと雑音とかでかき消される部分も、家庭用だと妙に浮き上がってきて気になってしまう。
BGMは普通に流れているだけに、悪い意味で目立ってしまっている気がする。
# そこまで容量足りなかったのだろうか?同人の方はCD1枚でいけていたと思ったのだが…

○話について
ストーリーモードなどが無いので話しは合ってなきがごとし。
まぁ所詮はゲームの同人格闘化か。
一応ソロプレイ時の会話はあるが、原作しらなきゃ通らない内容も多くげんなり。

○絵について
正直荒い。今時の格闘ゲームにしては底辺の方にはいるだろう。
これも同人時代の名残といえばそうなのだが、アーケード化および家庭用移植に伴い、
多少はグラフィックの枚数を増やす・画質の向上をする等はしてもよかったのではなかろうか?
動きも枚数が少ないからそれなり。プレイ速度でごまかしている感が見え隠れして見えてしょうがない。
画面効果もカットインなど頑張っている感はあるが、やはり懐かしさ感がみえてきてしまう。

○システムについて
軽くプレイするには初心者にもついて行けるライトな仕様。
コンボも比較的楽な物を選べばタイミングもそこまでシビアじゃないので楽しめるかとは思う。
が、やりこんでいくとそのコンボという部分がネックになってくる。
お互いがやることが単調になってきてしまい、相手のコンボが決まったらコンボ終了か切れるまで見ているしか無い。
キャラ性能も初心者同士であれば、ほぼ横一線の楽しい勝負ができるだろう。
ただ一定を超えてくるとキャラ性能差が致命的な物になってきて、キャラ性能のみでげんなりすることも多々ある。
結局はやりこめばやりこむほど楽しくなるゲームではなく、その逆なのだとやっていて気づかされた。
色々な意味で駆け引きという部分でのトッピングが少々足りなかったのではないだろうか。
# 繰り返しいいますが、初心者同士での対戦は楽しいと思います。

○総合して
案外辛口なことを並べてはいるが、序盤は本当に楽しませてもらえた作品ではあった。
# 同人版なんてどれだけやりこんだだろうか…。
また、出生が「同人」というある意味一般社会からみたら「アンダーグラウンド」な世界からのし上がった
作品という点では評価できる作品だと断言できるだろう。
# 一般に出てこれるほどのポテンシャルがあったということになるとは思う。
だからこそ辛口にもなるのだ。

そう…、ただ「同人ゲーム」をちょっとだけいじって移植し、一般向けで出す…というのはどうなのだろうか?

同人ならユーザー層をおおよそ原作プレイ者に絞り込むことはできていてよかったのだろうが、
正直アーケードの場合は万人が目にするわけであり、キャラの見た目でしか選べないこのゲームに対して、
他のゲームにあるようなキャラに対する愛着等は生まれるのだろうか?
# まぁ一応ソロプレイ時には会話は入るが、正直原作しらない人には見てもわかるような内容ではない。
萌えでキャラセレをさせるのなら、同人のままよかっただろう。

他の方もかかれていらっしゃいましたが「もう少し配慮(考慮)が必要」だったのではないだろうか?
移植の速度を上げて人気のあるウチにという、さも当然な商戦もありだとは思うが、もう少し練り込めば
もっと奥行きのある息の長い作品になったのではないかと思う。
# システムしかり、シナリオ関連しかり、キャラ関連しかり。
すべてにおいて何かが物足りない、そう思えてならない。

正直いって次回作は無いだろう。と現状ではいわざるを得ない。

上記をふまえて、かなり辛口だが評価の方は
「悪い」
とさせていただきます。
# 同人版だけで見れば「とても良い」とかつける作品なのですが…。
# アーケード移植および家庭用移植に伴い、何も配慮がされていなかった点を大幅に考慮させて頂きました。

以上…長文・雑文で失礼いたしました。
一応何度か推敲しておりますが、どうもうまくまとまらなかったです…汗

〜追記〜
闘劇の種目に選ばれたようですねぇ…
なのに公式のこの放置っぷりは一体。

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「移植に伴い、隠し要素がほとんどないのは致命的ですね。せめて、ストーリーモードなどは欲しかったです。翡...」 by マスカット


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2010/04/28 好印象 by (表示スキップ) 投票履歴 / プロバイダ: 14213 ホスト:14260 ブラウザ: 3459(携帯) [編集・削除/これだけ表示]
感じた事熱血/可笑しく笑える/面白い/可愛い/悲しい/考えさせられた 
ストーリーとても良い(+2 pnt)
キャラ・設定最高(+3 pnt)
映像普通(+0 pnt)
ゲーム性良い(+1 pnt)

1. いれてくれ たのむ! by バリ
... はあるんだけど以前書いた事とダブってるから書きようがない・・・ゲーセン行ってると大体そうなのか? いつも言ってる所のゲーセンは7月にMBAACC(メルティブラッド アクトレスアゲイン カレントコード)の入荷が決まったと貼り紙が出ていましたが、それ以上にKOFXIIIは入るんだろうなっ!というのが自分の思いでして。 KOF2002UMが入らなかった恨みは怖いでっせ〜。 ...
記事日時:2010/05/17 [表示省略記事有(読む)]
2. すっごい…? by エスパー
... ないという恐れがあるのかもしれません。 やっぱり次世代機が最もなのかなあ…。顰蹙を買われてしまうかもしれませんが。 因みにコレ、移植を担当したのはあのデスクリムゾンで有名なエコール! ダニー、グレッグ、生きてるかァ?あァ、なんとかなァ…上から来るぞ、気をつけろ! おいおいマジかよ。エコールは06年夏に発売されたメルティブラッドを移植して ...
記事日時:2009/04/12 [表示省略記事有(読む)]
3. 船橋:: ゲームフジ船橋 by 剣舞大使
... か・・・・・。 ・UFOキャッチャー 流行り品から在庫処分っぽいのまで。 しかし入り口にあるからやりづらい。 ・ブレイブルー 3台。1プレイ50円。 3本先取。 早朝に行った事もあるので、乱入されたくない時には早朝がいいかも。 まあもうそんな時期でもないかもですが。 その他ゲーム ・麻雀格闘倶楽部 8台 ・メルティブラッド アクトレス ...
記事日時:2008/11/14 [表示省略記事有(読む)]
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