[ゲーム]GUNDAM THE BATTLE MASTER 2 (ガンダム・ザ・バトルマスター 2): 2015/03/21 アサシンB改


がんだむざばとるますたー2 / Gundam: Battle Assault 2 (Gundam: The Battle Master 2)
RSS
ゲーム総合点=平均点x評価数2,855位6,117作品中総合点2 / 偏差値48.13
1998年ゲーム総合点143位276作品中
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
2015/03/21 良い(+1 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:22(71%) 普通:1(3%) 悪い:8(26%)] / プロバイダ: 10272 ホスト:10492 ブラウザ: 10302
始めにこのゲーム前作同様かなり格闘を全面に出したガンダムのゲーム。多分シューティング系のガンダムゲームやってる人にとっては、違和感を感じるかもしれない。
だが、これはかなりハマった。昔もだけど今もやり続けているゲームの一つ。

モードはストーリーとVSのみですが、普通にストーリーでも面白いです。一応ストーリーなので、ストーリー性がある内容。ただ、自分はストーリーはすっ飛ばしてます。ただ戦闘をするために。ストーリーでは10体のモビルスーツと闘います。最後の3体はボスですね。ノイエ→サイコ3→ハイドラという感じです。最初の頃はイージーでも苦戦した。特にサイコガンダムが強い。肩から玉を撃ってくるわ、アッパーは強いわで、そうとう苦戦しました。ハイドラはそこまで…。

登場するモビルスーツは幅広いです。ザクやΖやダブルΖなど多彩です。隠しでニューガンダムや初期のガンダムもでます。
自分がよく使っているのはハイゴッグですね。なんといっても素早い。ジャンピングタックル→下○→ミサイルのコンボが出来る。あとはマシンガンの連携もできる。あとは小ジャンプも有効活用するとハードでも、いける。
これがザクならば、ジャンピングタックル→クラッカー→(地上におりたら)強パンチやキックをある程度いれる→(クラッカーヒット後に)強マシンガンとか。これで一ゲージ削れました。

それから、ルールは相手のゲージを3本分先に削った方の勝ち。タイムを設定してるならば、その時点のダメージが削られていない方の勝ち。

そして、VSは普通に友達とやるもよし、対COM戦で鍛えるも良し、さらに、ストーリーのクリア具合であのボスキャラたちも使えます。あと、合る条件でシャアザクも出てきます。シャアザクは強すぎ!
流石にシャアザク。スピードが速すぎる。
結構上級者向けだと思います。

長々とコメントしましたが、結果的には普通にいいゲームですが、少し動きづらさを感じた。やりにくさを感じた。なので、評価は良いにします。



共感コメントは階位を持っている論客の方のみが投稿可能ですが、貴方は階位を持っていないか、ログイン状態ではありません。階位は評価を投稿等すると、1日1回の深夜の定期処理により付与されます。
この評価板に投稿する

この作品の全ての書込みを表示する
↑上へ