[ゲーム]ゴッドイーター


CERO:C(15才以上対象表現有)

God Eater
RSS
注意: これはゲーム版。その他メディアのページ: アニメ:ゴッドイーター / 漫画:GOD EATER -side by side-
ゲーム総合点=平均点x評価数1,153位6,252作品中総合点8 / 偏差値50.11
ゲーム平均点662位939作品中平均点0.80=良い/10評価
2010年ゲーム総合点14位121作品中
評価統計
評価分布
自分も評価投稿する
属性投票する
制作:バンダイナムコゲームス
プロデューサー:富澤祐介
ディレクター:吉村広
音楽:椎名豪
日本 発売日:2010/02/04(木) PSP
攻略法
(全リスト:50音順/更新順)
1小ネタ集TCC 2013/04/13717文字
2錬金術(難易度4以上対象)バツ 2010/02/09368文字
(ログイン状態であり階位を持っていることが必要)
攻略サイト
1. ゴッドイーター|GE 攻略wiki:ゲーム攻略GAYM
2. ゴッドイーター攻略wiki
3. ゴッドイーター攻略=GOD EATER攻略 - GAME-CMR.com

攻略サイトの登録は階位5000位以内の論客の方はこちらから、それ以下の論客の方はこちらから情報提供して下さい。
公式サイト
1. GOD EATER BURST:ゴッドイーターバースト
プロモーションビデオ (1個)
GOD EATER PVGOD EATER PV
19,1251110
最近の閲覧数
1000000000
この作品をゲームとして最高の中の最高と投票した方はまだいません。
(階位と権限/特典の関係の説明)
最終変更日:2019/05/29 / 最終変更者:オルタフォース / 提案者:管理人さん (更新履歴)
  投稿の系統で絞込
この評価板内限定
2019/05/08 良い(+1 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:3030(60%) 普通:857(17%) 悪い:1175(23%)] / プロバイダ: 5395 ホスト:5542 ブラウザ: 8284
この手の作品は、どうしてもカメラワークがネックになってしまう。
これは、この作品をプレイして先ず実感した事です。

内容は、ミッション形式のアクション。

操作系統を見ると、方向キーでカメラ操作、アナログパッドで移動、□ボタンで弱攻撃、バレット発射、Xボタンでジャンプ、
○ボタンで話す、調べる、△ボタンで強攻撃、バレット発射、長押しで補喰形態、Lボタンでロックオン、Rボタンで武器の切り替え、
Rボタンを押したまま移動でダッシュ、Rボタン+○ボタンでガードで、移動速度は速くもなく遅くもなく、
ジャンプ力はやや低めとキャラの動きはバランスが取れて

実際にプレイすると、難易度1から10まであり、段々と難しくなり、戦利品のグレードも上がっていくのに加えて
チュートリアルも充実した親切な造りで、画面上に表示された赤いゲージはHP、緑のゲージは弾数、白いゲージはスタミナを指しており、
飛び道具を使う、ガードをする等で消耗、空になると飛び道具が使用不能になったり、動けなくなったりする。
他にも、敵を射程にとらえるのが難しく、弾切れも早く、弾や銃のタイプによって攻撃の有効範囲や射程距離が変化し、
それに応じた運用が要求される。

しかし、敵に死角に逃げられてから再びカメラに捉えるまでの隙が大きく、難易度が上がるとそれが命取りになる事しばしば。

その為、評価は「良い」です。

2012/04/28 悪い(-1 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴 / プロバイダ: 2396 ホスト:2223 ブラウザ: 7454
【良い点】
・ソロプレイの時でもコンピュータとプレイできる
モンハン(アイルはいるけれど)みたいにソロは一人で狩りに行かなくてもいい

・やられても仲間から助けてもらえる"リンクエイド"
体力がなくなっても仲間から体力を半分もらって復活できる(リスボン扱いにはならない)リンクエイドはありがたい
アクションゲームが苦手な自分でも結構プレイしやすかった

・銃と剣の切り替えができる
これで遠くから援護射撃しているのも良し、接近してひたすら斬るの良しと自由に戦える

・銃弾が自分で作れる
このゲームの面白いところ ネタから有名な「ないぞうはかいだん」まで何でも作れる

・世界観
文明のほとんどが消え、残った人類も希望もないまま今日を生きる荒廃した世界観が良かった

・敵を捕食したら敵の能力が使えるようになること
カービィみたいに敵の攻撃が使えるのが好き 一回の捕食で手に入る弾数は少ないけれど

【悪い点】
・仲間に指示が出せない
シナリオを進めると大型の敵が複数出るステージがあって、
敵を分断して各個撃破しないと厳しくなる中で指示が出せないのは辛い
難しくなると開始位置がランダムになり、その近くにいた敵を連れてプレイヤーに近づかれるのが一番怖かった

・武器の種類と数、
銃と剣合わせて6種類で数もそう多くないので選ぶ幅が小さい

・雑魚敵の数が少ない
使い回しで水増ししているところも不満

・ステージが狭い
PSPだから仕方ないけれど、もう少し大きくして欲しかった

・発売時期の悪さ
モンハン2Gブームの余韻が残っていた時に発売されたこともあって、プレイ前はいい印象ではなかった

・スピード感がイマイチ
モンハンよりはあるけれど、キャッチコピーの「神速」にはまだ遠いと思う

・ミッションリタイヤができない
「あ、この敵にこの属性効かないじゃ」と思ってももう遅かった・・・

・一時停止が出来ない
一時停止のありがたさに気づいた今日この頃

・理不尽な攻撃
リンクエンドしてもらって復活しているスキに攻撃したり、ハメ技のような攻撃をするアラガミは鬼としか・・・

【総合評価】
モンハンの悪い点が大体良くなっいて遊びやすい
CMで「狩りは進化した」って言っているあたり、モンハンをかなり意識しているだなと思った一作
自分は結局クリアする事は出来ず途中で積んでしまいました
その後、バーストも方で同じステージをプレイすると今までの苦戦がなかったかのようにあっさりクリア
自分の腕が悪かったのか調整が悪かったのか・・・
それは置いといても、一時停止やミッションリタイヤができなかったりと何かと遊びにくかったり
仲間に指示が出せなかったり、理不尽な攻撃があったりなどと不満が多い一作だった

改良版であるバーストが発売されているので、そっちを買うことをお勧めします

2011/08/02 良い(+1 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:21(58%) 普通:4(11%) 悪い:11(31%)] / プロバイダ: 15672 ホスト:15613 ブラウザ: 12205
【総プレイ時間】
忘れました。

個人的にはモンハンより面白いです。
思ったよりスピードがない、という意見は多いでしょうが、モンハンをやった後にこのゲームをやったため、特にそこらへんには違和感を覚えませんでした。
NPCになにも命令できない。モンハンも一緒です。あれはいつからオトモがいるか知りませんが、あれだけ長く続いてて命令もなにもできません。
一人でやると本当にきついミッションが最後らへんにいっぱいありますが、できたときはすごい達成感があります。(それでもいくつかのミッションはやっていませんが・・・)

いろんな感想(このサイトではないところ)をみていて、簡単だ、といってる人がいますが、そのほとんどの人は、トリガーハッピー→撃つだけです。
それの極め付けにはすぐあきたなどと・・・自分からつまらなくしているようなものです。とはいってもトリガーハッピーというスキルを使っては簡単になるのもあるので、なるべく使わないことをお勧めします。

実際は相当難しいです。
リンクエイドやバレット編集など楽しめる要素もありました。ゲーム内の単語は少し理解できない部分もありましたが、ストーリーはいいと思いました。

評価はよいとします。

2010/10/01 とても良い(+2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:36(90%) 普通:2(5%) 悪い:2(5%)] / プロバイダ: 26446 ホスト:26458 ブラウザ: 11287
【総プレイ時間】
60時間

【良い点】
サクサクプレイできる
音楽
戦闘で武器を剣にしたり銃にしたりできる
戦闘に仲間がいるので楽

【悪い点】
思ってたよりスピード感がない
思ってたよりストーリーがショボイ
思ってたより敵が強い
何回でも死ねる
コンピューター(仲間)が頭悪い

【総合評価】とても良い
2009年9月20日 1800円で購入
値段以上に楽しめたと思います。
最初は思っていたよりスピード感がなくてとても残念でした。
敵も強くて、最初のほうは一回の戦闘で何十回も死んでました。
まぁ死んでも仲間が生き返らせてくれるので何ともないんですけれどね。

[推薦数:1] 2010/09/15 とても悪い(-2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:50(61%) 普通:0(0%) 悪い:32(39%)] / プロバイダ: 26290 ホスト:26263 ブラウザ: 6303
バンダイナムコが贈るスピード感に重点を置いたアクションゲーム。
「狩りは進化した」をキャッチコピーとしており、某ハンティングゲームを踏襲している雰囲気は確かにある。
個人的には、同じバンナムから発売されているレディアントマイソロジー色の方が強く感じるのだが。

本作をプレイした感想を要点ごとにまとめて書いてみる。

・狩り?
いきなりであるが、本作が売りにしている「狩り」というテーマ。
プレイした感想としては「これって狩りじゃなくね?」である。
戦闘エリアは街とか空母…これを舞台に狩りって…。
この世界観に狩りという要素はミスマッチではないだろうか。
最終的にはバレットがメインになってアイテムがぶ飲みで撃ちまくり。
うん、シューティングゲームだわな。

・スピード感?
ダッシュやジャンプなどのアクションにより、確かにスピード感はあるかもしれない。
しかし「軽快」であるかもしれないが決して「爽快」ではない。
ジャンプ中に被弾すれば地面に墜落…。
テイルズですら空中で体勢を立て直せるようになったのに、ハイスピードを謳うアクションゲームでそれができないのはいかがなものかと。
「空中で被弾するのは下手なだけ」とか言われるかもしれないが、それとは論点が違う。
空中でもシールド展開できるようになってもいいんじゃね?

・チームプレイ?
本作ではNPCを連れて4人パーティでミッションに挑むことができる。
これが単純に戦力増強になるかと言えば、決してそうではない。
主人公がリーダーであるにもかかわらず一切の命令ができず、仲間は敵を見つけたら突貫あるのみ。
集合と散開の最低限の命令もできないとは…。
同時に複数のアラガミと戦うことになる火種は基本的に仲間の自爆行為である。
分断させようとコソコソと戦う必要も出てくる…ハイスピードアクション?笑わせる。
チームプレイの要素は力尽きた仲間を復活させることができるリンクエイドだけではないだろうか。
しかしこれも「力尽きたら生き返らせてもらえればいいや、回復錠もったいねぇし」と思うようになり真面目にプレイする気を削がれる。
「だったら力尽きずに戦ってみろ、ソロでやれ」と言われるかもしれないが、ゲームが用意したシステムだ、存分に利用させてもらう。
このゲームは「死ぬの前提」で戦うクセがついたら飽きた証拠かもしれない。

・存在感のない主人公
自身が操作するキャラクターを自分好みに作成できるのはレディアントマイソロジーと同様である。
似たような顔ばかりで「渋いおっさんキャラ」とかが作成できないので非常につまらないが…。
で、主人公の空気っぷりも見事にレディアントマイソロジーを踏襲している。
主人公キャラを作る必要ってあったのか?
自分の作ったキャラがゲームの中で活躍することで感情移入を促しているのかもしれないが、ストーリーに主人公の絶対必要枠は存在しない。

・マルチプレイ時の気まずさ
友達から勧められて本作をプレイする羽目になったため、友人とのマルチプレイも経験した。
え〜と、イベントの発生するミッションでの気まずさは異常である。
クリア済みのミッションでも同じイベントを再び見ることになることはこの際だから言及しない。
それぞれのPSPから微妙にずれて進むイベント…終盤に進むにつれて気まずさが異常である。
ストーリー性がある故にイベントは欠かせないのはわかる。
しかし「何が悲しくて友達と別々にこんなイベントを見ているんだろう…」と虚しくなった。
変な医者の変な呪文…何言ってんだこいつ…気まずさに油を注ぐな。

評価は「とても悪い」
パワーバランスなどはあえて口を出さない。
とりあえずDL含めて全ミッションクリアはしたが…。
基礎となっているであろうレディアントマイソロジーや某ゲームがありながらこれは…。
続編で「より賢くなったNPC、さらに指示出しが可能に!」だとさ…マジ笑える。
他にも「一時停止、ミッションリタイアの導入、そして復帰タイミングも任意選択可能に」だって…笑いすぎて腹が痛い。
体験版を配布して意見を募っても上記の要素が取り入れられなかったとは…。
体験版プレイしていたら製品を買わずに済んだだろう…惜しいことをした。
続編…もちろん買いません( ´∀`)b

2010/09/11 とても良い(+2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:44(67%) 普通:5(8%) 悪い:17(26%)] / プロバイダ: 25638 ホスト:25702 ブラウザ: 11758
【総プレイ時間】
200時間ちょっと。

【良い点】
スピード感がある。
ストーリーが面白い。
「ストーリー終了〜イザヴェルへの道」までの繋げ方が巧い。
バレット編集。
剣形態と銃形態の相互変形機能。
音楽。
戦闘システム。
数多いNPCを連れて行ける。
敵が某狩りゲーより打たれ弱いので、ミッションが早く終わる。
スキルによって兵種が変わる。(名前だけだけど
兵種の最上位、「ゴッド・イーター」、「ベルセルク」、「ヴァルキリー」、「トール」。
データが軽い。
マップが区切られていない。
ソーマさんカッコいい。

【悪い点】
ほぼ全てのアイテムがレア。(最もレアなアイテムで追加報酬での入手確立1%、その他のアイテムは大体10〜30%
ロングブレードだけ以上に弱い。(インパルスエッジとかが特に。
敵の攻撃が理不尽。(極地適応型グボロ・グボロの三方向ブレス、ディアウス・ビターの雷球連射やプリティヴィ・マーダの氷柱連射が立て続け直撃、クアドリカ種のミサイル、トマホーク、火球が避けにく過ぎる、ヴァジュラ種の飛び掛りの着地に衝撃波のおまけが付く、怒り時ボルグ・カムラン種の尻尾回転攻撃が予備動作無い&連続5回のハメとかたまにくる、グボロ・グボロ種の遠距離硫酸攻撃連続、ボルグ・カムラン種の誘導ミサイル、アルダ・ノーヴァ種の極太レーザーの薙ぎ払いが中距離にいると避けられない等。
雑魚が強い(矛盾
↑小型種なのに中々倒せなかったり、攻撃力が大型種並みだったり。
武器の種類が、剣3銃3の6個だけしかない。
装備の数が少ない。
装備やアイテムの倉庫に入れられる数が少ない。
難易度9以降のミッションが、一部理不尽な難易度。(弱点属性が全く違う荒神の複数討伐とか。
最後に配信されたダウンロードミッションのうちいくつかのミッションが、クリアさせるつもりが無いであろう内容。(カノンと二人だけでテスカトリポカ、ハガンコンゴウ、荷電性ボルグ・カムラン討伐とかマルチで友達一人とやってラスト3分切ってた。ピルグリム2やゴッド・イーターも出来る気がしない。
荒神が全然怯まない。よって捕食も全然出来ない。
NPCが役に立たない。
突撃兵になれない。
荒神の種類が少ない。
最終的に全く似ていないものの、露骨に某狩りゲーをぱくっている。(特にキャッチコピーの「狩りは進化した」は酷い。何と比べてってそりゃあのゲームだよね。
カノンが無理矢理萌え要素入れた感じがする。(ミッション中にドジッ子でツンデレ。何故かアナグラでは口調が変わっているので寧ろ萎える。

【総合評価】
改良点は数多く存在するので、評価は「とても良い」で。

2010/08/17 良いと思うコメント [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴 / プロバイダ: 8471 ホスト:8481 ブラウザ: 10409
【総プレイ時間】
450時間

【良い点】
シームレスなフィールド
スピード感
世界観とBGMのベストマッチ

【悪い点】
武器・服の少なさ
敵モンスターの少なさ
バグ
ゲームバランス

【総合評価】
シリーズ一作目にしてはがんばった方だと思う。ブログを通して開発陣の熱意が感じられたし、体験版から得た意見を短い期間で製品版に反映させたのはすばらしいと思う。その反面、武器の少なさや敵の少なさ、ゲームバランスの悪さが際立った。
ゲーム業界に数多のハイレベルのアクションゲームが登場しているだけあってユーザーが物足りなく感じてしまうのは仕方がない。しかしそれでも60万本という数字をたたきだしたのは大いに評価していいだろう。
10月にバーストを発売するが、その際にも前作を持っているユーザー向けにアペンド版を発売するというのは、前作をプレイした人への感謝の心の現われといえよう。この部分においては、フルプライスで2ndGをだしたモンハンより評価できる。
とにかくバーストで改良されたGOD EATERにきたいする。
評価は良いで。

2010/07/04 最高(+3 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:1(100%) 普通:0(0%) 悪い:0(0%)] / プロバイダ: 22849 ホスト:22847 ブラウザ: 12324
【総プレイ時間】
150時間

【良い点】
武器が豊富にある。
スピード感があり、ジャンプもできる。
敵を捕食しパワーアップするというシステム。
なかなかよくできてるストーリー。

【悪い点】
敵が強すぎるミッションがある。
仲間のコンピューターが勝手な行動をする。

【総合評価】
おもしろいです。クリア後もミッションがたくさんあり、ネットで配信されるので飽きません。新たな新規の敵を考えて配信してくれるところにスタッフの心遣いを感じます。評価は最高で。

2010/03/22 悪い(-1 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:1(33%) 普通:0(0%) 悪い:2(67%)] / プロバイダ: 11695 ホスト:11825 ブラウザ: 10689
【総プレイ時間】
・100〜150時間

【良い点】
・スピード感がある
・近距離武器と遠距離武器の両方が使える
・銃弾(バレット)が自分好みに作れる

【悪い点】
・モンスターが少ない(亜種で数を補っている)
・服が少ない(色違いで数を補っている)

【総合評価】
個人の意見ですが、このゲームはモンスターハンターより難しいです
難易度6からは敵が強すぎて自分の腕では無理でした
ゲーム自体はとても面白いですが、難易度が上がると2体倒すクエストばかりになるうえに敵の分断ができません。こうなるとカメラワークが大変で2体と同時に戦うなんて難しすぎます
モンスターハンターのように地図を区切って別々に戦えるようにしてほしいです
アクションが苦手な人はオススメしません
できる人には申し訳ないですが評価は悪いにします

[推薦数:1] 2010/02/09 良い(+1 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:229(72%) 普通:48(15%) 悪い:40(13%)] / プロバイダ: 10512 ホスト:10643 ブラウザ: 4891
難易度5まで上がったところで一旦評価でも。

いやぁ、アレに比べて確かに狩りが進化してますね(笑)主にスピードの方向で。
ゲームスピードがアレに比べて格段に早いのでテキパキとした動きが求められますね。
それだけに一瞬の判断の遅れが命取りになったりと緊張感があります。

武器は単調かと思いましたが意外とバリエーションがあり、アレでメインに使っていた
ハンマーを無事にこちらでもメイン武器にすることができました。
バレットエディタは確かに面白いですが少しマニアックすぎるような。できれば最初に
「ないぞうはかいだん」のような強力な例を示してほしかったと思います。
どうもカルネージハートのOKEプログラムみたいでとっつきが……

敵はかーなーり強いですね。考えなしに突っ込むとすぐに死ねます。
そこは腕の磨きところなのですが、流石にバックステップと衝撃波系のダメージは
少なくすべきかいらなかったような。皆追尾系飛び道具を持ってるのもキツいですね。
あとステージが一枚マップなので、二体以上同時にこられた場合に分断戦法が
運次第なのがキビしいです。

ストーリーは厨二臭がしてますが、どうもゲームシステムと齟齬があるような。
アレとは違ってちゃんと一続きの話なのだから、それを追うためのミッションは
世界観優先でもよかったと思います。その分フリーミッションをもっとマゾい
難易度にする方向のほうがよかったのではないでしょうか。

注文をつけたい部分は多々ありますが基本的な世界観・ゲームシステムは良好なので
これからのシリーズ化に期待といったところでしょうか。一定の攻撃にSAを付加し、
ステップに無敵時間をつけた上で敵の視力をもうちょっと悪くしてもらえれば
自分の腕的にはすごくありがたいですね。

最後にこれは私見ですが、某非公式な通信方法にSSIDの変更なしで対応してほしかったですね。
あと錬金術おいしいです。

(追記)
難易度10の最終ストーリーミッションまでクリアしました。
難しさでいうなら、アレの中級者以上であれば適切な難易度なのではないでしょうか。
アレをやりこんだ方であれば特に問題なく(詰まる事こそあれ)ここまで来れると思います。
逆にアクション初心者の方には間違いなく厳しいですね。もしそういう方が本作を
遊ぼうと思っているのでしたら、ネット上に挙げられている強力なバレットや錬金を
躊躇なく使って構わないでしょう。

(追記2・追加訂正版)
ダウンロードパック1.6をDLしました。これによって難易度4〜10の全アラガミが
単体討伐できるようになりましたね。難易度に対する修正パッチのようなものなので、
これから遊ぶ方はぜひダウンロードをお勧めします。 むしろDLしないとクソg(ry
最初は不安でしたが、単体討伐の追加や良敵のアマテラス、鬼畜なピルグリム2など
大量のDLCのおかげで最終的に「ゴッドイーター1.5」といえるものになりました。
更新を途絶えさせずバーストまで繋げた開発陣には拍手を送りたいですね。単体は
最初から入れとけという思いから手放しでは賞賛できませんがw

2010/02/09 とても良い(+2 pnt) [編集・削除/削除・改善提案/これだけ表示or共感コメント投稿/]
by (表示スキップ) 評価履歴[良い:1(100%) 普通:0(0%) 悪い:0(0%)] / プロバイダ: 466 ホスト:349 ブラウザ: 11142
【総プレイ時間】
20〜25時間

【良い点】
ハイスピードな戦闘
NPCが賢い&一緒に闘ってくれる
敵がなかなか強い
バレット(弾丸)のエディットが可能
ストーリーがある点
ディスク読み込みの時間が比較的早い
シームレスなのでマップ分割でいちいちロードすることがない
世界観もよく作られていること。
アドホックでプレイしてるときに位置ズレやラグがほぼ生じない点
NPCの思考がそれぞれ違っていること
仲間やNPCとの協力プレイが前提の難易度であるので、ソロプレイは難易度が跳ね上がること。
【悪い点】
武器の種類が少ない
ちょっとしたバグ(妙な仕様)があること。利用すればゲームバランス崩壊。
服の種類が・・・やはり着せ替え要素が少ない。
【総合評価】
とても良い。
最高!といってもいいのですが、まだ多少改善の余地があったと思うので
少し評価を下げました。

私は他社の某狩りゲーを1200時間ほどプレイしたのですが、やはりマップの切り替えにイライラさせられたので、ゴッドイーターのシームレスには大変感動しました。
快適な戦闘、軽快な動き、あと敵が強いのは良いですね。ソロプレイがすごく楽しいです。

NPCのAIがそれぞれ異なっていて、よく攻撃を外す人物や滅法強い人物など、差別化が出来ているので軍師プレイも楽しいですね。
リンクエイドでの蘇生もあったり、なによりNPCが賢いのでアクションが苦手な方でも十分楽しめるゲームです。

皆様ご存知の通り、体験版からゲームの仕様が変わりましたね。私としては数ヶ月でよくここまで改善できたなぁ・・。と思っております。

私はまだシナリオをクリアしておりませんが、私がプレイした30作以上のPSPのゲームの中でも指折りの面白さです!

この評価板に投稿する




1. 東京ゲームショウ2018 by カシオペア
... のパネルを撮影 これだけ並ぶと見応えがあります。 ついでモンスターブースが今年も出展し、開幕モンスターゲット! 今年もお伝えしますが、幕張メッセの自販機ではモンスターが1本210円で売られております。 今年は8、9ホールの2回所で無料配布しており、5本も貰えば前売り券の元が取れます! モンスタエナジーありがたや〜♪ 今年はゴッドイーター3の試遊 ...
記事日時:2018/09/23 [表示省略記事有(読む)]
2. RWBY 感想#02 by エスパー
... ド全員集合までは相変わらずアメリカントークが面白かったんだけど、 共闘開始から別アニメなんじゃないかってぐらいガチ戦闘でいやあすげえ化けたな…。 極端な喩えをすればフルハウスのメンバーがいつものノリで鹿狩りしていたけど BOSS戦開始からはモンハンみたいなガチノリになったと言えるでしょうか。 武器的にはモンハンよりもゴッドイーターやな。 ...
記事日時:2017/07/17 [表示省略記事有(読む)]
3. 2015年 夏アニメ 感想 2。 by フェティア
... つつある作品が多いため、機を逸したように思われますが、 密やかに現段階での各作品への感想を連ねていくっす。 ◯ GOD EATER 地味にいろいろあって、地味に応援しているんだけれども、 地味に厳しさが際立ちつつあって、地味にどうしたら良いかよく分からない。 『ゴッドイーター』さん、情報発信も積極的だし、イベントもガンガンやってる ...
記事日時:2015/09/13
[もっと見る]

作品の評価またはコメントの投稿欄

注意: これはゲーム版。その他メディアのページ: アニメ:ゴッドイーター / 漫画:GOD EATER -side by side-
お名前 <=サイト内では一つのHNで。複数のHN使用は投稿全削除&アク禁対象です。実名ではないHNをお勧めしてます
この作品に対する評価文またはコメント文(丁寧な文面を心掛けて下さい)
※↑のボタンは評価のテンプレート[=形式例]を消すのに使って下さい
[コメント(?)]
良いと思う 普通と思う 悪いと思う
ルール違反の書き込みでなければ=>
↑上へ